すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
牧草フィーダーを新調
あ~ん

作った記事が、サイドのリンクの辺りが全部記事の下

に落ちてしまうという事態になり、泣く泣く消去。

一体何が悪かったのか・・・?


皆さま、お久しぶりです

3連休真っただ中ですね~。

私は、昨日今日とパートに行きまして明日やっと休み

次女の小学校の卒業式もあったし、怒涛の3月です。


さてさて、すばるに新しいグッズを買いました。


016_convert_20100321214946.jpg


うさ友さんに「これいいよ~」って教えて頂いた

陶器製の牧草フィーダー

やっと、やっと買いました。

この商品のいい所は、縦でも横でも使える所

筒の中央に大きな穴がくりぬいてある所

我が家は、場所を取らないようにケージの隅に縦置きしました

すばるは、なんの違和感もなくすぐ使い始めましたよ。


017_convert_20100321215038.jpg

うさ友さんに教えて頂いた通り、フィーダーの中央の穴からも

顔を突っ込んで食べています。

このような、デザインを考える方ってすごい。

うさぎさんの気持ちがよくわかるのですね


018_convert_20100321215113.jpg

牧草の食べ散らかしも、大幅に減ったし

私も、すばるもニッコリです

今までは、食べ残して捨てる方が多かったですからね~。

掃除も大変でした


楽しいうさライフは、用品選びも重要って思いました


 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 誰~? こんなことをしたの | home | 写真のストック >>
Comment

管理者にだけ表示
もこさん、怒涛の3月なのですねー。
体調崩さないように気をつけて下さいね!!

おぉ!!
すばる君、新しい牧草フィーダーはいい感じだね(^o^)
可愛らしいデザインだけど、
ちゃんとうさ心を分かっている・・・。
こういう物が増えればいいでよね!
2010/03/21 Sun| URL | うさキック [ edit ]
もこさん、お忙しそう。
明日はゆっくり休んでくださいね。

すばるくん、新しい牧草フィーダーになって
散らかりも減って、食べる量が増えたんじゃないですか?
ろでぃは最近、新たな技?業?を覚えました。
あの丸い穴にホリホリして牧草をかき出すこと。
たぶん狙った牧草が引っ張っても出てこないとやるみたいです。
2010/03/21 Sun| URL | のゆき [ edit ]
お嬢さんご卒業おめでとうございます。
春はいろいろ準備もあって、せわしないですよね。
でも楽しみですね。

同じフィーダー使ってます♪
丈夫だし、手入れもしやすいです。

↓私は結構ストックしてますが、使うかどうかは気分で・・「ちゃんと狙った方が上達する」ってロイ父には言われるんですが、ばしばし撮ってあとで消去。もちろん耳が折れてる写真のすばるくんに釘付け(笑
2010/03/22 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
娘さんの卒業式もあるとやっぱお母さんは忙しいですよね。
電車の中で袴姿をみかけると、卒業してからもう何年たったんだろうかと感慨深かったりします。
すばる君は新しいフィーダーがお気に召したのですね。
お勧めした側としては嬉しいです。
丸く開いているところから食べられるのってホントよく考えてあるなあって思います。
2010/03/22 Mon| URL | おりおり [ edit ]
先日はニコちゃんにお祝いメッセージありがとうございました!(*^^*)
ギャップコン賞品、またメール便で発送してますが
もし届かないことがあればご連絡くださいね~

すばるくん、陶器フィーダーにしたのね!
やっぱり、それうさぎさんにとって食べやすいのか~
りりは、ほとんど横から引き出して食べることが多いです(^^;)

そうそう・・・あのBGM、「ピーターと狼」で合ってます♪
2010/03/23 Tue| URL | ルビー [ edit ]
あ~、そうか、小学校の卒業式、て
下旬でしたね。懐かしいなぁ。

あ、すばちゃんのフィーダー、うちも
は~とをお迎えしたとき用意しました
よ。コレ、実家のうさぎ舎さんでみんな
使ってますよね♪ そうそう、この穴から
お顔突っ込んで食べるのが楽しいみたい。

でも、うちのケージにはサイズが合わず。。
ボロボロこぼれるし、あっという間になくなる
ので、違うやつに変えました(;一_一)
2010/03/23 Tue| URL | 3うさかぁちゃん [ edit ]
お嬢さま ご卒業おめでとうございます!
記念の年ですね~。
春休み満喫ですね

牧草フィーダー、お洒落♪
ぽぽも食べ残しが多くて。。
使ってみようかしら、あっでも穴に
お顔が入るのか(;^_^A アセアセ・・
2010/03/23 Tue| URL | spur [ edit ]
お返事です
うさキックさん

体だけは、健康なんですv-91
その秘訣は早寝することe-261
ブログが、おざなりになってしまうのですけど。

今まで、フィーダーは木製の方が・・・って
思い込んでいたのです。
もっと早くにこれを使っていれば苦労しなかった
のですね。

のゆきさん

今日は連休明けなんですが、1日休んだら
調子狂ってしまいました。

ろでぃくん、狙った牧草を掻き出す。
ププ エライね~。
すばるも、フィーダーの牧草を後から又
ゆっくり味わって食べてみたりしています。
以前のツボじゃ、全部出してほとんどポイ
でしたv-12

ロイ母さん

そう、この陶器製のフィーダー、ロイくんも
でしたものね。
チモシー製のも、いいな~と思ったのですが
ロイくんみたいに乗るかもとか(笑)
ブログのいい所は、情報交換できる所ですね。

ロイ母さんの写真、きれいですよね。
お手本みたいな美しさですv-353

おりおりさん

中学や、小学校の卒業の担任の女の先生も
袴姿なんですが、以前からそうでしたっけ?
私の、子供時代は先生は普通にスーツでした。

おりおりさん、フィーダーバッチリでした。
ついでに、エルムくんが使っている被毛
スプレーも買いました。
微生物というのが、良さそうですものね。

ルビーさん

ありがとうございます。
実は、今日プレゼントが届きました。
かわいすぎv-344
又、記事にさせていただきます!

リリブロさんでも、陶器製をお使いでしたので
「これはイケる」とますます、欲しくなりました。
買って大正解ですv-426

「ピーターと狼」 小学校の音楽の時間に
聴きました。(ふる~)

かぁちゃんさん

あら!!
「うさぎ舎」さんでは、みんなこのフィーダー
だったのですね。
何回も行きながら、そこは見ていなかったです。
すばるは、旧店舗の時にお迎えしたのですが
その時もそうだったのか全然覚えていないのです。
フィーダーは、木製でなきゃみたいな思いこみが
あったものでv-356

すごい、あっという間になくなるくらいうさぎ~ず
ちゃん達はよく食べるって事ですね。

spurさん

春休みが、又長いのですワ。
中学の入学式も遅いし~毎日が日曜日な彼女
うらやましい。

鼻の周辺が少し、入るくるいの穴なんです。
いえ、説明しなくても分かりますよね。
まさか、頭全部がぱか~って (笑)
ポポちゃんなら、大丈夫ですよ♪

2010/03/23 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
