すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
う、書けない・・・
「すばる王国」を開始してから2年と6か月になります。

去年までは、ほぼ2日に1回という更新を守ってきました。

ところが、今年になってそのペースが狂いがちなんです。

色々、娘の用事等で忙しかったのもある。

でも、最近は仕事が休みの日でもパソコンを触るのが

おっくうな時があって

これは、スランプなのかなあ~って思います。

昨日なんて、ブログをしばらく休もうかと本気で考えた。

でも、そうしたら復活のタイミングも難しいかもってね。

ブログの調子がよい時は、楽しい記事がひらめくし

スイスイ記事が書けるのです。


ブロガ―の皆さんは、どうでしょうか


H20_11_1+005_convert_20100603151726.jpg


スランプの時こそ、すばると遊んじゃお~

座っている足元に、ちょろちょろ来るので可愛い

うさぎさんて、人の判別を匂いでしません

姿・形・声でも判別していると思うけど 足の辺り嗅ぎますよね。


H20_11_1+008_convert_20100603151855.jpg

我が家は、誰も香水とかコロンとか付けないので

ホント、個人の香りを嗅ぎ分けていると思うの~

自分では、まだ加齢臭とか大丈夫だと思っているのですがね。

すばるが、嗅いで逃げてった事はありませんよ(笑)

002_convert_20100603152540.jpg


それにしても、うさぎさんて自分のトイレの匂いは

気にならないって、スゴイですよね

あの入念な、トイレチェック いつもおかしいです






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< すばるの大魔神 | home | すばるの目付きが怪しい >>
Comment

管理者にだけ表示
もこさんの書きたいとき、気が向いたときに、すばるくんの様子を教えてください。かかなきゃっておもうとかけないときありますよ。わたしもしばらく、PC開けずに、過ごしていたときもありますし。無理のない範囲で、続けてくれると嬉しいです。すばるくんに逢えるし・・・
2010/06/03 Thu| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
ペースが持続できない事って有るよ(^^ゞ
遣らなきゃ!と、想うと中々、案が浮かんで来ない。。。
だから、作家や漫画家の様に締め切りの
有る仕事をしてる人が偉く想える【笑】
刹那は仕事でもパソコンを使ってるので
時々、身体が拒否反応を起こしちゃう【爆】
ブログは仕事じゃないから
書きたい時に書けば良いと想うよ!(^^)!
細く長くが良いね♪無理をしないのが
楽しく続けれると想うよ(^_-)-☆
2010/06/04 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
私も、9時間~12時間デスクワークなので、休日はパソコンを触るのも嫌になる時があります。
週に一回しか更新しませんが、記事1つ書くのに最低1時間は必ずかかります。
文章力もなければネタもなし(笑)
写真は、よく撮っているんですけどねー。
私から見ましたらもこさんはかなり頑張って更新されていると思いますよ。
それも、話題豊富で内容が新鮮ですし、私にはまねできませんよv-218
2010/06/04 Fri| URL | 今日子 [ edit ]
ブログお休みなんて、悲しい事
言わないで下さい~~。
3日でも1週間でも、いいと思うのです。
のんびり・マイペースでもすばるのブログ
更新してください!
たまには、長女さんが代理で行うのも
視点も変わって面白いかもですよ!!
2010/06/04 Fri| URL | ぼんぼん [ edit ]
やっぱり足ってにおいがわかりやすいのかしら・・
そうそう、トイレチェック、なにをチェックしてるんだろうね。念入りですよねえ。

ブログ、無理!って思ったときは、更新も訪問もわたしは休んでしまいます。
忙しいとやっぱり書けないし。
苦痛になると、パソコンあけるのも重荷になっちゃうでしょう。
家族と、すばるくんとのんびり過ごしているうちに、気持ちが乗ってくることもあると思います。
忙しいさなかに突然書きたくなったりとか(笑

すばるくん元気なのかな、って気になるから
更新はとても嬉しいのですが^^

2010/06/04 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさんの書きたい!って思ったときが更新日。
それでいいと思いますよ。
だって、すばるくんと過ごす時間が増えてるってこですもん。

匂いで判別してるのかなぁ。
うちは、デカイとちっちゃいで判別してるような気がします。
(*≧m≦*)ププッ

チッコしたあととか、●の匂いをいつまでもくんくんしてるときがあります。
自分の匂いって大好きですよね。
2010/06/04 Fri| URL | のゆき [ edit ]
お返事です
kuniさん

そう言っていただけて、肩の荷が降りる
思いです。
無理にやらなきゃって思うと大変で。
以前は、毎日パソコン3時間くらいやってたの
です。
ちょっと許容オーバーしてしまいました。
ホント、ボチボチリハビリしますねv-91

刹那さん

作家やマンガ家。昔 私が憧れた職業です。
外に出ずに家で仕事が出来るものv-238
でも、それって締め切りがあるし誰にも迷惑かけられないし 逃げる事ができないのだよねv-395

ブログも、以前はスランプなしでこなしていたのに
・・・と思うとv-394
そんな風に思うことがまずダメですね。

刹那さんの暖かい言葉が身にしみます♪

今日子さん

私は、仕事でパソコンを使わなかった世代です。
ワープロでしたもん。
家で、ブログその他で長時間画面を見ていると
ホント、むずむずするような疲れを感じます。
お仕事で使われているって、さぞかし疲れる事でしょうね。

今日子さん、そう言って頂いてありがとうv-425
ああ、お友達っていいわ~ってホントしみじみ
思いましたv-410

ぼんぼんさん

休むと、永久に再開できないな~と思う。
ホント、自分のペースで細々と続けるのが一番
だと実感しました。

長女が、書いてくれたらいいのですが
本人いわく「イヤ」なんだってv-394
昔は、2、3回書いてくれたこともあったのですよ。

ロイ母さん

うさぎさんて、よく足元にきますよね。
足にツンする時もあれば、匂いを嗅いでいる
時もある。 「ああ、見分けているな~」って
思います。

今迄、毎日3時間ほどブログに費やしていた
のですv-405
手が遅いもので~。
でも、とうとうショートしてしまった感がv-410

すばるの飼育日記だもの。
もっと気楽に楽しまなきゃね。

のゆきさん

のゆきさんのように毎日更新は、すごい事だと
思います。
ホント、ネタどうされているのでしょうv-410

そうか~ろでぃくんは、大小を見分けるエライ
うさぎさんなんだね。

私も、理想はちゃんと顔で判別している・・・
なんですが、どうも匂いも関係しているような
気がしますv-356

2010/06/05 Sat| URL | もこ [ edit ]
書けない時ってきっとみなさんあると思いますよ。
ブログ自体、無理して書くものでもないですし。
すばる君のことで書きたいことがあれば書くでいいと思います。
うちもにおいで人を判断してます。
香水かえたら一番最初に気付いてくれるのはエルムなんです。
2010/06/05 Sat| URL | おりおり [ edit ]
あるある
私も最近仕事忙しくて、お休みにPC向かうの辛いです。
携帯のメールもつらかったり。
歳かなあ。
それでもるんとるるの思い出いっぱいのブログなのでとなんとかマイペースで続けてます。
すばる君のこと、もこさんのこと知りたいから止めちゃうのは嫌だけど、無理はしちゃダメですよ。
応援してます。
2010/06/05 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
もこさんもお仕事されてるし。。頻繁の更新は難しいですよね。。マイペースで良いと思いますe-461
私は本当は有紗の9年間を1年に縮小してブログを終わる計画でした。。でも、まだUPしてない写真も残ってるし、もし一年で終了してたらこうしてもこさんに再び(ブログで)お会いすると言う奇跡に出会えなかったと思うのです。。^^♪ 
あの時(しっぽのマイページで)は、本当に助けられましたm(__)m 有り難う~i-80
だから、お休みしないで下さいね~e-265

すばるくんのお写真、お手手がふぁふぁでとっても可愛いです♪ 触りたいな~^^

2010/06/05 Sat| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
あれ? もこさんすみませんv-356
またやってしまった!
ハートの絵が割れてます~v-405
お手数ですが、訂正お願いしますm(__)m
同じ失敗を繰り返してしまいました~v-406
2010/06/05 Sat| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
お返事です
おりおりさん

毎日、パソコンに向かうのが楽しい時と
そうでない時があります。
ペースを守らなきゃと決めてしまうと
非常に辛いですものねv-395
かといって、ブログをやめるのも辛いし~。

エルムくん、鼻がいいんや。
おりおりさんの事、香りで覚えているんやね。
なんかオシャレv-352

東京ファームさん

なんか自分が子供の時に「宿題があるのにテレビ
見よう~」 みたいな事がありますよね。
宿題というのが、ブログなんですけど
今回は、ものすごく疲れた~v-404って
行き詰まってしまいました。
皆さんに訴えたら、又気分が上昇i-184

東京ファームさんの優しい言葉
ありがとうi-175

未一さん

有紗ちゃんの思い出は、これからもずっと
読みたいです。
未一さんの、日常のブログも楽しいしi-236
ブログって色々なスタイルがあるな~と思いました。
ホント、そう思ったらネタ切れも怖くないですねi-217

ハートの絵が割れているのなんて気にしてません
よ~。
私も、怒ってる顔の絵文字を誤って使ったりとか
うさぎ好きの方は、みんな優しくていい人ですv-221


2010/06/08 Tue| URL | もこ [ edit ]
私なんかしょっちゅうブログ凍結してますよ(^^;)
最近は更年期???に片足?入っちゃってる???なのか体調もイマイチ・・・
ブログ開かない時が何日も続いたり・・・
だけど、出来る時だけでいいかなぁ~なんて思ったりもしてます。

もこさんもボチボチでいいいですよ(^^)
2010/06/09 Wed| URL | ここあLove [ edit ]
お返事です
ここあlOVEさん

更年期に私も、片足入っていますよ。
もしかして同年代かな~?
いやいや私の方が年上でしょう(笑)

年々、無理がきかなくなるというか
精神的にちょっとテンション上がらない時が
あります。

ホント、ボチボチやらなきゃだめですね。

2010/06/12 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
