すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばるのいやいや
今日は、大変なのだ
病人が、二人も出たのだ
まず、パパが長女のカゼをもらっておなかにくるカゼで欠勤。
次女は、学校で熱を出して早退(私は、お迎えの為にパートを早引け)
お医者さんに、連れて行ったらインフルエンザ

香港A型だそうだ

家族でまだ無傷は、私とすばるのみ。

来週の今頃、どうなっているのだろう・・・。


一抹の不安をかかえながら、話題はすばるであります
まずは、動画をご覧ください。
(ケータイでご覧になっている方ごめんなさい

※今回、ちょっぴり長めの動画ですのでご注意を!音出ます。



DSC02782_320.jpg


青春って「青い春って書くんだよね」とすばるが言ったかどうかわからないけど、
最近のすばるは、確かにイラッとしている

サークルに入れて遊ばせていても、あきたら緑マットをカジカジ
サークルのスキマから鼻をつっこんで

「出せよ~

緑マットは、チッコの大洪水だし 

それにね。毎日、夕方にケージから出して グルーミングとサークルタイムと決まっているの

昨日の夕方6時過ぎのすばるの様子は、こんなカンジ

DSC02944_320.jpg


無言のイヤイヤモードが伝わってくる。
ケージの扉を全開にして、自分から出てくるかな~と様子を見てみたところ・・・。

DSC02945_320.jpg


40分たっても同じ姿勢で、じっとしていたのだ

「グルーミングもサークル遊びもいやいや」

以前は、それほどでもなかったのにね。
これが、いわゆる反抗期なんだろうね~。
成長中って事で、暖かく見守るよ

DSC02925_320.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

いやいやすばるにクリックお願いします!
動画 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ズバリ、健康でしょう! | home | 牧草ウマウマよ! >>
Comment

管理者にだけ表示
思春期ですねえ
どーしちゃったの?ってくらいすばる君が暴れててびっくり。
うちもすねたのがなかなか直りません。
ブラッシングしていると、膝の上で方向転換してお尻を向ける。
それ以前に抱っこを抵抗されるようになってます。
少しずつ落ち着いてくるようですのでお互い気長に見守りましょうね。
2008/02/20 Wed| URL | おりおり [ edit ]
ん~すばる君どうしたんでしょうね/(-_-)ヽ
動画も観たけどイライラしてる様子だしぃ。。
やっぱり少しずつ大人になって行く成長期なのかなぁ~
すばる君は普段とってもおとなしいコですよね~だから余計に気になりますね。
うちのカキオは4ヶ月になりましたけどまだまだすごいヤンチャですよ~┐('~`;)┌
少しずつ大人しくなっていくものなのかと思っているんだけど(゜~゜)♪
2008/02/20 Wed| URL | ともちゃぴ [ edit ]
まあ、旦那様もうつってしまいましたか。
次女ちゃんもインフルエンザ、つらいですね。早くよくなりますように。

う~ん、思春期ですねえ。
40分同じ姿勢・・・
わりと頑固なのかな(^^)

2008/02/20 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、こんにちは!
インフルエンザ、大変ですね。。。
最近は10代の子にはタミフル処方してもらえないし。。。
はしかも流行ってるなんて聞くと我家の反抗期、そして青春の息子にも予防接種させるか?なんて考えております。
すばるくん、少ししたら落ち着くんでしょうね。
反抗期=順調な成長の証拠!ですものね!
2008/02/20 Wed| URL | ゆう [ edit ]
インフルエンザ、大変ですね。流行にのってしまったようですね。
こちらはまだ流行りはそれほどきていないようです。
おだいじにね。
もこさん、がんばって健康維持してください!
すばるくん、トロ並みにいたずらっ子ですね~
まだまだ成長の時期ですものね、何か主張しているのでしょうね。
最後の写真、とってもかわいいわよん~♪
2008/02/21 Thu| URL | 親トロ [ edit ]
すばるくん!40分も動かずなんて~!時計付き写真見て何だか笑っちゃいました!!しかも心なしか不満げな顔(笑)うちもすみれが騒がしくなってきましたよ~。餌入れやトイレをあちこち引きずったり、ブイブイ怒ってます(-_-)ちょうど環境にも慣れて、反抗できる様になっているのならそれはまた嬉しいですね(^-^)
旦那さん、娘さん達は大丈夫ですか?もうすぐ暖かくなるのにかわいそうですね(:_;)看病でもこさんまでダウンしてしまわない様に…。
2008/02/21 Thu| URL | すみれママ [ edit ]
お大事に
あらら、大変なことになってしまいましたね。
看病や家事、すばるくんのお世話もありますしとても
忙しいですね、もこさんまで倒れないように予防は
しっかりしておいた方がいいですよ。
すばるくん反抗期なんですか?横に置かれた時計がなんか・・・i-229
ゆずくんもお年頃になってくるし、そろそろ
反抗期がくるかも・・・。
お手柔らかにお願いいたしますi-238
2008/02/21 Thu| URL | まーちゃん [ edit ]
おはようございます(^^)
そうですか~うさちゃんにも思春期ってあるんですか・・v-405
けっこう、デリケートちゃんだから、なすがままなほうがいいのでしょうか。。
無理は禁物かもしれませんね(^^;)
インフルエンザお大事にしてください~e-376
2008/02/22 Fri| URL | genki [ edit ]
インフルエンザ大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

すばるくん荒れてますね~(^^ゞ
う~ちゃんにもそんな時期がありました。
やっぱりコレが思春期なのでしょうか。
しばらくすれば落ち着きますよ。きっと。

2008/02/22 Fri| URL | uuuu [ edit ]
おりおりさん

エルムくんも、すねますか?
抱っこを抵抗! 同じですね。
抵抗されると、悲しくなってしまいます。
でも、うちだけでないと聞くと安心しました。

ともちゃぴさん

おとなしいコの反抗は、びっくりします。
これぐらい、普通だよ~て思わないと
いけませんね・・・。
カキオくんの、やんちゃがどんなものか体験
してみたいな。

ロイ母さん

タミフルに代る、特効薬があったのです!
おかげで、すぐに熱が下がりました。
ロイくんの、思春期はどうだったでしょう?
すばるは、おとなしいのに頑固なとこあるかも。

ゆうさん

タミフルに代る、特効薬があったのです!
はしかの免疫も、10代になったら切れてる
そうですよね。
うさぎちゃんの、反抗期って知らなかったの
です。勉強になります。

親トロさん

学校でも、ほとんど発症していないのにどこで
もらってきたかと不思議です。
トロちゃんの武勇伝を、ブログで見ましたよ。
いろんな、ウサギちゃんがいるのだなとうれしく
なりました。

すみれママさん

人間の手で、ケージから出されてグルーミング
されたり、サークルに入れられるのがユウウツ
のようです。
すみれちゃんも、活発化していますね!
大人しいコなりの反抗ですね。

まーちゃんさん

娘も私もマスクです。
でも、うつってたらどうしよう。
すばるの、世話は長女がやってくれるから
まだいいんですが、家事はねえ。
ゆずくんの反抗期は、どんなでしょうね?

genkiさん

ご訪問、コメントありがとうございます!
わがままウサギにならないように、しつけ
は大切なんだそうです。
厳しすぎないように、しつけるらしいです。
それって難しいですよね。

これからも、よろしくお願いしますv-411

uuuuさん

冬には、風邪がつきものですがやっかいです。
家族でうつるのですからね。
う~ちゃんのように、そんな時期があったよ
という体験談は、うれしいです。
はげましをありがとうございます。
2008/02/22 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
