すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もふもふ
あ~ 癒される

この、まんまる むっちむちしたライン

皆さんが、好きなうさぎさんのチャームポイントの一つですよね。

うちの、すばる

うさんぽ会とかで、他のうさぎさんと比べると

やや ぽっちゃりに見えるのね。


005_convert_20091201154929.jpg

娘などは「すばるは、太ってないよ」 って

言うのだけれどね。

ちなみに、うさぎのメタボを見分ける方法として

首の後ろの付け根の骨がゴリゴリ触れる範囲だと、大丈夫。

すばるは、まだ骨が手で確認できます。

牧草もよく食べますが、ペレットが大好き

008_convert_20091201155628.jpg


バニーセレクションのメンテナンス 1種類のみですが

一応、低カロリータイプなので食べすぎなきゃ大丈夫かな?



うさぎさん、毛におおわれているけれど

その毛皮の下の、ボディーはどうなっているのかな

いきなり、ガリガリだったらビックリだよ。



 
051_convert_20091201163226.jpg






ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました



すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 初めましての写真 | home | メッシュトンネル その後 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君 まんまるでかわいいですよ
全然太ってないです。
ちなみに、うちは、首の骨も腰の骨も触れます。
そんでもって、腰回りは皮がタルンタルンのようで大きく
つまめますよ。
太ってんだか痩せてんだかよくわかりません。
すばる君、均整のとれた体格です、お顔もかわいいし。
2009/12/01 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
「もふもふ」でかわいいですよ♪
「もふもふ」言葉も大好きです。
すばるくん、全然太ってないと思いますよ~。
うちは~首の後ろ、ほとんどわらかないな子がいるような気も・・・気をつけないと(笑)
すばるくんのまるくなった背中、哀愁でかわいいです。何か語っているように見えるのは私だけかな^^
まだまだすばるくん若いと思うから、ぽっちゃりぐらいがいいんじゃないかなって、私は思います^^
2009/12/01 Tue| URL | うさっち [ edit ]
へえ、首の後ろでチェックできるんですね。
うさぎの勉強会でウサギさんの肥満はお腹に肉がついて背中にはつかないから気がつきにくいって聞きました。
毛皮の下のボディは細いですよ。
なぜ断言できるとかといいますと、一度だけエルムを全身シャンプーしたことがあるんです。
毛が濡れてぺちゃんこになったその姿はまるでチワワ!
そう、頭が大きくて、足が細くって。
乾かすのにエルムと見事な鬼ごっこになってしまったので写真が残ってないのが残念です。
2009/12/01 Tue| URL | おりおり [ edit ]
まん丸でもふもふが可愛いですよねー。
この丸みがうさちゃんの魅力ですもん!
太ってはないのに、
太ってみえる丸さが・・・(#^.^#)
またロップちゃんって独特の丸さがありますよねー。
そこが魅力的♪

うりもおデブに見えるけど、
病院では大丈夫!と言って貰えたし。
安心して丸さを満喫しています(笑)
2009/12/01 Tue| URL | うさキック [ edit ]
うさぎさんのまるまる姿はかわいいですよね~♪
うさんぽ会の写真を見ても、すばるくん太ってるようには見えませんでしたよ♪
ちょっとぽっちゃりしてるくらいの方が可愛いから、少し太ってしまっても大丈夫v-218
以前、一度凛を洗った時、ちっちゃくなってしまってびっくりでした(◎o◎)
すばるくんは、横顔がたまりませんね(´▽`)
2009/12/02 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
すばるくん、そんなに大きくないですよ!
この前、顔は大きく感じたけど
体はそんなに思わなかったです。
もしかしたら、ろでぃの方が体は大きいかも。
ろでぃは、1.8kg台でも、お尻はあんがいゴツゴツと骨があたります。
背中の肉付きがしっかりしたような感じです。
膝に乗るとずっしりするのが今の楽しみです。
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2009/12/02 Wed| URL | のゆき [ edit ]
すばるくんもふもふ、かわいい~
首の付け根の骨でわかるんですね
ぽぽも、首や肩?や、背骨は
ごりごりって感じなの。
でもおちりまわりは・・・汗
ブラッシングの時、皮をつまんで(笑)
2009/12/02 Wed| URL | spur [ edit ]
すばるくんは、骨格がしっかりしてるタイプなんじゃないかなあ。
ブリーダーさんのところのうさちゃんで、お医者様にそういわれたうさちゃんがいるんですが、
体型が似ている気がします。
2009/12/03 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
シャワーして濡れたうさぎさんのがりがりっぷりにびっくりした親トロです…
シャワーできるなんてすごーい!と思っている親トロですが、うさぎさんのふわふわの毛がしぼんだ時の大きさはとってもちっちゃい。細い。
きっと、トロも細いかと…
換毛でブラシした後は、一回り小さくなりますよね。
すばるくんも自慢の毛皮で大きく見えているんだよねっ
まるっこいところがまたかわいいところ♪
2009/12/03 Thu| URL | 親トロ [ edit ]
うさちゃんのまるみ、とってもかわいいですよね。
でも、太ってるわけではないですよね。
ひなも、よく見るたびに
「大きくなった?」とか
「太った?」とか言われるけど
病院に行くと体重は増えてないから
毛の関係なのかなぁって思ってます。

すばるくんも
毛がモコモコしてるからよけいに丸く見えるんでしょうね!!
2009/12/03 Thu| URL | えみ [ edit ]
うさぎさんは手足なんかも鳥みたいに細いですよね。高いところは特に気をつけなきゃいけないことがよく分かりました。
すばるくんは相変わらず毛のつやがバツグンですね。すばらしいです!
2009/12/03 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

そうそう!!
腰回りは、ほんとお肉がついてますよね。
そこだけメタボチック
というか、大事な内臓を守るためだものね~。

すばる、後足のモモはホント太い
そこだけは、一番かもv-410

うさっちさん

うさっちさんが、「もふもふ」と言っておられた
ので私も使っています。
うさぎさんの男の子は、割と脂肪がつきにくい
みたいですね。

ホント、背中って哀愁がたっぷり
かわいいですよね。
思わずなでてしまいますね。

おりおりさん

もこたの時に、ショップの人が「この
首のグリグリがもう少しお肉がいたら」って
感じでした。 もこたは、小さかったのでもっと
太って大丈夫との指導だったのです。

シャンプー後のエルムくんの姿
それは国宝級の珍しさですねv-405
見てみたかった~。

うさキックさん

人間が、もこもこセーターを着たら
着太りに見えるのと同じですね~。

私、男性はスマートな人が好きなのですが
(旦那はともかく・・・)
うさぎさんの、まんまるは大好き!
うりちゃんも~。

ぴーちさん

すばる、ヌーディーなんです。
どういう事かというと、リンクスは肌色っぽく
筋肉が発達している すばるは力強い印象
なのです。
という事は、筋肉マンだったのか~。

凛ちゃんも、毛がフワフワですものね。
そうか~一回り小さくなるのね。

のゆきさん

そうですか~。
なんとなく、ろでぃくんの方が小さめという
勝手なイメージでしたが よ~く考えると
さほど体型は変わらないです。

すばるは、足が太いのよ。
キック力が相当あるはずです。
ムフ

spurさん

この間のうさんぽ会の写真をルビーさんの
所で見ました。
ぽぽくん、か~わいい。
ぽぽくんのお通りだ~い ってカンジがもうv-410
木の精霊になってしまったところも♪
ナデナデしたかったよ。

2009/12/03 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

ロイ母さんのコメントを読んで、ひざを打ち
ました。
そうか、そうだったんだ~。
人間でいう骨太なんですね。

丈夫な体に生まれてきたことは
ホントありがたいね~。
パパ、ママうさぎに感謝!

親トロさん

シャワー うさぎの体験
皆さんのコメントでいくつか拝見しました。
意外とあるものなのですね。

うさぎさんは、実はやせているという
事を知りました~♪

トロちゃんも、毛が多いものね。
ブラッシングでかつらが出来るほどだものe-265

えみさん

夏毛と冬毛のボリュームは、又違いますよね。

この間、すばるのオチリのあたりの毛玉を取って
いたの。
もう、ぬくいを通り越して暑かったよ。
すごい自家発電してるの~。

うさぎさん、冬にバッチリ適応してますね。
思う存分、モコモコしておくれ。

今日子さん

確かに、体の比率からいうと
手足が、細いですものね。

でもでも、すばるの後ろ足の太ももは
ガッチリですよ。
驚異のジャンプ力なんですよ~(笑)

毛ツヤ 褒められてうれしいです。
2009/12/03 Thu| URL | もこ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04 Fri| | [ edit ]
ツボアングルですv-345
すばるくんは、そんなに太ってるほうではないと思うけどな~
骨格はガッチリしてて男の子ってカンジかな(^^)
すばるくん、毛の流れが均等で、触るとスベスベで気持ちいいですよね。
人間の髪質に例えると、キューティクルたっぷりのサラサラストレート?v-352
2009/12/04 Fri| URL | ルビー [ edit ]
お返事です
ルビーさん

わあ~い ツボって言ってもらえて
嬉しいです。

やはり、骨格の違いなんでしょうね。
同じ男の子でも、ニコちゃんはもう少し
小さいし 人間と一緒でガッチリとか華奢
とか色々ありますよね♪

サラサラ髪の男の子
それは少女マンガの王道のようだ~v-353
フフ
2009/12/04 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
