すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
スッキリしてきたよ♪
昨日は、埼玉県草加市迄車で片道1時間のドライブをしてきました

目的は、すばるをうさぎ舎さんに爪きりに連れて行くためです。

DSC02505_320.jpg

お店に行くと、丁度お店の女性店長さんがいらっしゃいました。

爪きりをたのんでいる時に、娘が「こっちに来て!お母さん」と走ってきたのです。

ウサギちゃんのいるケージコーナーに連れて行かれると、すばるの兄弟と思われ

るコがいたのです。

毛の色は、違いますがお顔はそっくりでした。(早く、いいママ・パパに出会わないかな?
写真も撮りたかったのですが、許可をとっていないのでありません)

すばるの所に戻ると、店長さんは「すばるくんは、お年頃なのですね」とおっしゃいました。

なぜかというと、抱っこをするとスゴク嫌がるから・・・。

DSC02633_320.jpg


言われてみると、抱っこしていると「イヤイヤ」とばかりに 逃れられる事が多くて・・・。

家に来た頃はもっと従順だったので、困ったもんだとは思っていたのでした

すばるは、人間でいう第二反抗期で心が不安定

わがままを言ってどれだけ通るのかをためしている

のだそうです。

「それは、すばるくんが愛されているとわかっているから」だとも・・・。

DSC02645_320.jpg


じーんときてしまいました

うさぎちゃんを育てるのは、人間のコと変わらないのですよね。

それと、ずっと気になっていたすばるの体重は 1480グラムでした。

理想体重らしいです

本当は、もっと食べた方がいいのですって。

牧草とペレットを同時に補充するのではなくて時間差をつけてあげたりする方法も

あると教えてもらいました。

すばるは、食が細いのだそうですよ。 へ~

DSC02659_320.jpg


飼い主の私なんて、すばるは太っていると勘違いしていたくらいです。

DSC02661_320.jpg

すばるが、疲れて眠くなってきたようです

話が、長くなりそうなのでこの続きは次回にしますね。

とてもステキな、プレゼントの事も


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< すみれちゃん心配したよ | home | 朝からブットビます!! >>
Comment

管理者にだけ表示
お里帰りして、測った体重が理想的だなんて立派だね!それに、すばるクン似のお友達が兄弟だと良いね。すばるクン兄弟が沢山いて良いなぁ~。ピョンは探しようがなくって(>_<)
すばるクンが我儘しているのは幸せだからかも(^^♪
お出掛けバックが、とても綺麗です!ピョンとお揃いの色違いですね。ピョンは買ったその日に、咬み咬みして、それ以来、布ガムテープで補修したままで使っています(ーー;)
☆食が細いという事ですが、燕麦を少し与えて見たらどうでしょう・・以外と良いかも知れませんよ。
2008/02/10 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
爪切りいってこられたんですね。
いいなあお店に行くと兄弟がいて。
エルムは元は松山市なので、ブログにのせた血統書でどなたか申し出てくれないかなあと思ってるところです。
生後半年くらいって思春期なのかあ。
2008/02/10 Sun| URL | おりおり [ edit ]
我が家も昨日爪切り行って来ました!(いつもの病院だけど。^^;)
うさぎ舎さん引っ越しされるんですよね~。新しくなったら、また行きたいなー。

すばるくん、大きくなりましたね!ほっぺたがぷくぷくして可愛い~v-345
りりもニコも1400超えたんですよ~☆
すばるくんはもう少し大きくなりそうですよね!
今反抗期でももうちょっとのガマンかな?最近ニコは、(ようやく)甘えてくるようになりました♪
2008/02/11 Mon| URL | ルビー [ edit ]
すばるくんは見た感じ太ってるようにはみえませんよi-179
モリモリ食べて運動して健康な体作りをしていかないとねi-179
すばるくん、大きく育ってね~i-185
ゆずくんも今週、爪きりに行きますよ。
いい子にできるかなぁ?ぷぷっi-238
2008/02/11 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
すばるくんの兄弟を見つけたのね!
どんなパパママに見つけてもらえるかな☆

エサの時間差、我が家も活用してます。
うちは牧草→野菜→ごほうびって感じにあげてます。
すばるくんにとって、良い食べ方がきっとあるはずですよね!
うちは1200g前後ですが獣医さんにはちょうど良い肉付きですよ、
との事だったので、うちは小柄なタイプらしいです。

そういえば、最近は牧草も通販でばかり買っているから
しっぽさん、あまり行ってないな・・・。
2008/02/11 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
反抗期
爪きりお疲れ様でした。
そっかうさぎ舎さんって草加にあるんですね。
私は実家が竹ノ塚。
今、母が入院しているのが越谷なので、いつも草加をクルマで走ってます。
今度いってみようと。
やっぱりうさぎにも反抗期あるんですね。
うちはとっくに過ぎてると思いますが、そうかなという時が昔ありました。
2008/02/11 Mon| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばるくんは爪きりしてすっきりですね♪
そして、反抗期。
う~ちゃんもたぶん反抗期だと思います。
ちっこ外したりカジカジしたり。。。。

リンク貼らせていただきました♪
これからもよろしくお願いします♪
2008/02/11 Mon| URL | uuuu [ edit ]
はじめまして♪
はじめまして。先日はわたしのブログにご訪問いただいてとっても嬉しかったです。
マイペースな更新かもしれませんが、よかったら、また遊びに来てくださいね。
すばるくん、とってもかわいいですね!
キャリーバックからちょこんとお顔だしている姿、ほっぺがふわふわしていて可愛いなぁ~
うちの子もこの連休中にいつも診ていただいている獣医の先生に爪きりしていただいてきました。ついでに体重測定も。
よろしかったら、私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
これからも仲良くしてくださいね♪よろしくです~
2008/02/12 Tue| URL | うさっち [ edit ]
もこさん、こんにちは!
うちのモカも食が細くてまだ1380ぐらいかな?
このぐらいで落ち着いているみたいで。
牧草はとにかく食べ放題です(病院の指示で)
でも明らかにチョコより減りが悪いですね。
元気でいてくれるならいいのですが。
反抗期かあ~
そうやってオトナになるんだよね。
人間と同じ。。。。。
(ただ今反抗期真っ最中の男子1名がおりましてv-390
2008/02/12 Tue| URL | ゆう [ edit ]
刹那さん

すばるが、幸せと思ってくれてるといいです。
刹那さんから、いただいたお出掛けバッグ
色がすばるに似合うのです。
おかげさまで大切に使わせていただいていま
す。
エン麦も、与えているのですが上手にエン麦
だけ、寄って食べるのです。
困ったコです。

おりおりさん

すばるは、兄弟が多いのです。
兄弟に会えるのは、楽しみです。
優しい飼い主さんに、見つけてもらえますように。
エルムくんの兄弟も、見つかるといいですね。
どこかで、元気に暮らしているはずv-237

ルビーさん

りり&ニコちゃんと同じくらいなのですね。
すばるは、もう少し肉付きが必要らしいで
す。
反抗期が過ぎると、甘えてくるのですね。
楽しみだわ~。
店長さんに、ルビーさんがよろしくとおっしゃっていた旨をお伝えしました。
ルビーさんの事、ウサギちゃんにすごく熱心な方だとほめてらっしゃいましたよ。

まーちゃんさん

すばるは、すぐにゴロゴロするので運動
させなきゃ、いい筋肉つきませんよね。
ゆずくんも、爪きり行ってらっしゃいv-343
ゆずくんは、おとなしく抱っこされる方ですか? (いいコだと思うな絶対)

マチマチさん

お店のホームページには、兄弟が載っている
ので、実物とご対面できました。
なんせ、ウサギちゃんの数が多くて・・・。

ファイくんの、最後にごほうびという順番が
なるほど! て思いました。
いろいろためしてみますねv-410
小柄なファイくんは、個性があってかわいいな。

東京ファームさん

草加せんべいで有名ですよね。
4月には、新しいお店に引越されるようです。
ウサギちゃんが、いっぱいいますよ。

1才くらいまでが、子供特有の行動らしいです
よ。
今しか、見られない行動があるとしたらそういう時期も、貴重ですよねv-530

uuuさん

おそらく、反抗期かも。
う~ちゃんも、uuuさんの愛情を確かめ
中なのです。
いけない事は、ちゃんとしつける。
でも、厳しすぎないようにと言われました。
難しいですよね・・・。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

うさっちさん

ご訪問ありがとうございますv-411
ブログ巡りは、大好きなのでどしどし遊びに行
かせていただきます。
うさっちさんは、物知りなのでスゴイなと思って
いるのですよ~。
リンクの件、ありがとうございます。
私も喜んで貼らせていただきますね!

2008/02/12 Tue| URL | もこ [ edit ]
ゆうさん

モカちゃんは、りり族の小柄なうさぎちゃんの
家系ですものねv-410
人間と一緒で、食べらる量は生まれつきなの
かもしれませんね。
元気なら、問題ないかと私も思います。

ゆうさんの息子さんなら、反抗期でも
手がかからないのではありませんか?
2008/02/12 Tue| URL | もこ [ edit ]
すばるくん理想体重ということでよかったですね!(^^)うちのむくも小柄なようで、1歳をすぎたのに1350~1400グラムほどです。
そして、反抗期のせいだったかは解りませんが、むくも生後半年くらいまで、体調が悪いわけでもないのに、ペレットだけ食べなくなったり、牧草だけ食べなくなったり、ペレットの上にふりかけたものしか食べなくなったり・・・・といろいろ大変なときがありました。(^^;)
あるときいきなり治ったんですが・・・「試している」って話を読むとそれだったのかなぁと思ってしまいました。
すばるくんもちょうど今「お年頃」なんですね(^^)
2008/02/12 Tue| URL | ころも [ edit ]
ころもさん

むくくんの体験談、とても参考になります。
私など、なんでも体調のせいかな?
と思うのですが、気分的なものもあるので
すね。
「お年頃」の対処法は、難しいですね。
又、色々教えてくださいねv-411
2008/02/12 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
