すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
ただいまっ
すばるを連れて、マイカーでの千葉~京都500キロの旅

4泊5日を無事終えて、帰ってきました。

すばる連れは、今回で2度目

元々すばるは、車に無茶苦茶強いです。

今回帰りが、高速千円だったので渋滞を心配しましたが

朝の5時に出発してきたら

7時間で到着

おかげさまで、人間よりもすばるの方が元気でした

067_convert_20100107154843.jpg


実家で、毎日 へやんぽもさせてもらいました。

「ここはどこ~?」ってちゃんと違いを分かって

いて いつものすばるより更に慎重に行動していました



「大人しい、手がかからなくて良い子」

普段、ウサギと暮らした事のない義父にもホメラレました。

どこに出しても恥ずかしくないウサギです エッヘン

ナデナデもしてもらったよ


058_convert_20100107154633.jpg

 このコは、叔母のマルチーズ「ゆうちゃん」

すばると対面させた事は、まだありません


  以下 京都で撮った写真です。


060_convert_20100107154759.jpg

 右大文字

061_convert_20100107155202.jpg

 加茂川

077_convert_20100107155001.jpg

 八坂神社 (京都祇園祭の神社であります)

075_convert_20100107154924.jpg

 祇園の街角で見かけた 京野菜 


072_convert_20100107162241.jpg

 551の豚まん

ここは、関西にしかお店がありません。

通販でも買えますが、お店のほかほかを食べたいですからね。



050_convert_20100107163037.jpg


すばるが、車の移動が割と平気な方なので こんな風に

旅行する うさぎさんて少数派かもしれません。

大事な家族ですから、一緒の思い出って素晴らしいです。







ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 寒がりなボク | home | そうだ京都へいこう >>
Comment

管理者にだけ表示
お帰りなさい^^
すばるくん、車に強いのはいいですね。
うちはダメなほうだと思います。
一緒に旅行、は夢なんですが。

おおお、加茂川~~~京野菜~~
ほかほか豚まんおいしかったですか~~
2010/01/07 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
お帰りなさい!!
すばるくん、長旅ドライブ大丈夫なんですね。
すごいなぁ。
ろでぃはどうだろう?
うさぎ舎さんに行くだけでも、心臓ばくばくもんです。
すばるくん、お外でもおりこうさんでえらいね♪

京都、いいですね~
ちょこっと出歩いただけで旅行って感じがします♪
2010/01/07 Thu| URL | のゆき [ edit ]
お帰りなさい。
この551は京都駅?それも多分近鉄と新幹線の双方の改札口の間の。
車で7時間の旅が出来てしまうすばる君はすごいとおもいますよ。
ゆれで酔っちゃったりとかしそうなんですが平気なんですね。
エルムは初めて飛行機に乗った後より、初めて路線バスに乗った後のほうが機嫌悪かったです。
2010/01/07 Thu| URL | おりおり [ edit ]
お帰りなさぁ~い!(^^)!
無事に帰って来てくれて、北国のばぁ~ばは嬉しいゾィ【笑】
長旅は疲れなかったですか?結構、腰などが辛く成るんだよね(^-^)
それにしても、すばる君は長旅は大丈夫なのね♪
本当に良い仔だなぁ~ピョンはどうかなぁ。。。【汗】

京都の景色や京野菜は良いよね(^O^)/
景色や景観を見るだけでもホッとするよね♪
こんな良い所に住んでいた、み~なさんが羨ましいなぁ(^O^)
2010/01/08 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


お帰りなさい。
家族と一緒にすばるくんもお出かけできるなんて嬉しいね。
車に強くていいなぁ。
楽しいでしょう

うちは車に乗るのは爪切りに行く時くらいです。
家に帰るとヘトヘトな感じなんです。

家族が出掛ける準備をしてると一応、春くんも騒ぎだすんだけど、お留守番です
2010/01/08 Fri| URL | 梨乃 [ edit ]
お帰りなさい!!
京都、風情があっていいですよね☆(行ったことないですが・・・)
京都と鶴岡は、江戸時代に何らかの交流があったといわれています。
その影響で、庄内弁と京弁が何となく似てるとか!?
すばるくんは車も大丈夫なら、家族旅行にも参加ができて、たくさんの思い出をつくれそうですね^^

2010/01/08 Fri| URL | Floribunda [ edit ]
ほかほかの豚まんはいいですね~♪
娘の友達のパパが、転勤先で美味しい豚まんのお土産を買ってきてくれましたが、
やっぱりお店の出来たて豚まんには心惹かれます。

すばるくんも車&外泊OKな子なんですね~
元気に帰って来れて何よりです!
帰省先にもやっぱり一緒に連れて行ってあげたいですよね^^
(というより自分が寂しい・・・)
我が家もハードキャリーは毎晩使っていて慣れているので安心です^^b
2010/01/09 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

お帰りなさいです(^-^)
京都 いいなっ!いいなっ!
すばるくん、車に強いなんてすごい!
うらやましいです。
ゆずはだいぶ慣れてきたようだけど、長距離は無理だわ~

今年こそは もこさんとすばるくんに会えますように☆
2010/01/09 Sat| URL | ぴーち [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

すばるは、キャリーの中では飲まず食わず
おしっこもガマンするので、ケージを車に積み込ん
で休憩タイムにケージに入れていました。
この方法があればこそなのですが・・・。

短距離は、キャリーのみの移動なんです。

豚まん 何年ぶりに食べた事かv-395
皮が厚くておいしいのですv-344

のゆきさん

日頃、うさぎ舎ドライブで慣れてもらって
いるというのもあります。
去年、帰省にチャレンジしたらいつもと変わりなく
元気なので このコは大丈夫という確信を得ました。

京都に住んでいる時は、ありがたみが
わからなかったのですよ。
関東にはあまり神社とかないですものね。

おりおりさん

ピンポンv-316
大正解です さすが おりおりさん!!
京都に住んでた頃は、主人が嵯峨野線を利用して
いたものですからお土産に買ってきてくれました。
「電車に持ち込むのは、匂いが」v-356
って言いながら(笑)

飛行機は、短時間で移動できるのが
いいですよね。
ストレスが少ない一番のメリットかと♪

刹那さん

千葉に帰って翌日から、普通の生活に戻ったので
体がなまって大変でした。
フ~ 

京都を満喫しようとしたら、一週間ほど滞在したい
ところですね。
一日であれこれハシゴすると、疲れます。
(う~ 年かな)

それと観光地の料金 高いよね。
つくづく思います。
2010/01/09 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
梨乃さん

出掛ける準備をしている時って、服でわかった
りしませんか?
春くんは、どのあたりで判断しているのだろう。
興味あります。
うちは、上着を全員着こんでいると怪しいって
思うみたいですv-403

でもキャリーは、見るだけで逃げていくの~。

Floribunda

方言が似ているなんてすごいですね。
さすがだ~。
雑学のFloribundaさんですね♪

日本は色々な地方がありますが、一度は
京都へってお勧めします。
ただし、夏と冬は気候が辛いので~。

マチマチさん

豚まんって言うのは、関西だけなのかな?
名古屋のあたりからはどうなのかしら?
551のは、お肉がたっぷり入って皮も厚い
だから一個でお腹が満腹ですv-410

一緒に連れていかないと「今頃どうしているかな?」
って気になりますものね。

ぴーちさん

食べ物は、関西の味に慣れているので
帰るとホッとしますね。
良く言われるけど、うどんのだしがね♪
関東でも讃岐うどんのお店とかあるので
そこで食べれば味わえるのだけれど
お豆腐なんかは、関西のがおいしいの。

今年はぴーちさんファミリーに会うのが
目標ですv-352
2010/01/09 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
