すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
高い所好き
以前ならば、絶対しなかったことを

突然試してみるような事があります。

一カ月前くらい、娘の「おか~さん!! すばるが

何事だと思って見に行くと、すばるがケージの天井部分に上っていた

なんてことを~


ケージから、落ちたら危ないじゃないよ

どうやって上ったのかというと、丁度ケージの横に

すばるの足場になるような箱が置いてあったの。

勿論、その箱は離しました・・・。

ところが、それから数回気がつくと又、上っています


007_convert_20100308135110.jpg


どうやって、上ったの~

このケージって、割と高さがあるのですよ。

だから、すばるは上ったが最後、自分じゃ降りられない。

なのに、どうして上るのだ。


011_convert_20100308134952.jpg

そして、昨日 とうとう娘が決定的瞬間を目撃

すばるが、まるで忍者のように垂直に上に飛びあがったと。

助走も何もなしで・・・。

もうこれは、宮崎アニメのキャラ並の運動神経では




010_convert_20100308135039.jpg


いつものおっとりぶりからは、まさかの行為。

困ったものです・・・。




 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ゴロゴロなすばる | home | のび~なすばる >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、すごい!!
うちのひなも足場になるゴミ箱が
ケージの近くにずれている時を狙って
隙あらばのってやるって感じで
よくゴミ箱にのぼって様子をうかがっていましたが
最近はあきらめてのぼらなくなりました。

すばるくんは、直接のぼれるんですね。
さすが男の子!!
ふだんはおっとりでも運動神経があるんですね。

2010/03/08 Mon| URL | えみ [ edit ]
垂直で70センチ以上は飛べると思います。
乗られるのがいやなので、ケージの上に
かごに入れてブラシとか置いてますが
ロイも狙っています。
降りるときの着地が心配で。。。
2010/03/08 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん、新しい遊びを見つけちゃったのね。
ケージの上に垂直にジャンプするってすごい!
一度やったことって取得できるんですね。
すばるくん、ケガするから危ないよ。
2010/03/08 Mon| URL | のゆき [ edit ]
すばる君も野生の血が騒ぐのですね!!
やっぱり男の子なんだなー^m^
いざという時はやるぜ!って感じで、
カッコいい~。

うりは上り過ぎの跳びすぎなので、
もうちょっとセーブして欲しい・・・。

やっぱり上に上がってしまうと、
降りる時とかのジャンプが心配ですよねー(>_<)
2010/03/08 Mon| URL | うさキック [ edit ]
すばる君、頭、重そう(笑)

うちは、ケージの上へのジャンプは日常茶飯事なんですよ。
もちろん、一人で飛び降りれます。
妙に身軽で、運動神経はあるようですが、時々30センチ弱の
所に上り損ねて、背中から落ちてコロンとしてますよ。

すばる君、降りれないってことは、誰もいないとずっと
そこにいるの???笑
2010/03/09 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
おっとりしたすばるくんが天井に!?
たまにやんちゃっ子になるすばるくんが可愛い(*^o^*)
可愛いって言ってる場合じゃなかった~!危ないよ~(汗)
ちょこんと天井部分に座ってる姿はやっぱり可愛いけど(ゝω・)
うちのポン吉もケージの上の扉が開いてると
後ろ足の力だけでピョンっと上がってるときあります。
でもそれ以上は何もできず、結局ケージの中に降ります。
油断できないので寝るときや目を離すときは上のふたは閉めてます。
ねざ夫もケージ内にコーナーステージがあるのですが
かなりお気に入りです。
うさぎさんは高いところが好きなものなんでしょうかね(^~^;)

前の記事のコメントになりますが
お嬢さんの学校の吹奏楽部はすごいですね~♪
あのディズニーランドで演奏するとは!!
親孝行なお子さんだわ~(*´∀`*)
うさぎさんの伸び姿、可愛いです☆
確かに前と後ろ、両方伸ばしますね。
ついでに「ふぁぁ~」ってあくびもしてると最高♪
2010/03/09 Tue| URL | fumimu [ edit ]
お返事です
えみさん

うさぎさんて、好奇心がおおせいなのかも?
そうかと思えば、気が小さかったりするしv-398
ひなちゃんも、ケージに上ったのね。
足場がないと、あきらめるのは賢明です。

うさぎさんのキック力は相当なものですね。
普段は、大人しいフリをしているすばるです。

ロイ母さん

ロイくんの運動神経は、なかなかのものですよね。
もし、うさぎさんの雑技団というのがあれば
ロイくん、絶対曲芸していると思う。

うさぎさんの後ろ足には、バネがついているんじゃ
ないかなv-530
すごいですよね~。

のゆきさん

記事に書いてから、不思議とのぼらなくなり
ました。
そうよ、おやめなさいv-391
調子にのると、ケガするものね。

ろでぃくんは、今のところ危ない事は
しませんか?
ママ&パパを心配させないからエライよ。

うさキックさん

上りすぎの跳びすぎ(笑)
うりちゃんは、うさぎさんのイメージ通りに
ピョンピョンしているうさちゃんね。
うさぎ界の、リーダー的存在だと思うわ。
すばるは、たまにやる気がみなぎるタイプね。
油断すると、ビックリですv-405

ほっぺたいようさん

太陽くんは、バンバン上っているのね。
降りる事もできる・・・すごい
すばるは、降りられないのに性懲りもなく
上るという事を繰り返しまして、記事に書いてから
一切やらなくなりました。
油断は禁物ですがv-398

太陽くんが、背中からコロンとなる様子を
想像しました。
ことわざ「サルも木から落ちる」ですよね。

fumimuさん

ええ、うさぎさんてちょっと高い所が好きですね。
すばるも、ケージ内にロフトがあるのですが
最初は木のスロープを付けていました。
でも全然使わず、自分でジャンプています。

ポン吉くんも、ねざ夫くんも高い所にワクワク
していますねv-352

あくびしながら、のびしますよね。
その瞬間、写真に撮りたいっていつも思うv-344

2010/03/10 Wed| URL | もこ [ edit ]
うちは以前からやってました(^^;)
もちろん、現在も∑( Д )゚ ゚
一時期、危ないから・・・と、ケージの上に色々物を置いて上れないように・・・したつもりが、その物の上にまで上ったり、物を落としたり( ̄ii ̄|||) ウーム

で、現在は諦め、何も置いてません~
ただ、上ると叱られるのはわかってるようで、チラチラ見ながら上ります。
下ろしに向かうと、自分から降りて来ますけど(^^;)
何かのはずみで、骨折とかしたら嫌だなぁと思っているので何か良い方法があればいいのですが・・・


すばるくん、もこさんが日記に書いた途端上らなくなったの?!
すご~い!
おりこさんですね(^^)
2010/03/10 Wed| URL | ここあLOVE [ edit ]
ぼく、こんな高いとこもへっちゃらなんだよ!みたいな表情にヤラれました(笑)
うちも、仕事から帰ってきたらケージの上にいることが多々ありました。
さすが、うさぎさんは後ろ足が発達しているのですね。
でも、降りるときはすごく怖そうですよねーv-238
2010/03/10 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
ここあLOVEさん

ここちゃんも、なかなかのツワモノですね。
物を置いて、阻止しても上るなんてすごい。
どうやら、うさぎさんも冒険心があるようです。
ダメって言われても、遊びたいのよね。

ええ、今の時点ではすばるは、あきらめたよう
です(笑)
お利口さん、ずっと続いて欲しいな。

今日子さん

ペットホテルのケージの上でずっと過ごしていた
らぶ太くんですものね。
基本的に、ケージ上が好きなのかも~。
すばるは、降りられないというのを身をもって
体験して、今は大人しいですけど らぶ太くんは
降りられるんですねv-420

2010/03/12 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
