すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
このかわいさを広めたい
うさぎさんは、室内飼いの動物です。

だから、そのかわいさを家族以外の人に伝える手段とは

  ①家に人を呼んで、愛うさとご対面

  ②生写真や、携帯の写真を見せる

  ③うさんぽに連れていく

  ④ブログをやっているから見てという


私は、④のブログは内緒です

うさ飼いさん、同志なら恥ずかしくないのですが

身近な人に読まれるのは、絶対恥ずかしいからパス

7_20100525152552.jpg

一般的なのは、②の携帯の写真を見せるかな

自分のお気に入り数枚くらいじゃ、見せ足りませんが・・・。


①の家に人を呼ぶのも、昼間はすばるがオネムだったりして

イマイチ 愛想が足りません

一度、私の叔母が家に泊りに来た事があります。

その時は、犬派の叔母が「かわいい~」と

えらく すばるを気に入ってくれました。

すばるの活動タイムにも居合わせたしね

H20_11_1+002_convert_20100525151256.jpg


まあ、毎回泊まりがけでというのは不可能・・・

それでいて、我が子の魅力を人に伝える方法

すばるのプロモーションビデオ&写真集 作るとか。

なんか、私怪しい人だよね。


H20_11_1+004_convert_20100525151337.jpg

動物好きの人にしか、通じないもんな。


   





 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(19) |permalink
<< すばるの目付きが怪しい | home | 「うさぎと暮らす」に載りました >>
Comment

管理者にだけ表示
解ります。私も身近も人にブログは内緒。
やっぱり恥ずかしい・・・・
うさ友さんたちとは、お近づきになれるいい場所なので、ブログは重宝してますけど。
私は、携帯写真を見せたり、お話して、親ばかとうさちゃんの愛らしさをアピールしてますが・・・伝わってるかどうか。
これもうさloveさんたちしか解らないことかな
2010/05/25 Tue| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
私も近い人にはブログはナイショです。
やっぱり恥ずかしいから。

最近、テレビでもちょこっと特集してたりするけど
「お洋服きてうさんぽできます」ばかりじゃなくて
ちゃんと人と共に暮らせるよ、とか
病気になったらちゃんと病院に行ってね、とか
そういうことも言ってほしいなあと思ったりします。

すばるくん、広がった耳もかわいいなあ♪
2010/05/26 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
プロモーションビデオ、欲しいなぁ
それはうさ飼いさんだからかしら?
うさぎのこと、犬飼いさんみたいに自然に話せないのですが、
ちょっと話してみた時に話が弾んだりしてしまうと親トロの親ばか話が止まらないったら…汗
お気に入り写真はいつでも見せれるように
手帳にはさんであります♪
で、手帳はどんどん厚くなります…苦笑
すばるくん、うさぎと暮らすに載ってたのね!!
おめでとう!!
トロは投稿写真に応募したんだけど…な、なかった
2010/05/26 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
友だちにはブログは教えたけど、親戚、職場の人たちには教えてないです。
親戚、同僚には年賀状ぐらいかな(*≧m≦*)ププッ

周りの人たちは、うさぎ=立ち耳なので
たれ耳の可愛さをしっかりアピールしてます。
でも、ちょっとデリケートだから暮らすなら覚悟は必要だともしっかり伝えてます。
うちは、動物保険に入れてるよって話したら
犬と暮らしてる同僚は、びっくりしてた!
2010/05/26 Wed| URL | のゆき [ edit ]
ブログは親しい人だけ知らせてます。が・・・
あまり興味がないんでしょうね。見てくれてないようです。
ペットも飼ってなくて、自分がブログをやってないと読む機会もないのだとか。

うちの太陽君は、友達がいません。といつも言ってますね。
人間様もうさぎさんも、あまり太陽君に会わせたことはありません。
理由は色々なんですけど、とってもチキンな太陽君には
それが一番かな??と思ってます。
だからと言っては何ですが、私のブログの記事内容が
悲鳴を上げるほど親ばかになってしまいます(恥)
ブログしか可愛さアピールする場所ないから仕方ないのです
2010/05/26 Wed| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
暖かな日は外に連れ出して遊んでいるので
自然とアピールをしてるかなぁ~(^^ゞ
でも、うさぎの事を話す時は他の動物よりも
覚悟が必要!と云う事を話してるなぁ(^^ゞ

小さな子供は家に連れ込んで遊んでるなぁ~
有る意味、強制的かしらん【笑】

最近テレビで、うさぎが持て囃されて来てるけど
大人しい、飼い易いなどと安易に云って欲しくないですね(ーー゛)
しっかりと良い面悪い面を含めて取り上げて欲しい物です!(^^)!
2010/05/26 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
お友達とか親戚とかには、嬉しがりなんでお伝えしていますが、
みんな興味が無いみたいでv-393
やっぱり、うさ友さん同士が一番だなって思います☆

すばるくんのプロモーションビデオ&写真集、
作られたら絶対買いますっv-426
2010/05/26 Wed| URL | ミミ [ edit ]
もこさんお久しぶりです♪
遊びに来ていただいてありがとうございました。

すばるくん。相変わらず可愛いな~♪
「うさぎと暮らす」に載ったんですね。
可愛いお洋服着てるし~

ちなみに、私も身近な人にはブログ内緒です。
恥ずかしいですよね~。
2010/05/26 Wed| URL | uuuu [ edit ]
可愛らしさを伝える・・・。
あまり伝えてないかも(^^ゞ
独り占めしたいからかな?

ブログもあまり教えていないですねー。
うりの武勇伝(?)は話すけど、
写真はあまり見せていない。
ん~、広めたい気がないのかも(^_^;)
自分にとって一番なので、
それでいいのかも(笑)
2010/05/26 Wed| URL | うさキック [ edit ]
確かにかわいいのに広める場があまりないですよね~
私もブログはブログをやってる友達には教えてあるのですが
職場や親などには内緒です。夫も内容は見てません(笑)
家に呼んでもたいていはうさっ子たちの眠たい時間だったり
本当、すばるくん同様愛想が足りませんねv-356
私の母もなぜうさぎを飼うのかって言ってますしv-393
いまいちかわいさを広められてません。。
でもテレビでいいところだけ放送されてそれだけで
飼い始めてしまう人が増えるのも困りものですね。
とても広めたい、けどブームになりすぎないくらいがいいですねv-392
すばるくんのプロモーションビデオと写真集を作るなら
私も欲しいです~v-398

「うさぎと暮らす」にすばるくん載ったんですねv-315
逆走してカメラマンさんの目にとまったのかな?
しかし投稿の写真って本当にプロのような写真ですよね
立ち読みでしか見たことないのですが、スゴイ・・
2010/05/26 Wed| URL | fumimu [ edit ]
うん、うん。そうだ!そうですね。。
うさちゃんの可愛さ、普通なら②ですし経験ありです。
でもうちの有紗の場合は、①は危険です!
なぜか男性と女性で彼女の態度が違うので姉が来た場合、オチッコをかけちゃいました~v-393
姉は私のブログにも稀に登場しますが「うさぎのどこが可愛いのか理解できない」らしいです。
私も職場の人(一部除く)にはブログをしていてもURLは教えていません。。
やっぱり、動物好きな人しか通じないからだと思います。
うさ友さんと会う日は最高です♪
頭から足までうさぎだらけの格好をして遊びに行けますもんねv-441
2010/05/26 Wed| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
解ります~。
私も④のブログ始めてしまいましたもの!!!
親ばかですかね~。
①も②も実行しました。うさんぽはまだまだですが・・・
ブログ、良ければ一度見に来てください!
2010/05/26 Wed| URL | ぼんぼん [ edit ]
うさちゃんのかわいさ。
写真だけじゃ絶対に全部は伝わりませんよね。
ちょっと長い時間一緒にいないとなかなか・・・。

うさちゃんのこのかわいさ知らないなんてもったいない!!
でも、私たちはうさちゃんのかわいさを知ることができて、幸せですよね。
2010/05/27 Thu| URL | えみ [ edit ]
私もブログは身近な知人には内緒です。
かわいさを広めるのも、もこさんと同じで、写真を見せる、です。

今、東北でもうさぎブームが広まりつつあるから、うさ飼いさんにはもっともっと自慢してほしいものです。
2010/05/27 Thu| URL | Floribunda [ edit ]
私も職場の人にブログは内緒。
例外は同じ職場のうさ友さん。
実際に接してもらうのが一番かわいさは伝わりますよね。
ただ簡単にはできないのがもどかしいところ。
でも私のもう1つのブログから飛んできた人には「うさぎを飼ってる人たちの愛情ってすごいですね」と言われますよ。
きっとブログから愛とかわいさがあふれてるはず??
2010/05/27 Thu| URL | おりおり [ edit ]
ブログは一応公表しています(^^)
結構、楽しみにしてくれてる人がいるので(友達の子どもとか、遠方の友人とか)
ただ、ブログ更新をさぼって(^^;)いるので催促されちゃいますけど・・・(汗)

モコさんの②に付け足しで・・・
私の場合、携帯で写真を送り付ける(笑)
って事やってますよ・・・ふふふふ


①の家に呼ぶのは。。。
大人で少人数なら大丈夫ですが、お子ちゃまだとうちのここあは固まる事多々あるので( ゜_゜;)時と場合によりパスです。

プロモーションビデオ、写真集かぁ~
なかなか良い案かもよん(⌒^⌒)b




2010/05/28 Fri| URL | ここあLOVEぅ [ edit ]
お返事です
kuniさん

ワンちゃん、ネコちゃんに比べるとまだまだ
マイナーな生き物なので、盛り上がれる人が身近には限られていますよね。
家族で、かわいいって分かっているのでそれで充分
なのですがネ♪

ブログって便利なツールですよね。
ブログを続けるというエネルギーが必要ですが~v-410

ロイ母さん

テレビではケージでの飼い方とか、具体的にうさちゃんと飼い主さんの一日を見たいですよね。

トイレ掃除とか、結構大変な事もありますもの。
うさぎちゃんと暮らすとこれくらいお金かかりますとか・・・ちょっと現実的ですけどね(笑)

ロイ母さんの耳フェチに乾杯v-272

親トロさん

なんせ、私は口べたなものなので魅力を語るのにも
ネタがすぐに思いつかないという~。
だったら、実物を見てもらうのが一番だものねv-352

「うさ暮ら」のカメラマンさんに撮ってもらった
のがラッキーでした。
個別撮影の抽選にもれたので、凹んでたんですよv-398

のゆきさん

そうそう!!
大体、立ち耳ちゃんを想像していると思う。
私も、必ずタレミミのうさちゃんって言っています。
「私も、飼いたい」という人には、身近にいない
のですよ。
それは、ペットなら何でもそうなのかうさぎさんは
マイナーなのかは分かりませんが・・・。

動物保険もそうだけど、「うさぎ専門店」というの
に驚かれます!

ほっぺたいようさん

弟のお嫁さんにブログの話をしたら
「え? あのコメントとかあるの?」って
驚かれました。
コメントのない、ブログは寂しいですものv-421

ブログを通じて、太陽くんのファンがたくさんv-344
先代、もこたの時に実感しました。
もこたの存在は、ほとんど家族しか知らなかった
ので生きている証がブログかなv-410




2010/05/28 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
刹那さん

ピョンちゃんのように、小さな可愛いお友達
がいるって素晴らしいですね。
子供さんは、みんな無条件に動物好きなのかなあと
思うけど、たまに動物が怖い子もいるのよ。
あ、それって私の姪っ子です(爆)

そうなんですよね。
動物だから、排泄もするし年もとる。
介護の覚悟もしなきゃ。

ミミさん

動物を育てるのが、大変と思う方もいらっしゃい
ますよね。
私も、すばるを爪切りに連れて行く事に「え?大変
ね」 ッてビックリされました。

写真集なら、なんとか出来そうかしら。
見て頂けるのは、ホント限られていると思うのだけれど♪
私も、かりんちゃんの写真集見たいですもん。

uuuuさん

取材のうさぎの個別撮影のジャンケンに
負けて、意気消沈していました。
ホント、偶然にもカメラマンさんにスナップを
撮ってもらえて良かったですv-410

ブログは、顔だししないからいいのですよね。
うさぎさん好きの人同志なら大丈夫ですv-426

うさキックさん

何をおっしゃいますか~。
うりちゃんの魅力満載じゃないですかv-353
毎回、あふれるばかりの愛情が伝わってきます。

自分にとっての一番 分かる気がします。
心の中に、秘めている愛ウサの存在で1人ニヤニヤ
しているかも~v-359

fumimuさん

やはり一緒に暮らしてみるのが、一番ですよね。
うさちゃんは、すご~く愛想がいいコいますよね。
ショップでも、なでて~とコールを送っているコ。

でもすばるは、割と自分の世界を大事にするので
お陰でショップでも、売れるのが遅かったのです。

だから、だんだんと性格が分かり
可愛いと言ってもらえると、お迎えした甲斐があったね~とホント胸を張りたい気分です。

うさぎさんは、だんだん馴染んでいく生き物なん
ですね~v-344


2010/05/28 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
未一さん

あら~有紗ちゃんは、お姉さまにはちょっと
ツレナイ態度だったのですね。
もしかすると、有紗ちゃんのかわいさを分かって
くれないお姉さまにちょっと立腹?

そうか~v-394
こんなにかわいいうさぎさんの魅力なのにね。

未一さんのウサギだらけの格好v-353
見てみたいわ~♪

ぼんぼんさん

ブログがないと、我が子の事を知ってもらえる
のは限られてしまいますよね。
ブログを通じて、ぼんぼんさんとお知り合いに
なれたもの~感謝ですv-421

ぼんぼんさんのブログにも、遊びに行かせていた
だきますv-341
遅くなってしまって・・・。

えみさん

そうなんですよ。
ちょっと長い間一緒にいなきゃね。

私は、うさぎさんが毛づくろいをするって
知りませんでしたよ。
幸せそうな顔して、ゴロンチョする所とか。

知らない人は、もったいない。
でも、ちゃんとした人にだけ分かっていただけたら
いいですよねv-426

Floribunda さん

うさぎさん飼育人口が、少しずつ増えてきて
いますね。
Floribunda さん、頑張ってらっしゃいますね♪
それと同時に、ウサギ用品を置く店とかウサギに
詳しいお医者さんが増えると歓迎ですね。

私も、住んでいる所はニュータウンなので
お医者さんが、あんまりなのですv-395

おりおりさん

同じ職場にうさ友さんが、いらっしゃるのですか?
いいな~。
私は、ワンちゃんやネコちゃん派の人しか
いないのでそれでも、ペット好きという事で
すばるの話はできるのですがね。
でも、相手の方にはイメージしかないですものね。

うさぎだけで、ブログを書くってすごいものね。
時々というか、しょっちゅうネタ切れするけど
愛があるからできるのですよね♪

ここあLOVEぅさん

ブログ、まだ~?
なんて、言われたいですね(笑)
それって、やる気でますものね。

私、ケータイをパケット定額制じゃないの。
ホント、怖くて画像付きもあまり送れないです。
なんか、ボンビーな話題だこと(笑)

「固まる」 分かる気がします。
うさぎさんて、初対面に強いのか弱いのか
よ~わからん。
子供さんには、あまり会った事がない すばるです。

2010/05/29 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
