すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もし、うさぎが買い物に来たら?
今朝、私が見た夢というのが・・・

自分が働いているパン屋に、お客さんがきて

代金を払う時大量の小銭を出したのです 

必死になって、数えていたら「足りない分はこれで~」

なんと牧草を一つかみ出されたのです

「ええっ~」 って思いながらも 一本一本数えて紙に書きました。


そこで目が覚めたのですがね♪


007_convert_20100509111950.jpg


前日、部屋の掃除で牧草を広い集めていたから

そんな夢を見たのかもしれません。

でも、ふと妄想しました♪

うさぎさんが、お金の代わり使うのは?

ほら、物語でキツネやたぬきが木の葉をお金にするでしょう

うさぎさんだったら、牧草かな? って思ったのですが(笑)


iti.jpg


牧草のお金を持って、何を買いに行きましょうか~


「え~とね。 牧草

それじゃ、ちっとも変わってないよね。

わらしべ長者のように、どんどんグレードアップがいいな

おやつしか、欲しい物がないと思うけど






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 会いたかった | home | やっちまった~ >>
Comment

管理者にだけ表示
可愛らしい夢を見られたんですねi-233
お金の代わりに牧草持ってお買い物。
私が店員さんだったらいっぱいオマケしちゃいそうですi-189

かりんもやっぱりおやつかな。
いや、私の左腕かもi-230

2010/05/09 Sun| URL | ミミ [ edit ]
うち2ウサだったら、たぶん●かなー(笑)
あれが全部お金だったら・・・( ̄m ̄)

すばるくん、最後のポーズ可愛いv-345
2010/05/09 Sun| URL | ルビー [ edit ]
面白い夢ですね^^
もし、うさぎが買い物に来たら・・・。
引き止めて沢山お話してナデナデしたいなぁ^^

牧草一本や二本足りないくらいいいよ~って。
おまけしちゃうよ。
2010/05/09 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
素敵な夢でしたね。
お金の換わりに何だろう、うちも●かしら。
3うさで、買い物にいくお店が違うかも。
こゆきは、食べ物やさん。こころは、かっこいい洋服やさんかな。くぅは、うーんおやつかな。素敵な夢わたしもみたいなぁ
2010/05/09 Sun| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
お昼休みに寄らせて頂きました(笑)
なんだか、絵本を作りたい気分になりました。
リュックからお金(牧草)を出してお買い物するうさぎさん、かわいすぎますv-238
絵が上手なら、描いてみたいものですv-218
2010/05/10 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
あーっはっはっは(^O^)
牧草を持って牧草を買いに!!
なんて可愛いんだっ!!

私がお店屋さんだったら「床につく折れた耳の先」を見せてくれるとか、こちらにおちりを向けて、のびーんをしてくれるのを見せてくれる、とかでなんでも売ってしまいます。商売にならん。
2010/05/10 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
私も一緒にお買い物しちゃう~(笑)

なんて可愛らしい夢なのでしょう。

お金かわりに使うものは?
ズバリ、ちょうだい目線(笑)ちょうだいなぁ~ってじーっと見られちゃうの(笑)
うさちゃんは、ぜったいもらえちゃうって知っているから^^;
チモシーを器用にお支払いなんてしません(笑)うちの子の場合は、たぶん・・・ネ♪
2010/05/10 Mon| URL | うさっち [ edit ]
おもしろい夢ですね!!
うさちゃんが買い物にくるなんて
かわいすぎる~♪

そして、パン屋さんで働いてるんですね。
いいな、おいしそうv-238
2010/05/10 Mon| URL | えみ [ edit ]
うさぎさんのお金は牧草。
うん、なんだか納得です。
かわいい夢が見られるっていいですねえ。
私の見る夢は、見てるときは怖くないけれどよくよく考えると怖い夢が多いんです。
母と旅行で同じ部屋で寝ていると「よく歯軋りしてる」と言われてしまう(苦笑)。
うさぎさんの出てくる夢がいいな。
2010/05/10 Mon| URL | おりおり [ edit ]
もこさんの夢、可愛いー^m^
私なら牧草じゃなくて、
●だろうな(笑)
で、うりのお金代わりも●だろうなぁ。
すばる君は牧草ってイメージ!!
うん、そんな感じします(^◇^)
2010/05/10 Mon| URL | うさキック [ edit ]
かわいらしい夢ですね。
もこさんの純粋さがよくわかります。
うさちゃんなら、レジに何にも持ってこなくてもOK
頭ひとなで100円とか。
高いか、ひとなで10円。10回なでて100円のパンを
渡すってのはどうですか?
2010/05/11 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
にぃん♪ピョンなのダァ!(^^)!
刹那さんが、ヘビ女に成ってるので
ピョンが巡回に来ちゃったのダァ♪
ウヒョッ!年は取りたくないよねぇなのダァ(^O^)/
ポッチ~ン♪をして行くのダァ♪
2010/05/11 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
牧草を一掴み(笑)かわいくて面白い夢ですねv-398
インパクトがあったり、よく覚えてる出来事が
夢に影響を与えることってありますねv-391
以前、歯磨き粉で靴を洗うと白くなると聞いたら
その晩、夢の中で一生懸命靴を歯磨き粉で洗ってました(笑)
パン屋さんに来たお客さん、うさぎさんが変身して買いに来たみたいv-530
うさぎさんが買い物に来たら。。。
少しずつ残してためたペレットやおやつで支払いをしたら
とってもいとおしくなっちゃうかもしれませんね♪
自分が店員だったら買い物に来てくれるのを楽しみに待っちゃいそうv-410

本当はもっとコメントすることがあったのですが
なぜかうまく入力ができなくて・・v-356
また伺いますね~v-222
2010/05/11 Tue| URL | fumimu [ edit ]
もこさん、うさぎ飼いとしてすばらしい夢を見られました!!
さすが、表彰状ものです!!
トロが買い物に出かけたら、きっと野菜をゲットするでしょうね。
あ、枯葉もいいかも。
果物も買う前に味見、なんてずうずうしく売り物をたべてしまいそう…
2010/05/12 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
ミミさん

牧草持ってきたら、いちいち数えないですよね。
それだけで、ハイありがとう~ってなる所を
私、レジやっているものだから誤差を出したくない
のでv-398

ミミさんの左腕 それは、誰でもいいという訳
ではないので、とても高級ですね。
かりんちゃんしか、手に入れる事が出来ません♪

ルビーさん

今までの●捨てずに取ってあったとしたら、相当の
財産ですよね~i-236

一番最初に、もこたの時でしたけど
トイレの●を見た時の衝撃
「え? うさぎさんてこんなに数を出すの・・・」

それが、健康のバロメーターだとはv-398
みなさんの、うさちゃんバンバン出しましょう!

梨乃さん

どっさり食べる物を持たせてあげますよね。

私、仕事でレジ点検をいつもやるのです。
自分が打ったレジのお金が合っているかどうか?
誤差を出したくないので、いつも必死ですv-401

なんか、仕事にうなされているのかしらん。

kuniさん

こころちゃんは、さすがオシャレさんですね。
すばるは、絶対服には興味ないです。
おやつを、お腹いっぱい食べるのが夢かもv-356

でも、うさぎさんて適量を覚えてそれ以上
催促しないのが健気ですよね。

牧草は、数えるのがめんどうです。
持ってきてくれたらそれでいいのにねv-398

今日子さん

ホント、自分の夢とはいえなかなかいいネタ
だと思います(笑)
かわいいうさぎさんが買い物に来たら
悪徳商人だったら、誘拐しますね。
なんか、ディズニーのピノキオみたい~v-356

いえいえ、きっと心優しいお姉さんが、いっぱい
おまけしてくれるのですv-25

ロイ母さん

ロイ母さんのお店は、ちまたのうさぎ~ずが
あふれる店になりそうですね。
「床につく折れた耳の先」
もう大爆笑ですv-407

おかげで、自分でもこのショットが撮れたら
「ロイ母さんv-344」って連動するくらい
なのですもの♪

うさっちさん

ケージの中から、熱い視線を送っていますよね。
ペレット入れにお手手をちょこんと乗せたりしてね。
すばるは、ケージに貼り付いたりします。

うさぎさんが、買い物に行って悪い人に連れさられないかそれも心配ですよね。
一羽で、ウロウロしちゃいけませんよね~。

玉木さんが、買い物に来ないでしょうかね。




 
2010/05/13 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
えみさん

パン屋さん、イメージはかわいいけど
実際は熱いパンに接するので、暑いし肉体労働
なのですよ。
レジも、自分が受け持つレジは点検もするので
お金の誤差は嫌じゃないですか~。
そういう事のトラウマが夢に出てきたのv-395

おりおりさん

いえいえ、私も仕事のストレスです。
レジのお金の誤差を出したくなくて毎回すごく
神経を使っているので、夢にまで出てきたのですよv-405
牧草というのはちょっと和みポイントですが(笑)

おりおりさんも、もしかすると仕事の夢とか
見ておられるのかもしれないですね。
誠実な人柄ですものv-353

うさキックさん

いえいえ、実際はケージの周辺に●をばら撒いて
いる王子ですから。

牧草だったら、財布からはみ出しそうですよね。
口にくわえてくるのかしら?
なんか真剣に妄想しました(笑)

うりちゃんは、新たなぬいぐるみがいいかな?
それともおいしいおやつがいいかな?

ほっぺたいようさん

実際は、パートでレジのお金を誤差のないように
受け渡すというプレッシャーなんですよ。
困ったものだ・・・。

ホントですね。
うさちゃんが来たら、ずっとナデナデして仕事どころじゃないわ。
「あの、ずっと後がつかえているのですけどv-359」って怒られるね。

刹那さん

あら、刹那さん大丈夫かな?
ホント、くれぐれも気をつけてくださいよ~。
ピョンちゃん、来てくれてありがとうねv-410

fumimuさん

私の中で、牧草=うさぎさんというくらい
いつも目にしているからなんでしょうね。

それと、パートのレジ業務がプレッシャーなんです。
お金だから、誤差は嫌ですものね。

うさぎさんが、買い物に来てくれるお店だったら
ホント最高です(笑)
ナデナデしまくって、ちっとも仕事しないと思いま
す♪

親トロさん

わーい 表彰状物だなんて
うれしいです。

トロちゃんは、枯れ葉も好きなんですかv-34
アハハ 果物の味見ね♪
すばるは、生嫌いだから怪しむでしょうけど
トロちゃんは、試食してくれるよねv-238

あ、スライスリンゴなら大丈夫ですv-378

2010/05/13 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
