すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
キミの瞳は百万ボルト
今日、平成22年2月22日 すでにお気付きの方もいらっしゃいますね。

数字の2が4つ並んでいます 

なかなか珍しいですよね。

それに今日は、立春 暦の上では春の始まり

でも、ここ関東でも2年ぶりの積雪でした

2センチくらいは、積もったかな?

あら、ここも2つながりですね。

中2の娘は、学校で「立春式」

今年15才を迎える青年は、元服 昔でいう大人の仲間入りだそうです。

娘の同級生が、バイオリンを弾いてうちの娘はピアノで伴奏を

しました。

思わず目がしらが熱くなりましたよ~。


小六の娘は、学校の一時間目 担任先生の許可の元

「雪遊び」をしたそうです


003_convert_20100202165735.jpg


人間は、それぞれ雪の一日を満喫しましたが 

すばるはどうだったでしょうね。

朝、とにかく元気かって一番に確かめました。

いつもと変わらず 健気に頑張っているすばるでした。

004_convert_20100202165547.jpg

小動物だから、余計 愛しくなりますよね。

      「ボク、太陽の光を浴びて光合成 完了」



ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 寒波&換毛  | home | すばるの大きさを比べよう >>
Comment

管理者にだけ表示
今日は、こぐまも嬉々としてでかけていきました~
まだ帰ってきてないの・・・
びしょぬれで帰ってきそうな予感が!!

ゆうべは寒かったですね
いつもはケージにバスタオルを掛けてますが
ゆうべは、フリースも
ぐるりっと掛けてみました。
2010/02/02 Tue| URL | spur [ edit ]
すばるくん、日向ぼっこ気持ち良さそう。
ほわんと暖かいよね。

子どもの頃は雪が降るとうれしくて
(あ、高校生ぐらいまで)
わくわくしてましたよ。
降る雪がうれしくて、寒いのにベランダで眺めたり。
2010/02/03 Wed| URL | のゆき [ edit ]
ほんとだ...(" ゚〇゚)!
2222
このブログを見て気付きました(^^;)汗~
すでに今日は2223だし・・・(" ゚〇゚)(笑)

もこさんは関東?の方?ですか?
東京の方は雪v-276だったとニュースで見ました~
こちら九州では降らなかったんですよぉ~

すばるくんの光合成写真v-278日差しが気持ち良さそうですね~(^^)

2010/02/03 Wed| URL | ここあLOVE [ edit ]
2222、何かいい事あるかなーと思っていたけど、
普通の1日でした(笑)
当たり前かぁ~(^^ゞ

そちらでも雪が降ったとニュースで見ましたよー。
北国と違って冬装備が万全ではないから、
大変だなーと思いました。

すばる君、光合成されて気持ち良さそう♪
頭から芽が生えてきそうですね^m^
2010/02/03 Wed| URL | うさキック [ edit ]
すばるくん陽に当たって気持ち良さそうですね。
昨日は我が家の庭も真っ白でした。

すばるくんもティッシュBOX測定したんですね。
箱と同じくらいかな?
う~ちゃんは測ってませんがなんとなくすばるくんと同じくらいかな~。と勝手に思ってます(^^)
最近太ったんだけどね。。。。
部屋んぽ無しの生活はう~ちゃんには運動不足みたいです。
2010/02/03 Wed| URL | uuuu [ edit ]
22年2月2日、実は全く気づいてませんでした~(;´∀`)
22日は更に一個多く2が並ぶのですね♪
この前の雪は次の日が大変でした~
仕事に行くのにいつも自転車ですが、道路が凍ってるものですから
歩きで行きましたが、何度もツルッとなりました(笑)
しりもちまではつかずに済みましたが変な力が入って
太ももが筋肉痛になってます(;´ー`)

雪が降った日やその次の日の朝は冷えたと思いますので
うさぎさんのことが心配になりますよね。
すばるくん、太陽の光を浴びて気持ちよさそう♪
家の中で陽の光を浴びると暖かいですよね。

上のお嬢さん、今年には15歳になるんですね~
その5年後にはもう成人式かと思うと本当に早いものですね。
私の母ももこさんと同じような気持ちになったんだろうかと思いました。
恥ずかしい話、「立春式」というのを初めて知りました(* v v)
2010/02/04 Thu| URL | fumimu [ edit ]
お返事です
spurさん

きっとびしょぬれ決定的ですね。
雪の玉を家の中に持ち込まないでね~とか
おっしゃっているspurさんの様子が目に浮かびます。

人間でも、寒かったのだから うさぎさんも
ホント寒かっただろうと思います。

のゆきさん

朝、起きて雪が積もっていると
めちゃくちゃ嬉しかったですものね。
それが、今じゃ 仕事行くのが大変だ・・・
どうしようとすっかり厄介者な雪なのです。

私、子供の時は台風もワクワクしていましたv-467

ここあlOVEさん

もっとすごい日を、うさ友さんから
教えてもらいました。
今月の22日 なるほど~思いつかなかったです。

京都生まれの京都育ちの、関東在住歴4年です。
九州は、高校の修学旅行で行きましたよv-344

うさキックさん

こういう珍しい日に、生まれてきたり結婚式だったりするとずっと覚えていますよね~♪

特に関東は、雪があまり降らないのでニュースに
なるぐらい大騒ぎなのです。
このくらいの雪で、騒いですみませんってカンジ
ですよ~。

頭から芽 爆笑v-407

2010/02/04 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
uuuuさん

お庭に雪が積もると、景色が変わって
見えますよね。
思わず、記念撮影なんかしてね。

私も、おそらく う~ちゃんと同じくらいの
大きさだと思っています。
へやんぽなしでも、お利口さんですね。
さすが、う~ちゃんだ。

fumimuさん

今月の22日の事は、全く気がつきませんでした。
すばらしい 何か記念になる事をしよう・・て
何も考えていませんが。

急激な寒波 何事もありませんようにと
思っていたら、アクシデントが起こりました。
記事に書くつもりですが、もうホント慌てましたv-356

私の住んでいる市は、市内どこの中学でも
この式をしているそうです。
アンジェラ・アキの「手紙」の合唱が素晴らしかったですv-342
2010/02/04 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
