すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばるのクシャミ
昨日迄は、寒かったですね

厳密にいうと、今日も関東地方 そんなに気温が高くない。

でも、お日様が朝から照っていますから

窓辺にいると、体がぽかぽか


子供達が、春休みだというのに全然春らしくない気候

おかげで、家のすぐ横にある桜並木もまだ足踏み状態です。

桜をバックに、すばるの写真を撮るつもりでいるので

なかなか実行に移せません。


そこで、朝日の降り注ぐリビングでカシャ


016_convert_20100330094806.jpg


私は、ここんところ午前中のパートに出掛け不在

家に帰ると、すばるのお昼寝タイム夕方

だから、なかなか自然光の写真が撮れないのです

今日は、仕事が休みなのでヤッタ~

すばる うれしそう なう

ツイッター風につぶやいてみました。

お日様がまぶしいよ なう



017_convert_20100330094922.jpg


そうしたら、すばるが かわいいクシャミをしました

娘と「今、すばるはクシャミしたよね」 と確認し合いました。


うさぎさんのクシャミ 初めてだ。

まぶしいとクシャミが出るの?







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< こんな場所で失礼! | home | 「ギャップ顔写真コンテスト」結果 >>
Comment

管理者にだけ表示
うさぎさんってクシャミするんですね!
初めてしりましたよ^^

寒いですよね><
私はまだまだコタツでぬくぬく中です(笑
2010/03/30 Tue| URL | ゆーチャン [ edit ]
聞いたことあるなあ
こんばんわ。
お仕事にお家のこと、もこさんは本当によく頑張るママですね。
尊敬です。
そうそう、うさぎってまぶしいとくしゃみするって聞いたことあります。
うちの子達は見かけないけど。
やっぱり自然光のすばる君はかわいいですね。
2010/03/30 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
自然光で写すと、また違った感じで良いんだよね(^_-)-☆
刹那地方はまだ寒いので中々、自然光が入りづらいから
チョット寂しい感じなんだよね(^^ゞ
すばる君、朝日の降り注ぐ中で眩しそうだけど
ポカポカして気持ちが良いんだろうな!(^^)!
うんうん、クシャミするよね♪刹那も初めて訊いた時は
エッ!と想っちゃったなぁ。最近は何かしゃべってる
事も有るんですよ!表現の仕方が難しいんだけど。。。
もしかして、すばる君も何かしゃべってる事が有るんじゃないかなぁ~(^^ゞ
2010/03/30 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
うちは、ケージの中に手を入れて頭撫で撫でしてるときにくしゃみ連発出る事がよくあるんで不思議に思っていました。
すばるくんは何もなくてくしゃみしたのですね(笑)
鼻がムズムズしたのかな?ふふ


窓越しの部屋の中はポカポカ陽気ですが、お外はほんとにまだまだ寒いですよね~
2010/03/31 Wed| URL | ここあLOVE [ edit ]
私はまぶしいとくしゃみがでるのです。
人に言ったら笑われたので調べたら
「光くしゃみ反射」というのがちゃんとありました。
すばるくんと同じ♪うふ♪
2010/03/31 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
友だちが、太陽を見てくしゃみをしてて
なんで?って聞いたら、眩しいとくしゃみが出るんだって言ってました。
私はあんまり感じたことはないんですけど( ̄w ̄) ぷっ

すばるくんってくしゃみしないんですか?
初めて聞いたら、うれしくなっちゃいますね。
2010/03/31 Wed| URL | のゆき [ edit ]
北海道もなかなか春がきません。
今年は雪解けが遅いようで・・・。
桜をバックのすばるくん。
前に撮った写真もステキだったので
楽しみにしてます!!

くしゃみ、うちのひなもたまにしますよ。
まぶしいとでるかはわからないけど・・・。

そうそう、ペレットの袋。
うちもそのまま置いているので
たまにやられます。
そして、ガムテープでふさぎます(笑)
2010/03/31 Wed| URL | えみ [ edit ]
ほんと、寒い日が続きますよね。
今日は少しあったかかったみたいだけど、、
家を出ないかぁちゃんにはよくわからん。。

すばちゃん、クシャミしたの?
こっぷもたまにしますよ~。
ふ~ちゃんは、牧草の粉が鼻に入った
ときに<クシュッ!>と、かわいいのを
してます(^_^;)
2010/03/31 Wed| URL | 3うさかぁちゃん [ edit ]
まだまだ寒いですね~(´Д`)
我が家のあたりで先週末桜祭りなんて看板を見ましたが
実はつぼみ状態で全く咲いてなかったり(笑)
なかなか咲かないですねぇ。
あ、今日は咲いたようです(^-^;)

私も午前中仕事なので、帰ってくる頃には
うさっ子たちはもう眠たい時間になってますね~
朝日を浴びるすばるくん、ちょこんと出た前足がいいですね♪
夜でも撮れるし悪くないけど
自然の光もいいものですねd(・∀<)

日がまぶしいとくしゃみ出るのかな??
うちの子はチモシーやペレットの粉が鼻に入ったときは
くしゅんとやってます。
まぶしい場所に居てもまぶしそうにしてるだけで(´∀`;)

「なう」ってなんか面白いですね。
ハマコーさんがツイッターで多用してるのを見て
ちょっと笑えました。
2010/03/31 Wed| URL | fumimu [ edit ]
”うさぎと共に”のFloribundaさんのところから
やって来ました~。ず~と昔なんですよね。。。もう。
もこさんのお名前で思い出して「まさか!」と思いながらしっぽ倶楽部で検索すると、やはりあの3年前の11月に御悔みの言葉を頂き励まされたのを想い出しました。お月さまではもこたくんに有紗がお世話になってます。でも今考えれば有紗の方が先にお月様へ帰っていたのですが現実を受け止められずにしっぽ倶楽部の更新が遅れてしまったのです。あれからもう3年ですか。。あの時の温かいお言葉は忘れていません。そしてその後、次々に御悔みの言葉を下さってみなさまのお名前を書き有紗の小さなお仏壇へと納めています。あの時はありがとうございました。お礼が言いたくてコメントさせて頂きました。
私もブログを始めて出来る限り有紗の写真をUPしながら今も一緒に生き続けています。。。

すばるくん、クシャミでたのですね?
有紗もクシャミやシャックリもしてました^^
もこたくんや家族に見守られて幸せ真っ只中ですね♪
2010/04/01 Thu| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
お返事です
ゆーチャンさん

病気以外は、くしゃみしないのかな~と思って
たのですが するんですよ。
でも、滅多にしないの。
だから貴重です(笑)

4月になりましたが、こたつはまだ出してる?
うちは、強制的に撤去したわ~v-12

東京ファームさん

その時は、ベランダの窓を開けて洗濯物を干して
いました。
すばるが、興味深々でこちらを見ていたので
「外に出てみたい~」とるるちゃんみたいに思った
のかもしれません。
うちも、ベランダに野菜があればいいなv-410

刹那さん

刹那さんのピョンちゃんの写真はいつも
きれいに写っていますよ。
それで、自然光でないというのが逆に驚きv-363
カメラと腕がいいのだよ。

ピョンちゃんなら、しゃべると聞いてもビックリしないな。
もしかして、刹那さんが動物の言葉がわかるのかも?
ぜひ、通訳してもらいたいわv-353

ここあLOVEさん

くしゃみ連発だと、ハッキリ、クシャミだと分かりますね。
人間が連発だと「え? 花粉症v-417
な~んて突っ込みを入れるのですが。

すばるのくしゃみ、「クシュン」ってカンジでした。
空耳かと思うくらいの(笑)

私は、くしゃみを止めるというクセがあって
いつも、娘に笑われますv-410

ロイ母さん

おお~ そうでしたか!!
勉強になりますね。
私は、温度の低い所と埃っぽい所に反応しやすい
です。

それと、くしゃみの音量を調節しようと途中で
止めるクセがあります。
v-400
2010/04/01 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
のゆきさん

私自身も、眩しくてくしゃみは出ないです(笑)
子供の時は、鼻炎持ちでしたが大人になったら
治ってしまいました。

うさぎさんが、くしゃみをするのはスナッフルという訳ではないのですね。
一度もしたことがないと、安心していたくらい
です。
うさぎさんは、奥が深いですね~。

えみさん

北海道にはライラックの花があるのですよね。

ペレットの袋の破けた所にガムテープを貼るの
一緒なんですね。
いやはや、お仲間がいて嬉しいなv-410
移し替える容器もないし、そのままというのが
一番の理由なんですが。

お~、ひなちゃんもクシャミをするのね♪

かぁちゃんさん

そうそう!!
かわいく「クシュッ」ですよね。
人間みたいに「ハ~クション」なんてやったら
まるでギャグよね。

今年は、春らしい陽気が遅いのであっという間に
春が終わってしまいそうな予感。
もう4月ですよねv-252

fumimuさん

うさぎさんの体型って、尻すぼみというか
頭の割に、足が小さい所がかわいいですよね。
コテンと、ころがりそうな体型ですv-410

チモシーを見ると、私は少し目がかゆくなるのです。
触れないほどでは、ないのですけどね。

「なう」を使うと聞いて マネしてみました。
ツイッターって、上手くつぶやくのが難しそうv-356

未ー(有紗の飼い主)さん 

ご訪問、コメントありがとうございます。
もう、あれから3年ですね。
有紗ちゃんの、しっぽ倶楽部
すごく鮮烈に覚えています。
私は、もこたの写真を撮り始めたばかりで
ほとんど写真がないままでした。
もこたは、いないけど こうして人と人とのつながりを結んでくれることに感謝しています。

お声をかけていただいて、とても嬉しかったですv-410
これからも、もしよろしければ仲良くしてくださると幸いですv-344





2010/04/01 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
