すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
困っちゃうな
何? 「デートに誘われて~」と続けて歌ったアナタ

私と同じ年代です。

「どおしよ~。 まだまだ早いかしら?」  山本リンダさんの曲です。

あくまでも、私が小さい時に流行っていました(笑)

それで、何が困ったかというと

あれが大好きなの・・・。



4.jpg


いえ、これは私の好きな物でした~

最近、コンビニなどではロールケーキがブーム

生クリームがおいしいのです。

もうホント、ケーキ屋さんに行かなくてもこんなに

おいしいケーキが食べられるなんて


5.jpg


ハッ

すばるが、こちらをガン見しているわ。

話はそれてしまったけど、すばるの大好きな

うさぎのキャベツ が入荷待ち状態なのです。

去年の今頃も、欠品していたので梅雨時分は生産量が少なくなる?

この商品、国産キャベツの葉を一枚、一枚そのままの形で乾燥

おそらく、人の手で自然に乾かして作ってあると思う?

確かめた訳ではないのですが・・・。

すばるの、大好きなヘルシーおやつ

早く入荷しないかな






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(19) |permalink
<< 復活すばるです | home | 見飽きない(^^ゞ >>
Comment

管理者にだけ表示
うんうん♪(*^。^人^。^*) 私もコンビニスィ~ツはまってます(≧ω≦)♪♪
お値段手頃で結構美味しい♪
ケーキ屋さんと違い、夜中でも買いに行けるしね(*"ー"*)フフッ♪

すばるくんは乾燥キャベツが大好きなんですねぇ。
(うちは食べた事ないです)
道の駅でたまたま見つけた、農家のおばちゃんが作った乾燥人参を買った事があるのですが美味しいらしくすごく喜んでました。
乾燥キャベツは自分で作る事できないのかな???
難しい???
2010/06/23 Wed| URL | ここあLOVE [ edit ]
ロールケーキもはまりそうですねe-68
ふぁふぁの生地に真っ白いクリームが。。なんとも
あっさりとシンプルで。。それで飽きのこないスイーツ! 明日、買って食べよっと♪

すばるくんのおやつが入荷待ちなんですねe-258
もこさんのおやつはいっつもあるのに~!って感じで見てるのでしょうか。。^^;
早く、きゃべつのおやつ入荷しますようにv-421

あっ、山本リンダさんねv-356
スルーしそうになっちゃった~
両親がレコード持ってました^^;
2010/06/23 Wed| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
美味しそうなロールケーキですね。
すばる君は乾燥キャベツ好きなのですね!
このキャベツは甘いですよね。
キャベツそのものの美味しさももちろんですが、
自分ではなかなかこんなに上手に作れないですよね。
すばるくん、今日はないの?って言ってるかな?
2010/06/23 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
私もコンビニスイーツを止められなくて困っちゃってます~v-406
最近のコンビニのスイーツって種類多いしおいしいですよね♪
私はお値段的にもローソンのプレミアムロールケーキが好きですv-271

すばるくんがん見(笑)
うさぎのきゃべつ、欲しいな~って訴えてるのかな~
春のキャベツ収穫量の少なさの影響がまだ出てるのでしょうか。
あるいはこの時期は乾燥しにくくてなかなか製品として出せないとか。。
好きな子にとっては欠品の時期は食べられなくてかわいそうですねv-388

↓(前の記事のコメントも一緒ですみません)
うさぎさんの可愛さは飽きることなく
どんどん可愛いと思えてきてる気もします♪
外出している時も思い出しては「かわいいわぁ」と
にんまり(笑)
疲れたり、イラッとしてもうさぎさんを眺めながら
一緒に眠れば癒されますね~
すばるくんはうさぎ界でも特に癒し系な気がしますv-398
ポン吉は暴れん坊なのでどちらかというとお笑い系です(笑)
2010/06/23 Wed| URL | fumimu [ edit ]
うちは乾燥させてないキャベツ上げちゃってるのですが、やはり乾燥させたほうがいいのでしょうか???(新米なもんで)早く、乾キャべ届くといいですね^^
2010/06/24 Thu| URL | ぼんぼん [ edit ]
コンビニスィーツ、美味しいですよね^m^
コンビニだからって侮れないですよね!!

すばる君の大好きなキャベツ、
入荷待ちなの?
早く手元に届くといいですね。
すばる君も心待ちにしているかな?

2010/06/24 Thu| URL | うさキック [ edit ]
リンダ、困っちゃうぅ~
大人の女性だって、子どもながらに思った人です(*≧m≦*)ププッ

ロールケーキ、コンビニでも買えちゃいますよね。
ほんと便利な世の中(*≧m≦*)ププッ
去年も確か、すばるくんの大好きキャベツが欠品って言ってましたよね。
早く入荷するといいですね~
2010/06/24 Thu| URL | のゆき [ edit ]
夜回り隊長のピョンなのダァ(^O^)/
明日のお肌の為に、いっぱぁ~い
睡眠をとって送れなのダァ♪
ポチ♪逃げでごめんなのダァ<m(__)m>
2010/06/24 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
お返事です
ここあLOVEさん

コンビニスイーツ、最初はシュークリームでしたが
ロールケーキが、ブームになっていると聞いて
試したら、おいしいv-274

「うさぎのキャベツ」一枚葉をパリッと乾燥させて
あります。
しかも、香りがとてもいいのです。
どうしたら、あの香りが出せるのか不思議でなりません。
家で作れたら、商売できないかなって(笑)

未一さん

最近のロールケーキは、ほんとクリームが
おいしいですよね。
昔ながらの、パンメーカーの○○ロールなどは
クリームが甘いので・・・。

山本リンダさん ありがとうございます。
私も、流行っていたな~くらいの記憶しか
ないのですが(笑)

親トロさん

葉っぱが大きくて、うさちゃんがワクワクする
所がいいですよね。
それと、サクサク感と いい香り
この香りを閉じ込める製法はどうするのか?
家じゃ、なかなかマネできそうにないですねv-394

fumimuさん

ローソンのプレミアムロールe-266
あれが人気に火を付けたようですね。
私の住んでいる所には、ローソンが異常に少ない
のです。
一軒だけあるのですが、車でわざわざ行くような
距離です。

うさぎさんは、手触りもフワフワで
いつも、まんまるしてて ムチムチしている
所がツボですね。

ポン吉くんのように、元気なうさちゃんも
可愛いです。
行動が、見ていて楽しいでしょう?



2010/06/25 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ぼんぼんさん

すばるは、あまり生野菜を食べないコなのです。
うさぎさんによっては、生野菜派もいますし~。

乾燥だと、ストックしておくのに便利
生野菜だと、常に新鮮でおいしいのを買っておかなくてはならない・・・。
うさちゃんによっては、水分が多い野菜をたくさん
食べるとお腹を壊すコも。

ぼんぼんちゃんが、生キャベツを喜んで食べて
影響もなければ、大丈夫だと思いますよ~v-410

うさキックさん

ケーキ屋で買う時は、誕生日の時
あとの気軽なおやつ(それでも、やや特別)は
コンビニスイーツです。
家族がいると、人数分買わないといけませんからね♪

しっぽさんで、買っているのでキャベツを買うのならついでに他のも・・・っていうのがスタンバイ
状態なんです。
通販って、後で一点だけ買う訳にもいかずv-394

のゆきさん

パンタロンが流行りましたね。
って、私もおぼろげな記憶ですが(ホントです)

世の中には、なんとかロールっていうのが
いっぱいありますよね。
コンビニなら気軽に買えるものねv-274

やはり梅雨の季節は、乾燥物が作りにくいのかも
しれません。
そうでなくても、この商品 お1人様一個で買だめできないのです。

刹那さん

ピョンちゃん、ありがとう♪
私は、子供なみに睡眠はちゃんと確保して
います。
夜は、しっかり睡眠なのだ~。

 


2010/06/25 Fri| URL | もこ [ edit ]
こんにちは
う~ん、山本リンダさん自体リアルタイムで小さい頃に
見たことはないし、流行っていたのも知らないということは
年代が違うのかしら(笑)
私もこの間コンビニでうさぎのほっぺというのを
見つけました。外はもっちもちで、中はあま~いです。
あのキャベツですか、結構独特の匂いがありますよね
ゆずくんにはまだあげたことはないなぁ~
すばるくんは大好きなんですね、早く入荷すると
いいですね~i-179
2010/06/28 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
美味しそうですね☆
私も最近コンビニスイ―ツに注目してます。

ロールケーキは大好きなんですよね。
ってやめられないから、ついつい身になっちゃてv-12

すばるくん、乾燥キャベツが来るのね。
キャベツってあげたことないけれど
乾燥なら体にもいいし、うちも試してみようかな。
2010/06/28 Mon| URL | ミミ [ edit ]
コンビにのデザートは手軽に買えちゃうだけに、購入ハードルが低くて危険です。
そう、買いすぎ、食べすぎ(苦笑)。
すばる君は好物が食べられなくってご機嫌悪くないですか?
おっとりうさぎさんだから大丈夫なのかしら。
エルムはクコの実を切らした時、欲しいものをもらっていないと激しく足ダンで主張してました。
2010/06/28 Mon| URL | おりおり [ edit ]
山本リンダ、懐かしいですね(笑

コンビニスイーツ、おいしいです。
ファミマのエクレアとか^^

キャベツ、干そうにも梅雨でこんな天気だから
できないもんなあ。
早く入荷するといいですね。

♪龍馬、やっとおいつきました!
2010/06/30 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
ロールケーキが、
♪ど・う・に・も・と・ま・ら・ない~~…んですね( ̄m ̄)

セブンのスィーツって、結構優秀ですよね。
私は7iro茶屋(だっけ?)の生クリーム大福がプチブームです♪
あと杏仁豆腐も好き☆

今年の春の野菜が高かったのが、そういったのにも影響してるのかなー?
2010/07/02 Fri| URL | ルビー [ edit ]
ロールケーキ
これローソンのですか?
私もずっと食べたいと思いながら、近くにローソンがなくて・・・。
でも最近のコンビニおやつはおいしいですよね。
充分満足できちゃいます。
すばる君はおやつ待ち?
うちのるるからおやつをとったら、非行に走りそうで怖いです。
2010/07/03 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
おぉ♪ロールケーキ、美味しそう~(^-^)
コンビニに立ち寄ると、ついつい美味しそうなものがないか
物色しちゃいます♪
ほんと手軽に買えて、美味しいですもんね!
すばるくんは乾燥キャベツが好きなんですね~☆
うちのモカも生の野菜より乾燥野菜の方が好きです。
しばらくジメジメした梅雨が続きそうですが・・・
すばるくんの大好きなキャベツ、早く入荷しますように☆
2010/07/03 Sat| URL | mokyuo [ edit ]
夏バテしてますー。
もこさんもすばるくんも湿気と暑さに気をつけて過ごしてくだいねー!
ポチ逃げですみません。
2010/07/04 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

「うらら~うらら~」は知っています?
私は、ちびまる子ちゃんのマンガの世代かなあ。
小学校低学年の頃に、西条秀樹とか山口百恵が全盛期でしたよ(笑)

「うさぎのほっぺ」私も食べたことあります。
どら焼きみたいでしたよね?
やはり、うさぎさんが付いていると買いたくなり
ます。
「うさぎのキャベツ」もおすすめですよ!

ミミさん

某パンメーカーの「スイスロール」なんかは
クリームが人工的で、あまり好きじゃなかった
です。
良く買うのは、モンテールというメーカーの
ロールケーキです。
お値段手頃でおいしい。

すばるが、生野菜を食べないのでうちは
乾燥キャベツが、おやつなの。
品切れたら困るのですがv-406

おりおりさん

ホントですね。
ケーキ屋さんのケーキだと、特別の日じゃないと
買いに行きませんもの~。
私の住んでいる地域は、ケーキ屋さんが少なくて
あまり選択肢がないのですが、コンビニはどこにでもありますものね。

すばる、やはり不機嫌ですよv-395
足ダンは、しないですが 時折お怒りモードな
気がします。 キャベツなくなったしまったわ。

ロイ母さん

ファミマのエクレア 島田伸助がおいしいって言ったそうですね。
最寄りの駅前に、ファミマが出来たので一度
買ってみようと思います。
いつも、近いからセブンイレブンなんです。

昨日の龍馬 泣けてきました。
それでも、武市先生達は・・・。

ルビーさん

それは、セブンイレブンの和菓子シリーズ
なのですか~?
うちは、夫がスイーツ男子でセブンに良く通って
います。
100円のお菓子もよく買ってきます。
ルビーさんのクチコミを試してみますねv-410

人間が食べるキャベツが無かった時期が
ありましたよねv-395
ホント、異常気象は困ります。

東京ファームさん

このロールケーキは、セブンイレブンです。
ローソンは、すごく遠くて車じゃないと
行けません・・・。
京都時代は、ローソンも近くにあったのに
ここ千葉は、あまり無いのですよ~v-356

うさぎさんて、おやつをすごく楽しみにしています
よね。
うちも、与える種類を覚えているから無いとね・・・。

mokyuoさん

仕事の帰り道に、つい誘惑があるので
なるべくダッシュでチャリンコをこぐ(笑)
時々、すごく甘いものが食べたくなりますよね?
子供の時と、違い これは疲れているからんだとv-410

モカちゃんも、乾燥派なのですね♪
保存に便利ですが、買い置きを切らさないように
しないといけないですよね。 フフ

今日子さん

ありがとうございます♪
夏バテしますよね。
この湿気 この暑さ・・・。
こんなに不調になったの初めてです。
京都に住んでいた時の方が、頑丈でしたよ。
慣れてたのですよ。

2010/07/05 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
