すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ちょっぴり 発情中
ゴールデンウイークの5連休中 2~4日はパートでした。

テレビでは、連日高速道路の大渋滞

スカイツリーや、ディズニーランドや空港の大混雑映像

などを横目で見ながら 我が家は全然影響がなし・・・

普段と同じような日々を送っているので、休み疲れもなし

これって、いいのか悪いのか。

行きたい所は、あるのですよ。

江戸東京博物館の竜馬展とかね。

主人に平日有給をとってもらって、2人で見に行こうかな



我が家のすばるは、連休も全く影響がありません。

021_convert_20100504162131.jpg

昨日の晩、トイレに座らずオチッコを漏らそうとしていたの。

だから、オチリを抱えてトイレに乗せようとしたら・・・


ピ~  ジョワ~

見事な、放物線を描いて放尿

うさぎさんのオチッコって、よく飛びますね。

おかげで、ウエットティッシュを持って拭き掃除のはめに・・・。


024_convert_20100504162338.jpg

その時のすばるは、とてもハイテンションで

足ダンを何度もしました。

いつもは、全くしない足ダンです。

落ち着かない様子で、部屋をグルグルして

掃除をしている私のひざの上も通過


青春のモヤモヤを、走ってまぎらわしているかのよう。


すばるは、ふだんおとなしめなのでニューハーフの

手術はしていないのです。









 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
 

すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< やっちまった~ | home | ぽぽちゃん、ありがとう >>
Comment

管理者にだけ表示
我が家もGW関係なしの生活。
確かに疲れたまらなくていいかもですね。
前向きに考えて仕事してます。
江戸東京博物館、1階の売店が結構おもしろいです。
和紙が1枚づつ販売してて、両国に住んでた時はよく買いに行ってました。
あそこは混むこともないし、お勧めです。
すばる君に負けじと、うちのるるも発情しまくりです。
2010/05/04 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばるくんでも足ダンをするんですね。
しかも、放尿まで!
すばるくんが発情するのってどんな感じなのかなぁ。
そうえいば、鼻息荒くして私の周りを走ってたろでぃ。
いつの間にか、まったりモードになってます。
いつ膝を襲われるのかとどきどきしてましたけど、今回も未遂で終わりました。
2010/05/05 Wed| URL | のゆき [ edit ]
お仕事お疲れ様ですー<(_ _)>
平日に旦那さんとデートもいいですね!
GWはどこも混んでいるから、
かえって疲れちゃいますよね(>_<)

すばる君、発情中?
うりも!!
・・・ってうりはずっとですが(笑)
元気のバロメーターと思っているので、
発情も微笑ましく(?)見ています。
2010/05/05 Wed| URL | うさキック [ edit ]
私は人ごみが大の苦手で家でゴロゴロしまくりの連休でした。
すばる君の放尿、見たかったなぁー(笑)
らぶ太も、タオルを見せたらブウブウ発情しまくりです。
相手がタオルとは、かわいそうですけどね(笑)
2010/05/05 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
うちもアーティスト祭後、連日勤務です…
楽しそうにお買い物をしているお客さん達を指くわえてみてますぅ
すばるくん、やっぱり男の子ですね!
飛びしっこ、ちょっぴり見てみたい…
2010/05/05 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
2枚目の写真かわいいっ!

休みはどこも混んでますね。
平日に有給とって、のほうがゆっくり見れるんじゃないかと思います。
結局、近場で買物しただけで終わっちゃったなあ(-_-;)

ロイもあんなふうなので去勢は全く考えてないです^m^
2010/05/05 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
お仕事お疲れ様です!!
うちは実家に帰っていました。
ひなも息子くんも大人の事情で連れまわされて疲れちゃったと思います・・・。

すばるくんもそんなテンション高くなるんですね。
春だからでしょうね。
そんなすばるくんも想像したらとってもかわいいです♪
2010/05/06 Thu| URL | えみ [ edit ]
おとなしいよね
すばるくんは、おとなしめなのかな?
ゆずくんと比べるとそうかもしれないけど
どうなんでしょうねi-229
ゆずくんは、私が立てると足に興奮してかくかくしようとします。
ぐるぐる周りを何周もまわって私が目がまわりそう
かくかくさせたら駄目って、足とかね、なんか下に
見られるとか聞いたことあるけど
ぬいぐるみにしてもらって、私にはさせないように
しています。噛むし感触がね・・・(苦笑)
でも、去勢とか全く考えてません。
おちっこを飛ばしまくっても、も~お仕事増えた~
といいつつ、ゆずくんのすることなら
許せちゃう甘甘なママちゃんで~すi-178
はむはむ噛付きたい程可愛くってね~
すばるくんのお顔もはむはむしたくなるよ~
2010/05/06 Thu| URL | まーちゃん [ edit ]
すばる君も飛びチッコするんですね。
私の中でも大人しいってイメージが強いので。
まあ、男の子は大なり小なり自己主張にチッコを使ってそうです。
男の子の手術の必要性ってどうなんでしょうね。
以前動物病院でのお勉強会で聞いたら、「積極的にする人はほとんどいない」「手術したからといってマウンティングが必ずなくなるわけでもない」と言われました。
2010/05/06 Thu| URL | おりおり [ edit ]
お返事です
東京ファームさん

両国っておすもうさんの町というイメージ
ですね。
おいしい食べもの屋さんとか、ありますか?
名前を忘れましたが、庭園もありましたものね。

発情も、生きている証なんだと
大らかにならないといけませんねv-425

のゆきさん

すばるは、主にオチッコをまき散らします。
私が、トイレに座らそうとすばるに触ると
ジョ~ v-356
イカクなんでしょうか・・・。
トイレじゃない所にマーキングするしね。

鼻息荒い、ろでぃくんか~v-344

うさキックさん

平日だと、すいてますものね~。
でも、東京って平日でも人が多いです。
私なんて、千葉の田舎なのでお上りさんみたいです。

発情を微笑ましく見守れる!!
素晴らしいです(笑)
オチッコさえなければ・・・って思うのです。

今日子さん

ケージに向かって、オチッコを飛ばしたので
ふくのが大変でした。
一切齧らない、りんごバーなんかが放置して
あって、りんごバーも被害に・・・。

家でマッタリ過ごすのが究極の休日ですよね。
休みすぐると、リハビリが必要ですがv-398

親トロさん

あら!
親トロさんも、お客様をお迎えする側のお仕事
なんですかe-3

家族揃って、楽しそうだな~とか
まあ、リッチやなあ~とか♪

飛びしっこは、ホント一瞬で服とか汚されるの
で大変です~。
これだったら、まだ床に丸くしてくれる方が・・・。


2010/05/07 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

連休最終日に、「どこか行く所がないか?」って
ネットで調べたのですが、調べた事で満足した
・・・つまり行った気分になったのです。

せっかく憧れの関東にいるというのに。

ロイくんが、それ以上ぽやんになると
天使のロイくんだね♪
スプレー(放尿)も心配がないのでしょう?

えみさん

それでも、たまにのお出かけはえみさんも
嬉しいでしょう?
確かに息子さんや、ひなちゃんにとっては一大事な
お出掛なんだけど、ママもたまには息抜きしなきゃ
v-91

すばるのオチッコをふくのは、ちょっと弱気になります(笑)
まだまだ、心が狭いのかな~?

まーちゃんさん

すばるも、3歳を目前にしてやや自己主張する
ようになってきました。
人の周りをグルグル回るのは支配したい・・・
からなんですよねv-410

すばるは、カクカクは人間にしないので
それはわきまえてるのかな?

「お仕事増えた~」ってニコニコすればいいのに
つい「賃貸なのに、この床どうしよう?」
とかね・・・。 (カビてしまいました)
退去の時が怖いです。

おりおりさん

すばるは、小なりの自己主張なんでしょうね。
普段が、大人しくてそれに慣れきっているから
マーキングが増えると、すごく大変なように思い
ます。

そうか~ 男の子の去勢ってあまり多くは
ないのですね。
家にメスのコがいるとかじゃないですものね。

2010/05/07 Fri| URL | もこ [ edit ]
お久しぶりです
こんにちは、やっとこれました。
ブログ全部読ませていただきました。
うさんぽ会、楽しそうでしたね(*^。^*)
お店主催でうさんぽ会、いいな。
うさ飼いさんとお友達にもなれるでしょうしねi-189

連休はちょっと遊び過ぎて疲れました。
我が家はカレンダー通りでしたが、
平日、寝に帰ってくるだけの主人なのでどうしても休日はお出かけしていまします。
主人はもっと休みたいでしょうけどねi-201
もこさん、平日の方が空いてると思いますし、
ご主人様と楽しんでらしてくださいねi-184

すばるくん、発情かな?
普段はおとなしいのに足だん、どうしちゃったのぉ???
2010/05/07 Fri| URL | ミミ [ edit ]
お返事です
ミミさん

「うさぎと暮らす」の取材があったもので
いつもより多くの方が参加されてました。
人が多い所が苦手な私は、それだけで圧倒(笑)
でも、すばるはとても楽しんでいました。

東京に近い所に住んでいながら、鉄道料金が高い
ので滅多に遊びに行かないのです。
関西の友人からは、「せっかく東京に近いのに
もったいない」 って言われますがv-356

「竜馬伝」は心ひかれるので行きたいですねv-353
2010/05/09 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
