すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
るんるん
皆さんは、るんるんという言葉を使いますか?

昔、流行ったのよね~。

楽しげな様子とか、楽しい気持ちとか

どうしてその言葉を思い出したかというと、

うさぎさんってるんるんという言葉がピッタリ

特にうちの、すばるなんかは普段のテンションが低い


025_convert_20091124153423.jpg

決して、くら~い うさぎじゃないのよ。

家の中じゃ、大半 お利口さんにしているのです。

ずっと、瞑想にふけっている時もあります。

こんな手のかからない うさぎは珍しいのではないかと(笑)

028_convert_20091124153756.jpg

その、黒々としたお目目でこちらをじっと見つめています。

私は、どうも照れ屋で人と見つめ合うのは苦手

けれど、すばるとだったら大丈夫よ って当たり前か


027_convert_20091124153514.jpg

すばるのスイッチが、急に入りました

ダッシュして、ぶるるんジャンプ

そのあとは、何事もなかったような顔をしています。

「今、とてもるんるんだったよね。すばる」

フフフ 飼い主だけは知っている、すばるの一面



ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< おやつは、何が好き? | home | すばる そこは・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
るんるん♪
るんるん気分のうさちゃんを見ると
うれしくなっちゃいますよね~
うちのひなはすばるくんのように
お利口じゃないので
「るんるん」ってかわいい感じじゃなく
「ひゃっほーい」って感じかな・・・。
2009/11/24 Tue| URL | えみ [ edit ]
すばるくん、本当に落ち着きのあるうさちゃんですよね。
でも、爪切りのときのすばるキックは忘れません( ̄m ̄* )ムフッ♪
あんな風に抵抗?するんだってうれしくなりましたもん。

スイッチが入ると、すばるくんはるんるん♪なんですね~
うちは、わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪かなぁ。
2009/11/24 Tue| URL | のゆき [ edit ]
「るんるん」の前に花の子をつけそうになりました。
ええ、見てたアニメで年がばれますね。
おっとりすばる君もスイッチが入っちゃう時があるのかあ。
きっかけは何でしょうか?
おいしいもの?それとも娘さんの追っかけ?
2009/11/24 Tue| URL | おりおり [ edit ]
うさぎさんってほんとに可愛いですよね!
ご機嫌なときはほんとにるんるんって感じです^^
うちの子はぷんぷんの場合も多いですが^^;
すばるくんはおとなしい子なので
いつでもるんるんですね!
2009/11/24 Tue| URL | ゆーチャン [ edit ]
お利口さんのすばるくんナデナデしたくなります^^
可愛いね~。
るんるんi-179

うちの春くんはやりたい放題。
幼児期の躾に問題があったのかな?
2009/11/24 Tue| URL | 梨乃 [ edit ]
るんるん♪のすばる君、
可愛いなぁ^m^
普段いい子だから、
余計に可愛いですよねー。

普段暴れん坊なうりのるんるん♪は・・・
ちょっとテンション高過ぎて引いちゃうかも(笑)
激しくジグザグ走りして、
ジャンプジャンプなので・・・(^_^;)

2009/11/24 Tue| URL | うさキック [ edit ]
北国から幸せを運ぶブラックエンジェル
ピョンのお出ましなのダァ(^O^)/
今日もポチ♪で、ごめんなのダァ<m(__)m>
2009/11/25 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
るんるん♪ぶるるん♪可愛い響きですね^^
ルンルンといえば、昔子どものころのアニメかなぁ。歳ばれちゃう(笑)
私はブルルンって言葉が好きです。うさぎさんがブルルンってお顔をふって喜んでいる仕草です♪
ブルルンしていたら、ブルルンなのぉ~ってニヤニヤしちゃうの。
すばるくんは、のんびり~なルンルンかなぁ♪
2009/11/25 Wed| URL | うさっち [ edit ]
るんるん
うさぎって、声を出さないけど、行動でるんるんしてるって分かりますよね。
るるは、私が長時間出かけてて帰ってくると、3回転ひねりとかで部屋中走ってるので、るんるんを感じます。
先代るんの名前は旦那が付けましたが、るんるんから来てるのではないかと思われます。
2009/11/26 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
えみさん

ひなちゃんの「ひゃっほーい」
すばらしいです。
よく、マンガなんかで様子を表す言葉が
背景に飛んでいますよね。
ひなちゃんの背後にまさしく、その言葉と
ピンク色のイメージ(私が勝手に)です(^O^)

のゆきさん

そうなんです・・・。
仰向けや、強制的に抱っこされるとすばるキック
普段は、大人しいのにどこからあんな力がv-405

うさちゃんの喜び方って、どのコもみんな
イメージがあるのですね。
静かな中に、ちゃんと喜びがある!!

おりおりさん

そのアニメは、見ていないのですが
主題歌は、知っています。
「るる、るんるんi-185

なでなでしていると、スイッチ入る事が
多いですね。
急にダッシュするのe-282

ゆーチャンッさん

アロマちゃんは、喜怒哀楽をちゃんと出します
ものね。
「ぷんぷん」の時って、触ろうとすると
嫌がったりします?

なんか、そんなことも知らないの~って
思われそうですがね。

梨乃さん

すばるが、おっとりしすぎているだけ
ですよ。
このコ、自然界に住んでいたら 大変だったかも。
タフじゃないから。

幼児期の躾なんて、私もしてないよ~e-263
春くんは、かわいいのだから充分ですe-266

2009/11/26 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

すばるは喜び方が、控えめなんですよ。
人が、横向いている時に一回のみ
ジャ~ンプして、後は何事もなかったように・・・。

だから、うりちゃんみたいに
喜び爆発というのが見てみたいですね。
元気な証拠ですよv-410

刹那さん

ピョンちゃんは、なぜブラックなの~?
普通の天使やで~。
あ、でも刹那さんがブラック好きだったり
してね。
この間も「悪い子は、いないか~」だったからv-410

うさっちさん

うさっちさんも「花の子るんるん」ですか。
私は、リアルタイムじゃないな~。
「キャンディーキャンディー」 の世代。
だからちょっとばかりタイムラグ。

うさぎさんの、ぶるるん ものすごく
嬉しそうですよねv-353

東京ファームさん

アニメの「アルプスの少女ハイジ」の中で
ヤギの「ユキちゃん」が、垂直に飛びあがって
いました。
あれって、すごい喜びだ~と思ったものでした。

るるちゃんの3回転ひねり
ウルトラCの技ですよね!!

るんちゃん、いいお名前です。

 
2009/11/26 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
