すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
いいもの、み~つけた!
うさぎさんは、なぜか箱が好きです

通販の段ボールの箱を開けていると、必ずといって

いいほど参加してきますよね。

箱に、どうしてそんなに興味があるのか

匂いなのか、材質なのか

あごすり~したりして「これはボクのね」って主張


ある日、リビングに手頃な箱を見つけました



002_convert_20100417203940.jpg


次女の学校の上履きが入っていた箱です


006_20100417204102.jpg

早速、においつけ~

スリスリ~

そういう時の、すばるってまるで少年の目の輝き

やはり、うさぎさんて好奇心が旺盛な生き物ですね♪


001_convert_20100417203907.jpg

「なかなか、いいんじゃないかい

昔、使っていた牧草パークを思いだすね。






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 春のうさんぽ パート1 | home | す~は~ >>
Comment

管理者にだけ表示
箱好きかも~^^
うちの子は角を齧りますよ。

あらら。
すばるちゃん箱の中に入っちゃったね。
ピッタリサイズ?
後ろ姿も可愛い~^^
2010/04/18 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
確かに段ボール箱とか新しいのがあると必ずにおいを付けに来ます。
そして中でホリホリしてと穴ウサギの本能が騒ぐようです。
ただ、そのうち飽きちゃうんですよね。
すばる君はそんなことはないかな?
箱の大きさがちょうどすばる君ぴったりサイズなのがいい感じです。
2010/04/18 Sun| URL | おりおり [ edit ]
スバル君サイズの箱ですね。
ピッタリしてるし、そのままフタしてリボン付けて、スバル君ごと
私がほしいくらいです(笑)
うちも、段ボールは大好きですが散らかして終わりという迷惑な遊びしかやってないみたいです。
2010/04/18 Sun| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
ほんと、うさぎさんはダンボールや箱系はだーいすきですねv-238
うかつに置いておくとすぐさま近寄ってかじりだします・・。
すばるくん、すっぽり収まっていてかわいいですねv-238
後ろ姿を見てもウキウキしてる感じが伝わってきますv-221
2010/04/18 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
箱ってやっぱり入りますよね。
ジャストフィットな感じだわ、すばるくん。
なんで箱なんでしょうね。
これもうさぎさんの七不思議。
2010/04/19 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
うんうん♪そうなんだよね。箱を見つけるとグルグル回ったり
匂い付けを是でもかぁ~!って云う位にスリスリしたり
中に出たり入ったりして楽しんでますよね(^^ゞ
でもその仕草を見るとツイツイ顔が緩んじゃうんだよね♪

すばる君が見つけた箱は、ジャストフィットで良い感じだねぇ!(^^)!
そのままリボンを付けて北国まで来ちゃう?【笑】
2010/04/19 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
お返事です
梨乃さん

そうそう!!
角を齧りますよね。
ピ~って、紙をはがしたりすることも。

自分から入ってしまいましたv-410
ピッタリなのが、嬉しいようです。

おりおりさん

そうなの。
飽きてますよ~。
これは、うわばきが入っていた箱なのですが
もうただの空き箱になってしまいました。

箱の中で穴掘り遊びができるグッズがありましたね。
うさぎさんて、中に収まりたくなる性質なのでしょうかねe-446

ほっぺたいようさん

そういえば最近って、箱入りのプレゼントって
少ないですね。
デパートなんかのラッピングでも箱代が必要です
ものね。
マンガなんかに出てくる、箱&リボンをたくさんつみ上げて歩く人を従えて買い物
おそらく生涯一度もないでしょう(笑)

確かに、うさぎさんは箱はすぐ飽きるようなv-398

今日子さん

資源ごみ=紙ごみがわりとたまりませんか?
こんな箱もつぶさないといけないしね。
お菓子の箱とか、ティッシュの箱とか~
その辺に放置しておくと、すばるのいいもちゃに
なるので大変です。

箱に入ったら、恐ろしい事になるv-405
とか決して想像しない所がね♪
何でも楽しそうですねv-410

ロイ母さん

これが、ネズミ取りみたいな恐ろしいしかけ
になっているかも? みたいな想像はしないようで
・・・。
私は、石橋をたたいて渡らないタイプなんですが
すばるは、たたかず渡ると思う~。
でも、食べ物に関してはメチャ慎重 v-389

刹那さん

うさぎさん用のおもちゃに全く関心がないので
こういうただの箱でも、遊んでくれると嬉しいですね。
でも、一度遊ぶと終了なんですけどねv-409
ピョンちゃんみたいに、いっぱい遊んでくれるといいな~v-344

北海道に行きたいのダ!



2010/04/19 Mon| URL | もこ [ edit ]
うちのひなも箱好きですよ~
以前、結構高さのある箱に飛んで入ろうとしてました。結局だめだったけど(笑)

実家で飼ってた猫も好きだったから
動物って本能的に好きなのかもしれないですね。

人間も小さい頃は好きじゃありませんでした?

2010/04/19 Mon| URL | えみ [ edit ]
こういう箱が楽しかったりするんでしょうね。
うさぎのおもちゃって、案外気に入らないことも多いし。
すばるくん、いいおもちゃがあって良かったね。

もこさーん!パソコンのメアドにすばるくんの写真を送りました。
撮影サイズでかなり大きいので、ブログの記事に使うときは縮小してくださいませ~
2010/04/19 Mon| URL | のゆき [ edit ]
はじめまして。
ろでぃくんのブログからやってきました。
昨日のうさんぽで、すばるくんにお会いしました。
走り回って元気良く、何回も遊びにきてくれて。
うさ友さんたくさんいらっしゃって羨ましいです。
また遊びにきます。
2010/04/19 Mon| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
箱・・・うりも大好きですー。
ニオイ付けもカジカジも楽しそうにしていますよね!
箱って興味そそる形なのかな?(笑)
箱にスッポリ入っているすばる君、
可愛い~。
箱入り息子ですねー^m^
2010/04/19 Mon| URL | うさキック [ edit ]
箱にすっぽり入ったすばるくん。。。何を思って
入ったのかしら。。。?(笑)
確かにうさぎさんは箱には、凄く興味示しますよね。
うちも有紗用にひとつ置いていた箱がありました。。
やっぱりすっぽり入ってました。
みなさんのうさぎさんはどうかわかりませんが
うちの有紗は、箱に入れられて買って帰ったのです^^
それで箱が懐かしいのか。。。。(笑)
2010/04/19 Mon| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
まーも箱が大好きです。
角ににおいつけしてるし…

諸事情により、ブログ引っ越しました。
このコメントに書いたURLが新しいURLになります。
2010/04/19 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
お返事です
えみさん

猫ちゃんも箱が好きなんですね。
自分が丁度収まるくらいの大きさというのが
興味をそそるのかもしれませんね。

段ボールハウスって、実は楽しいです。
実際、寒空で住む自信はないですけどv-356
小さな自分だけのお城って思いますものねv-410

のゆきさん

某うさぎショップで「ホリホリハウス」みたい
な商品があります。
あれって、家で手作りできそうですよね。
問題は、齧っても大丈夫な物なのですv-361

のゆきさんからのメールが見当らないような・・・。
一体、どこへ行方不明になっているのかなv-394

kuni(くぅのママ)さん

まあ、ろでぃくんのお友達でいらっしゃる
のですねv-410
ご訪問&コメントありがとうございますv-410

すばる、お友達を作ってきたのですねv-353
飼い主の私より社交的で良かった。
弱小ブログですが、もしよろしければ又遊びに
いらしてくださいねv-356

うさキックさん

すばるって、人間界では箱入りなだけみたい。
うさ界じゃ、全然うさ見知りしないようで・・・。

ホント、今もケージでひっそりと大人しくして
るのですよ。
うりちゃんと、会ったらどんな風になるのか?
2羽で盛り上がる予感がしますv-410

未一さん

すばるの時は、キャリーがあったのでお店からは
それに入れて連れて帰りましたが
もこたの時は、確かにペットを入れる箱でした。
今も、その箱は大事に置いてあります。
捨てられませんよねv-410

有紗ちゃんのお気に入りの箱は、どんな箱だった
のかな~?

Floribundaさん

まーくんも、箱好きなんですね。
フフv-425
ホリホリハウスが、自分で作れないかな~って
思いました。
いいアイデアがあればいいのですが。

リンクも変更させていただきました♪
これからもよろしくお願いします。
2010/04/21 Wed| URL | もこ [ edit ]
すばるくん、すっぽり入っちゃってるv-12
箱類ってホント好きですね~。

かりんは噛むので紙類は厳禁なのですが、
体が囲まれていると落ち着くんでしょうか?
箱触ってると目だけこっち向いて興味を示してきます。

箱入りすばるくん、最高に可愛いですv-10

2010/04/22 Thu| URL | ミミ [ edit ]
お返事です
ミミさん

そうなんです!!
齧り木よりも、齧り紙みたいな・・・。
どうして紙を齧ろうとするのでしょうね。
広告の上とか置いておくと、イタズラされる
のです。

箱入り、息子に見えるかしらv-236

2010/04/26 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
