すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
サンタさん 来るかな?
もう2週間程すると、クリスマスがやってきます

子供の時って、冬休みはクリスマスに年末にお正月というイベント

続きで本当に楽しみでした。

大人になっても、独身の時はホテルのクリスマスディナーを

食べに行ったりしたものです

家族を持った今は、いかにお家で安く楽しいクリスマスをするか

私は、手の込んだ料理が作れないので フツーにピザとかからあげとか

お腹がいっぱいになっても、無理やりケーキは別腹で食べます

思えば、年始年末の暴飲暴食はこの日から始まるのだね~。


025_convert_20091211143250.jpg


すばるにも、何かプレゼントをあげたいな

今、密かに目を付けているのが かわいいキャリーバッグ

すばるの使っているのが、だいぶ ヘタヘタになってきたの。

網のついた窓があるのだけれど、見事に網を噛んでいまして

大穴になるのも時間の問題

布製のキャリーって、種類があまりなかったじゃないですか。

でも、「うさぎ舎」さんですごくオシャレなキャリーを見たのです。

花柄なんだけど、黒と白のデザインなのです。

お値段はちょっと高めでしたけどね


036_convert_20091211143358.jpg


別のショップの通販でも、おしゃれなキャリーを見つけました。

やはり、柄が付いてる♪

うさぎさんを連れてのお出かけも、だんだんバリエーションが

広がってきましたね。 



皆さんは、どんなクリスマスですか?

家派かな~





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< ご飯を食べるスピード | home | プーさんマット  >>
Comment

管理者にだけ表示
小学生のころはクリスマスはプレゼントもあって楽しかったなぁ。
今は家でクリスマス風な食べ物をちょっと食べるでけ~(_´Д`)

ちゃんと、クリスマスプレゼントを考えているのがすごいです(◎o◎)
すばるくんはキャリーですか(^^)
いいですね!
布製は確かにかじられると困りますね。
すばるくん、今から楽しみだね!
私も、何か考えようかなぁ。

2009/12/11 Fri| URL | ぴーち [ edit ]
うちは、クリスマスは何もしないです(*≧m≦*)ププッ
私の誕生日が12月だというのもあるし。
誕生日に私の行きたいところに行くのが毎年の行事かなぁ。

すばるくんへのクリスマスプレゼントはキャリーバッグですか?
今、色々あるから迷いますよね。
私はハードキャリーを考えてるんですけど、
これまた色々なタイプがあって( ̄ー ̄; ヒヤリ
どれにしようか迷い中です。
2009/12/11 Fri| URL | のゆき [ edit ]
クリスマスってワクワクしますよね。
今でも街がクリスマス色になると嬉しくなります。
でも、外でディナーとかオシャレなクリスマスは残念ながら過ごしたことないです。
今年も家でケーキを食べて、ちょっとしたごちそうを食べてって感じですかねぇ。

すばるくんのプレゼント、いいですね。
今はオシャレなのがあるんですね!!
うちは、果物くらいかなぁ。
2009/12/12 Sat| URL | えみ [ edit ]
学生の頃はクリスマスっていうと
パーティしたりしてたけど、社会人になったら、
寂しいクリスマスばかり過ごしてました~(;^△^)
クリスマス?普通の日だし、仕事でしょ(笑)って
結婚してからは家でご飯は普段通りだけど
ケーキ食べたりしてます♪
ホント、クリスマスから食生活がスゴイことになりますよね。。

すばるくんにはキャリーをプレゼントされるんですね(≧▽≦)
確かに柵をガジガジしちゃいますよね。
うちのポン吉もガウガウしてます(笑)
ラタンのキャリーとか、おしゃれなキャリー増えましたよね♪
ベビーカーみたいな押して歩くのもあったり。。
抱っこタイプのキャリーもいいな~とか思います(^-^)
すばるくん、耳の毛がふさふさで手触り良さそうですね。
うちのポン吉の耳はちょっと薄毛なんです(笑)
2009/12/12 Sat| URL | fumimu [ edit ]
子供の頃は楽しいイベントの一つだったね!(^^)!
今では家でノンビリしている方が楽に成っちゃった【笑】
やっぱ年かもぉ~(^_-)-☆

すばる君のクリスマスプレゼントにキャーリーバックなのね♪
どんなのが来るのか楽しみにしちゃおう~と(@^^)/~~~
ピョンは少し多めのおやつかな【笑】
2009/12/12 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
そうそうそう、暴飲暴食の始まりでもあります!
おんなじです。うちで、なんとなく鶏肉料理と
ケーキ!!(笑)

私はハードキャリーを選んでいるのですが
迷ってしまって決められない^^;
籐のタイプもかわいいんだけど齧られそうだし・・
おしゃれな柄の布製キャリーも欲しくなる(笑)
今日のすばるくんはおめめきらきら♪
2009/12/13 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
最初のお写真のすばるくんのかわいさにポチ♪させていただきましたv-238
私も年末にかけてのイベントは大好きですが、ほとんど家で過ごすことが多いです!
3●歳になっても両親や兄弟と一緒にお酒を飲みながら過ごせるのはすごく幸せだなーと感じております。
クリスマスプレゼント、うーん、悩みますねぇv-12
グッズは、もう部屋に置けないかもー(笑)
2009/12/13 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
クリスマスにかこつけて、
つい愛兎にプレゼントを用意しちゃいますよね。
喜んでいない時もあったけど・・・(-_-;)

すばる君、
オシャレなキャリーバッグいいな♪
うちもキャリーバッグ、
ボロボロなんですよね。

子供の頃のクリスマスって本当に楽しかったです。
ケーキを弟が箱ごと引っくり返して、
泣いていたりとか・・・(笑)

2009/12/13 Sun| URL | うさキック [ edit ]
もこさん、こんばんは~

Xmasですね、何も用事がなくても(笑)楽しみです。
最近はイルミネーションとか盛んに行われていて、
町並みもきれいになるので、それだけでウキウキです♪

すばる君、クリスマスプレゼント楽しみだね^m^
うーちゃんは、21日が誕生日なので、
いつもクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒になっちゃいます(笑)
今年は何がいいかな~?
2009/12/14 Mon| URL | azz [ edit ]
クリスマスとお正月、子供の時からわくわく楽しみでした。
今でも、サンタさんが来るわけでも、おせちが出てくるわけでもないのですが、楽しみ♪
(おせちは自分でつくらないと、ですが、スーパーで調達?!)
あ、福袋をゲットしたいなぁという楽しみもあります。
うさぎグッズ福袋なんてあったら飛びついちゃうよ~♪
すばるくんにキャリーですねっ
いいですね~
かっこいいキャリーをゲットしたらますますいろいろ出かけたくなりますね!
2009/12/14 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
サンタクロースを信じた時期のないかわいげのない私(苦笑)。
でもクリスマスは好きですよ。
プレゼントを選ぶのもドキドキして楽しいですから。
すばる君にはキャリーが届くかもしれないんですね。
お披露目を期待しています。
2009/12/14 Mon| URL | おりおり [ edit ]
お返事です
ぴーちさん

そうなのよね。
大人になると、プレゼントをあげる側ですよ。
自分で買ってもいいけど、出来れば人にもらい
たいv-344

キャリーのかわいらしさに一目ぼれだったので。
でもお値段がちょっと高いのv-88
すばるサンタは、金欠です。

のゆきさん

子供の時は、お誕生日とクリスマスは
別だったでしょうか?
12月生まれの方の悲しい宿命ですよねv-395

そうか~ハードの方が、安全かな。
ソフトかハードか、コンタクトレンズみたい
だわ。

えみさん

お家クリスマスが、一番じゃないですかv-410
私も、独身時代は会社のおごりとかそんなん
でしたから~。

ビニールコーティングされた、かわいい
キャリーなんですよ。
でも、お高いのです・・・。

fumimuさん

家でのクリスマスも充分楽しいですよね。
ツリーを出して、ケーキを食べると気分がv-342
欲を言えば、私にもクリスマスプレゼント
くださいって(笑)

へ~え お耳の毛の量も違いがあるのですね。
でも、毛が多いと夏は蒸れてるかもです。
お耳の手入れ、自分じゃ上手くできないのv-395

刹那さん

この時期になると、ホテルのチラシで
クリスマスバイキングなどを見かけますね。
(一体、どれだけバイキング好きなのって?)
でも、いいな~って思うだけなの。

刹那さんに、以前頂いたキャリーがあるのですが
すばる、スナップの間から頭を付き出して
脱走するのです v-393

ロイ母さん

ピザとかのこってり料理の後に、ケーキ
お腹がいっぱいなのにね。
23日に一回ケーキを食べて、翌日にも
スポンジケーキ買ってきて、手造りを作るという。

ハード派の方の方が多いのかな?
夏は、籐タイプが涼しそうで良いですね。
私は、力がないので軽さ重視で・・・。

2009/12/15 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
今日子さん

いつもありがとうございます♪

この不況の折り(テレビで知ったかぶりのフレーズ)巣ごもり派が増えていますよね。
私も、普段から家派なんですよね。
出掛けると疲労しますv-390

今日子さん、かわいいグッズを見つけられるの
が上手いですよね。
部屋いっぱいなんですね~v-353

うさキックさん

布製のキャリーって、型崩れというか
ヘタヘタになりますよね。
内部についている、ハーネスのヒモを付けて
おくフックはとっくに噛み切られ(爆)

ケーキを箱ごとひっ繰り返し事件
それは、ショック意外の何物でも~。
食事の一番の楽しみですものねv-395

azzさん

東京は、イルミネーションのスポットが
たくさんありますよね。
テレビで見るたび 「都会だ~」って思います。
うちの住んでいる所は、クリスマス装飾も
ショボイです。
きっと経費削減なのでしょう。

うーちゃん、お誕生日でしたね。
クリスマスと重なってめでたさ2倍ですねv-308

親トロさん

実家にいる頃は、母の手作りおせちを食べて
いました。
結婚してからは、市販のばかり(それも高い
ですものね)
今年は、簡単にできる料理を少し作ろうかなと。

ウサギグッズの福袋良いですね。
うさフェスのも、魅惑過ぎてクラクラ
もう一度、売られないかしら?

おりおりさん

実をいうと、私の実家の親も現実派でして
欲しい物は、普通に親が買ってくると理解
していました。

今、使っているキャリーが小型というのもあって
すばるがキツキツな上、ヨレヨレ。
もこたが使っていた大事なキャリーですけどね~。

2009/12/15 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
