すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばるの特技
       ジャジャ~ン


密かに、我が家の青年男子すばるは、運動神経がいい

普段が、おっとり~ので あまり動かない~のなウサギ

イメージとして、運動はあまり得意じゃないのでは~

確かに、足はそんなに早くないと思う

自然界で暮らしていたら、敵から逃げられるのか心配

しかし、瞬発力とかバランス感覚はいい方かも




047_convert_20100125201217.jpg


ケージの扉に取り付けた ペレット入れ


そこにつかまり立ちしながら ペレットを食べる事が出来ます

開いた扉は、固定されていないので勿論グラグラします


046_convert_20100125201136.jpg


なのに、器用に食べるのですよ


ウサギさんの、タッチ姿はかわいいな~

白いお腹がチラリと見える所もね。




この記事を書いていたら、すばるが背後からダッシュしてきた

すばちゃんスイッチが入った模様・・・

「ボクだって、走れるんだよ」とアピールしたいのかな?






ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< うれしいおやつ | home | ケージ越しの写真は難しい >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、さすが、上手に食べますね!
おねだりの仕方もお上品だわ~
トロは網をほりほり、ガジガジすごいから…
すばるくんもご機嫌ダッシュするかな?
表情違いますか?
トロダッシュは前触れ無く突然です。
表情見逃してるかなぁ…
2010/01/25 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
こないだ野ウサギが鷹に襲われ、スルリと交わしているシーンをテレビで観ました。
ものすごいスピードと瞬発力でした。
家でぬくぬく、ゴロゴロしているらぶ太とは大違い。ほんとに幸せもんですよ(笑)
すばるくん、ペレット入れにつかまる姿がすごーっくかわいいっっ!
ポチ獲得v-238
2010/01/26 Tue| URL | 今日子 [ edit ]
うんうん♪うさぎちゃんは瞬発力が凄いよね(^^)v
悪戯をして逃げる時なんか、踵をクルッ!っと返して
違う方向に逃げてしまうので
尻もちを着く事が何度ある事か。。。(+o+)

すばる君、グラグラ揺れているドアを
物ともせずにバランスを取って食べてる姿が
とても上手だわぁ~(^_-)-☆
タッチしている姿ってメンコイよねぇ~♪
又、突然スイッチが入ってダッシュするのって
何か有るのかなぁ~【笑】
2010/01/26 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
まあ、すばる君素敵!
バランス感覚いいんでしょうね。
グラグラ動くとはいえ、ペレットをちゃんと食べれるなんて。
ちょっと親ばかが入ってるかも(笑)

親ばかついでに・・・
うちの子は、お座りが上手です。
(褒めるところがあんまりないですの)
背中がすごくきれいに丸くなります
(実は全然すごいことじゃないけど・・・)
2010/01/26 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
すばるくん、とてもおとなしい印象が個人的にあるので、
「すばちゃんスイッチ」が入った後の姿が
とても気になります(*^m^*)
ペレット入れにつかまり立ちして食べられるなんて
本当、バランス感覚優れてると思います♪
なんか健気につかまってる感じがかわえぇぇ~(*´ェ`*)
腰を落としてる格好で、後ろ足がちょこっと見えるのが
(2枚目の写真のすばるくんの体勢)
たまらなくかわいいですね~♪
うちのねざ夫も普段はほとんど動かないのですが
やはりスイッチが入った途端、すごい勢いで走って、跳んでスゴイです。
ポン吉は普段から暴れん坊だけど、運動能力は微妙(笑)

ひとつ前の記事のことですが
ケージ越しの写真って撮りにくいですよね~!!
私もほとんど柵にピントが合ってしまったり
準備してる最中に動いちゃったり。。
なので部屋んぽしてる最中がチャンスです。
でもケージの中にいるとき可愛いしぐさしてる時もあるんですよね(´∀`;)
2010/01/26 Tue| URL | fumimu [ edit ]
きゃ~(^◇^)
すばる君、可愛い!!!
お手手もお顔もお腹も全部可愛い~。
萌え死にしそうです(笑)
すばる君のダッシュは微笑ましいなぁ。
うりは激し過ぎて・・・^^;
もっと穏やかになってほしいものです(苦笑)

2010/01/26 Tue| URL | うさキック [ edit ]
その立ち姿、メチャメチャ可愛い~~♪
すばるくん、バランス感覚がいいのね!
1枚目のお顔は、個人的にイケテル殿堂入り(^m^*)

運動神経・・・うちの2ウサは
けして、いいほうではないかもしれない。。。
ニコちゃんは、今のタワーケージの昇降ダッシュの
スピードが、ものスゴイけど、膝に飛び乗りがニガテだし…
りりも最近、ダッシュで走り回らなくなった・・・(もう中年だから?^^;)
2010/01/27 Wed| URL | ルビー [ edit ]
うさぎさんの安定感を感じるポーズって
すごく可愛らしさを感じます!
お耳掃除のティモテポーズとか、たっちしている様子とか。
このすばるくんも抜群な安定感ですね~。
わかりますわかります。ケージ扉のぐらつき加減^^
2010/01/27 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
親トロさん

うちも突然です。
だから、いつもジャンプの音を背後で聞いて
「え?今ジャンプしたの」てv-410
すばるは、ご機嫌な時もすごく真面目な顔で
走ってくるので笑えます。

今日子さん

鷹の襲撃をスルリとかわせるなんて
すごいですよね。
やはり、野生のうさぎさんは鍛え方が違いますね。
ホント、安心して暮らせる我々の愛ウサは良かった
です。
どんどん、野生本能が失われていますけどね♪

刹那さん

すばるの瞬発力は、抱っこが嫌な時に
隙をついて逃げる時だけなのです。

イタズラをしている時って、怒られているの
わかりますものね。
ピョンちゃんには程遠いですけど、一応
ダッシュします。
その時は手を抜いて走っているのがわかる~v-355

ほっぺたいようさん

ケージの中にまだ入りたくないけど、ペレット
は食べたい時によくこんな姿勢で食べています。

おお~背中の丸みv-353
わかります、わかります。
うちも「ねこ~ぜ」なんて言っています。
もう、漫画チックな会話でしょ?
こんなんで盛り上がれるうさ友さん、嬉しいよv-315
2010/01/27 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
fumimuさん

ポン吉くんのように、暴れん坊ちゃんって
それだけで身体能力が高そう~って思いますよね。
すばると、ねざ夫くんは普段はそんなそぶりを隠している派
おそらく、疲れる事はしないってタイプですね。

部屋んぽしている時も、立ち止まってくれない
と撮れないですものね。
シャッターチャンス ほんとに難しくて・・・。

うさキックさん

ひねりジャンプする、うさちゃんもいますものね。

すばるは、抱っこされた時に飛び降りるのは
ザラで、よくよく考えると骨折物です。
足に悪いと気を付けていますが、割と丈夫です。

激しすぎる
うりちゃんの様子が、見たいです。
↑ の一文だけ見ると変ですねv-356

ルビーさん

ルビーさんの一言で、ギャップ写真に
投稿する写真に決定しました。
ありがとうございますv-436
ホント、優柔不断なもので決めらないのです。

りりちゃんは、大人の落ち着きが出てきたの
ですよ。
確かに、一歳頃のヤンチャ盛りとは違ってきます
もの~♪

マチマチさん

ピーターラビットで立っているうさぎさんの
イメージがあるからなのですよね。
普段四足のうさぎさんが、違ったポーズを
する。 人間にちょっとだけ近づいてかわいい
な~って思います。

すばるは「食べたい一心」で身に付けた特技
のようですv-398

2010/01/27 Wed| URL | もこ [ edit ]
すばる君の立っち姿にずきゅんされちゃいましたw可愛いですよねえ立っちの姿w

モコもよくひとりで立ち上がって遠くを見ていますwすばる君もお家で「すばっシュ(ダッシュ)」するのですねえ~
モコも毎日モコっシュしておりますw
2010/01/27 Wed| URL | ゆうゆ [ edit ]
Trackback
| home |
