すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ボクも一緒にいる!
皆さんのブログを読んでいると、

うさぎさんて、パソコンに向かう飼い主のそばにくる

足元にゴロンしたり、キーボードに飛び乗るコも

これって、うさちゃんが「かまって~

と、邪魔しにくるのでしょうか

サークルやケージ飼いのうさちゃんは、自分から近寄れない

ので検証できないかもですが・・・。


我が家のすばるも、例外にもれず パソコンが好きです。

ええ、多分

私が、パソコンをしていると足元をクルクルする

あるいは


1_20100612153225.jpg


こんな風に、ひざの上に乗ったり♪

(我が家のパソコンチェアーは、ものすごく低いのです)

この写真は、娘ですが なんと私のひざの上にも乗りました

自分で自分の証拠写真は撮れませんでしたが~

すばるに、一分一秒でも長くいてほしくて

必死にナデナデでつなぎとめましたワ


002_convert_20100612153112.jpg


      ムフ










 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< クロックス マリンディー | home | 足ダン すばる >>
Comment

管理者にだけ表示
うちの仔も来ました~^^
パソコンもそうでしたが、お風呂上りの
ドライヤーに集中すると邪魔するかのようにそばにやって来ました。
だから、きっと一瞬でも自分より何かに気を取られたら嫌なんでしょうね。。。
でもね、いつの間にか理解しておとなしく私の隣に
座ってましたよ~
そして、まねをして一緒にティモテなんかしたりしてました~(笑)
うさぎさんて、いつもいつも頭の中には自分の存在が一番なんだ!って感じなんでしょうね?
そのつもりだったし、うちはうさぎ中心の生活って言われた事もありました~^^;
2010/06/12 Sat| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
もこさん、お久しぶりです~(T_T)
久々に可愛いすばるくんのお顔を拝見してにんまりにんまり、すっかり癒されております。
すばるくんのお膝の上でまったりしたお顔、なんとも可愛いですね~♪
こんなに可愛い顔をされちゃうと、ブログ更新がなかなか進まないかも(笑)
うちはダイニングテーブルの上でパソコンを触ってることが多いのですが、
やっぱり足元で寝てたりするんですよね(^-^)
「終わったら、一緒に遊んでね♪」
そう言ってるのかもしれませんね。
2010/06/13 Sun| URL | mokyuo [ edit ]
膝の上には飛び乗ってきませんが、足元によく居ますね。
危なくって!!踏みそうに何度もなりました
2010/06/13 Sun| URL | ぼんぼん [ edit ]
あららぁー。
すばる君の甘えたお顔がとってもキュート!
大満足ですね。
らぶ太は、残念なことに遠くからジーと見つめるタイプですね(笑)
今も、視線が気になりながら書いています。
2010/06/13 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
うちはパソコンがテーブルの上なので、全然
近付けない状況です。
が、膝の上とか乗ってきたら逃げられない様
ナデナデとか必死でしてます。
本当に、必死です。なかなか来ないですもんね。

ずっといてくれたらいいのに、お互いに良い気分なんだから。
と思います。
ムフのスバル君 かわいい。
2010/06/13 Sun| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
刹那はパソコンを置いてる部屋が別なので
境のスノコから此方の様子を覗ってる感じかなぁ(^^ゞ
足元や膝の上に乗ってくれるなんて可愛いなぁ♪
乗ってくれたら暫くは居て欲しいので
降りないように必死につなぎ止めたく成るよね【笑】
強いて云えば。。。おやつを上げる時に横に成ると
食べたい為にお腹の上に乗るかなぁ~(^_-)-☆

でも膝の上で、ウット~リしてる
すばるちゃん気持ち良さそうでメンコイなぁ(^O^)/
2010/06/13 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん気持ちよさそうな顔してる・・・
うちも、PCしてるとかまってかまってと寄ってきます。きっと自分が一番でしょってアピールしてるのかも
2010/06/13 Sun| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
こういう風の傍に来ると、
可愛いですよねー。
私はPCは椅子に座ってなので、
足元にいつも来てゴロンしています。
もうその姿が可愛くって!!(笑)

すばる君、お膝に乗っちゃうなんて、
可愛過ぎ!!
もこさんの1分1秒でも長く居て欲しいという気持ちを分かっていて、
乗ったんだろうなぁ^m^
2010/06/13 Sun| URL | うさキック [ edit ]
膝にうさちゃんを乗せてパソコン、っていう方を見ると憧れますね^^
うちは、ロイがケージにいる時間帯に私がパソコンの前にいるので、パソコンとロイが対面したことがないのですが、やってみたいですねえ。
キーボード押させてみたい(笑
2010/06/14 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
我が家のパソコンはここあ立ち入り禁止v-358の和室に置いてあるのでパソコンしてる時には近づいてこれないですねぇ~

我が家はリビングの食卓にいる時、椅子に乗ってきたりするかなぁ~

すばるくんしばらくお膝の上にいてくれるなんて可愛いなぁv-344(羨ましい)
2010/06/15 Tue| URL | ここあLOVE [ edit ]
あは! そうそう
私が寝転んでiBook開いてると
「ぼよよんっ」て突ついてたわ~。

あとミシンの踏み踏みコントローラを
どかしちゃって・・
私が踏もうとすると、スカッ てなってたぁ
2010/06/15 Tue| URL | spur [ edit ]
もこさん、いつもコメントありがとう☆(*^^*)

すばるくん、そんな風に膝に乗ってくるんですね~
うちはPC部屋が離れてるし、それ以前にサークルの中限定だから、そんな光景まずナイです(^^;)
おいしい食べ物でも持ってない限り、膝なんて乗ってきませんよー(T_T)
いやはや、うらやましい。
2010/06/15 Tue| URL | ルビー [ edit ]
お返事です
未一さん

有紗ちゃんは、とてもオシャレなうさちゃんだった
ので、未一さんの身支度も案外興味があったの
かもv-353
「いいな~ ドライヤー」 みたいな(笑)
でも、温風が熱いですよね。

すばるは、自分が一番ってあまり主張してこない
のです。
だから、たまに頑張ってアピールにくるv-410
健気ですe-263

mokyuoさん

お久しぶりですv-410
ホント、お元気で良かったです。
これからも、無理のないペースでお願いしますね。

モカちゃんは、飼い主に忠実なうさちゃんですね。
そんな風に、待たれたら早く用事を済まさなくては~(笑)

すばるは、家庭内の優先順位でいうと2人の娘の
方が好き。
私の事は、第3位です。

ぼんぼんさん

私、一度蹴っ飛ばした事があります。
でも、軽くだったのでダメ―ジはありませんでしたが・・・。
歩き出そうとしたら、足元にいたのですv-405
すばるは動きがノンビリしているもので・・・。

今日子さん

らぶ太くんの熱視線ワカル(笑)
ブログのような、かわいいお顔でジ~と
見ているのだよね。

主張する時は、オチッコや●をばら撒く
すばるも、最近同じ事しています。
ホント、男子は素直じゃないよねv-344

ほっぺたいようさん

人間の手によって、膝の上に乗せられるのは
嫌なクセに、自分から乗ってくるのはOKv-426
うさぎさんて、気まぐれですよね。
その気まぐれに一喜一憂する私。

パソコンて、コード類がたくさんありますよね。
ホントは、危険な家電と言えます。
キーボードの上とか、乗られたらちょっとヤバい
ですね。

刹那さん

境のスノコですかv-425
すばるは、リビングを拠点として隣の和室には
行き来可能にしています。
隣の洋室も、廊下もドアを開けるとすばるは
どんどん行ってしまうのですv-355

ピョンちゃんにお背中のツボを踏んでもらったら
丁度良さそうだなv-344

kuniさん

kuniさんの所のように「構って~」アピールを
するのは、うさちゃんの正しいあり方かも。
すばるは、1人でも楽しめるというか1人を楽しんでいる時は、じ~っと動きません。
そんなコが、たまに急接近してくると感激しますv-405

ホント、みんな色々の性格なんだね♪




2010/06/15 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

ええ~ いつも足元にゴロンv-420
いいじゃないですか!!
なんだかんだと、うりちゃんはそばにいるんですね。

すばるは、1人でいたい時は寄ってこないです。
手がかからないので、放置され気味の時があり
反省しきりですv-409
膝上は、大サービスだったのね。

ロイ母さん

私も、平日はすばるがケージの中で寝ている
時にパソコンをします。
休日は、娘が早い時間から外へ出したりするので
すばるが、入り乱れている状態です(笑)
ダイニングテーブルの下を横断したり・・・。

ロイくんなら、キーボード打てそうな気がするv-216

ここあLOVEさん

ここちゃんが、イスに座っている写真は最高
でした。
うらやましすぎる~。
私も、ディナーを一緒に頂きたいですv-371

すばるの愛情表現は、たま~に濃密なんですよ。
毎回、甘えてくれれば言う事ないのですが♪
それが、うさぎさんとの絶妙な距離感かも。

spurさん

ぽぽちゃんは、人間に近い感じがします。
ちょっと、ちゃめっけ出してイタズラしてみたんだよね。
ミシンのコントローラーのスカッv-356
「やられた~」 って思うけど
かわいくてニンマリしますよね。

今も、きっとコントローラーで遊んでいますね。
spurさんのそばにいますよv-353

ルビーさん

当初は、すばるもサークル限定にするつもり
でした。
ところが、何が気に食わないのか
マットをかじりまくりオチッコの嵐にしました。

場所を区切ってへやんぽさせていますが、
イタズラはされますv-394
パソコンが無傷なのが、奇跡的ですよね。
「何してるの?」って見にくる感じですv-410



2010/06/15 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
