すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
天然ボケなもこ
私こと、もこは 天然なのであります。

一見すごく落ち着いているように思われますが、実はドンくさい。

一例をあげると、ある時 集会所の扉を開けようとしている

長女の後輩がいました。

扉の内側には、カーテンがかかっていて扉を押してもつっかえます。

私も手伝おうと一緒に、押していました。

すると

長女が、やってきて「お母さん、扉に開くって書いてあるよ」

             ガガ~ン


押してもダメなら引いてみなという、格言がありますよね

長女の後輩は、天然でも可愛いので許されます。

私は、一体どうすればいいのでしょう


024_convert_20091224154642.jpg


気を取りなおして、今日はクリスマスイブ 

ピョンの館の刹那さんから、イブ ピッタリにお届け物が来ました。

刹那さん、ありがとうございます。


025_convert_20091224154749.jpg

刹那さんは、北海道にご在住 北海道といえば

         ジンギスカン


今日は素晴らしい夕食ですよね

すばるも、とりあえず写真撮影に参加


021_convert_20091224154926.jpg


「ボクのサンタさんは? キャリーバックがあるのでしょう」

あ~、すばるのサンタさんは都合で今週の日曜日なんだよ。


なんという事か、イブに間に合うように手配できなかったのです


もこサンタは、長女には犬夜叉グッズ(なんと、昨日東京のイベントで声優の山口勝平さん
=犬夜叉の声の人の握手会に行った)

次女には、たまごっちIDをプレゼント 






ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 今年最後の更新です | home | 窓辺のすばる >>
Comment

管理者にだけ表示
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X'mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

すばるくん!日曜日が楽しみだね(人*^ω^)
2009/12/24 Thu| URL | ここあLOVE [ edit ]
floribundaの代わりに訪問中…
すばるくん、クリスマス楽しみだねぇ…
僕にはサンタさん来るかなぁ!?
2009/12/24 Thu| URL | まー [ edit ]
山口勝平さんに私もお会いしたかったですよ~!
私は、声的には鋼牙くんの声が好みではあるんですが^^♪
うちはレン君にはお野菜のもりもり合わせくらいでしたよ。笑
2009/12/25 Fri| URL | マチマチ [ edit ]
メリークリスマスですv-255

天然な方は見ていて面白いです♪
周りにいる人は和むと思いますよ~v-392

すばるくんにもサンタさんがキャリーバッグを持って
やってくるんですねv-353いいなぁ~☆
我が家のうさっ子には・・
バナナをプレゼントしたいと思いま~すv-356
(いつものおやつと変わりなしで(笑))
2009/12/25 Fri| URL | fumimu [ edit ]
良いクリスマスを過ごせましたか?
すばるくんのクリスマスプレゼントはキャリーバックなの?
すばすくん楽しみに待ってるね^^

2009/12/26 Sat| URL | 梨乃 [ edit ]
ちょっと遅れましたが、
メリークリスマス♪

すばる君のサンタさんは日曜日なんだー。
楽しみですね^m^

長女ちゃん、握手会楽しんでいましたか?
生で声を聞くと、
また違った感動がありますよねー(^o^)

もこさん・・・
私もかなりの天然です(笑)
2009/12/26 Sat| URL | うさキック [ edit ]
2日遅れのメリークリスマス!v-353
すばるくん&お子さんたちと一緒に楽しい時間を過ごせましたか?v-343

ステキなプレゼントよかったね~!
すばるくんの新キャリーのお披露目も楽しみにしてますよー(^_^)/
2009/12/27 Sun| URL | ルビー [ edit ]
もこさんったら、おちゃめさんでかわいいですよv-238
私なんか、こないだ会社で、トントン♪とノックして入って、ノックして退出しました。
天然通り越してただのアホでした(笑)
2009/12/27 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
今頃すばるクンには、サンタさんが訪れているかな?

うちにも刹那さんから素敵な贈り物届きました。
お菓子が滅茶苦茶おいしくて、ペロッとくっちまいました。

天然というのは憎めないのですよ、いいじゃないですか?
ちょっとうらやましいです。
隙がないと言われるほっぺたいよう でした。

あ、そうそう今年最後のご挨拶に伺ったのです。
来年もぜひ仲良くしてくださいませ、、、
もこさんが、コメントをいつも入れてくださるのでとても
嬉しく思ってます。
わたしも来年からは心を入れ替えてせっせと伺いますね。

ではよいお年を~
2009/12/27 Sun| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
押してダメなら、引いてみな♪
大丈夫ですよ。私も引くと書いてあって押したりすることありますもの(^-^)
そういえば、前に押しても引いてもダメなドアがありました!
横にスライドさせる引き戸だったのです…(^^;
見た目が紛らわしい(`ε´)

日曜日ってことは、もうすばるんプレゼントもらえたかな?
楽しみです~(v^ー゜)
2009/12/27 Sun| URL | ぴーち [ edit ]
お久しぶりです^^

私とお母さんも天然ですよ(笑
でも恥をかくのは何回やってもなれないですよね><

すばるくんのところにも
サンタさんが来たんですね★

ぽちっと!
2009/12/28 Mon| URL | ゆーチャン [ edit ]
お返事です
ここあLOVEさん

ハイ、とっくに日曜日が過ぎてしまって
年末です・・・。
お披露目は、来年ってことで。
今頃、そのキャリーに入って京都へ帰って
いるでしょう。

本年は仲良くしてくださいまして
どうもありがとうございました♪

まーくんへ

まーくんにも、ちゃんとサンタさんは来ましたか?
クリスマスが終わったとたん、忙しすぎて
どうにもなりません。

べぃくん、まーくん来年もよろしくね。

マチマチさん

山口勝平さん、私的にはグーチョコらんたんの
ジャコビが好きでした。
ジャコビの歌う、歌も好きでした。

関東に住んでいるから、東京のイベントにも
行けるのですものね。
娘のバイタリティーにビックリです。

マチマチさんも、帰省されますよね。
私も、すばると京都へ帰ります。
よいお年を♪

fumimuさん

欲を言うと、私にも来てほしかったサンタさん。
丁度いいバッグが欲しいです。

いつものおやつが、一番楽しみだと思います。
食べてる時って、すごく幸せそうですものね。

今年、お知り合いになれて本当にうれしかった
です。
来年もよろしくお願いします。

梨乃さん

今年は、我が家にしてはがんばったクリスマス
でした。
私の財布は、ヒューヒュー寂しいですが。

クリスマスが終わったと思ったら、もう
お正月ですねv-457
京都へ帰るの気合い入れなきゃ・・・。

今年一年お世話になりました。
良いお年を♪

2009/12/30 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

ありがとうございます♪
娘は、友達と二人ではるばる東京迄行って
来ました。
家に帰ってから、ずっとその話を聞かされましたv-410
生声良かったそうですよ。

うさキックさんも、私と似たタイプなのかと
思うとすごく親近感です!!

よいお年を~v-315

ルビーさん

冬休みに突入した我が家では、朝から絶えず
人がいるという状態
すばるにとっては、毎日が日曜日なので
朝寝もそこそこにずっと起きています。

私達は、帰省の準備や何やらで(*^。^*)

やっと、ブログが開けました。
今年も、とても仲良くしてくださってありがとう
ございます。

よいお年を~♪

今日子さん

あら~、今日子さんも(と言ったらいけませんか)
とても天然な方でいらっしゃいますね。
アホだなんて、絶対にそんな事ありません。
メチャ 親近感
職場にいらっしゃったら、絶対に友達になって
いますv-353

と言う事で、よいお年をお迎えください。

ほっぺたいようさん

ドンくさい私にしてみれば、颯爽となさって
いるほっぺたいようさんのような女性が
いいな~と思う訳でv-410

もう、年末の挨拶の頃になってしまい
ましたね・・・。
今日やっと、パソコンを開きましたが明日から帰省
します。

来年も仲良くしてくださいませ。
よいお年を~♪

ぴーちさん

ああ~ 引き戸ね!!
私だったら、気付かないでずっと入れないかも
しれません。

だから、初めての場所って異常に緊張します。
挙動不審な女かもv-394

キャリー、来ましたよ~。
でも記事は来年になります。

よいお年をお迎えくださいね。

ゆーチャンさん

そうそう、私の方が大人な分
恥のキャリアは長いよ~。
でも、完璧な方もいれば私みたいな大人も
いますから なんとかなるものです。

来年もよろしくね。

そしてよいお年をお迎えください♪
2009/12/30 Wed| URL | もこ [ edit ]
ヤット全部終わって今からブログ巡りをしてます(^O^)
年末から実家に戻るんですね♪気を付けて行ってね!(^^)!
京都で過ごす年末年始はどんな感じなのかなぁ~
すばる君も一緒で賑やかに過ごせそうだね(^O^)/
実家でゆっくりと過ごして美味しい物を沢山食べて来て下さいね♪

今年1年仲良くしてくれてありがとうです<m(__)m>
来年も変わらずピョン共ども宜しくお願いします(^_-)-☆
2009/12/30 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
Trackback
| home |
