すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もこたの命日
昨日、11月12日は 先代のもこたの命日でした。

亡くなってから、ちょうど丸2年たちます。

病気で闘病してというのではなく、具合が悪くなって

翌日亡くなってしまったのです。

あまりにも突然な出来事に受け入れられなくて。

うさぎさんの命ってなんて、はかないものだろう

もし魔法が使えるのなら、もこたを生き返らせてください。

ただ一つのお願いですから・・・と思いました。

その想いは、今でも同じです。


DSC00003_convert_20091113171521.jpg

もこたは、10か月でお月さまに行きました。

だから、残っている写真を見るととてもあどけない。

成長していたら、どんな顔のうさぎさんになっていたのでしょう?

その頃の私は、うさ飼い初心者でうさぎさんの顔が変化してく

事も知りませんでした。

もこたは、元気印でいつも飛びはねていました。

足がものすごく速くて、ケージ内を疾走してたのですよ


DSC00655_convert_20091113171656.jpg


この写真、何に使ったのか・・・

娘が可愛らしく文字を書いています。

もこた、体が小さかったね。

写真をそっとなでてあげました。


今日も、一日泣かせてください。

明日から元気になります。




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


もこた | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< お姉ちゃんズ | home | すはるくん 再び >>
Comment

管理者にだけ表示
もこたくんの命日だったんですね。
過去記事、読みました。
もこたくん、お顔にうさちゃんがいたんだ。
なんて可愛いもこたくん。
お月様からすばるくんともこさんとご家族のこと、見守ってくれてますよ。
2009/11/13 Fri| URL | のゆき [ edit ]
遠く離れていても、もこた君はいつも一緒ですよ☆
2009/11/13 Fri| URL | Floribunda [ edit ]
ウサギさんの命は人間よりは短くて、いつかやって来る日とわかっていてもつらいです。
けれど短くともいっぱい幸せなに生きたならば悔いはないと思いたいです。
今だって優しい思い出としてもこさんたちの心の中に生きているのですから。
2009/11/13 Fri| URL | おりおり [ edit ]
もうあれから2年経つんですね。。。
もこたくんの魂、すばるくんがちゃんと受け継いでるようが気がします。
親戚対面できたしね!
当時のもこたくんの写真、本当にコロコロしてて可愛いです。

会いたかったなぁ~…。なんか、やっぱ私もまだ泣いちゃいます。。。
2009/11/13 Fri| URL | ルビー [ edit ]
もこたくんの命日だったのですね。

もこたくんはもこさんのこんなに想われて、
幸せうさちゃんですね。
短い一生だったかもしれないけど、
沢山愛情を貰って幸せでしたよー。
お月様でもこさん一家を見守っているのでしょうね!
もこさんが泣いたら、
もこたくん心配しちゃいますよ。
2009/11/13 Fri| URL | うさキック [ edit ]
別れはどんな形でもつらいものです。
たくさん泣いてたくさん思い出して
そして元気になってください。

2009/11/13 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
もこたくんの思い出胸いっぱいにして
たくさん話しかけてあげてください。
きっともこたくんももこさんご家族を見守ってくれていると思います。
2009/11/14 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
こんにちは。
もこたくんの命日だったんですね。
どんなに時間がたっても、悲しい気持ちはなかなか癒えないですよね。でも、もこさんにいつまでも大切に想われてもこたくんは、お月さまでとても幸せな気持ちになってると思います。
2009/11/14 Sat| URL | えみ [ edit ]
そうですね
きなこちゃんの命日が9月11日でした。
ホームセンターでいたうさちゃんだったので正確な
誕生日を知らず、何ヶ月くらいと聞いていたので逆算してこのころかな?なんて勝手に決めてました。
お家に迎えたころから数えて2年と少し一緒にいました。
ゆずくんも2年立ってきなこちゃんと居た年月を超えようとしています。
きなこちゃんと入れなかった年月を、ゆずくんと過ごしていくから
見守っててねって。
きっと今は、大好きな父と一緒にいると思います。
きっとハゲた頭を舐められてるに違いないi-179
きなこちゃんのまふんがさわりたいなぁ
もこたくんも見守ってるね、きっと
2009/11/14 Sat| URL | まーちゃん [ edit ]
もこたくんの命日だったのですね。
10ヶ月でお月さまに帰ってしまったのですか…
短い人生だったけどこうやっていつも想っててもらえる
もこたくんはきっと幸せだったと思いますよ。
もこたくんはきっとお月さまで元気に走り回ってますよ。
もこさん、元気出して下さい。

22日うさんぽ会なのですね。
参加したかったケド仕事が休めません。。。ザンネン
2009/11/14 Sat| URL | 姫 [ edit ]
もこたくんも、いつ見てもふわふわでかわいいですね。
いたずらっ子?な元気なおめめをしています。
すばるくんももこたくんもおりこうちゃんで自慢できるうさちゃんですね。
もこたくん、みんな君のこと覚えているよ。
ママやおねえちゃん、すばるくんの事見守っていてねv-238
2009/11/15 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
もこたくん
こんにちわ。
もこたくんの命日、遅れてしまってすみません。
本当に早すぎるなあ。
でもその分、すばる君はずーっと長生きしますよね。
それに、もこたくんはいつももこさんファミリーのそばで遊んで成長してることと思います。
うさフェス、今年もすごい人でした。
会いたい人には会えたり、会えなかったり。
是非もこさんにはゆっくりお会いしたいです。
来月になったら、カード送りますね。
2009/11/16 Mon| URL | 東京ファーム [ edit ]
もこたくんとファイくん。
私にとっても、いつまでも可愛い兄弟達です。
2兎で対みたいな・・・^^
もこたくんもファイくんも、とても急いでお月様に旅立ちましたよね。
看病もできないくらいあっという間に。
いつまでも大好きでいてあげましょうね^^
2009/11/17 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
のゆきさん

三毛猫みたいな、柄がすごく特徴のある
うさちゃんでした。
世界にただ一つの模様なんですね。

心の中に今でもいるって、わかります。
おばあさんになっても思い出はそのまんまでしょうねv-353

Floribundaさん

Floribundaさんも、亡きうさちゃんの
思い出をブログに書いておられましたね。
やはり、ずっと忘れないもの。
暖かいお言葉ありがとうございますv-410

おりおりさん

思い出として生きる・・・なんて
スバラシイ事なのでしょう。
時として、色あせてしまう思い出もあるけど
生き物の思い出は永遠ですよね。

もこたが、うちに来たのは意味があるのですよねv-353

ルビーさん

もこたに兄弟と、親戚までいるって分かった時の
嬉しさは忘れません。
なかなか、知り合う機会がなさそうなのに
スルスルと運命の糸ですよね。

もこたの粋な計らい何だと思いますv-410

うさキックさん

なんて、優しいお言葉。
うさキックさんのような、お友達と会えたのも
絶対ご縁なのです。
 泣いてちゃいけませんね。
そばでは、すばるが平和に水飲んでます。
ママは、がんばるぞ!!

ロイ母さん

ロイ母さんも、皆さんも親しい方の別れって
絶対経験なさっています。
(人間も動物も含め)
命あるもの、残念ながらいつかはお別れが・・・。

流した涙の数だけ、きっと優しくなれますねv-398



2009/11/17 Tue| URL | もこ [ edit ]
もこさんとお友達になる前からもこたクンのことは
知ってました。
こんなに突然!って、実は私もひとりで涙を流していました。
永遠に可愛いもこたクン、いつまでもこうして思い出して
もらえることだけでも十分幸せですね。
でも今でもこんな可愛い写真を見ると、涙が出てきます・・・・
2009/11/17 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
お返事です
親トロさん

長女が、命日の翌日に「昨日は何の日か覚えてる?」
と言いました。
勿論、「もこたの命日だよ」て。
部活が忙しくて、娘ともゆっくり話せませんでした。
なのに、お互い想いは同じなのが嬉しいです。

えみさん

えみさんは、もうすぐ命を世に送り
出されますね。
その瞬間、感謝というかすごく幸せな気持ち
になるでしょう。

動物の大好きなえみさんは、いいママになりますv-410

暖かいお言葉、嬉しかったです♪

まーちゃんさん

きなこちゃんとゆずくんが、上手くまーちゃんさん
の心の中に共存していますね。
そうなんです!!
次の子をお迎えしても、決して前の子を忘れないし
又、今の子と愛情も比べないし・・・。

どちらもかわいいのだよねv-344
お父様のくだりは、涙が出ましたe-263
すごくまーちゃんさんのお気持ちがわかります。

姫さん

ご縁があって、初めてお迎えした もこた
のかわいらしさにすっかりヤラレました。
ずっとうさ飼いになるでしょう。
姫さんも、スッカリはまっておられますもの。

うちも、もう一羽 欲しい~てねだらて
ガマンするの日々です。

又の機会にご一緒しましょうね♪

今日子さん

お目目が黒々としていて、すばるとは
又違った性格をしていました。
抱っこをすると、よくおもらしをされて・・・
まだおこちゃまだったからかな?

皆さんに、暖かいお言葉をもらってすごく幸せ
ですv-353

東京ファームさん

るるちゃんもそうですが、るんちゃんが
ちゃんとお月さま通信で好きな事を教えていますよね。
それにとてもいいコ!!

すばるも、育てやすくて
マイペースな私にはありがたいウサちゃんです。

ええv-405 嬉しい
カードを頂ける・・・。
つぶやきの一言を聞いて頂いて恐縮です。

マチマチさん

イケメンの兄弟でしたよね。
マチマチさんとこんな風に交流できるのが
そもそもスゴイ事です。
普通は、お互いの存在も知らないかも。

ファイくん&もこたのイメージをしながら
今、自分の手でなでなでしました。
すごく、暖かい空気を感じました。

2009/11/17 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

もこたは、とても幸せなコですね。
飼い主は、人見知りなのですがあのコは
不思議とお友達を連れてくる。
ほっぺたいようさんと、お友達になれたのも
もこたが橋渡しをしてくれたように思います。
2009/11/18 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
