すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ズバリ、健康でしょう!
もう、お気づきの方もおられると思いますが・・・。
「すばる王国」のプロフィール欄に、先代「もこた」の写真が入ったのデス!
長女が、「お母さん、写真を入れておいたからね」と。

うれしかった~!
これで、ブログを見るたび もこたの顔も見れます。
大事な大事な家族ですから  ひっそりと涙


さて、話題は今日のメインに移ります

DSC02958_320.jpg


すばるの健康に良さそうな食品の数々

自分で買ったのは、アクティブエンザイムと乾燥ビワの葉

試供品でついてきた「ソフトトリーツ」

私はアクティブエンザイムの愛用者が、とても多かったので迷わず、購入しました。
ビワの葉は、食欲を増進させる働きがあるのだよ
イースターさんからの新発売ソフトトリーツは、ハーブ類や、乳酸菌を配合した健康食品です。

ウサ友さんのまーちゃんさんからは、

乳酸菌、大麦の葉、乾燥パパイヤをサンプルとして分けていただきましたよ

DSC02997_320.jpg


ソフトトリーツと乳酸菌は、最初こそあやしがって抵抗しましたが、ついに食べました

健康食品のあげすぎは、勿論体に逆効果なので容量を守って与えてみますね


DSC02966_320.jpg


今回、健康食品を買ったお店は
うさぎ星というお店なのですが、同封のスタッフ一口メモにこんな一文がありました。

「人間の一日はうさぎちゃんにとっては約一週間
一回ご飯を食べないとうさぎちゃんは、人間以上に脱水が進みます」

ご飯をおいしく食べられる幸せが、いかに大切なのか・・・。
ウサギちゃんの、一日がとても凝縮されているのかが分かりますねっ

DSC02973_320.jpg


健康が一番だね すばる!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします

次回予告

実は、うさぎ星さんでまだ買った物があるんですが、話が長くなるので次回です。
お楽しみに(笑)
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 春に向けて | home | すばるのいやいや >>
Comment

管理者にだけ表示
もこさんのブログですばるくんの様子を見れるのが楽しみで日課になっています~(^O^)/
アクティブエンザイム、うちであげてるのと同じです♪最近よく毛が抜けるので1日2粒あげてますがかなり食いつきがよく、催促されて困るほどf^_^;なんだかブラッシングも嫌がってブラシに攻撃してくるので、手に水やペット用のグルーミングも可能な除菌水を付けて撫でるとたくさん毛が抜けて嫌がりませんよ~! すみれはうさぎ舎さんであげていたペレットを全然食べなくなってるので一時的に変えてみたところ、とにかくよく食べる様になりました!でも趣向性の高い物はあげ続けるのも良くないとの事なのでまた少しずつ戻していこうと思います!そろそろ野菜もあげて大丈夫なんですかねぇ??お店によっても多少考えが違うのでうさぎ舎さんに聞いた方がいいのかなぁ…?めいはペットショップで野菜もあげてくださいね~と言われて、疑いもせず前からあげてます(¨;)
2008/02/22 Fri| URL | すみれママ [ edit ]
ソフトリーツ
もこさん、こんばんわ。
うちもびわの葉とアクティブコエンザイムはあげてます。
るんは乳酸菌嫌いなんですよね。
ソフトリーツは食べさせたことなかった。
今度買ってみますね。
それと、私はちょうど25歳から29歳までの約5年間京都に住んでいました。
旦那の転勤です。
るんはその頃、大阪で買ったんですよ。
もこさんが京女とはうれしいです。
2008/02/22 Fri| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばるクン身体に良い物を摂って逞しく育ってくれそうです!ピョンに乳酸菌を何度か挑戦しましたが綺麗に残したり、吐き出ししたりで・・
今、与えているのが、大根の葉・人参の葉・桑の葉・パパイヤぐらいですね(^^ゞ
☆お知らせです!ブログが変わりましたので、お知らせします(^^)v
2008/02/22 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
いろいろすばる君のものをお買い物されたようですね。
まだ紹介されてないものが気になりますー。
2008/02/22 Fri| URL | おりおり [ edit ]
ソフトトリーツ、ロイも食べてますよ(^^)
おなかの調子は良いようです。
(私も食べてみました^^;)
すばるくん、たくさん買ってもらったんだね。
他の買物、なんだろう(^。^)
2008/02/22 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
こんばんは☆ついに買われたのですね。
ソフトトリーツはうちではあげてないのですが、アクティブエンザイムはとてもいいと思います。微妙に甘さもあるのでしょうね。うちの子は飛びついて食べております。もし余裕があるのなら、うさぎの乳酸菌も併用してあげるといいですよ。(うちではそうしてます)ウーリー社のHPにそう書いておりました。
併用すると効果も倍になるそうです。
そうそう、同じ乳酸菌でも一度に一緒にはあげないほうがいいですよ。ってそんなことわかってますよね。おせっかいうさっちなもので、お許しくださいね(^^)
健康が一番!その通りだと思います。
人間でも身体をこわしてはじめて健康のありがたさがわかるものです。(私がそうですから(^^;)
だからうちのうーちゃんも、うさ友さんのうさぎさんたちも、みんな健康に育ってほしい・・・・
なんて思ってます。
っぁ!また熱いコメしちゃってますね(汗
お許しを~~(笑)
2008/02/23 Sat| URL | うさっち [ edit ]
にゅうさんきん?
はじめまして、こんにちわ。
乳酸菌ってあるんですね!はじめてしりました。
どのように、作用するんでしょ?興味しんしんです。
2008/02/23 Sat| URL | otona-usagi社 [ edit ]
色々と
お買い物されたんですね、うさぎさんのものってグッズもそうですが
ついついお財布がゆるくなってしまいますねi-229
毛球症予防の食品も色んなものがありますが、
沢山の種類をあげるより、厳選して絞ってあげた方がいいですよねi-179
乳酸菌は固いので嫌な子もいるようです。
すばるくんも好みではないのかもしれませんね。
エンザイムを食べるなら無理して乳酸菌は
いらないかと思いますi-229

買い物のつづき楽しみにしてますi-179
2008/02/23 Sat| URL | まーちゃん [ edit ]
残りのお買い物は何だったんでしょう?
気になります(^^)
ビワの葉たくさん入ってますね。
う~ちゃんもビワボールに食いついてたので
ビワの葉はリピートしようかと考えてました。
次のお買い物の時に忘れずに買おう!っと。
2008/02/23 Sat| URL | uuuu [ edit ]
すみれママさん

ホントですか~? うれしいなあv-411 うさぎ舎さんでは、野菜はザルの上で
乾燥させた物を、ほんの少しだけ与えてくだ
さいと言われたのです。
エサの関する情報もいろいろあるので、私も
悩んでいます。
ブログで皆さんに意見を伺いたいですよね。
手でのグルーミングは、いいアイデアですね!

東京ファームさん

すばるも、乳酸菌は食いつきはイマイチかな?
ソフトトリーツは、おやつに健康補助的な物
を配合したカンジですよ。 甘みをなくしてあるのでいいと思います。
東京ファームさんが、京都に住んだ事があると知ってうれしいです。
るんちゃんの出身が関西というのもv-410

刹那さん

ピョンちゃんも乳酸菌が苦手ですか?
しっぽさんのカタログでは「喜んで食べる」
と書いてありますよね。
好きなコとそうでないコがいますよね。
ピョンちゃんのように自然の食べ物で、補える
のでしたら安心です。

おりおりさん

おりおりさんの紹介されていたお店で買った
のですよ。
ウサギグッズのお店もいろいろあるのですね。
こちらだと、どうしても関東のお店しか知らないので教えていただいて良かったです!

ロイ母さん

今迄、ソフトトリーツって全く知りませんでした。これって、歯にもよさそうじゃないですか。
ロイ母さんは、食べてみたのですね。
アンテナを張り巡らすと、意外とウサギグッズ
はたくさんあるものですね。

うさっちさん

乳酸菌の入った食品のダブル摂取は良くない
という事でしょうか?
何、何?
恥ずかしながら、知りませんでした。
今度、詳しく教えてくださいな。
うさっちさんの、熱コメ大歓迎です。

otona-usagi社さん

ご訪問ありがとうございます。
ネットでのお店をなさっているのですね!
カタログによると、ウサギさんの腸内の善玉
菌をサポートする働きがあるそうです。
私も、今迄知りませんでした・・・。

まーちゃんさん

すばるは、乳酸菌はやや苦手かな?
一個か二個くらいしか食べないです。
無理して食べさすのもかわいそうですよね。
食が細いから、いろいろあげるとそれでお腹
がいっぱいになりそうなので、そういう意味で
も、まーちゃんさんのおっしゃるとおりです。

uuuuさん

一日に、ビワの葉の切れ端を2枚くらいあげ
ています。
うさぎ星さんのは、細かく裁断してあるのです
よ。 ちょっと与えるのに便利です。
こういう、自然食品は安心してあげられますよね。






2008/02/24 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
