すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
残金小銭のみの土曜日
私の財布の中身は、常に中学生並みのお金しか入っていません

それで主婦なのか 家族やすばるが週末何かあった時はどうなるのか

なるべく、銀行のATMから必最小限度のお金しか引き出さないつもりでしる私・・・。

やっぱり、長女が今朝からノロウイルスにやられてしまいました。

いわゆる、吐き気のするカゼですね

病院に連れて行き、とうとう財布の中身は小銭だけになってしまいました

DSC02835_320.jpg


お金はないわ、外出できないわ~

こんな時の時間のつぶし方は、ネットでお買い物です。

ウサ友の皆様、この度は毛玉症予防の方法を詳しく教えていただいてありがとうございます



ブラッシングやエサなどの基本を忠実に守った上で、必要に応じた健康補助食品の摂取やマッサージ。

そして飼い主の愛情これが一番大事ですね~


DSC02783_320.jpg


やはり、一家族でひっそり飼っているより皆様からの情報を得る方がとても心強い
し、楽しいです

私も「アクティブエンザイム」を購入してみる事にしました。

ついでに、乾燥ビワの葉やかわいいハーネスも見つけてしまいました

残金数百円の私なのに、家族やすばるの為なら財布の紐がゆるんでしまいます。

DSC02914_320.jpg


DSC02853_320.jpg


すばる待っててね!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします



すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 牧草ウマウマよ! | home | お腹の健康??? >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、ママがいっぱい買物してくれたみたいだよ(^^)楽しみだね。
娘さん、早くよくなると良いです。吐き気はつらいですもんね。

まめにATMからおろすのは、もこさんが堅実な証拠です。
でもすばるくんのものは注文しちゃうの、わかります(^^)
2008/02/16 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
大丈夫かな?
こんばんわ。
お子様ノロですか?
大丈夫ですか?
友人がこの前かかって、トイレで生活してるような感じだったと辛い体験を話してくれました。
無理しないで、ゆっくり治してくださいね。
そしてすばるちゃん、ママが健康をいっぱい考えてくれてよかったね。
ちなみに私もお金、全然ないです。
2008/02/16 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
娘さんの風邪(ノロウイルス)が、早く治ります様に・・。
お金ですか~チョットお財布を覗いて見ますね。アララ、お札が~。そうか!今日はピョンの牧草などを買ってしまったので私も小銭だけです。月曜日には、うさぎのしっぽさんから商品が届くのに(ーー;)
み~なさんの気持ち分りますよ!自分以外の事には何故か使ってしまいますよね(^^ゞ
だから、着る物は着たきり雀ですよ(^^)v
2008/02/16 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
ノロウィルス…辛いですね(>_<)他の家族の方は大丈夫ですか!?月曜日には元気に学校にいけるといいですね…。
皆さんのお金の話し聞いてちょっと安心しましたf^_^;(真に受けて良いのか…!?)わたしもお金にはあまり縁がないわりに無駄な?出費が多いんです(T_T)お財布に500円が2枚とか入ってるとすごく幸せです♪
もこさん、どんなハーネスですか?(^-^)春になるまでにハーネスの練習して、うさんぽデビューしたいですね(^O^)/
2008/02/17 Sun| URL | すみれママ [ edit ]
お大事に
お子様ノロウイルスにやられちゃったんですね。
辛そうですね、お大事になさってくださいね。
私が今までで一番辛かった風邪は3日間40度の熱が出、
終いには、手も動かなくなるという恐ろしい体験を
しました。それ以来手の調子がおかしいんですが、
その時はインフルエンザとかではなかったんですよ。
風邪は本当怖いです。

ブラッシングや牧草エサなんかの基本をしっかりして、
プラス、なにかすることもいいと思います。
合わなかったりすることもあるかもしれません
エンザイムと乳酸菌とか少しずつサンプルみたいに
送りましょうか?
2008/02/17 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
金欠~!!!私もです(^^ゞ
でもう~ちゃんのためならえんやこら♪
ついつい買っちゃいますよね。わかります。
恐るべしネットショッピング。

すばるくんお楽しみだね~♪

アクティブエンザイムはショップにいるときから与えられてたようです。
う~ちゃんも大好きでペレットに混ぜてあげると先ず食べてますよ♪
2008/02/17 Sun| URL | uuuu [ edit ]
もこさん、こんにちは!
娘さん、ノロですか?つらいですね。。。
早く良くまられますようにv-22
お財布の中がショボイと落ち着きませんよね。
ちなみに我家の中学生お財布の中300円です(笑)
↓乳酸菌、うちの子は2うさ共にキライで食べてくれないんですよ。

2008/02/17 Sun| URL | ゆう [ edit ]
あらら…お姉ちゃん大丈夫ですか?
早く良くなりますように。。。もこさんも伝染らにように気をつけてくださいね~

我が家は、うさぎのしっぽさんの「しっぽ手帳」のまんまをあげています。(アリメペット、アクティブエンザイム、納豆菌、ラビットエンハンサー、干しパパイヤ)
で、ニコちゃんもまったく同じものを引き継いでいますヨ♪あと、ペトロもね☆
でも、気をつけていてもなる時はなっちゃうんですよね~(>_<)。りりみたいに、なりやすい体質ってのもあるみたいで。。。だけど、生野菜増やしてから、結構調子いいかな?
2008/02/17 Sun| URL | ルビー [ edit ]
来訪ありがとうございました!
すばる君、可愛いですね~♪
たっちしている姿なんてかわいすぎー!!
うちもうっ帯らしき食欲不振で入院した事があるので換毛期は特に注意しないといけないと思っています。
アクティブエンザイムはトロさんは大好きなので食後あげています。
後は獣医さんのアドバイスで新鮮なチモシーをこまめにあげる事で沢山の牧草を食べてくれるように工夫していますね~
これからもよろしくね!
ノロウイルス大変ですね、お大事にしてください。
2008/02/18 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
ロイ母さん

長女は、人生の中で食事が一番の楽しみの
ようなコなのです。
だから、食欲がないというのは一大事です!
節約しようと思いながら、ペット代は無制限
だったりします。

東京ファームさん

吐き気は、一日で収まりました。
冬は、いろいろなカゼが流行りますね~。
私も、皆様のウサギちゃんへの熱意を見習おうと決心しました!
お財布の中身を聞いて安心しました。

刹那さん

刹那さんも、小銭だけですか?
わ~い親近感。
刹那さんは、自分より人やピョンちゃんの為に
一生懸命なので、頭下がります。
私も、服は着たきりですわ。
ホホホ

すみれママさん

今日は元気に、学校に行けました。
ご心配ありがとうございます。
意外に、皆さん財布に入ってないという事
ですよね。
なんか、安心しちゃいました。
ハーネスは、初めてなのです。
(リードしか持っていなかったので)商品が来たらブログで披露しますね。

まーちゃんさん

40度三日間だなんてv-287
大人になると、ちょっとの発熱でものすごく
しんどいですからね。
手が心配ですね・・・。
エンザイムは、注文しました。
乳酸菌は、合わないかもしれないと聞いて
どうしようかなと思っています。
確かにためしてみたいですが、まーちゃんさん
に悪いような・・・。

UUUUさん

金欠同盟おめでとうございます。
(勝手に仲間にしちゃった)
ネットで見ると、いろんな商品が便利に手
に入りますよね~。
アクティブエンザイムの使用率は、多いです
ね~。
早速、ためしてみます!

ルビーさん

完璧ですね!
もこたの時から、しっぽさん推奨の品を減らし
てたんです。
全部あげたら、エンゲル係数が~と。
でも、それで後悔するならと思い直しました。
それにしても、ルビーさんは完璧。
爪の垢でも飲ましてくだされ・・・。

親トロさん

ご訪問、ありがとうございます。
トロちゃんは、入院した事があるのですか。
うっ滞は、こわいですよね。
アクティブエンザイム、愛用との事ですね。
このサプリの使用率がホントに多い事が
わかりました。
こちらこそ、よろしくお願いしますv-411





2008/02/18 Mon| URL | もこ [ edit ]
私もルビーさん同様、一番最初にしっぽさんで薦められた物を全部あげています(^^)
(むくはアリメペットは食べないのでアクティブブリードをあげています)
全部あげると確かに高くなってしまいますが、心配性のため忠実に全部あげ続けています(^^;)

そして、ごはんやサプリメントにお金を使う分、私は健康に影響を与えないものには出来るだけお金をかけないようにしています。(むくのおもちゃはかまぼこ板です(^^;))
・・・と言いつつ、買い物に行くと無駄なものを買ってしまいます・・・・(--;)

それから、これは本当に個人的な意見(経験?)なのですが、私はうさぎに一番大事なのは牧草だと思っています。
幸い、むくは病院に行くほどの大きな病気をしたことがないのですが、うんちが少ない、小さい、あまり動こうとしない、など少し元気がないような時は、ペレットを減らしたり、おやつを一切あげないようにして牧草を無理やりにでも多く食べさせるようにしています。そうすると案外ころっと元気になるのです。
この方法は毛づくろいをした後にも有効で、むくの場合牧草うんちと一緒に毛が出てきます
(牧草ではなくサプリメントのおかげかもしれませんが(--;))
ペレットやおやつを減らしても牧草を多く食べてくれないときは、おもちゃに挿したり、上からぶら下げたり、ねこじゃらし風に遊ぶといいです(^^)食いつきアップです(笑)

私もまだむくと暮らし始めて1年も経っていないうさぎ初心者なので、偉そうなことを言える立場ではないのですが、少しでももこさんとすばるくんの役に立つ情報になれば嬉しいです。
すばるくん、元気に1歳のお誕生日を迎えてね!(^^)

・・・・・大変長々と失礼しました(--;)

2008/02/18 Mon| URL | ころも [ edit ]
ころもさん

ウサギちゃんのどの部分にお金をかけるのか
は、飼い主の判断にゆだねられますよね。
健康の部分に、節約してはかわいそうですよね。
もこたの時の「しっぽさん商品」の知識がせっ
かくあるのだから、それを利用すれば良いの
ですね。
今回、多くのうさ飼いさんが何らかのケアをなさっていたのが勉強になりました。
ころもさんの、一番大事なのは牧草というコメントも、うれしかったです。
おいしく健康にいっぱい食べてもらいたいです。
熱い思いすごく伝ってきましたよ。
ありがとう、ころもさん!
2008/02/18 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
