すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
そ~っと近づくよ
皆さんは、うさぎさんの足音ってどう思います

物語とか、一般の常識ではピョンピョン

確かに、ジャンプしているけど そういうイメージなのですよね

室内の場合、ネコちゃんはきっと無音で歩くと思う


うさぎさんの場合、床の材質によって違うのだけれど

畳は軽やかな音、フローリングは爪のこすれる音

敷物を敷いてある所では、音がしません。

022_convert_20100214142447.jpg


今、思い出しましたが すばるがまだこの家に来て間もない頃

フローリングが怖くて へっぴり腰でツルツルすべっていました。

それが、軽やかに歩きまわっています。

フローリングって、ホントはあまり足には良くないのですよね。

045_convert_20100214142603.jpg


うさぎさんの歩く音って、ホント静かで・・・。

何かの作業に没頭していたりすると、知らぬ間に足元にいる

先日なんて、私がテーブルで食事をしていたら

イスに座っている私の両足の間をトンネルしていったよ


私の名誉のために申しますと、そんな大股開きしていません

その足の間を「くぐれる~」と瞬時に判断したのがスゴイ







053_convert_20100214142648.jpg


「ボク、忍者うさぎになれる



ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました



すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 寒~てやってられませんわ | home | プーさんの壺 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君、いつの間にかフローリング克服(?)したのですね!
努力のうさちゃんです(^.^)
うりはルームメイトに鍛えられ、
フローリングOKになりました(笑)
うりは根性のうさぎ・・・かな?

確かにうさちゃんの足音って静かですよね。
でも、いつの間にか足元にいて、
危うく蹴りそうになったりとか多いです(>_<)
2010/02/14 Sun| URL | うさキック [ edit ]
確かにフローリングは最初は恐る恐るでした。
毛繕いしてペロペロしててもスーって足が滑っちゃうんですよね。
少し高いところに飛び上がるのも上手くできなかったりして。

でもちゃんとなれるものですね^^

静かに寄って来るから今日なんて3回くらいも春くんの足を踏んじゃいました^^;;;
ごめん、ごめんの連発です。
2010/02/14 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
うちは敷物の上なので
足音って確かにしないなあ。
「くぐれる」とか「飛び越せる」の判断って
すごいと思います。
大股開きでもいいんです。
すばるくんが楽しければ♪
2010/02/14 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
足音静かですよね~
確かに ぴょんぴょん ではない気がします。
静か過ぎて、きちんと気にしていないと踏んでしまう恐れがv-12
レンくんは特にフローリングの色と毛色が一緒なので紛らわしいのです。
畳の上を走っている足音が楽しそうで、私は大好きなんです。
ずざざー!ずざざー!って。
すばるくんはどんな音ですか?
2010/02/15 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15 Mon| | [ edit ]
こんにちは♪(^^)
すばるくんは部屋んぽの時“ダダダ~ε=ε=ε=~~\\(m▼▼)m”なんて暴走!?しませんか?(^^;)
確かに、うさぎさんの足音ってほとんどない事が多いんですけど、うちは部屋に出してる時最低一度は“ダダダ~”と足音立てて全速力で走るんですよ~(^^;)(笑)
何か言いたいのか・・・?ただのストレス解消なのか?
毎回不思議だなぁ~と眺めています。

忍者うさぎ!?すばるくんと同じく、気付いたら傍にいてビックリ∬('。')∬の方が多いですけどね~

フローリング、そう言えばそうですねぇ~うん!( ^-^ )
小さい頃は滑り滑り歩いていたのが今では普通に歩いていますよね
2010/02/15 Mon| URL | ここあLOVE [ edit ]
フローリングは滑るのであまり良くないと聞いて
実際にそうだし、でも我が家は全室フローリング
なんです。
だからいつも思います「肉球があればいいのに」って。
変ですかね?
滑り止めのついた靴下をはかせたいとかも良く思います。
今では、フローリングも滑りながら走ってますけど。
なんだかんだいって学習してるのかな??
2010/02/15 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
こんにちは。
早速お邪魔しま~す☆
もっと早くにコメントさせ頂いてたら良かったのですが、
何分小心者でしてi-229

うさぎちゃんの足音ってほんと、静かですよね。
すばるくん、フローリングもマスターしてるんですねi-234
うちも前の子が、最初へっぴり腰のほふく前進でおそるそるでしたがi-202
すぐ慣れちゃいました。

また、すばるくんに会いに来ますねi-236
2010/02/15 Mon| URL | ミミ [ edit ]
もこさんが気づいたら足元にいたなんて!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
これ、たまらないでしょうね!
私だったら小躍りしちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ
最近は、何もなくても膝に乗ることがあって
(ダッシュして興奮したとき)
ひとりで心の中で「うっひょー!!」と叫んでます。
2010/02/15 Mon| URL | のゆき [ edit ]
ほんとに忍者ぶりには驚かされますよね。
私も昔はよくらぶ太を蹴ってしまったりしてしまったことを思い出しました。
いつの間にか足元をみて生活するようになったんですよねー。フローリング、ゆっくり落ち着いて歩けばなんてことないのに、いつもシャカシャカ体をぶちつけながら走るあわてんぼうさんもいます(笑)
2010/02/15 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
うさぎの足音は、たしかに無音ですよね
うちは畳もフローリングも、じゅうたんが敷いてあります。
フローリングだと、滑って歩けなそう…
2010/02/15 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
すばるくん、忍者に?!
フローリングは腰にも負担かかりそうですね。
うちも敷物に変えたら腰の痛みも少なくなって、足の裏のタコも年相応に改善されたよ。
くぐれるところはすばるくんにとってアスレチックだよね。
トロも腕立て状態でいたら、くぐっていきました…
2010/02/15 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

うさちゃんにとって、フローリングって歩き
にくそうですよね。
人間と違って、毛に覆われた足だから。

しかし、環境に適応していく能力がすごい。

蹴りそうならまだマシな方かな。
私、軽くつま先が当った事あります。
ひえ~ 心臓に悪いv-12

梨乃さん

フローリングは面積が広いので、
敷物とかしいてられなくて、いつの間のか
勝手に慣れていますよね。

おお~ 梨乃さんも やってしまいましたね。
でも、私も半分踏んでたり
つま先が軽く 入ったりしてそのたびに
謝りまくりですv-406

ロイ母さん 

ロイくんは、体操好き? だから
人間の身体を使って 運動しますものね。
ロイくんが、金メダリスト級だとすれば
すばるは、隠れアスリートといったところ。

もう、一回くぐってくれないかな~て
私がご飯食べている時は、密かに期待して
います♪ 

マチマチさん

フローリングと同じ色
ホント、忍者みたいなレンくんですね。

え? 畳もぞんな豪快に走るのですか?
めっちゃ ルンルンしてそう。
なんかその様子が目に浮かびます。

確かに畳の上を歩く時は、軽やかなカンジ。
うちは 「パラパラ~」かなv-410

ここあLOVEさん

すばるは、あまり暴走しないコで。
走る時も、割と静かなんですよね。
畳部屋なら、猛ダッシュしてきて空中
ジャンプとかキメますが、一回で終了
あれ? もう終わり みたいな(笑)

ここちゃん、感情表現を体いっぱい使って
表すってカンジでかわいいですよね。
元気、元気で微笑ましいですv-344

ほっぺたいようさん

うさぎさんの足って、肉球もないのに
とても野山を走り回れるとは思えないですよね。
固い石とかあったら、痛そうですよね。

ワンちゃんでも、靴をはかせてらっしゃる
人がいて 驚きです。
そう思うと、家の中はまだマシだよと思う~。

ある程度の環境なら、慣れてしまう
うさぎさんてエライかもv-353

2010/02/16 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です


コメントありがとうございますv-435
なんかすごい感激です。
これからは、うさぎさんの話題を通じて
交流できますもの。

フローリングって、自身の毛皮でツルツル
するのでしょうね。
それもいつの間にか 克服するし
何かコツがつかめたのでしょうか?

これからもよろしくお願いしますv-342

のゆきさん

ネコちゃんが、人間の足の間を何回も
くぐる行為がありますよね。
あれって、好きなんですよ。

だから、いきなり すばるがす~と通りぬけて
入った瞬間は「わおv-343」って思いました。
又、くぐってくれないかな~。

ろでぃくんの、ダッシュ 見てみたいな。
なんか、すばると同じでノンビリ屋さんのイメージがあるもので ププ

今日子さん

慌てんぼうといえば、私もらぶ太くんに
負けないですワ。
進行方向を見ないで、人にぶつかりに行くし
自分自身にも青アザ 作るしね~。

でも、らぶ太くんの方がよほど運動神経が
いいですわ。
スケート、今じゃ滑れない おばちゃんです。

[太字 Floribundaさん]

それは、うさちゃん達の足にとっても
優しい環境ですよ~。
人の足にも優しい。
うちは、冬場になると裸足じゃ絶対ムリな
生畳に生フローリング 

だから すばるも仕方なしに克服したようです。
(暖かい場所にしか行かないけど)

親トロさん

そうなんですよね。
すばるの腰の具合ホントは考慮して
あげないといけないのですよね。

腕立てしていたら、くぐっていったトロちゃん。
想像しただけで、かわいい。
親トロさん、体操していらっしゃるのねv-425
うちも、夫が腕立てしていたら、すばるが足をツンとしたらしいです。

2010/02/16 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
