すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
眠れ~♪
すばるは、眠り好きです

生活リズムがハッキリしていて、午後の3時くらいまでは

確実に睡眠タイム

だから、休日に朝から家の者がいるってホントはどうよ

先週、長女が新型インフルエンザでずっと学校を休んだ。

長女が言うには「すばるは、どうして私がいるのか不思議がってた」


031_convert_20100118144210.jpg


長女は、こうも言う

「すばるの記憶は、2日たつときっと忘れるけど生活リズム

は、忘れないね。 そうしてご飯の順番も忘れない」


いつも人がいない時間帯に、それも長女がいてビックリ

034_convert_20100118144320.jpg


遊んで欲しいけど、でも睡魔には負けてしまうボク


家族の事を覚えていてくれるのだから、充分だけれど、

すばるは、自分の名前も色々あだ名付けられていて

次女が「うさ」とか呼んでるの。

自分の名前も、特にこだわりがないみたい。


036_convert_20100118144525.jpg


いつもノンビリなすばる


でもでも、ホントはすばるの手の平で転がされているのは

人間の方じゃないかと思うのです

家族円満が何よりの証拠






ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< お気に入りの場所 | home | すばる なんだかイライラする >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君は眠るの大好きなんですよね。
遊んで欲しいけど睡魔に負けてしまうなんてかわいい。
エルムは私が家にいると必死で起きていて見張ってます(苦笑)。
そして出かけたとたん睡眠時間が始まっていると母が言ってました。
どちらにしてもよく家族のこと見てるよなあって思います。
2010/01/18 Mon| URL | おりおり [ edit ]
すばる君の眠そうな顔、
可愛い~(#^.^#)
遊びたいけど、
眠いんだ・・・。

うさちゃんの体内時計って正確ですよね。
うりも午後はお昼寝タイムなので、
休日で家に私が居ると邪魔そうです(笑)
でも、朝全然起きない日は休みというのも分かっているようで、
慣れた感じで自分の時間を満喫しています^m^

すばる君がもこさん一家を手のひらで転がしている・・・。
ほんわかな感じでいいなぁ~。
幸せって言葉がピッタリ!!
2010/01/18 Mon| URL | うさキック [ edit ]
か、か、かわいい。。
ほのぼのしていて
日差しもこころも「あったかい」って感じです。
家庭円満、何よりの宝物ですね!

"やぶれかぶれ" 笑っちゃいました!
そうそう、これ ぽぽもやるわ~。
2010/01/19 Tue| URL | spur [ edit ]
寝る子は育つ!v-354ですよ(^^)♪

私は平日は仕事なので、昼間の様子が(昼間ここあが何しているか)わからないのですが(こっそり覗いてみたいなぁ)うさぎさんなのできっと寝ているんだろうなぁ~なんて勝手に思っています(笑)

長女ちゃんが言うように、昼間いない人がいるとうぎさんはどう思っているのかな?
うちの場合土日は調子狂ってるかも・・・???なんて。

すばるくんの寝顔可愛いよ!(^^)v


家族円満e-267いいですね~e-454
2010/01/19 Tue| URL | ここあLOVE [ edit ]
色んなあだ名で呼ばれても
きっとすばる君には、声の音量などで「オイラの事だ♪って
分かるのかも知れないね(^_-)-☆

すばる君はお姉ちゃんに遊んで欲しいけど
眠気には勝てないよねぇ~♪
おばちゃんは食べてる最中に眠気に勝てなくて
寝ちゃう事が有るんだよねぇ~【汗!】
すばる君が家庭の絆を深めているのね(@^^)/~~~
2010/01/19 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくんも眠るのが好きなんですね。
ろでぃもですよ。
最近は、何度か起きて牧草を食べるようになったけど
ほとんど寝てますもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
すばるくんの寝顔、可愛いです♪

確かに、手のひらで転がされてるのは私たちですね。
クックックッ (* ̄m ̄)o)))
2010/01/19 Tue| URL | のゆき [ edit ]
日に当たって、すばるくん気持ちよさそうです。
「うさ」って呼ばれることもあるのですね^^

2日たつときっと忘れる・・そうか。
ロイもそうかなあ。
では、もう薬巻きの野菜のことも忘れてるかな。
私の手から野菜を食べてくれるかなあ。
2010/01/19 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
ほんと、うさぎさんの手のひらに転がされているみたい♪
あんなにちっちゃいお手手に転がされたら楽しいけどね(笑)
すばるくんの寝顔もかわいいなぁ。
楽しい夢見ていそうだー☆
2010/01/20 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
眠り好き、か~☆
眠り姫(王子)みたいで可愛いではないですか~^^
うちはカクカク好き・・・いつでもどこでも!(汗)
こんなふうにオネムな表情が撮影できるのがすごく羨ましいです!
どうしてもお目目が閉じてしまう~、って感じですね☆
2010/01/20 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
生活のリズム、いつも一緒ですよね。
うちは朝ごはんを食べた後と
夕方くらいがひなのネムネムタイムのようです。
夕方は特にどんなにうるさくても
眠いみたいで、かわいいです。
今もひな、体が傾いてます(笑)

すばるくんも、ちゃんとリズムができていて
意外なことがあるとびっくりするんですね~
びっくりしてるすばるくん、見てみたいです!
2010/01/20 Wed| URL | えみ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

エルムくんの必死に起きて見張っていますには
爆笑です。
という事は、おりおりさんが休みで家にいらっしゃる時は、ず~と睡魔と戦いながら起きてるのかな?
なんて、かわいいのでしょうv-238
私も見張られたい。

うさキックさん

慣れたカンジで自分の時間を満喫
そうですよね~v-266
何が何でも、人間のお相手をするという訳じゃ
ないのが、うさぎちゃんの個性。

そういう気楽な所が、又好きなんですよね。
でも、ずっと一人は嫌だよってねv-398

spurさん

うさぎさんが、家に来てから家族でギスギスする
事が全くありません。
仲の悪い家庭じゃ、すばるに気の毒ですものv-398

ぽぽくん、自分の食べ物が入った袋とか
襲いませんか?
すばるは、それにも穴を開けますv-405

ここあLOVEさん

ここちゃんも、きっと寝ていると思うv-75
でも、ご家族が休みの日は朝から起きてますか?

うちはそんな日、スペシャルで朝からずっとへやんぽの時もありますが、記事のように暖かい場所に
移動して寝てしまいます。

刹那さん

なんかね、ご飯をもらえる時って匂いなのか
テキメンにこっち見ますよね。
「乳酸菌!」って言うとちゃんとこっち見るv-398
不思議ですよ~。

ご飯を食べながら寝る・・・それはないな~。
最近、ドラマなんかを見てると睡魔に襲われます。
なんだか、年やなv-394
頭を使うと疲れません?

2010/01/20 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
のゆきさん

先代のもこたは、寝ないコでしたよ。
すばるみたいにごろんちょなんて全く。
だから、すばるを見て「うさぎさんてよく寝る
のだ~。」 って感心しました。

ろでぃくんも、ホント手がかからないですね。
これからも、スクスクとねv-410

ロイ母さん

次女は、自分だけのあだ名を付けるのです。
以前はニヤニヤしているから「ニヤコ」という
名でした。

あ、でもおいしくない食べ物の記憶は
ずっと忘れないかも~v-356
そういうのに限って覚えてますよね。
困ったものだ・・・。

親トロさん

自分の事、「かわいいv-336」っていつも
言ってくれて、ナデナデもしてもらえる。
うさぎさんは、きっと
「よ~し、みんなを喜ばすといいことがあるから
がんばっちゃお~」
って思っているのね。

それに見事に乗ってしまうのv-410
幸せだものね。

マチマチさん

レンくんは、いつもシャキーン
としているのですね。
うさぎさんの自然の本能として、いつなんどき
敵に襲われても大丈夫v-410

レンくん、きっと短時間で目を開けながら
休息しているのよv-410

えみさん

夕方も、ネムネムタイムなのですね。
人間の赤ちゃんが、もうすぐお生まれになり
ますが、私も娘の昼寝タイムに合わせて
夕ご飯作ったりしてました。
夕方に「ぴ~」と泣かれると何も出来なくて。

それを思うと、うさぎさんて楽ですよv-352
2010/01/20 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
