すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
プーさんの壺
我が家の牧草フィーダ―は「プーさんの壺」です。

それも、ちゃんと東京ディズニーランドで買った

プリンの入っていた奴なのです


すばるは、牧草を引き抜いて食べるのが嫌い

昔、木製のフィーダーを使っていましたが合いませんでした。

そこで、なんとなく家にあったこの壺を代用することに


すばるは、最初は一本づつ上品に食べます。


しかし・・・

019_convert_20100211153100.jpg


当たり前ですが、壺は簡単に倒れます。

そして遊んでいるのか、そういう儀式なのか 

牧草の洪水状態にします

壺を鼻で押したり、転がしたりそれは忙しい~


021_convert_20100211153216.jpg


この間なんて、壺に顔を突っ込んでいました

すばるの顔がはさまって、抜けないというギャグではないですよ。

もっと、平な入れ物に入れてあげたら

って皆さんに言われそうです


036_convert_20100211153854.jpg


散乱した牧草をかたずけるのも、とても大変だしね。

キュートで場所を取らない、たいらな入れ物ってないでしょうか





ギャップ顔コンテスト   ルビーさん作の素晴らしい動画が見られます。




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< そ~っと近づくよ | home | レベル10 >>
Comment

管理者にだけ表示
プーさんの壷、可愛いですね!
そうか、転がっちゃうのか~
平らなものだと、カゴとかわらっこのソファーとかだけど場所をとっちゃいますよね。
KAWAIのチモシースタンドはダメですかね?
壷が固定されてる感じのような気がするけど・・・。
ろでぃは、丸い穴に顔を突っ込んで食べてます。
2010/02/11 Thu| URL | のゆき [ edit ]
タイトルの「プーさんの壷」だけですぐに牧草入れのことだとわかってしまった私。
すばる君ファン度かなり高いでしょ?(笑)
のゆきさんも書かれているチモシースタンド、うちも使ってます。
木のフィーダーから切り替えたんですがこれがエルムには合ったようです。
壷と雰囲気的にも近いと思いますよ。
2010/02/11 Thu| URL | おりおり [ edit ]
プーさんの壺も、色んなものに活用できそうですねぇ!
私なんか、100円ショップで買ったプラスチックのA4トレーを牧草入れにしています。
ちょうどいい大きさらしく、トレーに入ってガツガツと食べたり、たまに牧草の上で寝たりしていました(笑)
色気のない物ですみませんv-12
2010/02/11 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
転がる壷に顔を突っ込むすばる君・・・。
可愛いんだけどなぁ^m^
食べやすい牧草入れ・・・。
うちは牧草パークですね~。
入って食べるのもよし、
外から摘む様に食べるものよし。
気分次第で色々な食べ方が~(^^)v
でも、おチッコパークになる時もあるのが欠点です(笑)
2010/02/11 Thu| URL | うさキック [ edit ]
すばる君、くまのプーさんみたい♪
顔を突っ込んで食べる姿、かわいいなぁ~
トロはフィーダー内の草を撒き散らして牧草の海にしてたべています…
それを改善させたつもりなんだけど、
見た目はあまりかわらない…
ごろ寝ソファーに入れて食べているよ☆
すばる君、お腹回復してよかったですね。
お腹大事ですからね。
トロもつながり●も出ていたりして、気をつけないと。
2010/02/12 Fri| URL | 親トロ [ edit ]
牧草入れにはほんと悩まされますよね~
うちも色々試しましたよ。
木製のガリガリローラーも使ってましたが、牧草が長い分はよいのですが、細かい牧草は入れられないし長いものでも最後は床にばらまきますよね~(うちもそうでしたよ)

最近は日記に書いた100均のBOXアレンジ牧草入れに落ちついています。(未だに床きれいですよ)

http://plaza.rakuten.co.jp/lovetuliplove/diary/20100201/

だけど、キュートで場所を取らない・・・には当てはまらないですね(^^;)

2010/02/12 Fri| URL | ここあLOVE [ edit ]
すばるくんはフィーダーから引き抜く食べ方は好きじゃないのですね(^^;)
でもそれで牧草を食べなくなっては困りますから
お気に入りの入れ物で食べるのが一番♪
うちの子たちはおそろいの木製のかじり木フィーダーです。
かじり木も兼ねてるので、下のほうは齧ってしまい、
大量に落ちたり、選別したりで同じく牧草の洪水に(笑)
プーさんの壷、可愛いしすばるくんも遊んじゃったりしていいけど
ゴチンって鼻に当たったりしないか心配なので
別のいいフィーダーがあるといいですねd(・∀<)
しかし、場所をとらずにキュートで平らな入れ物って・・
のゆきさん、おりおりさんのコメントにある
チモシースタンドでしょうか。あれならスマートで
固定されてていいかなと思います♪
2010/02/12 Fri| URL | fumimu [ edit ]
お返事です
のゆきさん

皆さんが使っておられるようなわらっこソファーとか理想なんですけどね。
場所取るし、ついでにその中にすばるが寝そうv-356

チモシースタンド いいですね。
言われるまで気付かなかった・・・。
これは導入してみる価値あるわv-353

おりおりさん

プーさんの壺ネタを覚えていてくださって
ありがとうございますv-410
以前は、牧草パークとケージの隙間に丁度おさまる大きさだったので倒れなかった壺

チモシースタンド良さそうですね。
こういうクチコミは、買う上ですごく参考に
なります。
ありがとうございますv-410

今日子さん

らぶ太くんのお食事場所は、ケージの外でしたっけ?
すばるも、きっとこういう幅広の方が好きなんだろうと思います。
ついでに寝てしまうというのも納得!
(タイプが一緒ですね♪)

すばるはケージ内で寝てトイレと食事場所。
掃除も大変で、2階建てケージがあればな~。

うさキックさん

そうなんです。
壺に頭を突っ込んでいる様子が ツボ
ってダジャレか!

なんかそんなに必死に食べている様子がかわいいな~って思いました。

牧草パーク、以前は純粋にベッドとして使って
いました。
そうしたら、自分で牧草を入れてしまうのです。
フカフカにして寝ていましたv-420

親トロさん

牧草の海にして、より分けて食べますでしょ?
散乱していると、「うわ~」ってカンジになりますが 後で思い出したように食べだす・・・。

トロちゃんは、ごろ寝ソファー派なんですね。
後かたずけが、楽ではないですか?
ケージの下に落ちたりしないですものねv-410

ここあLOVEさん

「木製のガリガリローラー」ってどんな商品なの
でしょうか?
ローラーて付くからには、何か回転するとか?

クズとまではいかなくても、短めの牧草って
フィーダーに入れにくいですよね。
私は、そういうのはペレット入れに入れたりします。

100均って、アイデアですよ~。
気に入って使ってくれているので、飼い主
冥利につきますよね。
うちは場所の問題さえクリアできればね♪

fumimuさん

壺に八つ当たりしている感があります。
この間なんて、ケージの扉があいていたから
壺が外に転がり落ちていました~。

木製のフィーダ― 先代は使ってたな。
そうそう、ガジガジにかじって使用不能になる
のですよね。
買い変えが必須になりますね。

すばるは、木を齧らなくて~ 変なうさぎです。
2010/02/13 Sat| URL | もこ [ edit ]
ご無沙汰してます。

プーさんの壷私も持ってましたよ^^
今はどこにあるかわかりませんが(笑
牧草入れってなかなかいいものないですよね><
どうしても散らばってしまって^^;
もったいないです・・・。
2010/02/13 Sat| URL | ゆーチャン [ edit ]
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4976285047602ham/


ガリガリローラーです(^^)
2010/02/17 Wed| URL | ここあLOVE [ edit ]
Trackback
| home |
