すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
耳の風通し中
私は、一年の中で5月てわりと好きな季節です

ゴールデンウイークも楽しいけど 緑がね。

とても美しい季節だと思うの

初夏を思わす暑い日もあるけど、気候も爽やかで

私、窓を開けていたら心地良い風が入ってくるのが好き

リビングのカーテンも洗濯できたし、満足な休日です

(普段出来ない事を一つでもやれると、達成感がありますね~)


ケージの外に出ていた すばるをふと見ると・・・


016_convert_20100517132046.jpg


こんな風に、豆腐ちゃんクッションに寄りかかって

耳を持ち上げているでは、ありませんか

偶然にこのようになったのだと思います。

でも、すばるは「なんかいいカンジ」

それもそのはず、真冬と違って すばるのお耳は熱をもっています。

私の手より、絶対熱いです


015_convert_20100517132141.jpg

ちょっとは、風通しが良くなったかな


立ち耳ちゃんの、うさぎさんのお耳は 夏は熱いですか?




 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< すはるくん ご無沙汰~ | home | 会いたかった >>
Comment

管理者にだけ表示
今日はすっきり快晴で、カーテンなどの大物を洗うには最適でしたよね。
布団干したかったなぁ。

すばるくん、お耳涼しそ~♪
ろでぃもときどきこういうことしてます。
体温調節してるんでしょうね。
2010/05/17 Mon| URL | のゆき [ edit ]
うちのたちみみさんたち、あんまり熱を持ってる記憶がないの。だからこゆきちゃんの耳を触ってあついので、びっくり。たれみみさんってあついのね、はじめて知りました
2010/05/17 Mon| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
か、かわいいーー。
お耳にも爽やかな風がふいてますね。

「一年は5月の為にある」
っていう言葉が大好きです。
私も今日カーテン洗ったよ!
2010/05/17 Mon| URL | spur [ edit ]
お昼休みにポチ♪に来ましたv-221
たれ耳はすぐ暑くなって大変ですよね。
たまに、湿らせたティッシュで中を拭いてあげると気持ち良さそうにポリポリ口を動かしています(笑)
2010/05/18 Tue| URL | 今日子 [ edit ]
うちもお耳さん、いつもアツアツです。
これからの季節は本当に暑いんだろうな~と
かわいそうになるくらい熱いお耳さんになります。
こういうときって立ち耳ちゃんいいかもって思います。
夏場は頑張って耳の根元に力を入れて立ち耳になっても
いいかも(笑)
2010/05/18 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
垂れ耳さんはやはり夏場に耳が熱くなるのでしょうか。
うちのエルムは冬場でもクッションに耳を乗せている事が良くあります。
ちょうどいいやと耳掃除をしようとすると激しく拒否されちゃいます。
自分でメンテナンスしてるから触らないで!って感じなのかな。
2010/05/18 Tue| URL | おりおり [ edit ]
にぃん♪ピョンだよぉ~なのダァ!(^^)!
刹那さんが良くなるまで
ピョンが代理でポチ♪しちゃうのダァ
もう暫く、お待ち下さいなのダァ<m(__)m>
2010/05/18 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん折れ具合がたまらんです(笑)
私もときどき持ち上げるけど、すばるくんみたいにクッションに耳をよりかからせるのもいいなあ。
すーすーして気持ちいいことでしょう。
2010/05/19 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
お返事です
のゆきさん

家中のカーテンだともっと良かったのですが、
とりあえずリビングから責めました(笑)

お~ ろでぃくんも、同じ事をしていますか!!
な~んだ ちゃんと考えてお耳を乗せている訳
なんですね。

確かに暑いと思うわv-402

kuniさん

へ~え やはり立ち耳ちゃんのお耳はあまり熱を
もっていないのですね。
涼しげでいいですよ~。

冬場は、なんとも感じない立ち耳ちゃん。
気温が上昇するに従って、お顔の周囲がホット~
ってカンジになりますよねv-394

spurさん

そんな言葉があったのですね♪
新緑の緑って、ホントきれいです。
心が洗われるような気がします・・・。

暑くもなく寒くもなく、家事もはかどりますよねv-425

今日子さん

お~ 湿らせたティッシュですか♪
らぶ太くんは、お耳を触らても平気なんですね。
すばる、以前お耳掃除用のローションをたらしたら
めっちゃ怒りまして、今でもお耳は気を使います(笑)
でも、うちも試してみたいな~v-398





2010/05/19 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

ホント、タレミミちゃんのお耳がどうして
こんなに熱いのか不思議ですね。
ここから、熱を逃がしているのでしょうかv-236

このお耳が触れる、お顔もきっと暑いでしょうね。
ホント、エイヤ~って気合いで持ち上げてくれない
でしょうかv-390

おりおりさん

まあ、エルムくんもお耳掃除嫌い?
一緒だね(笑)
以前、耳ローションを使ったらすご~く
不機嫌でした。
それ以来、お耳を持ち上げると逃げるくらい(笑)

お耳をなでるのは、OKなんですよね。
なんかワガママ

刹那さん

ありがとう~v-344

ロイ母さん

なるほど!!
クッションに寄りかかった所が折れていますねv-405

ロイ母さんの折れ耳フェチには、ホント脱帽です。
う~む 勉強になるなあ(笑)
2010/05/19 Wed| URL | もこ [ edit ]
5月・・私も好きなほうかもしれません。
もこさんがおっしゃるよう、気候もちょうど良く
緑がきれいですよね♪
我が家は山沿いの地域なので毎日見える山があるのですが、
冬は色がなかったのに、今はもう深い緑と淡い緑になってて
見るたびにいい色だなーって思います(*^-^*)

すばるくん、お耳の先がロールしてるのかわいいよ~(0^□^0)
このままでいるのはやはりお耳が気持ちいいのでしょうね♪
すばるくんと同じたれ耳のポン吉の耳はかなり熱かったです。
耳の毛が薄いっていうのもあるかな(笑)
ねざ夫の耳は毛深いせいか一瞬熱くないかと思ったのですが
じっくり触ると同じように熱かったです(゜Д゜)
でもたれ耳ちゃんよりは涼しいのかな~
2010/05/19 Wed| URL | fumimu [ edit ]
うちのぼんぼんの耳も熱いです
たまにウエットティッシュで拭いてあげたり
私の指で耳を冷やしてあげると、気持ちよさそー
にしてます。夏になったらリボンで耳を立たせてあげたいくらいです。
2010/05/20 Thu| URL | ぼんぼん [ edit ]
暑くなってきましたね~。
今日はムシムシしてました。

すばるくん、可愛い~v-10
風通しがいいように、賢いですね☆
気持ちよさそう。
普段垂れているロップちゃんのお耳が上がっていると
感じが変わりますね。

我が家はすっかり立ち耳に見慣れてしまいましたv-394
2010/05/20 Thu| URL | ミミ [ edit ]
お返事です
fumimuさん

山沿いと聞いてうらやましい♪
京都は、どこからも山が見えましたが
こちらは台地なので山がありませんv-394
だから、せめて木の緑が嬉しいです。

タレミミちゃんのお耳は、毛も薄いですよね。
お耳の半分は毛がうすい。
かわいいけど、どうして垂れているのでしょう(笑)
今更ながら不思議ですよね。

ぼんぼんさん

暑い暑い夏にお耳を冷やしてあげるとういうのが
ポイントなのですね。
ぼんぼんさんと、同じくお耳をふいてあげるという
うさ友さんがいらしたので、皆さんナイスです!
私も、今年の夏は試してみますねv-410

ミミさん

かりんちゃんは、トトロのめいちゃんくくり
みたいですよね。
かわいい感じの角度で、子供らしいv-344
レディーになったら、垂れてきますよ。
今から、楽しみですv-410

万が一今のままでも、かりんちゃんのかわいらしさ
には変わりがないですねv-410
2010/05/22 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
