すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
窓辺のすばる
今日は、冬至です。

この夏バージョンを夏至の日に書きました。

今日は、一年で最も夜の時間が長い日なのです

太陽も、一番低い所を通ります。

無病息災を願って、かぼちゃを食べて柚風呂に入るのです。


002_convert_20091222160044.jpg


すばる、時々こうやって窓辺にたたずみます。

光合成? しているみたいです(笑)

我が家は、午前中心に日が当るので すばるの活動時間の夕方

は普通に光だけ。


003_convert_20091222160113.jpg


しかし、自然光の中の写真ってキレイなので

「ハイ、もうちょっとそこにジッとしていてね」


すばるは、気まぐれなので写真のモデルにもあまり協力的では

ありません。

片手でカメラを構えながら、左手ですばるをナデナデ

001_convert_20091222160421.jpg


トロ~ンとして動かなくなった所を必死に撮る




最近、すばるの新たなナデポイントを見つけました。

ほっぺたの下をなでると喜びます。

うさぎのツボって、案外たくさんあるのですね。








ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 天然ボケなもこ | home | ハンドケア >>
Comment

管理者にだけ表示
写真、自然光がやっぱりきれいなんですよ~
すばるくん、ぽかぽかするかい?
光合成、進んでいそうですね^^

こちらの、抽選のときのもこさんのコメントを
娘に見せたんです。
「結構なお手前で」
実は娘は、茶道をやっているの。
所作を褒められることがすごく嬉しいみたいで。
わりと冷静なほうなんですが、きゃーきゃー言って喜んでました。
ありがとうございました^^
2009/12/22 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
自然の光はやっぱり最強ですよね。
すばるクン光合成??面白い。
でもやっぱり太陽の光から栄養を吸収してるように
思えますね。

ツボは確かにいっぱいありますね。
うちは目じりと耳の間と、エラの裏側、歯茎、ふともも
といったところでしょうか?

2009/12/23 Wed| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
うちも一緒ですよ~v-404
写真撮るのに苦労しています(汗)
撮ったどぉ~v-426と思ったらぶれてる(泣)なんてしょっしゅうv-406

みなさんのブログにお邪魔すると、とても上手く撮ってらっしゃるので羨ましく思っています。

すばるくんの写真もなかなかですよ(^^)
2009/12/23 Wed| URL | ここあLOVE [ edit ]
すばるくん、ひなたぼっこ気持ち良さそう
体が暖まるでしょうね。

すばるくんは、ほっぺの下がナデナデポイントなんですね。
ろでぃはたれ耳の後ろのほうの付け根も喜びます。
目を細めてじっとしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/12/23 Wed| URL | のゆき [ edit ]
うさぎの写真はちょっと大変ですよね。
私もカメラ片手に春くんをナデナデしてます。

今ホッペの下をナデナデしてみました。
変な顔しちゃったわぁ。
私のなで方が下手?笑。
またやってみます。
2009/12/23 Wed| URL | 梨乃 [ edit ]
自然の光って、
柔らかくて優しい感じに撮れますよねー。
すばる君、ぽかぽかで気持ち良さそう^m^
毛並みもとっても気持ち良さそうです!
触りたーい(>_<)

うさぎさんって、
撫で撫でポイントがたくさんありますよね!
それと割合力強く撫でた方が喜ぶし・・・。
トローンとした顔になるので、
分かりやすいですよね!!
2009/12/23 Wed| URL | うさキック [ edit ]
かぼちゃ食べてゆず風呂に入ってを我が家もやりました。
ウサギさんはお風呂入れないんですけどね。
自然光の方が写真きれいに写るのですが、なかなかそのタイミングが難しい。
平日はそもそも明るい時間に家にいないし(苦笑)。
せっかくの一眼レフ活用しなきゃな。
2009/12/23 Wed| URL | おりおり [ edit ]
メリークリスマス♪なのダァ!(^^)!
今日もポチ♪逃げで、ごめんなのダァ<m(__)m>
2009/12/24 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

窓辺にいるだけで、うさんぽと同じ様に日に
当っていますものね♪

うわ~ 我ながらすごいカンだわ。
だって、娘さん所作がきれいなの。
茶道をやっていらっしゃるのもうなずける。
女性らしいってこういう事を言うのね。

ほっぺたいようさん

基本、我々の愛うさは部屋に引きこもって
いますものね。
かわいいニートであります。
時々、日に当たりに行くのは体の為なのかもv-238

歯茎、太ももv-10
なんというマニアックな~。
歯茎なんてどうやるのでしょう?
噛まれないかなv-410

ここあLOVEさん

私は、シャッターを押すのが遅くて
子供にダメ出しされるのですよ!!
「お母さん、遅いv-393」って・・・。
だから、写真係は子供の仕事でもあります。
私だけでは、とてもブログに間に合いません。

2009/12/24 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
梨乃さん

ほっぺたいようさんも書いておられますが、
「エラの下」が正しいかと。
耳の下当りだな~て思いながらさすっていた
ので。

後頭部に近い所ですよね!!
頭蓋骨を感じながら、そのあたりをナデナデすると
喜びますよねv-410

梨乃さん

ほっぺの下って、私は書いたのだけれど
ほっぱたいようさんが「エラの下」って書いて
おられてそこが正しいのだと思います。
立ち耳ちゃんは、お顔がスリムなのでエラが
あるのかどうか・・・。
タレミミは間違いなくありますv-357

うさキックさん

うりちゃんは、なでなでが強めがお好みなの
ですね。
すばるは、ガシガシも好きだけれど(笑)
次女なんかの、フワ~としたナデナデにも
トロ~ンv-344です。
「おいおい恋人同士かい」 みたいなv-398

おりおりさん

関東は、関西よりもちょっとだけ日が暮れるのが
早い・・・。
それは、こちらに住むようになって気が付きました。
夜明けも少し、早いのですよ。

休日は、寝たいですものねv-75
あ、今度の旅行がチャンスですね~v-353

刹那さん

いつもありがとうございます。
ちゃんと、今日届きましたよ。
さっそく、ジンギスカンにさせていただきましたv-371

2009/12/24 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
