すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばるの大きさを比べよう
仲良くしていただいているうさぎのここあと一緒 のブログの記事で

自分の家のうさちゃんの大きさを比較という

とてもナイスな企画? を見つけマシタ。

お友達うさちゃんて、ブログの写真を見てイメージを

持ちますよね。

うさんぽで会ったりすれば、「意外とコンパクトね」などと

わかるのです。

しかし、全国津々浦々なのがブログのうさ友さん

ブログ上でうちのコの大きさを公開してみます。




002_convert_20100129195309.jpg


ティッシュケース と自分の足を置いて大きさ比較

すばるは、ホーランドロップ ♂ 2歳5カ月

体重はここのところずっと測っていないので不明ですが、

1.7㌔から1.8㌔と予想されます。

人間でいうと、中肉中背と言った大きさでしょうか



001_convert_20100130130255.jpg


自分自身の足を入れて再度、比較

私の足も、ここあちゃんママと同じく約23センチです

ホーランドロップは、このまんまるボディーが魅力的ですよね。









ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< キミの瞳は百万ボルト | home | うれしいおやつ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは!面白いですネ!
そうそう、うさ友さんのうさちゃんや、ブログで拝見するうさちゃんって、大きさ気になったりします。
先日もうさ友さんのうさちゃんとお会いしたとき、うわぁ~ふわふわで小さくて、なんて可愛いんでしょ!って思いましたもの^^
すばるくんの大きさは、うちではうーちゃんと同じくらいかなぁ。他2匹はもうちょっと大きめ。あめちゃんはだいぶ大きめです(笑)2キロは軽くありますし(笑)キャリーに入れるとよっこらしょ(笑)って感じになります。
うさちゃんを上から見たときの、もふもふ感、まるっこい感じが大好きです♪うさぎもちです。
すばるくんの頭のもふもふ(クラウンって言うんでしたっけ)はじめて見た気がします。いい感じですね^^今までのイメージしていたより立派かもって思いました。
2010/01/30 Sat| URL | うさっち [ edit ]
ご心配おかけしてます!
元気なので、そろそろネット復活です。
ありがとうございました。

もこさんの足は23cm。( ̄m ̄* )ムフッ♪
私は22cmぐらいなんですけど、横幅、甲高なので23cm履いてます。
ぐすん。

そうか!こうやって測れば大きさがわかるのか♪
ろでぃもやってみます!
すばるくんとろでぃの体重は似たようなものですね。
どっちが大きいのかな。それとも同じぐらいなのかな。
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2010/01/30 Sat| URL | のゆき [ edit ]
やっぱり比較するものがあると分かりやすいですねー。
それにしても上から見たすばるくんもナイスな体つき!つやっつやで健康そのもの!愛情をすごく感じますv-238
2010/01/31 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
これは面白いですねー(#^.^#)
ブログで見ているだけでは大きさって分からないですよね。
すばる君の大きさはこれで分かった!!
もこさんの足のサイズも・・・^m^

うりの印象はどうかなー。
写真だけではかなり大きく見えるようで、
実際見た人は『思っていたより小さい』と言われます(^^ゞ
2010/01/31 Sun| URL | うさキック [ edit ]
にぃん♪ピョンなのダァ
何時も応援ありがとうなのダァ(^-^)
頑張って食べれる様に成るからね!
今日はペレット半分と牧草を
手のひら分食べたのダァ~
でもお薬は嫌いなのダァ。。。
チョッピリ自慢しに来たのダァ♪
み~なママのお祈りは届いているのダァ
ポチ♪させておくれなのダァ(*^^)v
2010/01/31 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
早速ありがとう(^^)
もこさん、早速UPしてくれたのですねぇ~(^(エ)^)Thanks♪
すばるくんのもブログの最後に追記として同じようにティッシュ箱と比べっこして日記にUPしてくれたお友達のページにリンクできるように載せましたよ(^^)
これでますますティッシュ比べの輪が広がる???かな?/(≡ ̄ x  ̄≡)\  (笑)

やっぱりすばるくんの方がだいぶ小さいですね~
ここあより大きなロップちゃんっているのかな?(^^;)ハハハ
2010/02/01 Mon| URL | ここあLOVE [ edit ]
そうそう、よそのウサギさんのサイズってちょっと気になります。
便乗してうちも私の足と一緒に写真撮っちゃいました。
ちょっとだけエルム<すばる君かなと思います。
他の方々も気になるわー。
2010/02/01 Mon| URL | おりおり [ edit ]
すばるくん、ちっちゃくて丸いですね☆
トロはもっと大きいよ。
2.3㎏あります。長さももうちょっと長いよ~
会ってみたらびっくりするかも…
うさぎさんの性格を想像するのも楽しいよね♪
すばるくんはおとなしいのだろうなぁ。
2010/02/02 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
3ウサちゃん、いらっしゃるとこれまた
こちらの勝手な想像で、みんな同じくらいの
大きさだと思っていました。

あめちゃん、ボゥちゃんは大きいのですね。
そうですか~
2キロあると、抱っこしがいがありますね。
健康的です♪

すばるのクラウン、上から見ると良く分かるなあと
うさっちさんのコメントで実感しましたv-410
ありがとうございます!

のゆきさん 

主人も、男性にしては足が小さいのですが
甲高、幅広なのですよ。
足に合う靴には苦労しています。

ろでぃくんとは、きっと同じくらいだろうって
思います。
ホント、でも比べっこしたいです。

今日子さん

健康的、ムッチリボデイーかな?
私、人間の男性は割と細めが好きなのですが
ウサちゃんとなると、間逆
ムチムチ大好きです。
勿論、らぶ太くんもムチムチ万歳v-344

うさキックさん 

写真だと、そう見えますね。
でも、ちまりくんとか同じ屋根の下にいる
ネコちゃんに比べると、うさぎさんは小さいです
ものね。
知らず知らず、ネコちゃんと同じくらいだって
思いこむのです。

スニーカーなどは、23.5なので靴屋さんで
品切れしている確立高いような気がする。

刹那さん

頑張って食べているね。
エライ、エライv-315
お薬も鼻をつまんで飲まないとイケナイ
のだ~。
でも、うさぎさんの鼻はつまめないよね。
千葉の空から、念を送るからね。
きっと良くなるよ。

ここあLOVEさん

もうナイスな企画だったので
喜んで参加しました。 ムフ
ここちゃんが、想像していたより大きかった
です。
それは、うさちゃんの個性を知る上で重要な
手がかりです。
たまたま、すばるは中くらいの大きさだった
だけですもの。

ここちゃん、とてもカワユイのできっと
抱っこやナデ甲斐もあるだろうなv-351

おりおりさん

わ~い、後でブログの記事を見てみよう♪
体重からして、エルムくんはすばるより
少し軽かったですものね。
同級生で、リンクスで、ホーランドロップで
よく似ています。

親トロさん

そういうお話を伺うと、生トロちゃんに
会いたいです。
いえいえ決して、ビックリなどしません。
女子うさちゃんて、体がしっかりしていると
健康的ですもの。
うさぎ男子から見ても、「素敵」って思いますよ。
きっと、トロちゃんはモテルハズv-353




2010/02/02 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
