すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
プロのカメラマンじゃないけど
うさんぽ写真で、写真写りの良いものを公開

実は家で撮るより、ずっとずっと難しい

すばるが、ちっともジッとしていないから(爆)

うさぎさんんがいる所に、寄って行ってはグルグル

リードのヒモが絶対からまるのだよね~。

解きほぐすのに、気を取られている私 


うさんぽに行って、ようやく分かりました。

「リードは、伸び縮みする物が便利」

ウサギ用でも売られていますが

超小型犬用の細いリードでも代用可


091_convert_20100426152810.jpg

メジャーみたいに、ボタンでヒモが伸びたり縮んだりするの。


あと、うさんぽに持っていくと便利なもの。

  それは、ズバリトイレ~

皆さまの、うさちゃんて屋外では割と平気でしますか


098_convert_20100426153128.jpg

すばるは、トイレは神経質ですよ。

キャリーの中でも、かなりガマンしています。

今回も、キャリーの中でもしませんでした。

という事は、うさんぽ中にしたのか・・・

確認はとれていません。

053_convert_20100426153006.jpg

うさ飼いさんの中に、マイトイレご持参の方を発見!

すごいナイスなアイデイアだと思います。

トイレじゃないと、嫌なコって割と多いと思う。

スタイリッシュなうさんぽに、トイレは不釣り合いだけど

うちは、次回からはトイレ持参で行こうと思いマス






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 食わず嫌いはダメだよ | home | 春のうさんぽ会 お友達編 >>
Comment

管理者にだけ表示
私も、伸び縮みするリード欲しい!と切に思いました。トイレ確かに、うちもしてなかったみたい。MYトイレ持参いい考えですね。視線を感じながらできるかしら。
2010/04/26 Mon| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
ピョンだよぉ~なのダァ!(^^)!
伸縮製のリードは、とっても使い易いって
刹那さんも云ってたのダァ♪
すばる君、沢山のお友達に逢えて羨ましいゾィ!なのダァ
ポチ逃げで、すまんのぉ~なのダァ(^^ゞ
2010/04/26 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
伸び縮みするリードはいいみたいですよねー。
これなら社交的なすばる君にもピッタリ?

おトイレ持参の方もいるのですか!
勉強になりました(^^ゞ
まぁ、うりはうさんぽ嫌いなので、
うりの為になるか微妙ですが★

やっぱりお外での写真はいいですね(#^.^#)
すばる君がすごい生き生きして楽しそう♪
2010/04/26 Mon| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんおめめきらきらしてますね。
まわりをすごくよく見てる感じ。

なるほど、トイレか。
そういえば、うさフェスタに行ったときも
病院に行って帰ってくるときも
一度もシッコしたことないなあ^^;
我慢してるのかな、やっぱり。

伸び縮みリード持ってます^^
使ってないけど(笑
2010/04/26 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
伸び縮みするリードっていいですね。
年に数回しかうさんぽはしないんですが、うちのリードは
3-4メートルくらいはあります。足りないなと思うことも
そういえば結構あったな~

それにしてもすばる君、かわいい。
屋外だと毛並みもさらにきれいに写るし、やっぱりお顔が
BIG!で素敵です。
2010/04/27 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
伸び縮みするリードも持ってます(*≧m≦*)ププッ
ハーネスもリードもあるのに、なかなか練習させてあげられない。
私がぐうたらだからなぁ。
トイレあるとすばるくんも安心するでしょうね。

すばるくん、ものすごく行動派ですもんね。
この写真たち、家とは違う表情ですね!
いつもよりおめめが大きい!v-10
2010/04/27 Tue| URL | のゆき [ edit ]
ワンちゃんのお散歩で見かける
伸縮するリード、うさぎさんにも使えるのですね!!
ぐるぐるしちゃうと絡みますよね・・
そして写真が撮れない(T▽T)
外に出たら写真はたくさん撮りたいですよね~
そしておトイレ、自分のにおいがあったほうが安心よねd(・∀<)
うちのポン吉もキャリーの中では何時間いても
おしっこしません。
細かいこと気にしない子なのに、トイレは神経質なようです。
すばるくんもマイトイレがよさそうですね(ゝω・)
うさんぽ会参加に向けてのいい情報になりました♪

もこさんも人見知りされるほうなのですね。
私もかなりの人見知り・・こんなに大勢の人がいる場に行くのは
かなり勇気がいることで(;ω;)
それでも参加されるってスゴイなぁと思います♪
しかもうさ友さんともお話して。。私にはできるかどうか(/´Д`)/
のゆきさん撮影のすばるくん写真の黒ネザーちゃん。
言われなきゃわからないくらい周りと同化してますね(笑)
りりちゃんがびっくりして逃げちゃうくらい
ハイテンションなすばるくん、生で見てみたい(笑)
2010/04/27 Tue| URL | fumimu [ edit ]
すばるくんのお眼目がパッチリとしてとっても可愛いです~v-10
そしてすばるくんの毛色と今回のハーネスの水色がまたマッチしてますね~v-238
春っぽいようすが出てて素敵な記念写真になりましたね~^^
ハーネスやリードをつけるのって難しくないですか? 
幼い有紗を初めて庭んぽへ出した時にハーネスからスッポ抜けて慌ててヘタクソな抱っこして骨折させてしまった事がありました。それ以来、神に誓ってハーネスを付けないとクローゼットの奥へしまい込んでいます、今も。でも、うさんぽの度に自分のキャリーへ帰ってくる我仔を見て安心しました。
そこにちゃんとキャリーがあるのか確かめたり、そう、オチッコをしに帰ってきてたのです^^;
(キャリー=トイレ)嬉しかったですょ~(泣)

リンク付けのコメント有り難うございます。
私も今日貼り付けさせて頂きましたm(__)m
2010/04/28 Wed| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
こんばんは
メールありがとです!
今、ぽぽさん胃停滞で・・
落ち着いたらちゃんとお返事しますねー。

あっ うち、トイレ持参してました!
外では我慢しちゃうんだけど
あったほうがいいかなーって。
ピンクの四角いトイレを置いてたケージは
うちで~す♪
2010/04/29 Thu| URL | spur [ edit ]
うちは、一応伸びるリードありますが
犬用でボタン押したらちょっと勢いよく
縮むので使うのが心配です。

うちも外にでるとじっとしてません。
外は明るいからシャッターチャンスなんですけどね。
外でトイレはひなもしてないっぽいです。
キャリーバッグの中ではありますけどね。
初めての場所は緊張してるからかな?
2010/04/29 Thu| URL | えみ [ edit ]
お返事です
kuniさん

サークルにうさぎさんを放していて、シートの上で
しているコもいたのですが、すばるはちっともサークルの中ではしていなかったですv-358

kuniさんが、ご持参の軽い素材のサークルが
いいな~て見ていたのですよ。
よくよく考えると、よくお1人で荷物持って
いらっしゃったんですよね。
エライですv-394

刹那さん

ピョンちゃん、ありがと~~~v-341
ピョンちゃんは、伸び縮みするリードなんだね。
実際に使っておられる方の意見て貴重だもの。
ありがとうv-353 って伝えてネ!

うさキックさん

からまって、からまって(笑)
ほどくためにリードを手から離して、すばるも
脱走という事もありました・・・。

うりちゃんは、お出かけのキャリーの中で
オチッコしますか?
短時間なら、ガマンするかな?

ロイ母さん

うさぎさんて、トイレじゃない所って遠慮する
のでしょうか?
キャリーの中は、緊急事態でもない限りガマン
しているのかもしれないですね。

すばる単独で屋外に連れだしたら、もっとジッと
しているかな?
写真撮るのが、大変ですe-263

ほっぺたいようさん

3~4メートルって、かなり遠隔操作?
が出来ますよね。
リードが短いと、飼い主がそれだけ走らないと
いけないですものねv-355

同じホーランドロップの中でも、大きい方
なんだな~と分かりました。
ネザーちゃんの小顔にもビックリですv-405

2010/04/29 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
のゆきさん

のゆきさん、いつでもうさんぽOKじゃない
ですかv-410
ろでぃくんの、ハーネス姿が見たいわ~。
うちなんて、ハーネスの数が少なくて次回は新調
したいくらいです。

トイレ持って行ったら、ろでぃくんも大丈夫
なんじゃないかしら?

fumimuさん

うさんぽの写真の大半が、すばるが他の
うさちゃんとグルグルしているものばかり。
正面から撮るのも、大変ですv-394

いつものうさんぽ会は、もうちょっと人が少ない
のですよ。
すばるが、結構社交的だったのでそれに助けられて
いるのかも・・・。
ぽん吉くん、ねざ夫くんの行動を見ているだけでも
楽しいものですよ♪
人見知り同志、ご一緒する事があればよろしく
お願いしま~すv-410

末一さん

この水色のハーネス、関西の「うさぎ星」さんで
買いました。
「らくぴょんドレス」といって、背中で留めるタイプなのです。
作りがシンプルなので、布の柄で選ぶような感じです。

うさんぽ会で、ハーネスがすっぽ抜けて脱走した
うさちゃんがいました。
ちゃんと、捕まえてもらいましたが 飼い主さんも
うさぎさんもパニックになりますよね・・・。

キャリーに自分から戻ってくる有紗ちゃんは
エラカッタねv-344

リンクの件ありがとうございます♪

spurさん

ぽぽちゃん、心配ですね。
早く良くなりますようにv-421
うさぎさんて、突然体調を崩しますものねe-263

トイレ、ぽぽちゃんのだったのね。
あれは、ナイスなアイデイアですよ。
すばるは、トイレじゃない所でしたがらない
もの。

えみさん

そうなんですか~!!
確かにワンちゃんは、かなり強引にひっぱら
ないとどんどん行ってしまいますものねe-263

ひなちゃんのとてもかわいいハーネス姿
ばっちり覚えていますよ♪
息子くんと、うさんぽに行く日も近いですねv-410

2010/04/29 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
