すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
調神社でツキを願う
春が近づいてくると、私は眠くてたまりません

毎日、6時間30分の睡眠では足りなくなってしまう。

私は、すごく規則正しい方でご飯の時間とか寝る時間とか

もうそれは、うさぎさん並なのです

すばるの一日も、すごく規則正しくて体内時計バッチリ

朝ご飯食べて、ケージから出てへやんぽ

そのへやんぽも、メニューが決まっています

まず、トイレをするしばらくごろんちょする私の手が空いたら

すばるがダッシュを何回か繰り返して遊ぶリビングの

ドアがあいたらタンス部屋まで強行突破を試みる



016_convert_20100226104630.jpg

そうして、1時間ほど部屋で遊ぶと自分からケージに戻って休みます。

あとは、ず~っと夕方までケージの中で大人しくすごすのです。

うさぎさんと過ごすと、とても波長が合うせいか疲れませんね。


さて、私は先週の土曜日「うさぎ舎」さんに行くついでに

埼玉県浦和市の調神社にお参りしてきました。

うさ飼いさんの間では、有名なスポットですよね。

002_convert_20100226104233.jpg

なぜかというと、狛犬の代わりに狛うさぎだったりするのです。

昔神社の「つきじんじゃ」という読み方から 月と同じ読み

そして月の使者のうさぎ とまあイメージキャラクターなんですね。

001_convert_20100226104321.jpg

こんな、うさぎの小さなお守りも売っています。


うさぎさんの後ろ足を跳ね上げて走る姿は、運気アップ

縁起がいいそうですよ

うちのコも含めて、お友達うさちゃんみんなの健康を願ってきました




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました



すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< リアル すばる | home | 「うさぎ舎」さんに爪切りに行ったよ! >>
Comment

管理者にだけ表示
その神社、私も行ってみた~い。

規則正しくしてると、行動パターンがわかってきますよね。好調か不調かも、はやく見つけられると思います。すばるくんが「強行突破を試みる」姿って、見てみたいです^^なんかかわいい。
しかし春って眠いです。。
2010/02/26 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
私は春とは関係なく、いつも眠たい…(苦笑

調神社、いつか行ってみたいw
うさぎ好きにはほんとたまらんです(^^)
そのお守り可愛いですね♪
2010/02/26 Fri| URL | ぴーち [ edit ]
調神社にも行かれたんですね!
ここ、たくさんうさちゃんがいますよね。
ずっとニコニコしちゃうぐらいのうさちゃん。
このお守りの小さいうさちゃん、我が家にも連れてきましたよ。

すばるくん、規則正しい生活ですね!
うちは、私たちのリズムに振り回しっぱなしです。
ろでぃと暮らしてから、睡眠5時間弱という日も増えました。
それまでは6~8時間寝る人だったのに(*≧m≦*)ププッ
2010/02/26 Fri| URL | のゆき [ edit ]
私も眠いです。
春に関係なくですけど・・・;;

時どき夜更かししてしまうんですけど。
春くんのいるお部屋に一緒なんです。
春くんには良くないのかな?なんて思ってしまいます。

狛うさぎですか。
知りませんでした。
行ってみたいです。
お守りも可愛いですね。
うさぎ好きにはたまりませんね^^

2010/02/26 Fri| URL | 梨乃 [ edit ]
春・・・じゃなくても、
年中眠いです(笑)
仕事していなかったら、
ずっと寝ています^^;

すばる君と同様に規則正しいのですね~。
尊敬しちゃいます。
私はOFFの日はダラけまくりです(>_<)
駄目ですねー。

調神社、行きたい所の一つです!
多分うさ飼いさんにとっては、
スピリチュアルスポットでしょうね(#^.^#)
いいエネルギーが沢山ありそう♪
2010/02/27 Sat| URL | うさキック [ edit ]
おっとりすばる君が試みる強行突破・・・どんなんでしょうか?
話に聞いたことはあるのですが行ってこられたのですね。
実は東京出張の時に行こうかどうしようか悩んでました。
結局、鎌倉観光を優先したんですけどね。
狛兎にうさぎのお守り、かわいいです。
大阪にも兎にまつわる神社があるそうなのでいつか行ってみようと思ってます。
2010/02/27 Sat| URL | おりおり [ edit ]
調神社、初めて知りましたーv-218
私も行ってみたいです。
実は私も、昨日お昼寝をしてまして、起きたら夕方の5時半になってました・・・。
らぶ太が怒ってましたよ(笑)
今日は、とってもいい天気v-237
またうとうとが・・・・(笑)
2010/02/28 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
行ってこられたのですね!私もいつか行きたいところの1つです。
お守り可愛いですね。
御利益ありますように♪

そうそう、うさぎさんいませんでしたか?たしか檻で飼育されているうさちゃんがいるとか(どうだったかな)、ちがったかな。記憶があいまいだけど。
2010/02/28 Sun| URL | うさっち [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

365日、同じ生活パターンを貫く我がすばる。
それが当たり前の風景なのですが、
当たり前でないと一大時ですものね。
どうかずっと、早朝からご飯待ちでスタンバイしていて欲しい。

動画に収めなきゃ~って思うのになかなか実行が。
すみませんv-356

ぴーちさん

私は、眠い状態というのがガマンなりません。
昨夜寝不足で~なんていうのは、日常生活に支障が・・・。
だからどんな時も、睡眠時間は確保
中学生の娘より寝るのが早いです。

調神社の近くには、おいしいたい焼さんも
ありますよ♪

のゆきさん

うさぎさんの絵のついた絵馬もありますね。
なんかこじんまりとした、可愛い神社。
近くには、おいしいたい焼屋もありますね。
行列して買いました。

わ~ ろでぃくんと触れ合っていると寝る時間も
遅くなるのですね。
私は、「おやすみ、すばる」と寝てしまいます
(笑)

梨乃さん

うさぎさんは、夜行性なので大丈夫だと思い
ますョ。
私なんて、おきているすばるに一人で起きてて
寂しいだろうなと思いつつ「おやすみ」ですから。

神社の敷地内に小さな学業の神様のほこらも
あり 受験生らしき女の子もお参りしていました。
居心地のいい場所でしたv-410

うさキックさん

うさキックさんは、最高何時間寝たこと
ありますか?
寝るのが好きな知人によると、寝ようと思えば
どれだけでも寝られるそうです。
私は、さすがに昼寝まですると夜が寝られなくなり
ます。

スピリチュアルスポット 流行っていますよね。
うさ飼いさんが、ひっそりと行く聖地ってカンジで
良かったですv-410

おりおりさん

動画にしないといけませんね。
コタツをグルグル回る所とか。
急に思い立ったように、走るコなので私も
ボ~と見てるだけでv-394

歴史的なスポットなら、鎌倉の方がくらべものに
ならないくらい存在していますものね。
調神社周辺には、何もなさそうだもの。
(おいしいたい焼屋さんだけ)

へー 大阪にも兎神社ですかv-236

今日子さん

お昼寝ガッツリなさったのですね~。
そういう日って、夜も普通に寝られますか?
私は、お昼寝を一時間もしてしまうと
シマッタ・・・と公開します。
せっかくの夜の睡眠に響きます。

らぶ太くんは、午後一番から元気に活動しますか?
すばるは、毎日午後4時から活動タイムと決めて
います。 催促するのよ。



2010/02/28 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさっちさん

そうなんです。
ネットでうさぎ小屋の写真を載せておられる方も
いて(後で気づきました・・・)

神社のすぐそばに
たい焼さんがあります。
一個、一個焼く方式なので時間がかかるの。
で香ばしい皮のたい焼でおいしかったです。
長年使いこんだ、たい焼器ですから♪


 
2010/02/28 Sun| URL | もこ [ edit ]
私も毎日眠くて仕方ありませんi-201
朝早くて夜遅いという生活パターンに昼夜逆転してしまってますi-230

うさちゃんの体内時計はスゴイですよね。
ピッタリで、時計を見なくてもいいって感じi-189

うさぎさんのお守り可愛いです~i-176
東京へ出たらゆっくり行ってみたいところの一つですi-234

もこさん、リンク張らせていただいても宜しいでしょうか?
2010/03/02 Tue| URL | ミミ [ edit ]
Trackback
| home |
