すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ハンドケア
今週から、ずっと寒波が居座っていて外は冷蔵庫のよう

今年は、暖冬でしたものね。

急激な寒さに、人間もうさぎも参らないようにしないと

女性の皆さまは、冷えに悩んでおられませんか?

私も、手や足などとにかく体の末端が冷えます。

今年、ユニクロのヒートテックのハーフタイツを試して

みましたが、オチリが暖かいって嬉しいです


今日、美容院へ行ったら無料で手のパックをしてもらいました。

パッククリームを塗って、手の温浴してラップを巻いて

なべつかみに手を入れてしばらく放置



069_convert_20091217154329.jpg


すると、シットリつるつるな手になりました。

モデルがいけませんけどね

ちょっとしたことだったけど、すごく嬉しいです。

主婦の手って、カサカサでちょっと悲しいですもの


059_convert_20091217154416.jpg


すばるの、毛皮はシットリ スベスベ

思わず、ほっぺたスリスリしたくなります♪

グルーミングスプレーも、思い出した時しか付けないです。

いつもは、家族の愛のハンドマッサージで


060_convert_20091217154447.jpg


それにしても、きみたち相変わらず仲がいいね

姉にすり寄る 弟すばるです





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 窓辺のすばる | home | ご飯を食べるスピード >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは~手のパック、いいですねぇ
冷えとカサカサ・・主婦の敵、撃退したいわ(笑)

先般は、パートの件でアドバイスありがとうございました!
沢山悩んだけど、もこさんのおっしゃるとおり
体がやっと慣れてきたみたい。
無理はできなくて
あちこち痛いけど、なんとか続いてます。
ほんと、良い気晴らしになってる♪

ハーネスは模倣が続けられてることで
なんだか気が晴れず、しばらくお休みってかんじだけど
焦らず、気持ちが上向くのを
待とうと思います~

長くてごめんね~ありがとう!
2009/12/17 Thu| URL | spur [ edit ]
ユニクロのヒートテックもいいけど
しまむらのババシャツも良かったですよ。
790円だったかな?
薄いのにしっかり暖かです♪

手のパック、気持ち良さそう!
そして、つるんつるん♪
たまにこうやってお手入れをしてもらうと見違えるようになりますよね。
いいな~私は寝る前にハンドクリームを多めに塗ってしのいでます。

すばるくんの毛並みを思い出しています( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつまでも触っていたい感じ♪
お姉ちゃんとくっついて、ほんと仲良しさんですね♪
2009/12/17 Thu| URL | のゆき [ edit ]
寒いよぉ~ん(+o+)
ポッチ~ン♪をしに、ピョンピョン跳ねて来ちゃったのダァ(^^♪
時々、雪に埋まっちゃったけど無事に着いたのダァ(^O^)/
寒いから体調を崩さないでおくれなのダァ(*^^)v
2009/12/17 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
手のパック、
気持ち良さそうですねー^m^
手をお手入れするって、
すごく優雅な気分になりませんか?
ハンドマッサージとか贅沢な気持ちになっちゃいます。

すばる君の艶々な背中!
家族の愛のハンドマッサージかぁ~(#^.^#)
うりも私の愛のハンドマッサージで無意味に艶々です(笑)

お姉ちゃんと仲良し♪
微笑ましいですよね。
2009/12/17 Thu| URL | うさキック [ edit ]
ここ何日か特に寒いですよね。。
でもこの寒さが2月くらいまで続くのかと思うと(-ω-;)
私も末端が冷えるほうですが、
外から帰ると本当は靴下を脱いで裸足でいたい私でも
寒くて靴下履きっぱなしです(笑)
まだヒートテック的なインナーは試したことがないのですが
ポカポカなら買ってみようかな~(*´∀`*)

おお~。手が潤ってるの写真でもわかります♪
手は何かと人に見られる場所なので
気をつけていても、すぐガサガサ・・・(;ω;)
仕事で水を使うことが結構あるので
1年中、ハンドクリームを欠かせません。
すばるくんはいいなぁ、つやつやのお毛毛で♪
しっぽがとても大きくてかわえぇ~(人´∀`)♡
2009/12/18 Fri| URL | fumimu [ edit ]
私もひどい手荒れで悩んでます(皮膚科のお薬もらってるんです)

写真のモコさんの手とてもきれいです~(⌒0⌒)~
羨ましい♪

すばるくんは優しいお姉ちゃんと仲良しなんですね!(^^)

2009/12/18 Fri| URL | ここあLOVE [ edit ]
手のパックいいですねえ。
お母さんの手ってどうしたって手荒れとかしちゃいますから時にはいたわらないと。
しかし、すばる君の毛並みきれーい。
エルムは換毛失敗したのか背中が黒々しているのに脇がやたら白っぽくなってます。
おかしいなあ、同じリンクスのはずなのに。
私のブラッシングが不精なのか、エルムの自己メンテが不精なのか・・・
いつもお姉ちゃんと仲良しでうらやましいです。
2009/12/19 Sat| URL | おりおり [ edit ]
ヒートテック
私もヒートテック買いました。
お出かけの時はとってもいい感じです。
でも部屋だとやっぱり寒くて、今はアロマオイルで頑張ってカラダをあたためてます。
もこさん、手キレイだなあ。
お料理が仕事の私は、最悪の手あれで悩んでます。
2009/12/19 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
だんだん寒くなってきましたね。
北海道は冷凍庫のようです。

冬は手が荒れますよね~

それに比べてうさちゃんは
ほんと、つやつやすべすべ。
うらやましいくらい気持ちいい
肌触りですよね。
2009/12/19 Sat| URL | えみ [ edit ]
僕イケメンのべぃでち~
Floribundaは、雪で通勤帰宅で時間がかかってパソコン見る時間ないないと言ってるから、いい子ちゃん、かつイケメンちゃんのべぃが代わりにお邪魔してますでち

すばる君とお姉ちゃん、仲良しでちね~ いいなぁ
僕イケメンちゃんは、Floribundaに、ぶしゃ可愛いメタボンボンぐーたら大食いうさぎと言って、いじめるでち~
2009/12/20 Sun| URL | べぃ [ edit ]
まさしく冷え性な私です。
ヒートテックのハーフタイツってあるんですか?
シャツしか知らなかったです。
オチリが温かいなら私も買っちゃおうかな^^
シャツは迷って買ってません^^;

仕事柄、手もガサガサ(TT涙
それこそ美容室で『手荒れてますね。』と言われました。
2009/12/21 Mon| URL | 梨乃 [ edit ]
ハンドマッサージうれしいですよね。
すばるくんをマッサージするのもきもちいいですよね。
トロも手脂でつややかになっています(笑)
2009/12/21 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
spurさん

ホント
年々冷えがひどくなっているような気が
します。
体質改善できないものでしょうかねv-410

人間、ちょっと忙しい方がてきぱき事が進む
様な気がします。
私は、かなりスローな性格なのでマイペースの方が
いいと思っていましたが、最近はノンビリすると
逆に疲れます。

spurさんのハーネスがいかに、素晴らしい作品
なのかが分かります。
spurさんの著作権なのに。
ホント、お気を落とさずにね。

のゆきさん

しまむら安心価格ですよね。
娘が買っている「ピチレモン」にも
しまむらの服が載っているくらいです。

ハンドクリームも、どの製品が一番
効くのでしょうね。
私、足のかかともヤバいですv-356

うさぎさんて、このビミョウな距離感が
素敵。

刹那さん

ピョンちゃん!!
名前の通り、ピョンピョン飛んできてくれた
のね。
今日の昼間は、やっと寒さがゆるんだよ。
昨日まで、「ここは京都か~」って思うくらい
寒かったものv-276

うさキックさん

エステ(一度も行った事ないけど)
とかでやってくれますものね。
ホント、一度行ってみたいけどなんか
どんなカンジなのだろうかとか(笑)

無意味に・・・ツボです。
そう、人間の手の皮脂でつやが出るの
です。
手が一番、うさぎが喜びますよね。

fumimuさん

あ~分かります。
靴下脱ぎたい気持ちね!!
私も、結婚前は冬でも素足でウロウロしてたり
暖房を付けない部屋にいたり、寒さには強かった
のですよ。

うさぎさんて、ある意味「箱入り」ですものね。
ホント、「うさ様~」て感じで
家事労働一切しなくてよいのです。
(当り前よね)

ここあLOVE さん

知り合いの方にもいらっしゃいました。
ホント、ひび割れて皮膚科のお薬をもらって
おられました。
そういう意味では、まだ私はマシな方なのですね。

次女は、一番若い女子だからすばるは好きなんだろうと思いますv-402
2009/12/22 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

すばるは、換毛がユルイのですよ。
今回も、お顔と体の表面で終わってしまいました。
来年の春先には、もうちょっと抜けるだろうと
覚悟していますが。

お手入れでは、絶対おりおりさんの方がしていらっ
いますよ♪

娘のアンコン 東関東大会予選で銀賞でした。
すごレベルが高くて、すごかったですv-268

東京ファームさん

へ~ アロマオイルで体が温まるのですね。
いい香りもして、優雅な気持ちになります
よね。

以前「養命酒」を飲んだ事もあるのですが
妙に汗かいたりして、適度な体温にならない
のですよね。

料理家の方の手って、キレイな気がしますよ。
ファームさんもそうだと思うのですが。

えみさん

関東は、冷蔵庫
北海道や東北は冷凍庫ですよね。
子供の時は、雪って嬉しかったけど
今じゃ ブルブル

うさぎさんは、箱入りですものね。
絶対、手が荒れたりしませんよね。
勤労うさぎさんとか、いたらスゴイ(笑)

べぃちゃん

べぃちゃんは、ママの代わりにパソコンして
えらいでち。
電車、通勤 慣れないと大変ですよね。

メタボンボンぐーたら ってあらまv-12
べぃちゃん、ぷんぷん怒るのだよ。
すばるもな~んもしてないもの。
寝て食べるのが仕事なんだよね。

梨乃さん

店頭で売っているかどうかは、確かめていない
のですが 私はユニクロのネットショップで
買いました。
毛糸の腹巻や、パンツを考えてたのですが
ズボンの下にはいても響かないですから。

美容室て、そうストレートに言われると
傷付きますよね。
髪の毛の事とかでも。

親トロさん

この時期、愛うさが寄り添ってくてるだけでも
暖かいので、どんどんナデてご奉仕しています。
でも、すばるは飽きるのが早くて途中で
いなくなってしまうのですよv-395

手脂に勝るクリームは、無いですものね♪
2009/12/22 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
