すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
毛がないと困る
そりゃ、髪の毛がないと困るワ~

って、人間の話じゃありません。

私が、愛うさと暮らしている時 これがあって幸せ

    第一位

   ふかふかした毛皮~

私は、普段ファーとか絶対買わない主義なのです。

しかし、生身のうさぎさんの毛は別

見たら、なでたくてなでたくて~


014_convert_20100316162409.jpg

日々ね、 この毛をなでて気持ちを落ち着かせています。

すばるもナデナデを喜ぶし、私も癒される

ホント、毛のある動物で良かったわ。

換毛期のお部屋のお掃除がちょっと大変というのもあるけどね。

娘の買っている中学生向きのファッション雑誌によると

飼っているペット第3位の、猫を押さえて うさぎが第2位

1位は、やはり犬でした~。


015_convert_20100316162455.jpg

大好きな、長女に抱っこされてご満悦のすばる

セーターの色と、同化してますね~。

うさぎさんも肌触りを重視というか、セーターに包まれると

ウットリしますよ。





 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 写真のストック | home | かじり木って必要なの? >>
Comment

管理者にだけ表示
うーおー(笑)
見ているだけでふわふわ感が伝わってきます!
特にすばる君の毛並は最上級v-238
時間がたつとまた触りたくなってしまいますよねv-221
2010/03/16 Tue| URL | 今日子 [ edit ]
すばる君の毛並みは綺麗だし、
触り心地も良さそうですよねー^m^

うさぎさんの毛って本当に柔らかで、
触るとウットリですよね!!
究極の癒し・・・です(#^.^#)
2010/03/16 Tue| URL | うさキック [ edit ]
うさぎの毛は撫でてると気持ちがいいから
癒し効果がありますね。
私も大好きです。

えっ!?
うさぎが第二位なんですか?
つい最近、三位って聞いたと思ったけど。
うさぎ凄いですね。
嬉しいです~^^
2010/03/17 Wed| URL | 梨乃 [ edit ]
すばるくんの毛並みもふわふわで気持ちよさそうですね!!
トロの毛もきもちいいです。
小さい頃からよく、ぬいぐるみやら毛並みのあるものにかわいい、と言って触っていました。
でも、毛皮は残酷ですよね。
いまでも使われているコートなどが多くて、困ります。
すばるくんはだっこされながらなでなでもうっとりしてるのね。
うちは、だっこはだめだなぁ。
2010/03/19 Fri| URL | 親トロ [ edit ]
すばちゃんフワフワだから抱き心地
良さそう♪ あぁ、まだあのときの
感触が残っているぅ~(*^_^*)

動物の毛を触ると人間はアルファー波が
出ると言いますもんね。
最近、うさぎさんが目立つように
なりましたね~。でも、流行りで飼う人が
出ないといいなぁ。。
2010/03/19 Fri| URL | 3うさかぁちゃん [ edit ]
私もうさぎさんの毛は柔らかくてふわふわで
撫でるとつるつるで好きですv-530
それでもファッションのために動物の毛が使われるのは
反対ですが・・v-406
なでなでしてると人間も癒されるし
うさぎさんもイライラした気持ちから開放されてるよう。
すばるくんは見るからに気持ちよさそうな毛色ですね♪
セーターのような暖かい色だからかな~v-410

最近は猫よりもうさぎさんを飼う方が増えているのですねv-405
犬と猫を飼っている方は多いと思っていましたが
犬の次に多いとは知りませんでした~v-353
2010/03/19 Fri| URL | fumimu [ edit ]
お返事です
今日子さん

うさぎさんと暮らしてみて、こんなに手触りの
いいものだとは(笑)
昔、祖父の家に犬がいたのですが家の外で飼って
いたし体も滅多に洗わない・・・。
でも、汚いとか全然思わなかったです。
犬の毛並しか知らなかったので、うさぎさんて
フワフワだ~と感動しました。

うさキックさん

先代もこたは、少しだけ固めの毛だったので
うさぎさんによっても、ビミョウに手触りが違う
のかしら?

夏場の抱っこは、ちょっと暑いと思うけど
冬は丁度いいですね~。
ひざの上に乗ってくれたら、言う事ないのだけれど。

梨乃さん

人間は、かわいらしいものを撫でたいのよね。
かわいい子供、ペット
その対象がない生活は、もう考えられないです。

娘の買っている「ピチレモン」の読者は
2位がうさぎだったのです。
この雑誌限定なのだと思いますよ。
まだまだ、猫派は多いかと~v-283

親トロさん

私が子供の時に、図鑑で見たトラの赤ちゃんが
かわいくてv-344
ホント、抱っこした~い 撫でたいって思いましたよ。
でも、なぜかトラと近い猫派にはならずうさぎさんと出会いました。

娘が抱っこするから、すばるはウットリなのかな?
「セーターは、噛まないでね」と私がヒヤヒヤe-263

かぁちゃんさん

かぁちゃんさん、なでなでがお上手でしたよね。
的確にツボを押さえて、すばるウットリとなって
いましたe-266

そうなんだ~ アルファー波が出るのですね。
道理で癒されるハズです。
毎日、いそいそとなでに行きますものね。
なでないと、禁断症状が出そうです・・・v-409

fumimuさん

そうそう、なでるとツルツルしますよね。
なんか水分をたっぷり含んだみたいに。
冬場は、体温が伝わってきてほんのり暖かい。

夏は、暑いですよねv-398
エアコンを効かせた部屋以外には、生活できない
ですもの。

娘の「ピチレモン」限定のアンケートですから・・・。
世間一般には、まだまだ猫の方が多いと思います♪

あ、明日「めざまし土曜日」でうさぎの特集が
あるのです。

2010/03/19 Fri| URL | もこ [ edit ]
うさぎブームのようですね~
TVでも取り上げられる機会も増えたようで・・・。
その一方、捨てうさぎも増えていて問題になっているみたいですね。(信じられませんが)(´_`。)

うさブロをされているような、心からうさぎを愛している飼い主さんばかりだとよいのですがね。


今の時期?特に?(なのか?)ふわふわじゃありませんか?(^^)
私は毎日頬すりしてま~す゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪
2010/03/19 Fri| URL | ここあLOVE [ edit ]
うさぎファーが2位・・・納得ですv-218
柔らかい毛並み、気持ちいいですよね☆

ホント、セーターの色と同化してすばるくん、
抱っこ気持ちよさそうですねi-189
2010/03/19 Fri| URL | ミミ [ edit ]
お返事です
ここあLOVEさん

育てられなくなったら、里親を探すべきです
よね。
野良うさぎになって、生きていけばいいなんて
とても考えられないです。
牧草ないし、新鮮なお水も飲めないし。

「めざましどうようび」を録画してまだ見てないのです。
どのようなうさぎ特集なのか・・・。

頬ずり分かります。
めちゃ、フワフワですものねv-10

ミミさん

うさぎが、可愛いという事を皆さんに知って
いただきたいですよね。
でも、「うさんぽ」させたいから飼ってみよう
とか安易な飼い主さんが増えませんように・・・。

私が抱っこすると、逃げようと画策するのですが
娘だと割とウットリとしています。
何が違うのでしょう?

2010/03/21 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
