すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
こんな場所で失礼!
春休みになった次女のマイブーム

ズ・バ・リ それはすばるのトイレ掃除~

すばるのトイレ掃除は、長女&次女の分担制

大きな声で言えないけど、私はほとんどトイレ掃除をしたことがないの。

いえ、家のトイレはしてますよ

ペットのお世話って、最初は子供が一生懸命だけど結局親任せって

事ありますよね。

だから、ずっと娘2人がトイレ掃除をしてくれることに

感動しています


011_convert_20100401163427.jpg


この白い、陶器製のトイレ 実は尿石がばっちりつく

次女が、「尿石取り=カルシウムリムーバー」を使ってスッカリきれいにした。

トイレ掃除って、2人の分担制なので

1人が、トイレ砂除去 もう1人がトイレを洗うと決めている。


014_convert_20100401163512.jpg

だから、トイレ砂を除去した状態でしばらく放置すると・・・

必ず、すばるがトイレをしにくる!!

ホントなのです。

まるで、「早く、トイレ掃除してよね」 と言わんばかりに。

出ないオチッコを無理やり、絞り出しているようです(爆)



010_convert_20100401163346.jpg

洗ったトイレを設置すると、ニョ~ンとトイレにアゴすり

ついでに、次女にまで匂いつけしちゃった

うさぎさんにとって、トイレは重要なアイテムの一つなのですね♪






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました







すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< ディズニーイースターランド | home | すばるのクシャミ >>
Comment

管理者にだけ表示
陶器の便器(?)とってもステキです!
先ず、それに目がいってしまいました~^^
人間用よりナイスですよね?!
うさぎさんグッズも充実しだしてるのですね。
二人の娘さん達、すばるくんのトイレ掃除ご苦労さまです。トイレ掃除する順序を知ってるすばるくんだから
「早くトイレ掃除してくれないと困るんだ~」って感じでおチッコするのかな??
でも、掃除後は綺麗なトイレと娘さんにちゃんと
「いつもありがとう!」ってお礼してるのですよね!
お行儀良いすばるくんですね^^

早速、ブログに遊びに来て頂いて有り難うございました。昨日はもこたくんの記事を拝見させて頂いてました。11ヶ月と言う短い間で御家族がどんなにもこたくんを愛してらっしゃったかそして今もその愛情は少しも
変わってないのに感動しておりました。。(感涙)

私もこれからも遊びに来させて頂きますね。。♪
2010/04/01 Thu| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
トイレ掃除がマイブームってエライなぁ。
可愛いすばる君の為だから楽しいのかな?

トイレを掃除をすると、
自分の匂いがなくなって不安になるのかな?
うりもすぐトイレに乗っかります。
で、出ないチッコを絞り出そうとしていますよー^m^
2010/04/01 Thu| URL | うさキック [ edit ]
お姉ちゃん達エライねv-354(すばらしい)
我が家は全部私の仕事ですよ(^^;)
まぁ・・・私が飼いたくて飼いたくて飼いだしたのでそれはそれでよいのですが・・・。

けど、ちゃんとお世話してくれる人の事うさぎさん(動物)はよくわかっていますよね。
また、それがたまらなく嬉しかったりするのですが(笑)v-415

うちもトイレを掃除すると(丸洗い)必ずあごでにおいつけスリスリ・・・まんべんなくやってます(^^)
2010/04/02 Fri| URL | ここあLOVE [ edit ]
エライですね~!!さすがはもこさんの
娘さん達ですね!おトイレ掃除、普通は
やりたくない仕事を率先してやり続ける
なんて素敵だわ~!!

プラスティックのスクエアトイレも尿石が
すごいんですよね~(+o+)

ふ~ちゃんも、<一番しっこ>好きですよ♪
やっぱり、<綺麗になった!>てわかるんです
かね~? すばちゃん、催促するなんて賢い!
2010/04/02 Fri| URL | 3うさかぁちゃん [ edit ]
トイレ掃除って一番億劫なのに、お嬢さん偉いですねi-189

うちもすばるくんと同じ陶器のトイレ、お揃いですi-236
掃除したてのトイレって、自分の匂いが消えてしまうと不安になるのでしょうね。
「これ、僕のだからね~」って匂い付け&おちっこしちゃう
すばるくん、可愛いですi-233
それにしてもうさぎさんはキレイにしたもの、
良く分かってますよね。

ギャップ顔コンテスト、見せて頂きました。
すばるくん、とても可愛かったです♡
表彰状とプレゼント、良かったですね。
2010/04/02 Fri| URL | ミミ [ edit ]
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私の指にも匂いつけしてー!!
一度もろでぃに匂いつけされたことがありません。
(ノД`)シクシク(笑)

トイレの汚れはクエン酸で落ちますよ。
陶器のトイレだけにクエン酸を入れて水をちょこっと入れてちょこっと置いとくと
あらら!!水で流すときれいになります。
お姉ちゃんの仕事が簡単になるから、これはナイショにしておいてください。
(*`艸´)ウシシシ
2010/04/02 Fri| URL | のゆき [ edit ]
まぁ♪お嬢さんたち、感心いたします(゚∀゚)
私は小学生~社会人になるまで飼っていた犬の世話は
母に結局任せっきりにしてたのが
とても恥ずかしいです(o´_`o)
そのかわり犬からは自分以下の位置付けをされてました(笑)

陶器のおトイレでも尿石ついちゃうんですね。
我が家のはプラスチックなので、時間のあるときに
酢で浸してからパリパリカルシウムをはがしてます。

すばるくん、まだお掃除途中のトイレで踏ん張ってますね(笑)
確かにお掃除するためにトイレを出すと妙に落ち着きがなくなりますね。
においを消されるのはイヤなんでしょうねぇ。
トイレを戻すと早速乗りにきます(´∀`;)
ポン吉はトイレにしばらくにおいつけに励みます。
2010/04/02 Fri| URL | fumimu [ edit ]
トイレ掃除、トロにとってもとても大事な事らしく、
親トロが後回しにしていると、秘かに?いつの間にか、はみしっこしてます…
訴えているのだと最近気づいた私…
すばるくんもきれいなトイレが好きだよね。
でも、自分の匂いはついていないと安心しなかったり。
娘さんたちがお掃除してくれていいですね!えらいなぁ。
2010/04/03 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
においつけ、かわいい~~~
お嬢さんたち、えらいなあ。
すばるくんもきっと嬉しいね。
1枚目の写真のすばるくんのしっぽがたまらんです。
2010/04/03 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
子供は初めは興味が有って遣るけど、その内に飽き
遣らなくなる事が殆どで、継続して遣ってる娘さん達は良い子だね!(^^)!
継続って出来そうで出来ない物だよね(^^ゞ

陶器の物は素敵だけど掃除が大変なんだよね(^_-)-☆
すばる君、おトイレが聖地だから早く綺麗にして貰って
落ち着きたいのかなぁ~♪二女ちゃんに顎をグリグリ
されてるすばる君のお顔がメンコイなぁ~!(^^)!
2010/04/03 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
陶器のおトイレがあるんですね。
重くて動かなくていいのかな?

2人の娘さんがいつも綺麗にしているから、きっとすばる君も大喜びですね^^

うちの春くんは~オシッコはおトイレにするんだけど●をおトイレ以外にもしちゃうんです。
すばるくんはそんなことありませんか?
2010/04/04 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
トイレの掃除がマイブームなんてすごい!
ちゃんと分担でお世話しているのエライです(^^)/
女の子同士は仲が良さそうでいいな♪
私はトイレを掃除するのは嫌じゃないのだけど、するまでが腰が重くて…動けない(^^;
陶器製のトイレも尿石つくんですね。
うちは柚がベットにしているもので( ̄▽ ̄;)
すばるくん、お姉さんたちにキレイに掃除してもらえていいですね♪
あごすりの口と鼻がかわいいw
2010/04/05 Mon| URL | ぴーち [ edit ]
Trackback
| home |
