すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
す~は~
わあ~い 

今日は、パートも休みだしダンナも子供も学校

思いっきりノンビリするぞ

もう、今日からニュースでもずっと言ってるけれど

4月の半ばなのに寒い

東京で最高気温が8度くらい。

朝から、エアコンを付けていますが それでも寒い

体が、春仕様に切り替わってきている所にこの気温差

こたえるよね~


人間ですら、そうなのだから うさぎさんはもっとつらい

すばるは、朝からずっとケージで丸まっています。

寝て体力温存て感じです。

004_convert_20100326165057_20100415152610.jpg


私も、寒いから一歩も外には出ないぞ

顔も化粧気なしのすっぴんだし~

縺呻ス枩convert_20100415155302


すばる 「もこの頭、寝グセついたままだよ」

もこ  「すばるの方が、よほどお手入ればっちりだよ」


などと、すばるとの微笑ましい? 会話を楽しみました。

 

縺ッ・枩convert_20100415155347


この2枚の写真を選んだのは、鼻がぱかぱかしているから

話しかけると、必ず鼻で返事しますよね。






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< いいもの、み~つけた! | home | 桜さん、またね! >>
Comment

管理者にだけ表示
今日は寒かったですね!
休みの日は、家でぬくぬくが最高!
そうそう、お化粧しないで髪ボサボサでいいんです。
すばるくん、お返事はお鼻フガフガなのね。
ろでぃも同じ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/04/15 Thu| URL | のゆき [ edit ]
ロイを迎えた当初、「鼻ウインクは返事してるんだよ」という私を鼻で笑ったロイ父。
今ではその鼻にむかって必死に話しかけている。
けけけ。

ほんとに寒いですよね。
すばるくんももこさんも体調に気をつけて過ごしてください。
2010/04/16 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
久し振りの、すばる君と二人きりで
ぬくぬくラブラブが出来たんだね!(^^)!
良いのよ~♪家に居る時は
ボサボサでスッピンが楽だよね(^^ゞ
まっ、突然誰か来た時は焦っちゃうけどね【笑】
ほぉ~すばるちゃんは、お鼻でお返事をするんだ!
ピョンにも教えなきゃだわぁ(^O^)/
2010/04/16 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくんと二人っきりv-238
すばるくん、ママと一緒、良かったね!!

お返事はお鼻でするのね、可愛いv-10
お互い気持が通じ合うと嬉しいですよね。
お返事くれたすばるくん、抱きしめたくなっちゃいませんか?
2010/04/16 Fri| URL | ミミ [ edit ]
暖かかった日はたまに1日だけとか
そのあとは思いっきり寒い日というのが続いてますねv-393
しかも今日は冬に逆戻りですね~v-409
(雪が降るかも・・とか)

人間よりもうさぎさんのほうが寒さを感じてるのか
我が家でも冬のように丸まって寝てたりします。
寒いし、お休みなら家でのんびりがいいですよね♪
お化粧も休みの日はお肌もお休みv-392
私は寝癖もつきっぱなしで過ごしてます(笑)
すばるくんは身だしなみバッチリだねv-218

じっとしているところ近づいたりすると
急に鼻がパカパカしますね~
匂いで気配を感じてるのかなぁ。
話しかけると鼻でお返事。実に可愛いv-344
写真の「す~は~」の字体がなんか好きです(笑)
2010/04/16 Fri| URL | fumimu [ edit ]
のんびり
お仕事からも育児からも開放されて、こういう時は存分にゆっくりしてくださいね。
自分の時間って大切ですからね。
すばる君もママと2人で落ち着けるんじゃないかなあ。
最近すっかりパンにはまってます。
動かないとカロリー気になっちゃいますね。
2010/04/17 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
本当に寒かったですよね~
明日も気温が・・・ビミョーな感じですよね。うーむ。。。(+_+;)

そうそう、うさぎって、身だしなみ(毛繕い)は
しつこいくらいしっかりやってますよね(^^;)
2010/04/17 Sat| URL | ルビー [ edit ]
お返事です
のゆきさん

お鼻フガフガしてくれると「あ、聞いてくれて
いるのね~」って思いますよね。
意味もなく、名前だけ呼んだりしてきっと
「はい、はいv-390」って返事させられて
いるって思うかな~。

ろでぃくんも、いいお返事するのねv-344

ロイ母さん

絶対返事ですよね。
私、嬉しくて用事もないのによく名前だけ
呼びます。
鼻ウインクを確かめると嬉しいですv-410

うさぎさんて、律義な性格ですよね♪

今年は、ゴールデンウイークもあまり暖かくならないのでは?という意見もありますねe-263

刹那さん

刹那さんのブログでも、人前に出られないネタが
ありますよね。
私の玄関は、電気を付けないと薄暗いのです。
だから電気なしで応対です。
ククッe-455

ピョンちゃんも、お鼻で返事しますよね。
まさか「なあに?」ってしゃべったりしてv-410

ミミさん

すばるは一日の大半を寝ているので、お互いとても静かです(笑)
たまっていたビデオを見ていました。

人間がしゃべりかけると、鼻ヒクをするって
分かってからは 用事もないのに名前だけ呼びます。
おやつの時は、飛んできますがそうでない時は
じっと鼻ヒクだけですv-398

fumimuさん

4月の中旬に雪を見たのは、おそらく生まれて初めてだと思います。
上旬に降った事があって、ぺ・ヨンジュンの「4月の雪」だ~って思いました。
(ファンじゃないです)

うさぎさんも、かなりの嗅覚だと思いますよね。
家族の事、においで判断しているように思いますv-341

写真に字が入れられるようになると、嬉しくて。
意味もなく遊んでしまいましたv-398

東京ファームさん

春休みは、朝から娘が相手するので
すばるも、ずっと毎日が日曜日みたいだったと
思います。
うさぎさんは、律義なので頑張って対応してくれ
ますものね。

パンで、意外とカロリーが高いよう・・・。
おいしいから、ペロリと食べてしまいますv-366

ルビーさん

ホント、イヤ~ナ予感がした今年のうさんぽ会
雨やら、寒いやらでよく日程が変わりましたから
晴れてとても良かったです。
それにしても、すごい人でしたねv-405

うさぎさんの趣味は「毛づくろい」かな?
いつもキレイキレイにして、感心ですよねv-353





2010/04/19 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
