すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
暑いとダラケるね
梅雨の晴れ間の貴重な一日

明日からの関東地方は、連日雨マーク

ここぞとばかりに、洗濯物を干し

家中の窓を開けました。

私は、カーテンを閉め切って生活するのが、嫌なのです。

でも、ご近所の家を見ているとカーテンはおろか

窓もあまり開けていらっしゃらない。

住んでいる地域は、割と風通しがよい場所なので

まだ、すばるのためのエアコンもつけなくて良さそうです。



さて、本日のすばる


3.jpg

PМ4時30分頃に、へやんぽタイム開始するつもりで

自由にケージの外へ出てもいいよと扉をあけると・・・


003_convert_20100617163728.jpg


すばるは、まだとても眠かったようです

その場を動く気配が、全くなし

10分後 見に行っても同じ場所でじ~っとしていました。

おやつは喜んで食べたので具合が悪い訳ではないです。


004_convert_20100617163813.jpg


その後は、やっとケージの外へ出てきましたが

この、おっとりぶりが いつものすばるらしい所です。

夕方、涼しくなってきたら活動タイムなんだね








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 見飽きない(^^ゞ | home | クロックス マリンディー >>
Comment

管理者にだけ表示
今日は暑いですねi-201
うさちゃんがいるとエアコン付けっぱなしになるので、
ここ数日我が家も除湿か冷房を入れていますが、
基本私も締め切った部屋はダメで、雨でも思い切って
全開するときがあります。
特にマンションだと密閉されてる気がするのでi-182

空気入れ替えはもちろん、気の流れも入れ替えできるので、
窓やカーテンを開けるのっていいんだそうですよi-236
2010/06/17 Thu| URL | ミミ [ edit ]
暑いですね~。
そろそろエアコンかな~と思いつつ
つけずに過ごしています(^-^;)
うちもカーテンを全開にしたいところだけど
外からの視線が気になるので,窓だけあけて
カーテンはしたままです。
すばるくんも暑くてジッとしてるのかな。
2010/06/17 Thu| URL | Kei [ edit ]
こちらも暑いです~
でも明日から雨続きらしいので、私も頑張って
シーツ洗ったりしてました。
お蔭で汗びっしょりi-201
今日一日の為にクーラーなんて入れれないですよ~
(人間だけの生活だし^^;)
でも、昔は有紗の温度にあわせてセットしてたなぁ。。
姉が来て「寒いよ」っと言われてもね!^^v

すばるくんはケージでお昼寝ですか?
その方が落ち着くのかな。。。
うちも外出する以外は開けっ放しのケージにいつの間にか自分から入ってお昼寝してましたね~^^
2010/06/17 Thu| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
今日も暑かったですね!
外に出たり、動くたびに「暑い!厚い!」を連発してました(*≧m≦*)ププッ

すばるくん、まだネムネムだったんですね。
そういうときってありますよね。
そろそろ出ておいで~って扉を開けても動かないこと。
ろでぃもありますよ。
2010/06/18 Fri| URL | のゆき [ edit ]
↓私も普段、スニーカーです。
駅まではなるべく歩きたいと思って。
たまに、かかとのある靴を履くと
歩けないです^^;

暑くなってきましたね。
すばるくん、エネルギー消費を考えているのね。
2010/06/18 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
うちは夜帰ってからしか出せないので大体7-9時くらいの
間です。
ということで、ドアに手をかけた瞬間からもう後ろ足は
ジャンプの体制。
ドアが半開きのときには頭がケージから出てます
(ちょっと大げさですね(笑))

すばる君は早い時間から出れてとっても幸せですね。
2010/06/18 Fri| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
とろっとろなふにゃふにゃなお耳がさわりたいです(笑)
すばるくん、すやすや、気持ちよさそうですね。

うちでも3うさ、みんな同じように同じ時間熟睡していたりします。扉をあけたとき、すぐ起きる仔もいれば、ほとんど起きずまだ寝ている仔もいたり(笑)それぞれ個性なんですよね。
同じタイミングで起きて同じようにグルーミングをしていたりすると、とっても愛おしくおもったりもします。
きっとすばるくんも夕方から元気いっぱい走り回っているのでしょうね^^
2010/06/19 Sat| URL | うさっち [ edit ]
こんにちは
そちらは梅雨真っ最中ですものね。
窓をあけて外の空気が家の中に入ると気持ちいいですよね。
夏の朝のちょっと涼しい風のにおいが好きです。

北海道も暑くなってきたので
ひえひえマットを登場させました。

暑さにばてないように気をつけてくださいね。
2010/06/19 Sat| URL | えみ [ edit ]
すばちゃん、ネムネムね~(^^ゞかわいい~。
私も出来るだけ、窓を開けて風を入れたい派
ですよ~。でもね、なんか開けた途端に湿度が
バァ~ッと上がって、うさーずがふぅふぅしちゃう
ので、最近は一日開けっ放し、てのが難しい。。

2010/06/19 Sat| URL | 3うさかぁちゃん [ edit ]
ここ最近は晴れてなくても気温と湿度が高くて
すごく暑く感じますよね~(-д-)
我が家はもうエアコン入れてますが
ドライ運転してます。それでもかなり涼しくなります。
本当は窓を開けたいのですが、恥ずかしい格好でいられないので・・(笑)

すばるくん、へやんぽのお時間だけど
まだまだ眠たそう(ㅎωㅎ*)
前足を顔の下に置いてるのがかわいいわぁ~♪
うちのねざ夫もだいたいすぐ出てきません。。
気が向いたらよっこらしょっと出てきて
ちょっと飛び跳ねて●して横になってます(笑)
2010/06/20 Sun| URL | fumimu [ edit ]
お返事です
ミミさん

雨でも、窓を開けたくなる 分かります!!
ホントは、湿気が入ってくるからダメなんだそう
ですね。

ミミさんの気の流れが良くなるというお話に
うれしくなりましたv-425

夏場、すばるの為に一日エアコンを入れますが
その中で、暮らしているとちょっと閉塞感があり
ます・・・。
体は、冷えてしまうし。
でも、かわいい うさの為ですものね。

keiさん

カーテンが汚れるのが、嫌なんですよ。
普通に吊っていても汚れるのに・・・v-398 という、無精者なのですよ。

チップくんは、いつでも元気に動きますか?
すばるは、スイッチが入るまでが長いのです。
眠いし、暑いし やる気0のようです。

未一さん

エアコンを入れる目安の気温って、何度くらいでした?
確かに、人間だけだと30度くらいまでならまだ大丈夫。

でも、関西は暑かったですよね。
私は、京都へいたころは毎日耐えていましたよ。
人間だけだったので。

そうなんです。
すばるは、日中のお昼寝タイムはずっとケージに入っています。
その中の方が、落ち着くみたいですよv-341

のゆきさん

ろでぃくんも、そうですか♪
ポン吉くんもそうらしい。(↓のコメント)
という事は、うさぎ舎さんの うさちゃんは
マイペースな傾向があるのですネv-352

ついでに、私も睡眠中が一番幸せかもe-261
一日が終了して、眠る時が嬉しいです。

ロイ母さん

仕事で立っていることをいいことに
仕事の行き帰りは自転車です。
立ち仕事をしていると、足の太ももが太くなりましたv-395
ここは、普段絶対見えないのでまだいいですけど(笑)

すばるは、ムダな体力は使わない主義かなv-361







2010/06/20 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

ほっぺたいようさんのコメントを読み
太陽くんの動向が手にとるように分かりました。
もう、ウズウズしてスタンバイなんですね。
お家に帰ると、太陽くんが待っている。
楽しみな瞬間です。

すばるも、朝は私が起きてくるのを「まだ~?」
っていう顔をして待っています。
朝イチのキャベツが食べたいからなのですよ♪

うさっちさん

冬場から春までは、もう少し早い時間から
スタンバイしていたような(笑)

日中ムンムンしていると、夕方4時とかではまだ
涼しくないですものね。
すばるも、絶好調は夜の8時からかなあ。
もっとも、その時間は私が食後の後かたずけとか
で動き回っています。(洗濯物 ホリホリしたり~)

うさっちさんのおっしゃる通りの時間帯ですね。
うさっちさんのうさちゃんも、思い思いに遊んで
いますかv-410

えみさん

北海道には、確か梅雨がなかったですよね?
こんなジメジメして、不快な季節はない方が・・・。
でも、作物や飲み水のためには雨が降ってくれない
と~。

夏の北海道って、快適でしょう?
実は、私が今住んでいる所は北海道と景色が
似ているらしいです。
台地で、だだっ広いからなのですよ。
高原みたいで気に入っていますv-343

かぁちゃんさん

梅雨時分は、ホントに湿度が高くなりますね。
関東は、関西に比べて空気が乾いているのです。
引っ越してきた当初は、喉が渇いて仕方なかった
ですもの。

でも、梅雨の時はやはり別v-402
エアコンの除湿ですよね~。

fumimuさん

梅雨の時って、ジャーって雨が降って湿度が上がり
その後、お日様が照ると最悪なことに
暑いわ 湿度が上がるわ・・・。

湿度計を見て、70%を越えていた日 さすがに
エアコンのドライにしました。
人間も不快ですよね。

のゆきさんのろでぃくんといい、ポン吉くんと
いい「うさぎ舎」のうさぎさんは ノンビリ
しているね。 そこがかわいいですv-352






2010/06/20 Sun| URL | もこ [ edit ]
すばるくんまま
きのう、うさぎ舎さんで、にんじん保冷剤入れ3本買ってきちゃった。うさぎ舎さんの店長さんに、コレあるうさちゃんのブログで見て、って言ったら、すぐすばるくんのこと!って言ってましたよ。人気者♪
2010/06/20 Sun| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20 Sun| | [ edit ]
うさぎさんへのクーラーの温度ですが。。
こちら奈良県では、朝夕の温度差が15度以上あるのは
当たり前なので。。。その時々によって違うのですが
クーラーは22度~23度くらいにして
扇風機と二刀流でした。。。(日差しが強いのでカーテンより雨戸でした、汗)
人間にはちょっと寒かったけど。。有紗が
気持ち良さそうに寝てたので仕方なかったです。。
2010/06/21 Mon| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
お返事です
kuniさん

人参型の保冷剤入れ、とてもかわいい
ですねv-425
うちは、クーラーボックスに入れる保冷剤を
タオルにくるんでケージの上に乗せる事があります。
ケージの中に入れると、タオルを齧られそうで
・・・。
この人参型だと可愛いし~♪

kuniさん、お気つかいコメントありがとうございます。
全然気にしていなのでご心配なくv-410

未一さん

奈良は、朝晩が涼しいという事ですね。
いわゆる、晩でも25度を下回らない熱帯夜が
少ないのですね。

京都は、夜間でも30度くらいありまして
いつも鼻の下に汗を浮かべていました。
ホント、すばるを連れて帰省できないくらい暑い
です。

2010/06/22 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
