すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
足ダン すばる
その昔、すばるは足ダンを滅多にしないコでした。

ご存知足ダンとは、うさぎさんが抗議やイカク

の感情表現手段なのです。

仲間に危険を知らせる時にもするのでしたっけ

とにかくその足ダンが、異常に少ない我が すばる

きっと聖人君子なんだわ 飼い主の勝手な想像~


とにかく、今迄足ダンをした回数は両手の指で数えられるほど


011_convert_20100609153820.jpg


昨夜、長女がすばるを抱っこしていました。

ソファーに座って、すばるをひざの上へ

一瞬だけ、ひざの上に捕らわれて? いましたが

すぐさま猛ダッシュで下へ飛び降りました


そういう時のすばるは、ホント すばやい(笑)

いつものケージの中のマッタリ度からは考えられない。

028_convert_20100609154045.jpg


脱出したすばるは、高らかに足ダン!!

「すばる、足ダンしてるやん」

私が、びっくりしていると再び 足ダン

長女が、その後 別の事をしていたら すばるがそっと来たの。

「さっきは、足ダンしてごめんね」

明らかに、ご機嫌うかがいに来たってカンジでした。









 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< ボクも一緒にいる! | home | すばるの大魔神 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君かわいいー!!
ちゃんとフォローも忘れない良い子なんですね。
うちなんて、足ダンして顔を見ると「してやったり」って
感じです。
たぶん、私がそう感じてるんでしょう(笑)

うちもあんまり足ダンはしないんですが、おやつと見せると
時々足ダンして走る時があります。
あれは、興奮して足ダン???
2010/06/09 Wed| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
今までの足ダンは両手の上だったの!?
なんとなんと、可愛い足ダンではないかい(^O^)/
おぉ~♪そして今回は、足ダンの後に
チャンとフォローをしに来るなんて
心憎い演出をするんだからぁ~!(^^)!

ピョンが足ダンをするのは。。。
ケージから脱走して、ベッドの下に
潜り込んだ時に、ここぞとばかりに連打で
しますよ!其れも夜中に限って。。。
優しい仔でしょう~(;一_一)
2010/06/09 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん、ちゃんとごめんねって言いにいくなんて賢し&可愛い!!
人の気持ちがわかるすばるくんですね。
ろでぃもあんまり足ダンをしないので、数える程度です。
いずれも、見えない何かに反応したときです。
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
2010/06/09 Wed| URL | のゆき [ edit ]
うりの件では応援コメント、
ありがとうございました。
とっても嬉しかったですー。
そして励まされました。
うりも元気になり、
ホッと一安心です。

すばる君の足ダンの後フォローするの?
紳士的ですね~。
うりはしっ放し(笑)
当たり前のような顔していますもん^^;

2010/06/09 Wed| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんも足ダン?
何か訴えていたのかな?
トロもあまりしませんが、(いやな時は噛むっ)
人に聞こえない音とか地震でも警戒して足ダンするそうですよ~
トロもケージの中で、急に足ダンしたことがありました。
あ、ごはん用意している時に足の周りにまとわりついたり、足ダンしたりもしてましたよ~
早くくれくれ~って。(苦笑)
2010/06/10 Thu| URL | 親トロ [ edit ]
前々記事のではもこさんがお悩みだったのに
何もコメントを残していかずすみませんでした(。-人-。)
私から見るととても更新が頻繁なので
本当にすごいなと感心してしまいますが
この話は聞いてもらいたいな、すばるくんがこんな行動したから
話したいなって思ったらでも十分だと思います♪
3日坊主の私が続けられるのも無理してないからかも。
これからも無理せず細く長く続けていきましょうd(。ゝд・)
あまりうまく言葉にできなくてごめんなさい。

足ダンしてもお姉ちゃんのところにフォロー入れにくるなんて
かわいすぎるぅぅぅーー(o゚Д゚o)
罪悪感が出ちゃうなんてやっぱり聖人君子!?
うちの子達もほとんど足ダンはしないのですが
たまにポン吉は何もない方向を見てすごい大きい足ダンを
10分以上続けることも・・・一体何が見えてるの~?
それに反応してねざ夫も警戒しちゃうし((;゚Д゚)
2010/06/10 Thu| URL | fumimu [ edit ]
すばるくん、ちゃんとごめんなさいって表現できるって
本当に可愛い子ですねv-10
感情が豊かなんでしょうね、きっと。
足ダンをあまりしないってことは、
おうちが居心地良くてリラックスできて、
ご家族に愛されてるっていう証じゃないかしらv-238

前回の記事、私もなんて書いたらいいかわからなくて、
読み逃げしちゃいましたv-356
私も、気は頻繁に更新したいって思うけれど、
やっぱりできなくて、1週間飛んじゃうこともあって、
書きたい記事が日にち過ぎちゃっててってしょっちゅうなのですが、
それでも読んで下さる方があるのは嬉しいですし、
時間のある時に好きなことをゆっくり書ければ、
それでもいいかなって思って最初から決めずに
マイペースでしています。

もこさんも、あまり気負わず無理せずマイペースで
ガンバッテ下さいね。
陰ながら応援していますv-410
2010/06/10 Thu| URL | ミミ [ edit ]
ひゃ~~かわいい~
足ダンしてごめんねなんて・・
めろめろになりそう♪

すばるくんも足ダン回数少ないのね。
ぽぽと気が合ったの納得!
ふたりとも草食男子なのだわ~
2010/06/10 Thu| URL | spur [ edit ]
ごきげんうかがいなんて、
なんて可愛らしいの~~
すばるくんって冷静なイメージです。

ロイは宙とか壁を見つめて足ダンします。
怖いです。
2010/06/11 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君、可愛い~~。
お膝抱っこ、ちょっとお気に召さなかったんでしょうね^^e-270
2010/06/11 Fri| URL | ぼんぼん [ edit ]
うさぎの足ダンの事を確か、スタンピングと言わなかったでしょうか??(うさぎ無し歴、2年半なので忘れてる~泣)
原因は性格にもあるけれど、すばるくんの場合は満足げにのんびりとすくすくと過ごしてるんでしょうね。。
だから、突然おねえちゃんに抱っこされて驚いたんじゃないでしょうか!?^^
あとで、怒った自分が悪いなぁって思っておねえちゃんに謝りに来たのですね。。もこさんのおっしゃる通りだと思います。
女の子のうさぎの場合は、やっぱり自分中心なので
今日のように暑い日に扇風機を借りるねって言っても
足ダンされてました。。。
仕方なく、もう一台の扇風機を出したものです。^^;

前記事のすばるくんの腕が又ふぁふぁと気持ち良さそう。。触ったらパンヤが程好く詰まってそう^^v
2010/06/11 Fri| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
足ダンした後にフォローしに行くなんてかわいいじゃないですか。
うちなんて、毎日足ダンするんですよお。
すばる君が今までしたことのある両手の指の回数を1日でやってしまいます。
噛んだことを怒って私が手で床をたたくと、逆切れ足ダンまでされます。
自ら足ダンの価値を下げてるのかもしれません(苦笑)。
2010/06/11 Fri| URL | おりおり [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

たまに足ダンされると、何かすごく
優位に立たれているような気がしますよね。
俺様までは、いかないかもしれないけど
「あら、強気ねって」

太陽くんの、興奮して足ダンかも。
「ボクのだから、誰も食べちゃダメだよ~」ってv-410

刹那さん

私の文章の書き方が悪かったv-398
足ダンしたのは、10回にも満たないだろうと
いう意味だったのです。

ピョンちゃん、「つかまえてごらんなさいよ。
オホッホッ~」という高笑いが聞こえてきそう
ですね。

すばるも、ベッドの下は逃げ込むための
いい場所になっています。

のゆきさん

長女、翌日もすばるに「昨日、足ダンして~」
って言っていましたね。
普段しないコに、されると人間もショックなん
ですよね。

見えない何かに反応する・・・
人間の形をしていたら、すばるは無反応だと思う。
生身のネコは、怖かったみたいだけど。
ろでぃくんには、何が見えたのでしょう?

うさキックさん

足ダンしっぱなしでもいいのよ。
うりちゃんが、元気ならホントv-398
長くいると、つい 粗相をしたとかささいな
事で怒ってしまうのだよ。
ホント、いつも元気でいるのが当り前みたいに
思ってはバチがあたる。

反省しながら、うりちゃんが良くなった事に
万歳v-438

親トロさん

すばるは、地震で揺れていても
全く普通にしています。
肝がすわっているのか、動物的予知能力が
薄いのかv-403

トロちゃんは、どうですか~?
ご飯ちょうだいの催促が、足ダンって
かわいいですね。
「あたち、ぷんぷんなの~」ってv-398

fumimuさん

ご心配おかけしました。
あの頃は、ホント心身共にテンションが下がって
いましてブログを休養したら、楽になれるかもって
ホント思ったのです。

休まなくて良かった・・・
やはり書くと楽しいですもの。
こうして、皆さんとも交流できるしv-410

ポン吉くん、10分も足ダンv-405
いやあ、ホント何が見えているのでしょうね。
気になりますよね・・・。

2010/06/12 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ミミさん

すばるの、ポケ~とした表情を見ると
ほんと ノンビリしたコなんだなあと思います。
そのくせ、うさんぽの時にはハリキリモードになるにが面白い。

毎日、3時間くらいパソコンに費やしてしまうの
です。
私、キーボード打つのが遅いしv-404
「やらなければ」と義務にすると苦しいですよね。

spurさん

すばる、うさんぽの時 大勢のうさちゃんを
見てテンションが上がったのでしょう。
でも、マイペースなぽぽちゃんを見て
我に返ったのです。
「そうか~。 頑張らなくていいんだ。自分のペースで楽しめればいいんだ}

あの時、ぽぽちゃんとすばるはどんな楽しいお話をしたのでしょう?
ぽぽちゃん素晴らしい時間を、ありがとうねv-353

ロイ母さん

何もない所を見て、足ダンをする
うさちゃんが多いですね。
ホント、何が見えているのでしょう?
すばるは、知らない人に対しても別に警戒したり
しません。
だから、幽霊なら怖くないかも~。

生身のネコを見た時は、足ダンしましたv-283

ぼんぼんさん

おっしゃる通りです。
普通、すばるはおとなしく膝上抱っこなんて
されないのです。

この時は、内心「え~」て思いながら
脱走する機会を伺い、成功した。
「嫌だい!!」
そんな感じの足ダンだったのでしょう。

未一さん

そうです!!
スタンビングです。
カタカナ言葉なので、なじみが薄くてあまり使わ
ないですよねv-356
仲間に、危険を知らせる時に使う手段だったと?

家の中じゃ、そういうシュチュエーションがない
ですものね。
うさちゃんの不満を知らせるサインかな。

有紗ちゃん、扇風機を貸してくれなかったの~v-410
イエス・ノーがちゃんとハッキリしているのですね。
そこが、女子のかわいい所ですねv-344

おりおりさん

エルムくんの逆ギレ足ダンv-410
かわいいじゃないですか~。
私もしつけの一貫として、床をたたいて
叱るというのがありますが、すばるは素知らぬ顔です。
人間の足ダンは、全く効かないようです。

エルムくんが、どれだけ足ダンをするのか
ホント、見学してみたいものです♪
フフ


2010/06/12 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
