すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
桜さん、またね!
今年は、桜の開花期間が長かったです。

3月の中旬頃に、すでにつぼみが膨らみそうな気配

これは、春分の日辺りに咲くのかと思った矢先

急に、冬の気温に逆戻り

毎日毎日、寒くておかげで桜の開花も伸びました。



次女の、中学の入学式が先週の金曜日だったのですが

桜の花もまだ大丈夫でした~


毎年、家の前の桜の写真を撮ります。

それは、すごい桜並木がありまして大勢の人が花見に

やってきます。


縺ゥ縺阪←縺浩convert_20100412135800


長女に、すばるを抱っこしてもらって すばるを外へ

明らかに、顔が不信感でいっぱい

テリトリーじゃない場所に連れだされ、何をされるのかという。

写真を撮っても、なんか目が笑ってないの


012_convert_20100412135841.jpg


満開をすぎて、もういつ散ってもおかしくない桜

案の定、この写真を撮った数時間後

風が強く吹き始めて あっという間に桜吹雪


013_convert_20100412135918.jpg

箱入り息子なうさぎなので、そそくさとお家へ退散

借りてきた うさぎのよう







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< す~は~ | home | あくしゅ! >>
Comment

管理者にだけ表示
関東は桜が長持ちしたみたいですね

綺麗な状態が長く保たれるのは、こちらにはないことです
大概、ピークに雨が降って台なしになって終わりなので…

鶴岡の桜はもう少しで咲きそうです。
去年は、いつもより早く、今頃がピークでした。
2010/04/12 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
本当に桜を長く楽しめましたよね。
桜を楽しむにはいいけれど、小さいうさちゃんにはこの不安定な天気は微妙。
すばるくん、どきどきのお花見でしたね。
こんな風に抱っこしてみたい。
2010/04/12 Mon| URL | のゆき [ edit ]
桜きれいに写っていますね!
すばるくん、お外びっくりしちゃったかな?
でも、かわいく写ってるね♪
2010/04/12 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
おうちのすぐ近くに桜がたくさん咲いているっていいですね。
そこまでうさぎさんを抱っこして行けちゃうっていうのもうらやまです。
桜のバックの写真楽しみにしています。
2010/04/12 Mon| URL | ごーせー [ edit ]
うわぁ、桜が綺麗ですねー!
北海道はまだなので、
こうして写真で見れると得した気分です♪
桜吹雪も風流ですよね!

ドキドキ顔のすばる君、
可愛いですね^m^
必死にお姉ちゃんにしがみついている!
どんな写真が撮れたのかな?
楽しみ~♪
2010/04/12 Mon| URL | うさキック [ edit ]
今年は咲いている桜を長い期間見られましたね(*'v'*)
だいたい桜が満開になった頃
すぐ雨が降ったり、強風が吹いて1週間持つか持たないかって感じですよね。
お嬢さんの入学式の日に桜が咲いててよかったです♪
やっぱり入学式にも桜が咲いてるのが素敵ですよね(ゝω・)

お外に出たすばるくん、緊張の面持ち・・
お姉ちゃんにしがみついてますね(;´∀`)
「目が笑ってない」という表現が合ってますね~(笑)
どきどきした顔のすばるくんも可愛いと思ってしまいました(o^v^o)
2010/04/12 Mon| URL | fumimu [ edit ]
今年の桜は長持ちしましたよね。
不安げなすばる君の表情がなんともいえません。
「お姉ちゃんに抱っこされたら、何か変なところに連れてこられたよぉ」ってとこでしょうか。
テリトリー外だとやっぱり大人しく抱っこさせてくれてますか?
リンクスって桜の色とよく合うと思います。
2010/04/13 Tue| URL | おりおり [ edit ]
借りてきたうさぎ^^
どきどきしている表情がかわいいです。

今年は桜、長かったですよね。
今日、強風でそこらじゅうに花びらが。
そろそろ、おわりかな^^
2010/04/14 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
家の近くに桜並木があるなんて
ステキですね。
そして抱っこされてるすばるくんも
ステキです!!
さすが娘さん♪
桜をバックにした写真は撮れたのかな?

そうそう、私のブログへのコメント
承認制にしたんです。
心ない人からのコメントが最近あって・・・。

コメントが2つ入っていたので
戸惑わせてしまったかなと思って。
勝手にひとつめのコメントだけを
表示させていただきました。
すみませんでした。
2010/04/14 Wed| URL | えみ [ edit ]
わー、おとなしく抱っこ~~。
いいなぁ
ぽぽは抱っこのみでお外なんて、
ありえません。。。

「借りてきたうさぎ」♪
うちも うさんぽ会のときは
そうなるかも~!
2010/04/14 Wed| URL | spur [ edit ]
桜を見ると春だなぁ~と想いますね!(^^)!
今年は期間も長く、桜を満喫出来たようですね♪
桜吹雪。。。風流で良いなぁ(^^ゞ
今日の北海道は、朝から雪が降り続けてますよ(+o+)

すばる君、お外に出てビクビクしている感じだけど
二女ちゃんに、しっかりとしがみ付いて
美味しい空気を堪能したかなぁ(^O^)/
2010/04/14 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
桜、満開ですね。
確かに開花期間が長かったですぅ。。しかし
パートのシフトがきつくてお花見へ行くチャンスを逃し
今は葉桜に。。。更に昨日の大風によって
殆んどが散ってしまいました。。
もこさん、ステキな場所にお住まいなのですね!
すばるくんの”借りてきたうさぎ”にv-411
前記事のすばるくんのお手手、ふぁふぁと気持ち良さそう。。。両手がふさがれててもペレット食べてる様子に
笑えました~^^
2010/04/14 Wed| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
お返事です
Floribundaさん

桜前線は、少しづつ北に北上するのですね。
山形は、夏は涼しいですか?
せっかく関東に住んでいるのだから
栃木より北に行くぞ~というのが目標ですv-410
Floribundaさんは、素敵な所にお住まいですねv-352

のゆきさん

人間ですら、体調がおかしくなるので
うさちゃんなら、尚更ですよね。

リードも付けていないので、脱走されたら
アウトですv-405
すばるは、緊張していたのでそんなそぶりも
なかったのですが そそくさと退散しましたv-356

親トロさん

何枚か撮ってみたのだけれど、
ほとんどすばるの目つきが悪くて(笑)
きっと、明るい外へ出たのでまぶしかったの
でしょうね。

光の当る方向とか、意外と外って考えて撮らない
とダメですねv-212

ごーせーさん

桜のシーズン中だけ、にわか花見スポットと
なります。
空き地だらけなので、家族連れがず~っと遊んで
います。
我が家は、滞在時間5分もなかったかも~v-394

うさキックさん

桜前線は、途中津軽海峡を渡りますものね。
いつかな~v-236
桜吹雪というと「遠山の金さん」って思いません?

うさんぽみたいにリードを付けたら、良かった
のですがそうでないので、そそくさと退散ですv-355

fumimuさん

桜って、満開になると独特ですよね。
桜の下を歩いていると頭上からふわ~って
桜の気が感じられるのです。
一年に一度のわずかな期間ですけど、楽しみですv-252

うさぎさんも、やはり緊張が顔に出ますね!
ホントは、時間をかけてリラックスさせた方が
いい写真が撮れそうですv-425

2010/04/16 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

ケージから、長女が抱っこで出そうとしたら
まず拒否られました。
そういう時は、がぜん人間より上なんだ~って
いう態度を取るのはなぜ?
私は、さっさと出します。
(すばるには、負けないよ)

家中がほとんどテリトリー化しているので
もう外しかないってカンジです(爆)

ロイ母さん

子供の時、桜の花びらを糸に通してネックレス
というのを思いだしました。
私は、作らなかったですけど(笑)
大人になると、地面に落ちている花びらは
後で掃くのが大変だな~って思ってしまいますv-394

えみさん

それが、今年は桜バックの写真はないのです。
去年は、すばるを持ち上げて撮ったのですが。
リードを付けていけば良かったのですがねv-410

えみさんのブログに2日続けて訪問したもので
「あれ?書きこめてなかったかな?」と再び
書いてしましました。
すぐに「あ、まだ承認されてないだけなんだ」って
気付いたのですが・・・。
スミマセンv-436

spurさん

ぽぽちゃんは、うさんぽの時も
マイペースで楽しむ方なんですか?
そういえば、リリブロさんのブログの
「ども、ども」ってのっしのっしぽぽちゃんが
かわいかったな。
生ぽぽちゃんに会うのが楽しみですv-341

刹那さん

学生や社会人の頃までは、桜といえば
新しい環境でドキドキしていたのを思い出し
ます。
近頃じゃ、子供が新しい環境になる季節で
親として感傷気分に浸りますv-395

すばる、何されるんだろう?
て疑惑だったと思います。
うさぎさんて、ほんと箱入りですよねv-530

末一さん

たまたま、自宅前の道が桜並木になっているので
私も仕事へ行きがてら眺めています。
こんな環境なので、わざわざ他にお花見に行かなくていいのです。

京都は、神社 仏閣に桜がつきものでしょう?
「そうだ京都へ行こう」のCМを見ると懐かしくて
たまりません。
奈良もいい所で大好きです。




2010/04/16 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
