すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
後足でダン

うちのすばちゃんは、滅多に足ダンをしない。

足ダンて、警告や抗議の意味なのでしょうね?

と不思議に思うくらい、足ダンの活用法を忘れている・・・。

今迄、何回かブログにも書いてるけど

すご~くお腹がすいた時のアピール

運よく、へやんぽの最中だったら紙を見つけてカジル

やたらソワソワする。

ケージの中だと、人が通りかかった時にケージに張り付く。


別に飼い主が、ニブすぎる訳じゃないですよ~(>_<)



021_convert_20091118150447.jpg

そんなケンキョなすばるですが、

最近やたら、タンス部屋に行きたくてウズウズしています。

タンス部屋には、愛しの牧草も保管してあるからね。

「ボクは、冒険に行きたいんだ~



016_convert_20091118150246.jpg

人の制止を振り切って 全速力で駆け出しました。

そして足ダンを見事にかましながら

逃亡していきました。

「ボクも、やる時はやるのさ~」



017_convert_20091118151329.jpg





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< すばる そこは・・・ | home | お姉ちゃんズ >>
Comment

管理者にだけ表示
足ダンを滅多にしないなんて、
ホントにすばるくんはどれだけいいこ
なんでしょう^^
うちの子なんて一日に何回することやらv-388
何がそんなに気に入らないのか・・・。
おねむな時に物音立てると「ダン」ってしてきます^^;

応援ポチしていきます★
2009/11/18 Wed| URL | ゆーチャンッ [ edit ]
ふふふっ
すばるくんは以前も足ダンはあまりしないって
言ってらしゃいましたよね、あまり主張しないんでしょうかね?
ゆずくんは、手におやつを持っていてあげないで
立っていたらダンダン!!ってすぐやりますよi-229
お外の音に警戒している時とかもダン!ってやってます。
結構ゆずくんは主張する方かもしれません。
何か欲しい時は、へばりつくいてくるし、
甘えたい時は、お膝の上。かまって欲しい時はやたらと
鼻ツンしまくり(笑)
すばるくんももっと気持ちを出してくれたらいいのにねぇ、
でも、すばるくんがすばるくんらしいのが一番だし
うさぎさんにも色んな性格の子がいますからねi-179
今ふと思ったんだけれど、耳たれさんは耳重たくないのかな?
2009/11/18 Wed| URL | まーちゃん [ edit ]
ロイは毎晩、部屋で遊んでいる10時20分ごろに牧草を欲しがるとき必ず足ダンします。
なぜかこの時間なのです。不思議です。

手をすりぬけていくすばるくん
臨場感あるわあ♪
2009/11/18 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
同じく
すばるくん、足ダンしないんですね。
でも冒険したくて、足ダンしたなんて
得意げだったんでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そんな気がします。
ろでぃも足ダンはめったにしません。
たまーに空を見て、警戒して足ダンすることはあっても
普段は全くしません。
そういえば最近は空を見ることもなくなりました。
2009/11/18 Wed| URL | のゆき [ edit ]
すばる君、やる時はやるのね!
滅多にしない足ダンだと、
何だか有難味がありますね~(#^.^#)

うりは足ダンしまくりなので、
有難味が全然ないです(笑)
しかも、両足で足ダンしながら逃げていくし・・・^^;
2009/11/18 Wed| URL | うさキック [ edit ]
うちも、足ダンはたぶん少ないほうだと思うけど
よくわからない時によくします。
「えっ、今?」って時に・・・。
足ダン、すごくかわいいですよね!!
先代のあは、したことがなかったので
いまだに新鮮な感じです。
2009/11/19 Thu| URL | えみ [ edit ]
足ダンをめったにしないすばる君。
なんていい子なんでしょう!
エルムなんて、エルムなんて、毎日!何回も!夜中でも!します!
めったにしないだけにたまにすると何事?って思いそうですね。
そうか、冒険がしたいのね。
ただしやんちゃはほどほどにね、すばる君。
2009/11/19 Thu| URL | おりおり [ edit ]
すばるくんも時々は足ダンくらいしなきゃね!
元気元気☆
うちは感情が態度にもろに出てる感じ。
足ダン、飛びチッコ、足元ぐるぐる・・・。
それもまた可愛くていいんですけどね^^
2009/11/20 Fri| URL | マチマチ [ edit ]
夜更かししている、悪い子は居ねぇがぁ~
夜回り隊長ポチ♪逃げの、ピョンなのだぁ(^O^)/

カードの再々送を、今日しましたよん♪
2009/11/20 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
もこさんちのたんす部屋…すばるくんの憧れのお部屋なのねっ
いや~かわいいなぁ。
トロ部屋はトログッズを衣装ケースや、ダンボールに押し込んでいるので、なんとも見た目が悪いこと…
そして、山になったケースの上へと駆け上っていくトロ。。。
怪我をしないかと心配で困ってしまいます。
2009/11/20 Fri| URL | 親トロ [ edit ]
すばるくんて、おだやかそうだから
足ダンするイメージないなぁ~(^^)
うちは、病院に行く時に、キャリーに入れた瞬間
ダンダンしますよ~。特にニコちゃんが( ̄▽ ̄;)
りりは、病院で犬が吠えてると、ダンダンしてます。
すばるくんは、やりたいことを阻止されたから、反撃の足ダンかな?(^m^)
2009/11/20 Fri| URL | ルビー [ edit ]
お返事です
ゆーチャンッさん

おねむな時は、静かにしてってことなのね。
あら~ すばるは、そういう事は全く気にしない
のですよ。
うさぎさんて、結構自己主張しますよね♪
アロマちゃんも、強い女の子でそこが素敵だv-238

まーちゃんさん

自己主張が、控えめすぎて・・・。
だから、すばるの方から構って~て来たら
「おおっ!!」 って喜びます。
娘が、相手もするのでずっと一人ではないの
で やはりマイペースなんだと。

立ち耳ちゃんのお耳は、しっかりしてるのね。
垂れてる耳を見慣れると、うさぎさんのお耳が
ピンとなっているのがスゴイって思うの。
引力にさからっている訳だし、えらいよね♪

ロイ母さん

時間指定って、すごいですねv-405
うさぎさんて、ご飯の時間はなんとなく
覚えてるじゃないですか。
でも、誤差があるのよね(笑)

ロイくんは、電波時計を体内にもっているの
でしょうか?

のゆきさん

おお~ ろでぃくんもそうですかi-199
という事は、「うさぎ舎」さんのコというのに
その秘密が隠されているのか~!!

おっとりさんて、いいよね。
なんか私とペースが合うものv-353
すばるも、たま~の自己主張がププ

うさキックさん

そうなんです。
たまにだから「え? 今の足ダンだよね」
なんて確認してしまいますv-398

うりちゃんの両足でダン
それは、立ち止まってその場で垂直飛び
ぽいかな。
迫力ある ダンですねv-426

2009/11/21 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
えみさん

そうなんですよね。
普段、ほとんどしないと予期しない時の
ダンが、判定しずらい。
「今のダンよね?」 なんて確認します。

ひなちゃんも、おっとりさんなのですね。
イメージどおりです。

おりおりさん

ダンって、警告や自己主張なんでしょうか?
て、基本的な事も良く分かってない私。
なんとなく、うさぎさんが怒っているのだな~って。
夜中に、足ダンのエルムくん。
きっと、「誰もいないの? お~い」って
カンジなのでしょうね。

マチマチさん

一応、うさぎさんの習性の一つだものね。
自然界だったら、「危険だ、逃げろ~」みたいな
時とか威嚇に使ってるのでしょうね。

足元ぐるぐるだけは、すごくよくやります。
それも私に ムフv-238

刹那さん

夜更かし、出来ない私・・・。
ぐっすり眠っております。
そうじゃないと次の日、もたないよのねv-395

グスン カードが、届きません。

親トロさん

うちでも、なんとなくグッズがあちらこちらに
散らばっています。
あまり買っていない方なのに・・・・

きっと親トロさんは、たくさんストックがある
事でしょう。
素敵なコレクションもお持ちですもの~v-353

ルビーさん

あら、ニコちゃんだって足ダンのイメージが
わきません。
だから、キャリーに入れられるのが心外なの
v-393

りりちゃんの足ダンは、案外勝気な所が・・・。
だってすばるは、そういう時でも知らんプリ
です(笑)



2009/11/21 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
