すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
食わず嫌いはダメだよ
皆さまの、愛うさちゃんの嫌いな食べ物って何ですか

うさぎさんて、かなりの偏食家ですよね~

ちなみに、すばるは生野菜が苦手

ベビーリーフと、三つ葉意外は今の所ダメですね。

乾燥キャベツ、乾燥人参は大好きなのにね・・・。

まあ、人間と違って好き嫌いが多いとダメという

訳ではないのであまり深くは考えていません。

(何かタイトルと違う事言っているな~



さて先日、ピョンの館の刹那さんから頂いた物

013_convert_20100429152249.jpg

人間宛てのお菓子と、すばるへ乾燥野菜を頂きました。

アスパラとキヌサヤ 思わず私も食べたい

やはり、毎日の食生活 青い野菜を食べるというのが母の教え


014_convert_20100429152345.jpg

早速、キヌサヤをすばるにあげると・・・

みけんにシワを寄せながら、怪しがっています

こういう時の、うさぎさんてすごく頑固だよね。

ママが、大丈夫だよ~って言っているのに信じない?

もしかして、今はお腹がいっぱいなのかも。

ペレット入れに置いておいたので、経過を見守ろう。


004.jpg

アスパラも試してみます。

すばるが食べなかったら、まじスナックみたいに

私が食べるわよ







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました








すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< ぽぽちゃん、ありがとう | home | プロのカメラマンじゃないけど >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君は生野菜が好きじゃないのね。
生野菜好きも困ったモンですよ。
だって、スーパーの野菜より無農薬野菜の方がくいつきがよくって、まずい野菜は食べないんですよ。
我が家でうさぎさんが一番グルメだと思う。
初めて食べるものにすっごい警戒するのはやっぱり自己防衛本能なんでしょうかね。
2010/04/29 Thu| URL | おりおり [ edit ]
これ、美味しそうな野菜スナックですね(*≧m≦*)ププッ
人が食べても美味しそうだ♪
ろでぃは偏食じゃないからなぁ。
野菜はなんでも食べるほうだと思います。
唯一、嫌な顔したのはキュウリでした。
3口ぐらいは食べたのに、そのあとはそっぽ向いて二度と食べませんでした。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2010/04/29 Thu| URL | のゆき [ edit ]
すばる君は生野菜が苦手かぁ。
うりは大好きですよー^m^
水分補給代わりなので、
食べないと困りますけどね。

アスパラときぬさや・・・。
確かに美味しそう^m^
でも、食べたいなぁと思ったものは、
いつの間にか平らげていません?
うりだけかもしれないけど(笑)
2010/04/29 Thu| URL | うさキック [ edit ]
うさちゃんのおやつって、
年々おいしそうになっている・・
うちは生野菜を食べてくれないと死活問題なので
今はわりとなんでも食べてくれて助かってます。
すばるくんお顔くしくしかわいいなあ。
2010/04/30 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
うちのまーとべぃは、たまげるほどの偏食です。
いろんな果物、野菜を食べるうさぎさんがうらやましいです。

最近、ブログメンテナンスにつき、訪問がおろそかになってしまってます
6月にバラ園に行ったときに撮ったバラをアップしたかったけど、まったく時間がとれずにいたので、今頃になって作成中です
2010/04/30 Fri| URL | Floribunda [ edit ]
うちは、こゆきちゃんは何でもOK。女の子って・・・すごい。パセリも、バナナも何でもこいって感じです・・・男の子たちは、キャベツ&ブロッコリーの茎は食べますねぇ。おいしそうな絹さやね。すばるくん食べないと夜こゆきちゃん食べにいっちゃうかもよ。
2010/04/30 Fri| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
アスパラに絹さや・・・
豆類好きな私からするとおいしそうだけど
すばるくんは怪しがってる!?(*゚д゚*)
普段はないのにちょっと微妙なときって
眉間や頭にしわが寄りますよね(笑)
確かに大丈夫だからって言ってにおい嗅がせても
ひたすら嗅いでるだけで食べてくれなかったり
うさぎさんって食べ物にはかなり慎重・・

すばるくんは生野菜はほとんど食べないのですね。
うちの子たちにはあまり生野菜はあげてないのですが
以前あげてみたものでいうとキャベツは生も乾燥もいまいち(*-゛-)
人参もダメでしたね~。
ねざ夫はブロッコリーの葉だけはよく食べます。
ポン吉は野菜も果物もほぼ全滅(笑)
バナナと乾燥パパイヤ・パインだけです(-ω-;)
そう考えるとうちの子たちはかなり好き嫌い
または食わず嫌いが多いですね(^д^;)
もうちょっと葉っぱっぽい物なら食べるかな。
野菜の値が下がったら試してみようかと思います♪
2010/04/30 Fri| URL | fumimu [ edit ]
お返事です
おりおりさん

無農薬の方が、おいしいってエルムくんが
証明してくれているのですね。
わかってはいても、つい近所のスーパーの特売日
に買って食べている我ら人間・・・。

怪しげな物には、警戒するv-394
ホント、うさぎさんて賢い動物ですね♪

のゆきさん

キュウリかあ。
うさぎさんに、あげられる野菜って思って
なかったのv-410
(うさぎさんは、葉っぱ物というイメージ)
実は、私もあまりキュウリは好きじゃないです。
酢の物や、ドレッシングで味がついていると
食べます。
あの種の部分が、青臭いかなv-409

うさキックさん

きぬさや、うりちゃんと同じパターンで、
後でいつの間にか食べていましたv-405
どうして、見られていると食べないのでしょう?
ホント、決定的瞬間を見たいのにv-394

うりちゃんは、生野菜を最初から抵抗なく食べ
ましたか~?
すばるは、抵抗しまくりでした。

ロイ母さん

ホント、ヘルシー志向になりましたよね。
ちょっと、以前ならあま~いオヤツとか
ビスケットとか、これうさぎさんにどうなのv-393
っていう商品が多かった。
やはり、人間もうさぎも自然派志向が大切なんですね!

くしくし・・・ハム太郎みたいですよねv-344

Floribundaさん

うさぎさんは、かなりの偏食ですものね。
元々、粗食な動物なので元気でいれば
好きな食べ物だけでも大丈夫ですよね。

バラの写真楽しみですv-254
やっと、まともな暖かさになりましたね。

kuniさん

女の子は、お利口さんって事なんでしょうね。
それに比べて、男の子はちょっと我がままって
いうか「いやだ~」ってv-398
甘い物は、確かに好き。
それだけは、すごく食いつくのでたまにの
スペシャルなおやつにしていますv-398

fumimuさん

すばるも、乾燥の方が好きです。
保存がきくので、私もあげやすいというのも
あって・・・。
今のところ、元気なので特に心配はしていません。
生チモシーが、ホントは食べさせてあげたいのだけれど高価なのでたまにしか・・・v-394

野菜が、今 高いですものね。
うさ友さんによると、即売所に売っているような
無農薬の物が、うさぎさんは好きだそうです♪
2010/05/02 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
