すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
写真のストック
ブロガ―の皆さまは、愛うさちゃんの写真のストックを常に

たくさん、お持ちでしょうか

そして、毎日写真を撮り貯めていらっしゃいます

私はというと、気の向いた時に写真を撮るタイプ。

すばるが、かわいい仕草をしていたらカメラを向けます。

でも、撮影の失敗もあるので全然ブログに使えず消去という事も。

撮影する枚数も、ホント少ないので~

ファインダーをのぞきながら、構図とかピントとか

考えてシャッターを切る・・・。

003_convert_20100319171624.jpg


フィルムカメラをずっと使っていた世代なので

写真を考えて撮るクセがあるのです。

だから、娘にも「遅いよ~。バシバシ撮らなきゃ」

と言われる始末



005_convert_20100319163834.jpg


どうしたら、もっとすばるをかわいく撮れるか

今、自分が実際に見ているのと同じように撮れないのか

写真に撮ると、何か違う~って事ありますよね。

あと、すばるの方でも「今なら撮っていいよ」って

サイン出している時があります(笑)




009_convert_20100319163754.jpg

今日は、3枚とも目に☆が入った写真が掲載できました

皆さま、私のつたない写真をご覧いただきありがとう。








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 牧草フィーダーを新調 | home | 毛がないと困る >>
Comment

管理者にだけ表示
今日もすばるくん、可愛いですv-10
もこさん、ほんと写真、お上手ですねi-189
私はブレまくりなので同じシーンを何度も撮って
後で、チョイスしながら失敗作を消していくので
大量に写真がありますi-201

いいポーズな時に限って側にカメラがなかったり
ピントを合わせてる間に動いたりしてi-230

すばるくんからサイン出してくれるなんて、
私だったら何十枚も撮っちゃいそうですi-278
2010/03/19 Fri| URL | ミミ [ edit ]
すばちゃん『いいよ~♪』てお顔してる!
こういうのあんまり撮れないですよ!
もこさん上手! かぁちゃんなんか、
バシャバシャ撮り過ぎて、使えるの全然
ないときもあるし。

もこさんの写真、かぁちゃん好きですよ~♪
2010/03/20 Sat| URL | 3うさかぁちゃん [ edit ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めっちゃナイスな写真ばっかり!!
もこさんは考えて撮影されてるんですね~
私は撮りだめ派です( ̄m ̄* )ムフッ♪
かなりの枚数を撮るので、使ってない写真がいっぱいです。
外付けハードディスクなので、ガンガン撮って保存しております。
2010/03/20 Sat| URL | のゆき [ edit ]
こんにちは!

私は写真のストックなんて全く無いです^^;
気に入った写真が撮れた時はブログ用にするくらいで、
毎日撮ってはいるものの、後で見るとなんじゃこりゃ、みたいな・・・。
で、削除・・・みたいな感じで・・・汗
全然カメラの腕はあがらないですし^^;

考えて撮る、っていうのわかります~。
言われてみて気がつきましたが、私もそうだわ!
2010/03/20 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
もこさんは、写真撮るのうまいですよ~。
いつだってブログはすばる君の可愛さが満開ですもの♪
私はお迎えしてから1年くらいは毎日30~40枚撮ってました(多すぎ)けど、今は左京の成長も落ち着いたから写真は月に十数枚くらいで、それより一緒に遊ぶ時間が増えました(笑)

それにしてもお目目に☆がきらりんのすばるくん。
可愛すぎです~~v-238
2010/03/20 Sat| URL | かざき [ edit ]
私は山ほどシャッターを押しますが使えるものはごく
わずかです。
フィルムカメラと違って簡単に削除できるから本当に
便利になったなーと思います。

目の星!基本ですよね。今日もスバル君かわいい
2010/03/21 Sun| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
写真って難しいですよね。
私もいつも苦労しています。
写真をもっとうまく撮れれば
ブログでもっとひなの魅力を伝えれるのにって
思うけど、やっぱりそれには良いカメラと
良い腕と常にカメラをかまえる忍耐力が
必要なのかもしれませんね。
2010/03/21 Sun| URL | えみ [ edit ]
私は最新写真、撮りだめ写真をごっちゃ混ぜにしてることも多いです・・・
最近はドタバタ続きで、うさぎ写真撮ってないかも!?
2010/03/21 Sun| URL | Floribunda [ edit ]
お返事です
ミミさん

いつも、びっくりするくらい一度に撮る写真が
少ないのですよ。
2,3枚成功した写真があったらそれで満足
なんです。
だから、いつでも使える写真のストックが少なく・・・。

かりんちゃんは、ちょこちょこよく動くコですか?
すばるは、割とじっとしている方なんです。

かぁちゃんさん

いえいえ、 かぁちゃんさん上手いですv-212
うさぎ舎さんでご一緒した時、のゆきさん共々
カメラマンされていて、「そうか~ああいう風に
撮らなきゃダメなんだ」と思いました。
ええ、すばる共々ノンビリしててダメな私ですねv-398

わあい、ありがとうございますv-346

のゆきさん

外付けなんですね。
我が家も、欲しいです。
写真の整理をしないのでどんどん容量が少なくなってきています。 
そう思うと、なかなかストックも増やせないですものね。
のゆきさんのように、一杯撮らなきゃいい作品は生まれないですv-425

2010/03/23 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
マチマチさん

マチマチさんも、考えて撮る派なんですね。
私と、性格が似ていらっしゃるのかな?
いえ、私ほどノンビリじゃないですよね(笑)
写真のストックがたくさんあると、安心
今日撮ってすぐ使える写真がないかもしれないし。
でも、撮れたてのブログじゃない私です。

レンくんの写真には、物語がありますね。

かざきさん

お目目に✩も、3枚揃うと形になりますが
1枚しかないとさあ、これで何の記事を書こう
かな・・・と悩みます。

うさちゃんと遊ぶ係と、写真を撮る係に分業しないと私もなかなか二ついっぺんには出来ません。
見とれて写真が撮れないのですv-398

ほっぺたいようさん

お耳がすばらしく躍動している、太陽くんの
写真を見た時感動しました。
こんな風にイキイキとした写真、どうしたら撮れる
のでしょうね。

そんなこんなで、あくび写真も憧れです。
素の太陽くんが、素敵すぎます。

えみさん

私の場合、よく写真がブレます。
ブレ写真は、「ブレス」と勝手に命名しています。
もっと、腋をしめなきゃならないのと
すばるの動きについていけない。

人間の赤ちゃんの方が、撮りやすいですよね♪
えみさん写真の上手なママになりますよ。

Floribunda さん

私も、ごちゃまぜですよ。
一つの記事に使う写真は、一応1~2か月内に
撮影したものと決めてはいます。

これからも、べぃくんとまーくんの登場を楽しみに
しています。
毎回じゃない所が、今度いつかな?
なんて私なりに待っています。




2010/03/23 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
