すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばる なんだかイライラする
すばるは、普段 怒りの感情というのを出さないコです。

ケージにも、長~い事入れておいても大丈夫だし

こちらが忙しくて、構ってあげれなくても大人しくしています。

それゆえ、すばるだって ごくたまにキレる時があるのです。

一番分かりやすいのは、新聞紙をビリビリにする行為

これは、我が家で勝手に「お腹がすいてたまらない」

文字通り やぶれかぶれ


のサインと思っています。

004_convert_20100114161315.jpg


世間は、そんなになるまで すばるに何もあげていないのか

と思われるかもしれませんが、

毎回キレる訳でもなく

すばるの気分的なものかと・・・。


016_convert_20100114161735.jpg


前回の記事で パパに威嚇と書きましたが、

ものすごく珍しい事に すばるが甘噛みしてきたの

「すばる、怒っているわ~」

でも、私がすぐにナデナデしても大丈夫でしたよ。

男同士 一体何なのでしょうね。

ごくまれに、オス同志の闘争本能が起きるとか




話は変わりますが、今朝 太陽が当らないうちに洗濯物を干したら

「ピキ~ン」と洗濯物が凍ってしまいました



ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 眠れ~♪ | home | 新型になったで~ >>
Comment

管理者にだけ表示
やぶれかぶれ(笑)そうか、すばるくんも
そういうときがあるのね。
新聞ビリビリは先代がよくやってたなあ。
ほそなが~く破るのが得意で、どうやってるのか不思議でした。

今朝は寒かったですね!!予報どおり氷点下だったのかしら。
ロイのことではご心配いただき、ありがとうございました。おかげさまで元気になりました。
「速暖マット」を早く買ってあげればよかったです^^いまさらですが注文しました。

お嬢さんいかがですか?
早くよくなりますように。
2010/01/14 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
ふむふむ。
新聞びりびりがそうなんですね。
うちは新聞がないからなぁ(*≧m≦*)ププッ

すばるくん、パパさんに甘嚙みしたんですか。
発情してたんじゃないかな?違うか・・・
ろでぃ、ここのところ私の膝にカクカクしようとするものの
ふと考えて、動きを止めるんですよ。
発情してるときはいつも以上にテンションも高いので
カクカクされちゃうんじゃないかとドキドキしちゃいます。
2010/01/14 Thu| URL | のゆき [ edit ]
新聞びりびりは、遊びの一種として楽しんでやってると
思ってました。
ほんと、見事にビリビリやってくれますよね。

すばるクンは穏やかな性格なのに、威嚇するんですか?
でも威嚇ってどんなだろう?
きっと可愛いんだと思いますけど、見てみたいなぁ
2010/01/14 Thu| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
すばるくんでもイライラする時があるのですね(゚ロ゚)
穏やかな子でもやはり感情のある生き物だけに
そういう気分もありますよね。
新聞をビリビリにして「やぶれかぶれ」(笑)
パパさんに甘噛み・・男同士何かがあるのかしら。
すばるくんが男の子だけに女性には優しいのね(*^-^*)
うちのねざ夫は普段は顔や体を触っても嫌がりませんが
機嫌が悪いときは手を鼻でググーッと押し返されます(泣)
噛むぞって口を開けてきたり・・たまに怖いです(´д`)
洗濯物、凍るくらい昼間以外は寒いですよね。。
最近は道路もよく凍ってます(これは家のほうだけ?)

お嬢さんの新型インフルの具合はどうでしょうか。
夫がインフルになったときはかなり酷かったので
早く症状が楽になりますように(-人-)
2010/01/15 Fri| URL | fumimu [ edit ]
新聞をビリビリするのですか~
すばるくんの怒りのシーンを想像できなかったのですが、
ビリビリするすばるくんも、やっぱり可愛いんだろうなあ・・・^m^

今日はすごく寒かったですね。
長女の中学校説明会で体育館での話しがあったのですが
冷え冷えでくたくたです(涙)
2010/01/15 Fri| URL | マチマチ [ edit ]
「すばる 2歳。なんだか最近イライラする!」
・・・ってヤツですね( ̄m ̄*)

うちは、りりがワラ座布団を振り回したりと
イライラ動作を見せる時、お腹が痛くなる前振れ…
ってことあるんですよ~。
でも最近あんまりイライラしないみたい(^^;)

娘さん、大変でしたね!どうぞお大事に。。。
もこさんもご家族の皆さんも気をつけてくださいね。
2010/01/15 Fri| URL | ルビー [ edit ]
すばる君のお怒り発散は新聞紙を
ビリビリにしちゃうのね!(^^)!
大人しいすばる君が其処までするなんて
相当にお腹が空いちゃったのかなぁ~(^_-)-☆

パパさんに甘噛みをしちゃったんだぁ~!
男同士だから何か通ずる物が有ったのかなぁ(^-^)

お嬢さんのインフルエンザの症状はどうですか?
早く良く成って元気に成りますように!(^^)!
2010/01/15 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
すばる君の新聞ビリビリ、
見てみたい^m^
すばる君が怒っているのがどうも想像出来ないんですよー!
新聞ビリビリも可愛いんだろうね♪

ちなみにうりも新聞ビリビリしますよー。
段ボールガリガリもするし、
おトイレ&ペレット入れ引っくり返しも^^;
そこら辺にある物振り回しています(笑)

娘さんは良くなりましたかー?
2010/01/16 Sat| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんも甘噛みするの?
おとなしそうなのに主張するんですね!
トロももちろん噛みますよ~
お尻の毛を抜かれると気づくとがぶりっ
本気噛みではないからまたいいのですが。
うちは、新聞はほりほり、かな?
2010/01/16 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

今日の新聞なんかだと「やめて~まだ読んでない」
と大慌てで回収します。
食べている訳では、ないですよね。

今年の寒さは、急にマックスな冷え込みでした。
お正月からずっと寒かったですものね。
暖冬という噂もあったのに。
ホント、お互い気をつけましょうね。

のゆきさん

段ボールの表面を薄く、削り取る事もよく
やっています。
食べてないかな・・・。

ろでぃくん、必死に理性で押しとどめている
のですね。
うん、エライよv-425
うちのパパの順位は、最下位だと思う~。
上位は娘、真ん中は私(笑)

ほっぺたいようさん

そうか~遊びかもしれません。
うちは、すばるが血迷って新聞にむしゃぶり
ついているというイメージで(笑)
「なんか食べさせて~」

すばるは京都旅行から帰った後は、なんとなく
疲れてたのかもしれないです。

私には全くいつもの調子なのですよ。

fumimu さん

新型インフル 子供は割と軽傷で済むようです。

fumimu さんのご主人のように大人でかかられた
方は、辛かったという話を聞きました。
今の所、家族には誰もうつっていないようです。

ねざ夫くん、鼻で手をぐ~と押してくるのね。
自己主張なのですね。
すばるも、ようやく自己主張するようになった
のかもといい方に考えます。
2010/01/16 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
マチマチさん

気が向いた時だけ、ビリビリ
まさか食べてやしないかと思いますが・・・。
そもそも、床に新聞が置きっぱなしの我が家も
よろしくないですね。

体育館でお話・・・。
あんな寒い空間で、長時間は嫌ですね。
夏は暑いしな~v-394

ルビーさん

ええ、そうです(笑)
ルビーさんもきっとエンタの神様を良く見て
いらっしゃいますね。

ルビーさんのお話をうかがって、しばらく気を
付けて見ていましたが、今の所は大丈夫です。
ホント、どんなサインを出しているかわからないですもの~v-356

刹那さん

先日も、主人が「すばるに睨まれた」って
言うのですよ。
もう、それは気のせいではv-405
うさぎさんの行動は、そんな気がするだけだもの。

長女、やっと今日から登校です。

うさキックさん

ダンボール、ビリビリしますよね。
通販の箱なんて、早く撤去しないと格好の
エジキになります。

トイレ、ペレット入れひっ繰り返し
それ・・・やった事ないのです。
それが、うさ道の頂点なのかも。
飼い主さんは、ちょっと泣けてきますね。

長女は良くなりました。
うさキックさんはどうでしょう?

親トロさん

お尻の毛!!
深くうなずく
うちも、チョロ毛が出ていまして次女が
ピッと引きぬくと、すばるが「なんだ~」って
カンジでこちらを見ます。
それ以上は、しないのだけれど。

ホリホリだけなら、安全でいいですよ。
トロちゃん、ナイスですv-221
2010/01/18 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
