すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
リアル すばる
おっとりすばるも、一応男子です。

ぬいぐるみ相手にカクカクなんかも、しちゃいます。

いつもは、軽くカクカクで終了なのですが時には

気持ちが乗りすぎて「ププ~」と言う時があるのです。

017_convert_20100228163635.jpg


そういう時の、すばるはヤケにスイッチ入りまくりです。

次女が、ぬいぐるみを手に取って逃げるとすごい勢いで

すばるが追っかけていく

う~ん そういう時って気力も気迫もみなぎるのね

なんか変な所に感心する私。

018_convert_20100228163713.jpg


ちなみに、すばるはぬいぐるみ専門で人間にはしません。

幼少の時は、まとわりつきそうになった事もあります。

特に、次女にご執心でした。

でもそういう時は、かわいそうだけれど引き離していました。

人間にはさせないでねと、以前うさぎ専門店で教わったので。

006_convert_20100228164029.jpg


うさぎさんをどこまで甘えさせてあげたらいいのかは

とても難しいですね~

だから、カクカク後のすばるを構ってくれる次女に感謝

次女は、まだ子供なのでカクカクの意味はわかっていませんが。




 



ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 雛まつりのすばる | home | 調神社でツキを願う >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君のカクカク写真に照れちゃいました~(#^.^#)

すばる君は人間にはカクカクしないのですね!
えらい子ですー。
うちもしないようにしているのですが、
足に魅力を感じるのか狙ってきます^^;
でも、まだカクカクまで許した事はないですよー。
それでもやって来る・・・
しつこい男です(笑)

次女ちゃん・・・ずっとカクカクを知らない清い心でいてー!
私のような大人にならないでー(笑)
2010/02/28 Sun| URL | うさキック [ edit ]
すばるくん、人にカクカクしないっておりこうさんだ!
やっぱり性格なんでしょうね。
ろでぃはただいま発情が強いので
普段絶対にしない私の膝をがっつり押さえてきますよ。
慌てて離すと「?」って考えてます。
2010/02/28 Sun| URL | のゆき [ edit ]
我が家もぬいぐるみ相手にカクカク頑張ってます(笑)
うちの僕ちゃんも『カクカク』という言葉は知っても意味はまだわかりません(^^;)
もうすぐわかるかな?(笑)
ここあは(めげずに)私の脚を狙って来ますが・・・
うまくかわしてます(^^;)
人間にはさせたくない!!!


最近、ぬいぐるみ相手にカクカクしている姿みていると妙に可愛く見えたりする私です(^^;)
だって一生懸命なんだもん♪
2010/03/01 Mon| URL | ここあLOVE [ edit ]
おとなしいすばるくんもやっぱり男の子だな~と
思うときですね(o^v^o)
飼われているうさぎさんは相手がぬいぐるみっていうところが
カクカクでも可愛いなと思ってしまいます(笑)
すばるくんは人間の足や腕にはしないなんてエライな~!!
幼いときに引き離されたことをちゃんと覚えたのね♪
我が家は先にいたねざ夫は今まで1回もカクカクをしたことがないので
ポン吉が来てカクカクばかりしてる姿にビックリでした( ゚д゚)
発情期らしい時期には夫の腕につかまろうと必死です(笑)

調神社、同じ県内に住んでおきながら
まだ行ってなくて(^^;)
浦和方面に行くときに寄っておかなきゃ♪
京都のうさぎさんの石像などがたくさんいる
「岡崎神社」には行ったことあります。
2010/03/01 Mon| URL | fumimu [ edit ]
カクカクするときにブーブー言うのは普通だと
思ってたんですが、すばる君は静かなんですね。
太陽君はいつもブーブー言ってます。
おとなしいウサギだと思ってたのにとんだ「えろウサギ」
だったんだと再確認。

スバル君は人間には、カクカクしないんですね。
私ったら、やられっぱなしですよ(涙)
もうすっかり「太陽君の女」になっちゃいました。
2010/03/01 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
ウフフ。。すばる君もぬいぐるみ派なんですね(*^_^*)
モコもぬいぐるみ派で人間にはしません。初めからまったくです。
勢い余って間違えて私の膝にしようとした時も…
途中で「あれ?間違えた?」という顔をしてぬいぐるみに行きます。。。
それってちょっと複雑な気持ちなんですが…
どうして嬉ションは私にするのに…と思いますw
2010/03/01 Mon| URL | ゆうゆ [ edit ]
すばるくん、おとなしいイメージがありましたが、
やっぱり男の子ですね。
ぬいぐるみにカクカク可愛いv-238
噛んだりしないのですか?

先代のくるみは女の子でしたが生後4カ月でカクカクに目覚めv-394
私の左腕専門で屋へんぽ中は隙あらばって感じで、
カクカクのことしか頭になかったですv-393
もちろんさせなかったですけどね。
ぬいぐるみも与えてましたが噛むので目が離せませんでしたv-356
2010/03/02 Tue| URL | ミミ [ edit ]
こんばんは。
すばるくんかわいいぬいぐるみちゃんをお相手に…
う~ちゃんは相変わらずボール相手にブー!と張り切ってますよ(笑)
春ですね~(笑)
2010/03/02 Tue| URL | uuuu [ edit ]
男の子は大人になっても幼い感じがして、甘えん坊で可愛いですね!
人間にはしないなんておりこうさんw
ちゃんと見分けているんですね。
イルカちゃんの丸みがいいのかな?

2010/03/03 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
お返事です
うさキックさん

やはり、足っていうのは狙いやすいの
でしょうかね。
次女も以前、ひざがしらをすばるに狙われて
いました。
うさぎ男子がどうしてそのようになるのか?
親としては、まだ知ってほしくないです~。

うりちゃん、メゲナイってエライです。
粘り強い性格といえそうです。
男は、押しが必要ですってねv-218

のゆきさん

おお~ 膝ですか!!
すばるもその昔、次女の膝頭にすごくご執心
でした。
油断も隙もあったもんじゃないってカンジ

今は、すっかり枯れいや、ぬいぐるみにシフト
しました。
ろでぃくんの「?」の顔が見てみたいですv-410

ここあLOVEさん

長女の方は中学生なので、さすがに分かって
きているようですね。
次女はまだ知らなくてよろしい。

うさぎ男子をお迎えした時は、カクカクするなんて
知らなかったんです。
ぬいぐるみが、男の子のおもちゃってどうして?
って思ったくらいです。
ホント、その一生懸命さがv-344

fumimuさん

うさぎ男子のおもちゃにぬいぐるみの意味が最初
分からなかったのです。
すばるに「これ」って与えた訳ではなく次女の
ぬいぐるみが次々と彼女になってしまいました。

ねざ夫くんみたいに、カクカクしないうさぎさんも
いますよね。

え? 京都に行かれた事があるのですね。
私、京都生まれ京都育ちなのです。
岡崎神社も、行った事があると思う。
うさぎさんの石像があるなんてv-405

ほっぺたいようさん

そういえば、カクカクしていない時に「ブーブー」
言わなりました。
普段は静かに動作をしていますが、時々馬みたいに
雄たけび? をあげるのです。 ハ~

男というのは、人間もうさぎも基本は「えろ」
なのね。
うさぎさんは、顔がかわいいから許せる~。
太陽くんは、噛んだりしないですか?

2010/03/03 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ゆうゆさん

間違えたっていう顔をする、モコちゃんの様子を
想像したらかわいくて~v-238
ちゃんと、ゆうゆさんには一線を置いているというのが分かります。
えらいぞ モコちゃん!

嬉ションは、どういう意味が込められているのか
気になりますね。
すばるは、最近人にもオチッコを全く飛ばさないし
かなり枯れてきたのかしら?

ミミさん

人間にカクカクさせてはいけないのは、気持ちがのって噛みついたりしたらいけないからだそうですね。
すばるは、噛んだりはせずどちらかというと舐めて
いますね。
ぬいぐるみと一緒にそっくりかえったり・・・。

くるみちゃんは、左腕専門だったのですか?
右腕でないところが、こだわりですね。
女の子もカクカクするのだそうですね。

uuuuさん

先代もこたは、りんりんボール派でした。
あの、多くのうさぎさんが遊ばないという
リンリンボールがカクカクアイテム・・・。

ボールって、すぐに転がりそうなのにね♪
う~ちゃんのボールと聞いて、あ、懐かしいって
思いました。
かわいいですよねv-344

ぴーちさん

ぬいぐるみは、すべて次女の物でした
このイルカも、すばるが見染めてしまい・・・。
次女は、しぶしぶ差し出したのです。
鴨川シーワールドで買ってきたお土産です。
これだけでなく、いくつもすばるの彼女がいます。

そうなんです。
人間にしないから良かったですv-410

2010/03/03 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
