すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
雛まつりのすばる
今日のすばるは、とてもヤンチャでした。

ヤンチャって、書くのがどのくらい珍しい事なのか

朝・・・へやんぽで部屋に出したら しばらくはマッタリとしていたわ。

私が、仕事に行く準備で洗濯物を干したりしていると。

急にすばちゃんスイッチ入った~


    コタツの周りを疾走する

    コタツ布団をホリホリする
     
    自分からは、入らないコタツの中に突入する 

    押入れに乱入しようとする

    ソファーの上に飛び乗る慌てて下におろすめげずに乗る

    床に置いてあったチラシをビリビリにする。



010_convert_20100303160245.jpg


お願いだから、いい子にしてて

たまらず、すばるをケージに強制送還しました。

許せよ・・・。


うさ飼いの皆さまにしてみれば、「何をおっしゃいます。それくらい普通ですわよ」

といった うさぎの行動だと思うのです。

もう、つぎから 次へと動きを止めないすばるにビックリ

免疫ないな~私



011_convert_20100303160207.jpg


今日は、雛まつりです。

何を隠そう、さっき押入れから出したばかり

もしかして、すばるは「雛人形早く、出しなさい」って

警告してくれたのかな







ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< のび~なすばる | home | リアル すばる >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、今まで実は「下見」をしてて
機が熟したので行動に移したか?
へやんぽではなく「いえんぽ」にしてしまうと
うちも手がつけられません。

おひなさま、出さなかったです^^;
2010/03/03 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
( ̄m ̄* )ムフッ♪
すばるスイッチ入ったんですね♪
そんな日もあるよね。
お天気良かったし、きっとうれしくなったんでしょうね。
2010/03/03 Wed| URL | のゆき [ edit ]
お雛様とお内裏様素敵ですね。
うちはないので、いつも何かのパッケージで見つけて記念撮影です。
すばるくんもスイッチ入ることがあるのですね!
トロはほとんど毎日かな~♪
親トロが居眠りしてしまったら、
近くの敷物やら、座椅子をほりほりしてみたり…
破壊されないかひやひやですわっ
2010/03/03 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
ありがとう
すばる君、元気いっぱいなのはうちのるると同じだ。
さすがうさぎ舎さんの子ですね。
ひな祭り、ちらし寿司は作ったけど、お雛様は実家の押入れ・・・。
もこさんのところで見せていただけて、良かったです。
2010/03/04 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばるくん、お雛様に何か感じてたのかな?
我が家は結局出しませんでしたi-229
それにちらしずしも作らなかったです。
だんだん横着になりつつありますi-201

かりんが初節句だったので写真撮影だけはしましたよi-278
2010/03/04 Thu| URL | ミミ [ edit ]
普段おとなしいすばるくんだと
いつも以上に激しく動いてるとちょっとビックリですねv-355
やんちゃっぷりならうちのポン吉も負けてません(笑)
部屋んぽ中もケージの中でも大暴れですv-406
お雛様、私が生まれてから親が買ってくれたひな壇があるのですが
もう何年も飾ってあげられてません。。
しかも今手元にないのですv-409
きっと泣いてるだろうなぁ。。
すばるくんは押入れのお雛様とお話したのかなv-410

前の記事のコメントのお返事拝見しました♪
もこさんは京都のご出身でしたねv-392
帰省されてる話で存じておりました。
岡崎神社は狛犬の鎮座するところにうさぎさんが鎮座してたり
神社中にうさぎさんがちりばめられてるようです。
京都は好きなので連休ができそうなときに
大急ぎで車で旅行しに行きますよ~(笑)
今宮神社の裏にあるあぶり餅屋さんがお気に入りです♪
2010/03/04 Thu| URL | fumimu [ edit ]
いつもおっとりすばる君なのかと思ったら、スイッチが入ると凄いんですね(笑)

おおおっ!
お雛様いいですね~♪
家も今年飾りましたよ(^^)
京都は男女が左右逆だと聞きましたがホントですね!
2010/03/04 Thu| URL | ぴーち [ edit ]
こんにちは
いつもコメントいただいてるのに、なかなかできなくてごめんなさい(>_<)

もこさんは育児の先輩なので、とってもありがたくて嬉しいです!

すばるくん、随分テンションあがっちゃったんですね~

想像したらすごくかわいいなって思っちゃいました(^-^)

お雛様ってなんだか不思議な力があるような気がするので、すばるくんが何か感じたのかもしれないですね♪
2010/03/05 Fri| URL | えみ [ edit ]
スイッチ入っちゃうとなんか嬉しくなっちゃうね。
うちの春くんはとってもやんちゃ君なんで床には物をおけません。
テーブルの上も乗っちゃうからテーブルにもものは置けません。

でも走り回って元気な行動を見せてくれると、凄く嬉しいです。

すばるくん。
雛人形見たかったのかな?^^
2010/03/05 Fri| URL | 梨乃 [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

「いえんぽ」 私もそれを危惧して
絶対、リビングと和室以外は外に出さないように
しているのです。

なのに、隙を見てドアから脱走して連れ戻されます。

おひなさま、昔は子供と一緒に出していたのに
近頃は自分一人なことないですか?

のゆきさん

ちょっぴり春めいている日は、
ハツジョーモードなのかな?
カクカクの代わりに、暴れているのかもv-356

やはり、いつもの調子でいてくれないと
私はびっくりv-394

親トロさん

京都の雛人形なので、着物も西陣織だったり
するのですがもっと大事に皆で祝ってあげないと
バチが当りますね。

トロちゃんの日常は、元気いっぱいなのですね。
元気ハツラツ
うさぎさんの世界も女子が大活躍ですねv-426

東京ファームさん 

るるちゃんも、すばるも後ろ足がしっかりして
いますものね。
骨格がしっかりしているのは、元気な印だと
思います。

うちも、ちらしずしと三色団子を食べました。
サクラ餅は、関東ってくるっと巻いてあるのが
不思議です。

ミミさん

実は、去年出しそびれてしまったのです。

お雛様を出す頃って、まだとても寒いじゃない
ですか それでなかなか動けないというのも
あります・・・。

かりんちゃんの初節句、かわいらしいですね。
いつまでも、かわいらしく元気でいますようにv-344

2010/03/07 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
fumimuさん

ひな壇という事は、豪華なお雛様なんですね。
お嫁入りのときに持っていくと、言いますが
お部屋に置けなかったりしますものね~。

fumimuさん、スゴイ!!
京都通ですよねv-405
今宮神社の裏のあぶり餅屋さんまでご存知とは!
それも、2軒が向かい合っていますものね。
なんだか、とても食べたくなってきましたe-266

ぴーちさん

なんとなく、ハツジョーモードが入っているの
かもしれないです。
ずっと、ハイテンションなのかと思えば
それからは普通のすばるに戻りました。

京都式って、その昔、宮様がそのように並んでおられたそうです。
お顔も、京都っぽいかもしれませんe-477

えみさん

実は、お雛様去年だしそびれてしまったのです。
この分でいけば、今年も出せないて思ったのですが
すばるのおかげでなんとか(笑)

桃の節句には、三色だんごやサクラ餅、甘酒といったような食事が楽しみだったりしますよね。

梨乃さん

私のいけない所は、すぐに床に物を置く所
なんですね。
床を広く見せないと、ごちゃごちゃするし
掃除機もかけにくいのに~。

愛うさが調子が悪い時って、動かなくなるので
そういう時は「お願い!動いて~」って思う。
だから、元気なのは幸せですよねv-353




2010/03/07 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
