すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お気に入りの場所
我が家には、捨てようと思いながら捨てられない物があります。

  そ・れ・は

買ってから7年くらいになろうかというクッション

008_convert_20100120155044.jpg


写真で見れば わかるようにかなりペッタンコ


元々は、低反発といいますか ゆっくり沈み込むタイプ

人間が、座わりに座って ダヨンダヨン

来客が来ても、絶対に勧められない代物です。


    な~の~に


そういう物に限って すばるのお気に入りなのです。


010_convert_20100120155629.jpg


このクッションの上で 毛づくろいをしたり

食糞したり ナデナデしてもらったり

我が家では、お立ち台と呼んでいるとかいないとか


すばる専用ではないので、時々人間も座ります。

そうすると、空いた場所にすばるも座っている時があります

一つのクッションを人間と、うさで仲良く座る



018_convert_20100120155312.jpg

幸せです ププ








ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< ケージ越しの写真は難しい | home | 眠れ~♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
どうしてこれなの?っていうこと、うちでも良くあります。
場所でも。
なんでこんな狭いところなの?こっちのほうがゆっくり
出来ていいよ・・とか。
牧草もこっちのほうが青くて香りも新鮮よとか。。

きっとダヨンダヨン(表現がおかしい)でも、すばる君
にとっては、すごい落ち着くものなんでしょうね。
2010/01/20 Wed| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
このクッションは捨てられないですね。
すばるくんのお気に入りだったらなおさら!!
うちもくたくたのクッション使ってますもん。
(*≧m≦*)ププッ
2010/01/20 Wed| URL | のゆき [ edit ]
私も捨てれないモノありますー。
クッションもあります~^^;
ペッシャンコになって他人から見れば、
『捨てれば?』という代物なのに(笑)

もこさんの家のクッションは絶対に捨てれないですね!
すばる君のお気に入りだもん^m^
しかも人間とも共有しちゃうだなんて・・
そんな幸せクッション捨てちゃったら大変!!(笑)
2010/01/20 Wed| URL | うさキック [ edit ]
うんうん♪有るよねぇ(^^)v
もう古くなってしまった物とか捨様と想って
袋に入れてた物に異常に執着心が有ったりとか
汚れて洗ったら中々、近づかなくて
薄ら汚れて来ると、その上でマッタリしている事が
( ´艸`)プププ 
すばる君のお気に入りのクッションは
きっとすばる君には心地良いタルタルに成ってるんだね(^O^)/
是は捨てられないよね(≧∇≦)
2010/01/21 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
かわいいですね!ずっと使っていたから、低反発の沈み具合が、すばるくんにとって微妙な加減でいいのかもしれませんね♪足裏にもやさしいですし。
臭いも好きだったりして。^^ご家族みなさんの臭いほど落ち着くものはないでしょうから。
お気に入りのものがあるといいですよね。遠出や帰省などのとき持っていかれるといいかも。
このクッション、色がすばるくんとマッチしていていいです~♪
2010/01/21 Thu| URL | うさっち [ edit ]
今、我が家にはクッションはないのですが
あったとしたら、ダヨンダヨン(笑)になっても
きっと使ってると思います(;´∀`)

ペッタンコ具合がすばるくんにとって
いい感触なんですね~d(・∀<)
すばるくんがちんまり座ってる感じ、かわいい♪
こんな風に座ってるのみたら
すぐそばでうつぶせになって観察しちゃいます(o^v^o)
2010/01/21 Thu| URL | fumimu [ edit ]
うんうん有ります。好きな場所や物ですよねえ~
モコはクリアファイルの上とティガーのタオルかなあ…
すばるくんのお気に入りクッションは…
絶対に失くす訳にはいきませんね(*^_^*)
2010/01/22 Fri| URL | ゆうゆ [ edit ]
わかります(;^ω^)

すばるくんのお気に入りを捨てるわけにはいきませんよねぇ~
うんうんe-456
破れちゃうまで置いててあげてね( ^ω^ )

2010/01/22 Fri| URL | ここあLOVE [ edit ]
いいな!いいな!
隣にちょこんと座ってくるなんて(´▽`)
うちの子はサークル暮らしなので無理だわ…(≧ヘ≦)
すばるくん、そんなに気に入っちゃっているんですね!
可愛すぎて、萌え萌え~(* ̄ー ̄*)
2010/01/22 Fri| URL | ぴーち [ edit ]
すばるくんと一緒のクッションに座ってとっても幸せな時間ですよね。
好きな場所とか、好きな生地とかありますよね。
トロもちょっと離れたところの敷物の上にいます…
近くの敷物の上に来て欲しいのですけどね。
2010/01/23 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

うさぎさんて、狭い所が好きですよね。
挟まれていると安心するのかな~?
牧草も、捨てようと袋に入れておくと
頭を突っ込んで食べていたりとか♪

ダヨンダヨン 義理の姉がそんな風に
へたった物を言っていました。
オリジナルな言葉かもv-356

のゆきさん

新品に変えても、乗らなくなったら
寂しいものね。
あ~でも、おしゃれな部屋とはほど遠い
です。
コタツ布団は、すばるが穴を開けているし
・・・。

うさキックさん

一つのクッションに人間と、うさぎが一緒
なんか、椅子取りゲームしているみたい
でしょう?
運よく、後にすばるが座ってくれた時なんかは
嬉しくて仕方がありませんv-410

刹那さん

ええ、変形はしているわ。
カバーは、すばるが穴を開けているわ。
知らない人がこのクッションを見たら
年季入りすぎだろう…と思うなv-410

もこたが使っていた物は、全部取ってあるのですよ♪

2010/01/23 Sat| URL | もこ [ edit ]
うちも捨てられないクッションある~!
いつもレンくんの横に寝そべる時に枕がわりにしている黄緑のものです~
レンくんがかじったりして中綿がところどころ飛び出ているのですが捨てられません(汗)
うさぎ絡みの品物はどうしても思い入れがありますね…^^;
2010/01/23 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
うさっちさん

写真だと、多少キレイに見えるので良かった♪
ゆっくり沈み込むって、当時の発明でしたね。
フカフカより私は気に入っています。

うさっちさんのおっしゃる通り
家族の匂い付きがいいと言ってくれてると
わかり なんだか愛おしいですv-238

fumimu

ダヨンダヨン 使っていただきありがとう
ございます。
義姉が言ってた言葉で、もしかして義姉
オリジナルかもしれませんが~(笑)

ハイ♪
写真を撮るにも丁度いいのですよ。
来客が来たら、撤去のクッションですけどv-394

ゆうゆさん

なぜクリアファイルの上なのでしょうね?
ツルツル感が好き
ちょっとヒンヤリするからかなv-410

おお~ ティガー 
うちは、プーさん大好きなのです。
ビデオしかなかった時代にせっせと買って
いましたよ。

ここあLOVEさん

実は、もう穴があいてしまっています。
犯人は、すばるしかいません(笑)
でも、もうカバーの布もヘタヘタなんですよ。

丸い形だから、作り直すのも大変なので
もういいかって。

ぴーちさん

最初、へやんぽはサークルを置いて
その中だけと決めていたのです。
しかし、すばるがサークルが大嫌いで
リビング限定でへやんぽにしました。

時々、人の後にぺたっと座りにきます。
もう、ホント気まぐれなのv-398

親トロさん

分かります。
その距離感!!
基本的に、ちょっと離れた所でくつろぎますよね。
気が向いたら寄ってくる・・・。

そして、たま~に間後にピタッと座っているv-405
その幸運な家族は、大喜びですv-344

マチマチさん

レンくんが、かじっているという所が
プレミアアムなのですね。
うさ飼いさんのお宅には、絶対かじった
品があるはずですもの~。
なんか、そういう物が世界に一つの作品って
カンジがしますよねi-72
2010/01/23 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
