すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばるの目付きが怪しい
昨日は、パソコンを打っている最中

何か変なキーを押してしまったらしく、変換キーを押しても変換に

ならないというトラブルに~

直し方がわからないので、パソコンの説明書を見たけど

全くわからない

あきらめて、昨日の作業は全て中止したワ~。

キーのトラブルは、主人に直してもらった。

機械物って、めんどくさいね


ところで、最近のすばるの悩みなのだけど

オチッコをもらすこと~

ケージの外で、マーキングをするのです

H20_11_1+012_convert_20100529202145.jpg

マーキング防止策として、マーキング場所にトイレを設置

更にトイレシートも引いているのに・・・。

トイレシートをくちゃくちゃにして、むき出しのフローリングで

ジョ~

2か所でしていて、床を拭いていた私は

あやまって左手をオチッコの水たまりにin!

ハツジョー期は、特にマーキングが頻繁になるのか


H20_11_1+014_convert_20100529202259.jpg


私が、ソファーに座っていたら すばるが隣にきたよ

ナデナデしていたら、目付きがトロ~ン

「なんて可愛いの


でも、ソファーから降りる時しっかり漏らしていったわ

カバー洗わなくっちゃ・・・(泣)








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< う、書けない・・・ | home | このかわいさを広めたい >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん
おめめのとろ~んとした感じ、かわいいのぉ。
発情期、こゆきちゃんもです。なんだかそわそわ。
今も、サークルの中で、思う存分新聞をちぎってます・・・

すばるくん、へんな御天気つづくから御洗濯は大変なんだよ。だから、もしちっこをトイレ以外でするなら、拭き拭きできるフローリングの方がいいかな。
2010/05/29 Sat| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
あ~、私も機械音痴です。。直せないくせにすぐ壊したり。。。機械と相性良くないですぅ。。(そう言う問題か??)

すばるくん、ナデナデが気持ち良かったんですね。
それでオチッコ漏らしたのかな。。
そう言うこと何回か有紗もありましたけど、本人に怒ったら(人間と同じようにカバーを見せて注意しながら怒る)ばつが悪そうな顔してました~v-410
そして、ウンチをこぼした時は悪いな~って感じで隠そうとしてましたね~v-411
その姿が必死で可愛かったので見ないふりしてあげてました~、プライドもあったのでしょうね^^;
2010/05/29 Sat| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
すばる君のトロ~ンとした顔が可愛い♪
こんな顔しているとお漏らしだって・・・(笑)
すばる君もやる時はやるんだね!
激しい発情期になるとうりもチッコしますよー。
うりは私のベッドを狙うんですよね(>_<)
床の方が掃除しやすいのに・・・★
2010/05/30 Sun| URL | うさキック [ edit ]
もうおしっこはしょうがないですよね。
発情してるとトイレ以外でするのかぁ。
でも、こんな可愛い顔してたら許してしまう( ̄m ̄* )ムフッ♪
手がかかる子ほど可愛いって言いますし!
2010/05/30 Sun| URL | のゆき [ edit ]
2枚ともふにゃっと可愛い。
あご、あったかいんですよね^^

やっぱり、気候が過ごしやすいときって、
先代はいろんなとこにシッコしてました。
縄張りを広げようと思っているのかな。
2010/05/30 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
うちも最近おもらしが激しいんです。
やっぱり発情期なんでしょうかね。
甘えてくれるのは嬉しいものの、毎日飛びちっこをかけられる(苦笑)。
洗濯物が増えます。
怒ってみてもかわいいお顔にだまされちゃうんですよねえ。
2010/05/31 Mon| URL | おりおり [ edit ]
最近、うちもオネショで悩んでいるんですが、もこさんの
話を聞いているともしかして、あれはマーキング???
そう思えてきました。
先日も、ものすごい量のちっこをいっぱいしてました。
マーキングならちょっとでもいいんですよね。

すばる君、ソファーにもお漏らしですか???
おむつ、つけたくなりますねぇ
そんな姿もかわいいし。
2010/06/01 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
お目めとろ~ん。
可愛いですね。
ところで、うさ初心者の私に教えてください。
シーズンって年何回くらい来ますか?また、何歳くらいから来ましたか?
2010/06/01 Tue| URL | ぼんぼん [ edit ]
うんうん有るよね♪知らない内に余計な
キーを押してパソコンが動かなくなる事が。。。(^^ゞ
最近の説明書はディスクに成っててパソコンに
ダウンロードしてるから見るにも見れず【汗】
刹那はお手上げに成ってしまうので
量販店のお兄さんに即電話です【笑】

すばる君、お目々がトロリ~ンとしててメンコイよん♪
とってもナデナデが気持ちが良かったのね!(^^)!
発情してる時は、範囲を広げる為に
飛びチッコをしちゃうのかなぁ(^^ゞ
ピョンは最近、飛びう●ちをしてるなぁ~(;一_一)
2010/06/01 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
パソコンのキーってふと端っこのキーを触ったりすると
画面が変になったり、作成していた文面が全部パーになったり
いろいろ面倒ですよね(;´Д`)
私もそういうときは夫に直してもらいます(笑)

すばるくんは今、発情期なのでしょうか?
おもらし、というよりはマーキング!?
おとなしいすばるくんでも縄張り意識は強めなのかな~?
トイレシートだとマーキングしても片付けられちゃうの知ってるみたい(´m`)
おしっこにin・・した直後のおしっこってもわっと温かいですよね。
私もポン吉が部屋んぽ中にするおしっこをふき取るとき
ティッシュにじわっと滲みてすごい温かいです(笑)

すばるくん、とろ~んとしててかわぇぇ~(*´ェ`*)
でもしっかりソファーにマーキング!?
なでてもらって気持ちいいからここも僕の場所ってことかな(^▽^;)
2010/06/03 Thu| URL | fumimu [ edit ]
お返事です
kuniさん

そうなんですか~。
ハツジョーの時っって、うさちゃんそれぞれ
特別な行動するのですね。
私としては、やはりマーキングより
新聞ちぎりの方がいいかしらv-409

フローリングも、板と板の隙間にオチッコがしみて
カビっぽくなってしまいましたv-406

末一さん

絶対、今の家電は複雑ですよねv-356
パソコンなんて、自分1人だとどうしていいのか
分かりません。
子供なんかは、アイポッドを使いこなしていますが
よくもあんな説明書のない家電を使えるな~。

一応、うさちゃんにも躾の一貫として
目を見て注意とありますね。
有紗ちゃんは、賢いうさちゃんだったのね。

うさキックさん

やる時は、やるのか~。
とにかくマーキングは、ちょいとため息が
出ますね。
今しがた、トイレで出したばかりなのに
まだ絞り出すか~? トホホv-406
習性なんだと、大らかな気持ちで頑張らなきゃね。

のゆきさん

ろでぃくんは、トイレ以外でもらしませんか?

のゆきさんを見習って、大らかにならなきゃ
いけませんね。
うさぎさんと、暮らすって齧る、穴をあける
マーキングをする これくらいは当たり前ですものねv-410

がんばりますv-91

ロイ母さん

ちょっと、目付きが変ですよね。
すばる、うっとりなのかな?
そう、あごってあったかいv-238

なるほど、気候がいいとマーキングも
したくなるというものですね。
ソファーは、家族の匂いがするので縄張り化して
いるのかもv-398


2010/06/03 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

エルムくんもそうですか!!
同じと聞いて、ほっとしました。
この間なんて、ソファーからすばるを降ろそうと
次女が手をかけたら
シャワーのようにチッコを飛ばしました。
周辺は、エライことにv-406

仕方ないので、黙々と拭いていました。
ホント、ママの仕事だからね。

ほっぺたいようさん

すばるは、ケージから出したてが要注意です。
オチッコをかなり貯めているので、お外トイレで
しなければ、マーキングポイントでジャンジャン
する。
それで終わりかと思えば、場所を少しづつ替えて
マーキング 
ホント、男子は縄張りの主張が好きですよね。

ホント、オムツ付けたいわ。

ぼんぼんさん

すばるは、かなり早い段階でケージの
外に出すと真っ先にマーキングという事を
していました。
これは日常茶飯事なんです。
ハツジョーかなあと思う事は、「ブーブー」言ったりするのです。
あと、触ろうとするとオチッコを飛ばす
これ、明らかに自分の意思で飛ばしています。
春先に多いかな?

刹那さん

刹那さんみたいに、自分でパソコンを買って
使っている人って、ソンケーします。
ホント、私が1人者だったらまずそんな
めんどくさいパソコンは、買いません(笑)
家電もどんどん進化してて、私には使いこなせない
物ばかりだな~。

チッコより、●の方がいいな。
後かたずけが楽だもの。
誤ってよくふんづけるけどね(笑)

fumimuさん

ケージの隣の床がマーキングポイントになって
いてそこには、いつもトイレシートを敷いています。
お外トイレの周辺も、チョビチョビマーキングするのでトイレシート。
我が家はシートの消費がスゴイです。

オチッコ、暖かいですよね。
ええ、マジな話
うさぎさんのオチッコってキレイな方なの
では?
でも、汚れ落としが大変だったわ。

うちのソファーって、布製なんです。
皮にしとけばよかったですv-409

2010/06/03 Thu| URL | もこ [ edit ]
顎乗せ気持ち良さげなすばるくん癒し系ですねぇ(〃ー〃) こっちまで幸せ気分になるわぁ~
2010/06/09 Wed| URL | ここあLove [ edit ]
Trackback
| home |
