すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
誰~? こんなことをしたの
うさ友の皆さんは、うさちゃんのご飯の保管

どうしておられますか

うさちゃんの手の届かない所にしまっておくのが一般的かな?

プラスチックのタッパーなどに入れておいたりとか・・・。

我が家は、ペレットやおやつ類などは基本その袋のまま保管

それも、すばるのケージのすぐ横に置いておくのです。

一応、フードボックスにまとめて入れるけど

ふたは、していません。

普段は、それで大丈夫なのですが すばるが凶暴になると

120_convert_20100324153857.jpg

このようなことに~

これは、別に商品名を伏せているのではないよ(笑)

パッケージに歯で穴を開けらていたのだ


119_convert_20100324153821.jpg


これも、派手に大穴を開けたのだ。

人間もそうだけど、お腹がすくと死活問題ですよね。

実力行使あるのみ

フードボックスに手をかけて、食べようと試みたらしい。

すばるの手の届く場所に置く私が悪い



118_convert_20100324153726.jpg

そして、とうとう観葉植物も被害に・・・。

すばるが食べた瞬間、青ざめました。

確か、食べると中毒になる観葉植物があるのですよね。

パキラは、該当していなかったけど気をつけよう


008_convert_20100324153946.jpg



    「ごはんちょーだい







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました




病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 「ギャップ顔写真コンテスト」結果 | home | 牧草フィーダーを新調 >>
Comment

管理者にだけ表示
あらま~、すばちゃんもそういうこと
しちゃうのね(^_^;) うちのうさーずは
なんと、は~とが一番危険!!ケージから
離れた場所にあるワゴンに置いてあるんです
が、たまたま、一番下の段に置いていたこと
があって、気付いたらは~とがそこに入り込んで
ガジガジしてしまい。。。ペレットが雪崩を起こして
おりました(;一_一)

おねだりすばちゃん、そのお手手が好き!!
2010/03/24 Wed| URL | 3うさかぁちゃん [ edit ]
トロも全力でペレット探ししてますよ~
ダンボールでブロックしているのに穴あけちゃうし、パッケージもがじがじ噛み切っちゃうし。
ケージの上には飛び乗っちゃうし…
こまったこまった。

すばるくん、おねだり上手ねぇ。
モデルさんみたいよ!
2010/03/24 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
すばる君、結構やるんだー!
ビックリ(+_+)
袋を齧っている姿を見たい気もします・・・。

うりは意外と食べ物は触らないので、
助かっています。
貰うものと思い込んでいるのでしょうね。
楽な思考回路で助かります(笑)

ごはんちょうーだいのすばる君、
可愛い~!!

2010/03/24 Wed| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんスゴイね~♪←褒めるところじゃないぞ!
そんなにおなか空いていたのね(^^;
うちはタッパーに移しています。
ただ袋のチャックを閉めるのが面倒なだけの理由で…
でも、凛の入れ物は蓋がバカになっているので、ちょっと目を離したすきに自分で倒して食べちゃうんですよ(><)
動物って食べ物のことになると、鼻がよく聞きますよね~
袋の中に何があるのかすばる君いつもよく見ているんですね(^m^)
2010/03/25 Thu| URL | ぴーち [ edit ]
おっとりすばるくんでも、大穴あけしちゃうのですねv-12
食べちゃったりしないのですか?
うちは齧り魔なので、ペレットは
完全密封できる瓶に入れて別室で保存してます。
おやつ類とかは袋のままですが高い所に置いてますよ。

ごはん入れにお手手をかけて、すばるくん可愛いねv-344
2010/03/25 Thu| URL | ミミ [ edit ]
こんにちは
すばるくんも、やるねぇ~i-179
うちは、フード用の収納容器を買ったのでそれに
いれて普段ゆずくんが触れられないところに置いて
ありますよi-179ホームセンターなどで
売られている段々の引き出しあれに色々収納して
あるのですが、その引き出しを開けると飛んできます
何かくれるのかもと思っているようです。
どうやら自分のおやつとか色んなストックがはいって
いるのを知っているようですよi-179
すばるくんのごはんちょうだいポーズが激可愛いi-178
こうやってお手手を揃えてるところ本当可愛いですよねi-199
2010/03/25 Thu| URL | まーちゃん [ edit ]
うちは牧草は袋のまま特大目玉クリップで止めて
ケージの横に無造作に置いてある(笑
野菜は冷蔵庫なので心配なしです。

すばるくん、いっしょうけんめい齧ってたんだろうなあ^^
2010/03/25 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
我が家も袋に入れて洗濯ばさみでとめたりしてます(´∀`;)
そして同じくケージのすぐ隣に置いてます。
なるべく近づけないようにしていますが
みつけたらやはり袋の端を噛み千切ったりしそうです。
すばるくん、やってますね~(;゚Д゚)
お腹空いちゃったら食べたくてチャレンジしちゃいますよね(笑)
観葉植物はうさぎさんにとってよくない物なのですね。気をつけなきゃ・・。
「ちょーだい」なすばるくんかわいすぎて卒倒(≧з≦)

フィーダー、陶器のに買い換えたのですね♪
見た目もきれいでうさぎさんの習性に合ったデザインでいいですねd(・∀<)
うちも買い換えたいわ~。でももう少し大きいといいかな(*'v'*)
2010/03/25 Thu| URL | fumimu [ edit ]
うちは1週間分くらいの量を、お塩とかお砂糖とかを入れるような
蓋付きの入れ物に入れ替えて利用してます。
置き場はケージの上に置いちゃってます。
レンくんはケージの上には乗れないので・・・^^
そうそう。葉っぱ齧りますよね~。うちもどうしても齧ってしまうので
やっぱり移動させてしまいました。

↓お嬢さん卒業式だったのですね! 我が家の長女もです。
お互いにおめでたいですね~。
6年間なんてあっと言う間でしたね。
我が家に関しては、私なんかなにもしてないような、
勝手に育ってくれたような(笑)

もこさんは下のお嬢さんだからこれが最後の小学校だと思うと
きっと感慨深い卒業式だったんでしょうね~(涙)
2010/03/26 Fri| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
かぁちゃんさん

そうですか♪
なんとなく、イタズラッコ的な雰囲気がただよう
は~とくんだと思ったわ。
すばるも、だんだんと地が出てきたようです(笑)
命の危険がなければ、多少のイタズラは目をつぶろうと思うのですがね♪

この手に私も、ヤラレておりますv-10

親トロさん

トロちゃん、スゴイな~。
もう、師匠と呼ばせて頂きます(笑)
段ボールでブロックしてもダメなんですね。
さすがに、すばるはそこまでまだ知恵がないよう
で・・・。

すばるの「お願い」には、お金以外ならなんでも
叶えてあげます(笑)

うさキックさん

すばる、こっそり穴を開けているの。
普段、良いコを装って陰でイタズラをする。
見事ですv-394

うりちゃんは、強行作戦を取らないのですね。
お行儀が良くて、何よりですv-426
うりちゃんは、お初の物などは、後でゆっくり食べたりする奥ゆかしさがありますものね♪

ぴーちさん

ええ、そういう所は悪知恵が働くのかも(笑)
袋のチャックって、閉めたつもりが空いてたり
そうやって、少しずつ新鮮さが無くなっている
かもです。

凛ちゃん、自分で倒して食べるんだ~v-344
それもすごいです~v-425
うさぎさんて、ホント良く見ているね。

ミミさん

大穴あけて、食べていますよ。
アルミのパッケージなので、厚みがあると
安心していたら、破られていたというショック。
ジッパーをしていても、匂いでわかるのかな?

ミミさんのように、完全別室保存が理想ですね。
2010/03/26 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

お久しぶりです。
わ~い お元気でしたか?
ゆずくんの事、いつも思い出しています。

段々の引き出しだと、勝手に食べられる心配は
ないですね。
引き出しに手をかけると、飛んでくるのが可愛いv-10
目に浮かぶようです。

ロイ母さん

ロイくんは、袋を歯で開けようとしないのが
エライですね。
冷蔵庫も、手で開けに行ったらスゴイ。
今、妄想してしまいました。
人間の方が、冷蔵庫を物色しますね。
「ケーキ入ってるけど~」って(笑)

fumimuさん

ネットで検索すると、うさぎさんの食べてはいけない植物が出てきます。
色々あったけど、アイビーとか。
水仙とか、玉ねぎ(これは有名ですね)など沢山ありました。

陶器製のフィーダーにも、大と小があればいいですね。
すばるは、この大きさでも食べ残しています。

あまり牧草を食べていないのかも。

マチマチさん

へ~え。
調味料入れも便利ですよね。
スプーンもついているし!!
ケージの上、すばるは最近上るのをあきらめました。
だから、「うさぎのキャベツ」が置いてあります。

うちも、特に教育に関しては何も(笑)
勉強も、私は教えられないですし
勝手に育ってくれたのは同じかな?
でも、親の背を見て育っているのですよねv-410

2010/03/26 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
