すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
メッシュトンネル その後
ケージ内の空間を広げられるメッシュトンネル

すばるの、8月の誕生日祝いに買ったものです。

すご~く、期待して「きっと、トンネルの中でゴロンするんだ~」

って思ったのにさ

たった一度か二度試して すばるお気に召さなかったのです。

揺れるのが、怖いのでは?

キューブハウスと連結させては?

色々な貴重な意見を頂いていながら、いまだ改善していないの


ところが、 次女が撮った写真にこのような様子が

めずらしく、トンネルに入ってその後 飛び降りたようです。




009_20091128162416.jpg


057_convert_20091128162158.jpg

すばるは、トンネル状の中に入るととにかく前進あるのみ

もしかして、閉所恐怖症?

この間なんて、すばるは何を思ったかいきなり

 ケージ内床ロフトメッシュトンネルケージ内床

         を2周もしたんだよ


あっけにとられてしまったよ~。


054_convert_20091128162317.jpg


普段はめちゃ ノンビリ屋なのにね。

何のスイッチだったのかな?







ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< もふもふ | home | おやつは、何が好き? >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん。
サービスして2周して見せてくれたかな?^^
可愛い~。

メッシュトンネルは普通のペット洋品店に売ってるんですよね。
見たことないんです^^;
田舎には売ってないとか?(^^笑

うちは夏は大理石を使いました。
ネット友達が教えてくれたんです。
2009/11/28 Sat| URL | 梨乃 [ edit ]
メッシュトンネルでのゴロン、
なかなか見せてくれないですねー^^;
でも、2周したって事は、
トンネル内でのゴロンもそう遠くはない?

すばる君、
早くゴロンした所見たいよー(#^.^#)
2009/11/29 Sun| URL | うさキック [ edit ]
(*≧m≦*)ププッ もこさん、笑ってごめんなさい。
まだメッシュトンネルの配置を換えてないってとこに
なんだか親近感( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も、まだやってないのかよー!ってとうとによく言われます。

すばるくん、スイッチ入って2周もしたの?
ケージの中では静かにしてると思ったら・・・。
ろでぃは、ケージの中ではいつも寝てるか、牧草を食べるかのどっちか。
ろでぃの運動量、少ないだろうなぁ。
2009/11/29 Sun| URL | のゆき [ edit ]
突然同じコースをダッシュするってありますよね。
乗ってくぐって飛び降りて・・
すばるくん、運動神経抜群なのでは?

私はそのメッシュハウスにいるすばるくんを
やっぱり下から見たいです(笑)
2009/11/29 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん、二周もしたのね!!
楽しくなっちゃったのね♪
トロはこたつの周りをぐるぐると…笑
楽しさを見つけちゃったみたいです。
メッシュトンネルでケージ内の空間を有効に使えますよね。
2009/11/29 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
すばる君にとっては「狭いところ=通り抜ける場所」なのかもしれませんね。
ケージ内を2周しちゃうのもおっとりイメージからはちょっと違いますね。
エルムはしょっちゅうやりますが、大抵は「遊びたいんだからケージから出して!!」の猛烈アピールのようです。
僕は運動神経良いんだよってすばる君のアピール?
2009/11/29 Sun| URL | おりおり [ edit ]
すばるくんも時間をかけて慣れるタイプこもしれないですね。らぶ太も1か月くらいしてトンネルの中でお昼寝するようになりました。
ゴロンするところ、激写したいですねー(笑)
2009/11/29 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
すばるくんは空中ハウスが苦手なんですね(*^_^*)
でも2周もしちゃって笑ウフフですね
もこすけは、普段空中ハウスで寝ていますw
でも、へやんぽ用に買ったわらでできたトンネル
には…2回くぐり…今や飾り物になりました…笑
2009/11/29 Sun| URL | ゆうゆ [ edit ]
もうじきですよ、きっと。
うちと本当に大違いです。
このトンネルがないと、きっと生きていけないくらい
大好きなんですよ。
でも2週するってことは、存在を認めてるわけですから
あと少しですよ。

すばるクン、幅がちょっとギチギチ(笑)でかわいい!
2009/11/29 Sun| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
そっかー、すばるくん、メッシュトンネルあまり使ってないのですね~。
でも、時々はそんな風に使ってくれるなら、いつか中でリラックスしてくれる日も来るかな?(^^;)

うちは、数ヶ月前にケージを変えたので、今2個設置してますが、実際使うのは1個…。もう1個はオブジェです( ̄▽ ̄;)
うーん・・・何が違うんだろー??
2009/11/30 Mon| URL | ルビー [ edit ]
たまに活発くらいがちょうどいいですよね!
すばるくんまさに私の理想のうさちゃんです^^
アロマはいつもうるさくて・・・。
夜中はさすがに厳しいです><

ぽち!
2009/11/30 Mon| URL | ゆーチャン [ edit ]
お返事です
梨乃さん

普段やらない行動だったもので
2周したというのは、大サービスですね。
それ以後、見かけません。

メッシュトンネルは、うさぎ専門店か
ネットで検索すると、出てくると思います。
ちょっと、お高いですけどv-356

うさキックさん

メッシュトンネルが、揺れるので
きっとすばるは、怖いに違いないです。
素早く、通り抜けるのだ~v-355

トレーニング機器となっているので、
それはそれでいいのかな?
ただ、滅多に使わないようで・・・。

のゆきさん

とうとさんは、頼れる方なのですね~。

私は、基本的に縦の物を横にもしない性格
なんです。
部屋の模様替えとか、しないですね・・・。

すばるも、運動量が少ないですよ。
だから、いつも突然なのですv-405
毎回、遊んでくれればいいのに。

ロイ母さん

おっとりしているのは、仮の姿
実は、華麗なジャンプ力なのかも
しれません。
足は、遅いですけどね~。

ホント、いつの間にメッシュトンネルに
入った写真を撮ったのだろう?
今度は、下からねv-398

親トロさん

楽しいのだから、いつもやってくれれば
いいのにな~。
ホント、気まぐれな すばるです。

メッシュトンネルを使うと、2階建てケージ
はより空間が広がりますよね。
うちは、一階建てなので、もう少し改良したい
な~と思いつつ そのままv-393

おりおりさん

ホント、
たま~にメッシュトンネルを使って
降りてみようと思うらしいです。
(飼い主の想像)

おりおりさんのおっしゃる通り
メッシュトンネルは、廊下と一緒~。

え!!
エルムくんは、しゅっちゅうする。
ホント、アピールがすごいね~。




2009/12/01 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
今日子さん

新しい物には、なかなかなじめない
うちのコです。
らぶ太くんの、一カ月の記録を抜いてどこまで
いくのだろう。

でも、らぶ太くんのかまくらハウス
一年後というのが、ありましたね~v-410

ゆうゆさん

メッシュトンネルが、嫌いという
うさぎさんの話を、聞いた事がないのです。
もこすけくんも、寝るぐらい好きだものね~。

すばるは、わらっこを破壊することも
しません。
座布団もきれいなままなのです。
もこすけくんは、どうでしょう?

ほっぺたいようさん

ないと生きていけないv-411
メッシュトンネル冥利につきますね~。
ホント、うさぎ~ずの気持ちって
それぞれこだわりがあって、面白い!

ホントだ~。
ギチギチだわ。しっぽは、はみ出てるしv-398

ルビーさん

おそらく、うちは付け方が悪いのだと思い
ます。
そう思いながら、改良しないv-358

後付けのロフトは、大好きで大活躍なのに。

ルビーさんの所、トンネルが2個って
ゴージャスですよね。 フフ
(うさ飼いの会話って面白いね)

ゆーチャンさん

たまの元気で、私の生活リズムには
合っているように思います。

アロマちゃんは、夜中も元気で
暴れているのかな~。 
やはり、女子の方が活発なこの世の中
なんですね。

元気すぎるくらいでいいじゃないv-352
健康が一番ですよ。
2009/12/01 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
