すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
レベル10
最近、すばるがとても甘えたになりました。

自分から積極的に、アピールしてくる。

部屋んぽの時なんか、人の足を見つけると何度もつんつん

以前は、構わなくても大丈夫かな~っていうくらい

一人遊びをしているコだったのです。

幼子が、「おかあさ~ん」 って寄ってくるのと似ていて

すごくかわいい 



011_convert_20100208155922.jpg


これで、又 すばるとの絆が深まった気がします。

うさぎさんて、これだからハマるのよね。

過ごした時間が長ければ長いほど どんどん仲良し

今じゃ レベル10 くらいは行ってるかな


今度ヒマな時に 仲良し度のレベルを作ってみよう

究極は、何でしょうね~

お布団で添い寝とか

あ、でもうさ友さんで結構クリアなさっている方 多いかも


007_convert_20100208155740.jpg


すばるの換毛 チョロ毛抜き

最近、こうやって寝そべっていると ソット毛を抜かれます。

スポスポ 抜けるんですよ。

いかに、すばるの機嫌をそこねずに作業するのかが

腕の見せどころです

次女は、すごく上手にする。

主人がしたら 「すばるにニラマレタ」 そうです。

主人とすばるの仲良し度はいかに






ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました



すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< プーさんの壺 | home | 寒波&換毛  >>
Comment

管理者にだけ表示
時間を重ねると絆もぐっと深まりますね。
すばるくん、もっと甘えていいんだよ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちはレベルいくつだろう?
抱っこ嫌いだし(私が信用されてないだけ?)、
添い寝なんてしてくれなさそうだし、
ナデナデの催促はするくせに(*≧m≦*)ププッ

うちは、家を開ける時間が長いですが
だいたい具合が悪くなるときは、私がいる時間帯が多いんです。
うっ滞のときは夜間救急病院に行ったし、
この間は2日経過を見てて、これは!と思ったときは私が休日のときでした。
埼玉南部夜間救急動物病院はアニコム対応だし、
今行ってる病院は診察時間はもちろんだけど、緊急の場合のみ時間外も電話OKなんです。
なので、今の病院にしたんですよ。
2010/02/08 Mon| URL | のゆき [ edit ]
レベル10のすばる君・・・。
想像しただけで萌え~です^m^
も~、メッチャ可愛いのでしょうね!
蕩けちゃいそう・・・。

でも、甘える時もあれば、
クールな時もありませんか?
これがワザなのかもしれませんが(笑)

パパさんはすばる君と仲良しアップ!は難しそうですね(>_<)
頑張ってー!

2010/02/08 Mon| URL | うさキック [ edit ]
うんうん(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
うさぎさんって、ほんと可愛がれば可愛がるほどそれに応えてくれますよねぇ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
私もぉ~飼ってみて実感e-328してます。

家族の誰よりも自分に懐いてくれるから優越感(¬ー¬) フフに浸ったり(笑)

もこさんちの旦那さんのレベルですかぁ~?(^^;)
きっと我が家の僕ちんと同じくらい?かな?
いたずらばかりするもんで、そばに僕ちんがいるとここあも警戒してる様子で笑ってしまう事も(笑)

今、10ですかぁ・・・
最高レベル(MAX)はいくつ?なのかな?
今度我が家でも家族でグラフでも作成してみようかな?(笑)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いつものすばるくんのようで安心しました!( ^-^ )
2010/02/09 Tue| URL | ここあLOVE [ edit ]
先代は添い寝できたけどロイはできないよ~
でも先代は抱っこできなかったけどロイはOK。
「名前を呼ぶと来る」っていうのって
結構レベル高くないですか?

すばるくん、おなか治ってよかったね。
2010/02/09 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん、甘えたちゃんになってきてるのね(o^v^o)
一人遊び上手な子が甘えてくると更に可愛いっ(*^∇゜)
どういう気持ちの変化か聞いてみたいですね~♪
レベル10の仲良し度か~うちはどうだろう・・
ねざ夫は甘えてくることは皆無だし(泣)
食べ物の催促だけはスゴイし、抱っこも添い寝もダメ。
でもなでれば気持ちよさそうな顔をしてくれます。
・・・って仲良し度1くらい!?4年以上一緒なのに(笑)
ポン吉はすっごい甘えたちゃんで甘えた度だけで言えば常時MAX(笑)
最初はすばるくんと同じく一人遊びな子だったけど
お留守番の回数を重ねるごとに甘えた度アップ↑
でも抱っこも添い寝もダメだし甘えたちゃんだけでできてる子か(´∀`;)
こちらも仲良し度は3くらい?
もこさんのご主人と同じくらいかも(泣)←失礼(^^;)
夫はどちらもなでなでの上手さで私より上回ってます。。
2010/02/09 Tue| URL | fumimu [ edit ]
確かに時間が経てば経つほど人間とウサギの間も
親密になりますよね。
見た目は赤ちゃんの頃が一番可愛いのかもしれませんが
日に日に可愛くなっていきます。
昨日よりも今日、今日よりも明日のほうが可愛いのです。
もう私の愛情が足りなくなったらどうしようと思ってしまいます(笑)
スバルクンのレベル10は、そんな気持ちの御返しなんでしょう。

お互いに幸せですね♪
2010/02/09 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
家のハルは、幼い頃は、
本当に甘えんぼさんでした。部屋んぽの時は、
ゆいなの足元にくっついて離れなかったし、
いつも傍に居る様な子でしたよぉ~!

大人になった今は、全然離れちゃって、
一人遊びしてますよー!!!
カクカクはして来ますけどね~(笑)

お布団で添い寝~!!してみたいなぁ~☆彡
しっぽの写真、素敵です~ww
そーやって撮ると、
めちゃくちゃ可愛いですね~e-415
2010/02/09 Tue| URL | ゆいな [ edit ]
すばるくん、体調良くなったようで安心しました。
ウサギさんの体調不良はすごく心配ですよね。
一時を争うこともありますし。

すばるくんも甘えたちゃんになってきましたか^^ ムフフ
うさぎさんの甘え方ってほんとカワイイですよね。
うちのはほぼストーカーなので時々怖いときありますが・・・
(なにげにちらっと見たら、ケージから鼻出してじーっとこっち見てたとか 汗)
2010/02/10 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
のゆきさん

うちも、抱っこ嫌いです。
「うさぎ舎」さんのうさちゃんは、そうなのかな?
なんて たまたまなのかもしれないです。

やはり、24時間対応の病院も押さえていらっしゃるのですね。
初めての動物は、対応できない所もあったりします
よね。
一度は、健康診断がてらいくつか候補を見つけておかなければいけないですね。

私の住んでいる所は、千葉でも陸の孤島みたいな場所なのです。
ホント、困ります。

うさキックさん

皆さま、もっとひかえめなので私が大そうな事を
言っていますでしょ?
最初は、なでなでから始まります。
って、当たり前ですね。

そう、いつもベタベタしている訳ではない。
その距離感が好きだなv-238

うさぎ男子は、やはり人間女子の方がいいのかも。

ここあLOVEさん

なるほど~。 ここあLOVEさんが一番人気ですね。
おそらく、うさ友さんのほとんどが「私」という
方がほとんどだと思います♪

うちは、私より若い娘が二人もいるもので
すばるはデレデレです。
だから、レベル11くらいかな?

親密度達成表なんていうのがあったら
すごいですね。
なんか、競ってお世話しそう。

ロイ母さん

ロイくん、抱っこが好きなのですね。
それって、かなりの上級かも。
全国のうさ飼いさんの希望ですもの。

名前を呼んだらくるのもスゴイし
とにかく、ロイくんは出来る事が多い。
スーパーうさぎさんですよv-238

レベル20くらいかな? v-315

 
2010/02/10 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
fumimuさん

ねざ夫くんも、ポン吉くんも抱っこはダメなんですね。
(ねざ夫くん、とてもクールなんですね~)
すばるも抱っこが嫌いですよ。
かろうじて、立て抱きなら数分がまんできます。
下手したら、服に穴開けてますから。

いえいえ、主人はレベル3程度で当たってますv-410
すばるにあだ名を付けるのと、うさぎのキャベツを
あげる係で満足しています(笑)

ほっぺたいようさん

過ごした時間が長ければ長いほど
家に馴染んでいる感じですよね。
ペースがとてもゆっくりなものですから・・・。

もう今じゃ、すばるのいない家というのは
想像できません。

ほっぺたいようさんの愛情は、枯れる事が
ないでしょう。
それくらい愛し続ける存在があるって素晴らしい事
ですねv-343

ゆいなさん

ハルちゃんは、ベビーちゃんの頃にお家に
来たのかな?
それくらいの か~わ~いい時分のうさちゃんと
暮らした事がないのですよオ。

すばるは、4か月の時のお迎えでしかも
一人でいるのが好きなうさぎでして・・・。
だから、だいぶ変わったな~と思います。

うさぎさんのしっぽって、可愛いですよね。
ホント バニーちゃんみたいだもの。

マチマチさん

ご心配ありがとうございます。
寒いと、ただでさえ動きが鈍くなりますものね。
体調管理 まだまだ勉強しなくては。

レンくんの、ストーカー うらやましいくらい。
そういうタイプのうさちゃんも結構いますよね。
ぜひ体験してみたいわ♪

話、変わりますが「マンマ・ミーア」
見ました。
楽しい映画で、元気が出ました。 


2010/02/10 Wed| URL | もこ [ edit ]
うんうんわかります(*^_^*)
時間とともに絆が深まっていきますよね。
すばるくんのつんつん姿想像してニコニコしちゃいましたw我が家のレベルはどうなんでしょう…
抱っこはクリアなのですが笑
まだ添い寝はできないからなあ…
私の理想は…うれションせず、噛み噛み無で、
お膝でまったりしてくれるのが理想ですw

2010/02/10 Wed| URL | ゆうゆ [ edit ]
添い寝は一度だけやりましたよ。
春くんが我が家にやって来たばかりで、まだちっちゃな時に・・・。
春くんは寝てたかわからないけど私は寝てました(^^笑
私、アレルギー体質なので春くんの毛で鼻がムズムズしたけど。

今は添い寝は無理です。
寝てくれません^^;;

甘えて寄って来てくれると凄く嬉しいですよね。
すばるくん、そんな時期なんですね。
可愛いなぁ~。
2010/02/10 Wed| URL | 梨乃 [ edit ]
お返事です
ゆうゆさん

もこすけくんの、抱っこ慣れには驚きました。
初対面でも、怖がらずに抱っこさせてくれましたね。
なんという理想なんだろう~って感激しました。
生まれつきなんでしょうか?
それとも、ゆうゆさんが訓練されたのでしょうか?

おひざでまったり・・・
それは、超上級コースですよね。
すばるは、絶対ムリかもv-410

梨乃さん

小さかった春くん。
それはそばで寝たくなりますよね♪
ベビーちゃんってそれだけで、愛おしいv-344

すばる、よく私の足に前足をホリホリしてくる
のですが 「構ってくれ~」と言っているみたい
です。
ホリホリはいいけど、噛まないでねって言ってしまうのです。

2010/02/13 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
