すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ひざの上でなでなでしたい!
この間、テレビ番組の「ズームイン」でうさぎ特集を見ました。

この手の番組に登場する うさぎさんてすごく抱っこ慣れしています!

そういう うさぎさんの方がカメラに撮りやすいというのも

あるんでしょうね。

愛知県に「うさカフェ」があるのですが、そこのお店は

お茶を飲みにきたお客さんが、自分の指名のうさぎさんと遊べるそう。

おしなべて、みんなどのうさちゃんも大人しく ひざの上でなでなで

001_convert_20100219153158.jpg


そういう人なつっこい うさちゃんを集めてあるのでしょうが

思わず いいな~って

これって、訓練すれば可能になるのでしょうか

生まれつき抱っこが好きなコもいるのかな~。

先代のもこたは ひざ上抱っこがお店にいる時からOK

だからグル―ミングもすごく協力的でした。

ひざの上で、おもらしをするというオマケもありでしたが・・・。



042_convert_20100219153119.jpg


すばるは、この 立て抱き抱っこしか出来ません。

ひざの上に乗せても、すぐ降りてしまいます

おやつでおびき寄せても、もらうとサッとひざから降りて

安全な場所で食べる~(爆)


誰も、すばちゃんのおやつ取らないって~







ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< 「うさぎ舎」さんに爪切りに行ったよ! | home | 寒~てやってられませんわ >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君も抱っこに慣れれば出来ちゃいそうです。

モコは私が立っていれば全然抱っこ好きなんですが…座るとすぐに降りちゃうんですよねえ(^_^;)
下に降りると兎格(人格)が変わったように走りだしますから笑
2010/02/19 Fri| URL | ゆうゆ [ edit ]
すばるくん、膝の上でおやつは奪い取って逃げるんですね。
(*≧m≦*)ププッ
ろでぃも最初はそうでしたよ。
膝に乗ったらペレットをあげるということを続けてから
おやつも奪い取ることは減りました。
私は、抱っこはいつになったら出来るのやら( ̄ー ̄; ヒヤリ
2010/02/19 Fri| URL | のゆき [ edit ]
ロイも、抱っこ以外では、人の体はつつくものか
ジャンプするものだと思っているようで、うちも
膝の上でおとなしくはしてないです。

このごろ私が気に入っているのは、
伸びて休んでいるロイの背中と自分のほっぺをくっつけてうっとりすることです。
旦那には「やめなさい」と言われます。
娘さんに抱っこされているすばるくん、
「むふ♪」という感じですね^^
2010/02/20 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
抱っこ・・・
うりも抱っこは苦手です(>_<)
でも、ツンツンも舐め舐めもするし、
添い寝もしてくれるので満足です!
いいもーん、抱っこ嫌いでも・・・。
抱っこ出来る方が色々便利でも・・・。

特訓の成果ですばる君が抱っこ好きになったら、
絶対教えて下さいね(笑)
2010/02/20 Sat| URL | うさキック [ edit ]
愛知県にあるのですか~
うちのダンナの実家は愛知なので、是非行ってみたいです。
すばるくんは縦抱っこですか。ファイくんもそうでした!
レンくんは横抱っこが多いです。
縦も出来るのですが、カジカジ始めてしまうので私が怖くて^^;
2010/02/20 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
あららv-238
でも、立て抱き抱っこされているすばるくんの甘い表情がなんとも言えないですね~。
私も、ズームインで特集をやるということで楽しみに待っていたんですが、出勤ギリギリ7:30になっても始まらなかったので、泣く泣く家を出る羽目に・・・。録画しておけばよかったと後悔(笑)
ひざ上抱っこ、憧れです!私もいつかはーv-220
2010/02/20 Sat| URL | 今日子 [ edit ]
すばるくん、可愛いv-10
赤ちゃんみたいに立て抱っこされてる~i-237
いいなあ、抱っこが出来て・・・。
我が家はくるみもかりんも大暴れで抱っこは至難の業ですv-393
抱っこされてしまえばいいみたいなんですけどねv-356

名古屋のうさぎカフェ、去年行ってきました~v-273
可愛いうさちゃんがたくさんいて、
みんなよくしつけられていてビックリしましたv-405
お膝に毛布をかけてその上でうさちゃんを抱っこするのですが、
逃走する子もいて・・・スタッフの方が「戻って」っというと
必ず膝に戻ってくるんえすよ~v-344
おちっこもしたくなるとおりて、端っこまで行ってしてました。
うさちゃんって、ちゃんと教えたらしつけられるんだということを
確信して帰ってきましたが、我が家では上手くいかずv-394
毎回格闘ですv-388
2010/02/20 Sat| URL | ミミ [ edit ]
私もその日のズームイン観ました~(^u^)
「うさカフェ」の子たちは
ビビリ屋さんではなく、なでられるのが好きな子とか
性格が合ってる子を呼んできてるのかな~って思いました。
うちの子だったら性格的にうさカフェの子にはなれないです(笑)

もこたくんはひざ上抱っこOKで
グルーミングもさせてくれるなんてえらいなぁ(゚∀゚)
すばるくんも立ちながらでなら
抱っこしても大丈夫なんて十分。
訓練すればひざ上抱っこ可能なのでは?(*´ω`*)

うちの子達はどちらも抱っこ嫌いです(泣)
ねざ夫にはナデナデをしながらごまかし(笑)
そして降ろしてあげたらおやつをあげて
抱っこさせてくれればいいことあるよ作戦をしましたが
すごい勢いでおやつをせがまれるようになり
ちょっと切ないです( ̄▽ ̄;)
ポン吉は病院で歯を削られるようになってから
抱っこが苦手になってしまいました。。
すっかりトラウマに・・・(´Д`A;)
2010/02/21 Sun| URL | fumimu [ edit ]
うちのここあも縦抱っ子しか無理です(TT)
お膝の上は病院や自分が緊張してる?時だけ限定でOKですが(^^;)(笑)
膝上抱っこ憧れますぅ~♪
やっぱりうさぎさんの性格によるのでしょうか?
いつか・・・膝上で居眠りしてくれるようになってくれるといいなぁ~♪
お互いにねっ♪(^^)
2010/02/21 Sun| URL | ここあLOVE [ edit ]
名古屋のうさぎカフェ気になってるんです。
行ってみたいなあって。
立て向き抱っこOKなすばるくんなら膝上もできるようになるのでは?
エルムの場合はお店にいたときから抱っこが出来る子だったのであまりどうすればいいのかの参考にならないかも。
膝に乗るようになったのは寒いから。
膝に乗ってガウンを着ている私にひっついてなでてもらっているのが温かいからのようです。
2010/02/21 Sun| URL | おりおり [ edit ]
お返事です
ゆうゆさん

何度も言いますが、モコちゃんは初対面の人でも
上手く抱っこさせてくれますよね。
なんか、理想のうさちゃんだ~v-10
もしかすると、高い所から見下ろす
景色が好きだったりしてね♪

座っても抱っこのままだと、もう完璧になるのにね~。
(その方が人間は楽ですものね)

のゆきさん

それで、ろでぃくんはしばらくひざの上でゆっくり
していってくれますかv-236

私も、たまにすばるがひざの上でもぐもぐを始めると 矢継ぎ早におやつを差し出して 引き留め作戦を図ります。
しか~し この場合も終わるとそそくさと降ります。
なでなでしたいよね・・・。

ロイ母さん

ロイくんも、ひざの上は乗りませんか~。
なんかそういうお友達のお話を伺っていると
だんだん うさぎさんは「人間が嫌いで乗らない訳じゃないんだ」 という事がハッキリしました。

ロイ母さんみたいに、こちらからひっついたりしても嫌がりませんものね。
うさぎ様には、歩み寄りが大事なのですねv-221

うさキックさん

そうなんですよね~。
うりちゃんのように、人間の事は好きで信用して
いるけど、習性として抱っこが苦手なんだよね。
ボクラは、捕獲される生き物だからつい拒否しちゃうんだよね。

今から、特訓すれば抱っこ好きになるかな~と
思いつつ マイペースな私はきっとこのままかも
しれないですv-398

マチマチさん 

お客さんは、お茶を飲んだ後に「じゃ、○○ちゃんでお願いします」 って指名していました。
だから、お店のナンバー1がいるんだって。
人懐っこいコばかりなので、ナデ甲斐がありますね。

もこたは、横抱っこでしたよ。
縦抱っこをしてみてのカジカジ よ~く分かります。
服に穴があくよ~。
 
2010/02/22 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
今日子さん

ハイ 上のお姉ちゃんに抱っこされているから
デレデレなんですよね。
私とは、明らかに嬉しそうだものv-394

ズームイン 7時40分くらいからでした。
おなじみの「うさんぽ」とか「鳴かない」「匂わない」などのうさぎさんの良い所を紹介されていました。
うさ飼いさんが、多くなりそうな予感がします。

ミミさん

え~うさカフェ行かれたのですか?
それ目当てで? すぐに場所わかりましたか?
なるほど・・・やはりひざの上から逃走する
コもいるのですね。
でもちゃんとスタッフさんの言う事を聞くなんて。

しつけは、私もあまり上手ではなく
手を抜いているというのが実情です ハ~
規則正しく生活する・・・ぐらいかなv-398

fumimu さん

不特定多数の、人と接するのでやはり性格にも
よりますよね。
うさぎショップでも、ケージの中からアピールする
コなんて素質ありそう。
すばるは、アピール度0だったのです(爆)

私も、おやつで釣る作戦を思ったのですが
そうですか~。 完璧おやつ目当てになってしまう
のですねv-393

ポン吉くん、それは切ないですe-263
抱っこがいい思い出になりますように願っています。

ここあLOVEさん

ちなみに、病院では先生のひざの上ですか?
それとも ここあLOVEさんの上かしら?
病院とか、完璧に知らない場所ですものね。
自分のテリトリーじゃない所だと、案外大人しい
ですものね。

冬の寒い時期に、湯たんぽ代わりに温めて
くれないかな~というのが願いです。
まだまだ、夢はあきらめたくないですものね♪
いつか!!

おりおりさん

すばるは、縦向け抱っこでも隙があればいつでも
逃げてやる~みたいな反抗的な態度なのです。
普段、あんなに大人しいのに~v-12
私よりは、娘達の方が若いからまだ許してあげる
みたいな態度なんです。

エルムくんは、おりおりさんの事を愛していますもの。
もうそれは、恋人同士のようなラブラブ度。
ひざの上のゆたんぽ体験 一度してみたいですv-238
2010/02/22 Mon| URL | もこ [ edit ]
立て抱き抱っこすらできない我が家はどうすれば良いのか?
立ても横も表も裏もだめです。
膝の上も一瞬だけですし、もう完全にあきらめてます。
その一瞬だけで、満足するようになりました。
でも、ナデナデの催促だけはすごいんですよね~
2010/02/22 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

抱かれるのは嫌だけど、なでなではしなさい。
うさぎさんて、基本みんなそうですよね。
ハイハイ ご奉仕いたします~というのが
我ら人間という訳です。

太陽くん、ご主人のお腹の上にごろんちょして
くれています。
あれも、立派な抱っこですよ~。
いいな~v-238
すばるは、最近お腹の上にも乗らなくなりました。
(それも、娘の特権だったのです)

2010/02/23 Tue| URL | もこ [ edit ]
ウさカフェは名古屋へ法事のの時に立ち寄りました。
名古屋駅から地下鉄で数分、分かりやすかったですよi-236
一旦行くとなかなか帰れなくて、最終の新幹線に滑り込みセーフで帰ってきましたi-230
2010/02/23 Tue| URL | ミミ [ edit ]
Trackback
| home |
