すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
奇跡よね~
すばるは、今日は休日なので昼間からへやんぽです。

朝から、長女の習字の昇段試験のためにお出かけしてきました。

小3から始めた習字も、とうとう8段になります。

習字を始めた頃は初級でしたので長~い道のりでした

長女は、結構 資格を採るのが好きで 英検 取得。

漢検はこの間 受けました。

今度歴史検定迄受けると言っています。 

我が娘ながらチャレンジャーだわ


a.jpg

午後、今私は一人でパソコンに向かっています。

家族は部活その他でいないので すばると水入らずね

私の足元にやってきたよ~。

024_convert_20091108154833.jpg

証拠写真を撮るために

ナデナデ作戦で、骨抜きにしました

これだけでも、充分嬉しかったのですが

な~んと!!


029_convert_20091108155854.jpg

私の足に前足をかけたかと思うと 飛び乗ってきました

カメラが近くにあって良かったわ

030_convert_20091108155931.jpg






          予告


今月22日(日) 水元公園にて うさんぽ会します。

すばるに会いにきてくださる方~ お気軽にいらしてね





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました





すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< すはるくん 再び | home | ミニ・うさんぽ会② >>
Comment

管理者にだけ表示
最近のすばるくんは積極的でとってもいいかんじですね♪
ポチさせてくださいv-10
2009/11/08 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
もこさん、
すばる君とラブラブな水入らず休日で幸せでしたねー!
すばる君、可愛いなぁ~v-9

長女ちゃん、習字8段ですか!
スゴイですね。
今度作品を見てみたいなー^m^

2009/11/08 Sun| URL | うさキック [ edit ]
娘さん。
頑張ってますね。

すばる君もこさんの膝の上でくつろいだのね。
嬉しいですね。
逃げないようにジッとしちゃいますよね。

うちの春くんは私がPCしてる横にピッタリくっついて頭なでて~って鼻で私の腕をツンって突っつきます。(今も)
うさぎも結構な力ですよね。
2009/11/08 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すばるくんがお膝に!!
これ、テンション上がりますね!!

香ばしい香り・・・夏じゃなくて良かったかも。
(*≧m≦*)ププッ
臭くはないと思います!
2009/11/08 Sun| URL | のゆき [ edit ]
長女ちゃん8段ですか!凄いですね(^O^)
と云うより羨ましいですよ♪
刹那も習っておけば良かったなぁ~【汗!】

すばる君とラブラブで過ごせたんですね(^O^)/
飛び乗ってくれると嬉しいよね♪
日一日と、甘えっ仔に成って来てるようで嬉しい限りだね(^O^)
2009/11/09 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
わーん!
上から撮ったすばるくん、とても可愛いですよ~
ナデナデしたくなっちゃいます♪
いいなあ。この写真。大好き。

22日、是非行きたいなあと思っているのです!
お初でもこさん&すばるくんにお会い出来ると思うと感激します。
2009/11/09 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
すばるくんと水入らずな休日。
幸せな気持ちになりますね。

すばるくんも、もこさんひとりじめにできて
うれしかったのかもしれませんね!!

2009/11/09 Mon| URL | えみ [ edit ]
すばるくんひざの上に来てくれて、
もこさんラブラブですね~
いいなぁ。
トロは飛び越えて去っていきます…泣
2009/11/09 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
いいな
娘さん、すごいですね。
私は字すごく下手なので、習字してるなんて尊敬。
資格って、目に見える達成感あっていいですよね。
でも勉強できない私には遠い世界・・・。
すばるくん、なつっこいなあ。
楽しそうですね。
うさんぽ会見に行きたいけど、仕事で無理そうです。
また写真見せてくださいね。
2009/11/09 Mon| URL | 東京ファーム [ edit ]
歴史検定とかってあるんですねー!娘さんスゴイです。
すばるくんって、オヤツとかで釣らなくても乗ってくるんですか??
りりニコにも見習ってほしいな~(T▽T)

前回レポのすばるくん&りりの写真、ものすごく可愛いです!
2009/11/10 Tue| URL | ルビー [ edit ]
習字……体育の次に出来ない分野です。
習い続けていけるってすごいわあ。
すばる君も甘えたいモードだったのかな?
ひざに乗ってくる時ってうさぎさんも人恋しい時なのかもしれません。
悲しいかなおやつ目当てのことも多かったりしますが(苦笑)。
証拠写真が撮れたのは貴重でしょうね。
2009/11/10 Tue| URL | おりおり [ edit ]
お返事です
今日子さん

そうなんです。
どういう心境の変化なのかな。
まあ、いつもそうしてくれるわけじゃない
ので余計にうれしいのですv-410

ポチ、ありがとうございますv-353

うさキックさん

きっと、家には私しかいないので
「ママで仕方ないか~」と思ったかどうかは
不明ですけどv-356
ラブラブ体験ラッキーでした。

字の事そう言ってくださってありがとう
ございます(^O^)

梨乃さん

実は、一回降りて二回目乗りに来たのです。
その時は、パソコンのキーボードに手を
かけようとしましたv-405

春くんも、そういう事あったような・・・。
うさぎさんて、パソコン好き?

のゆきさん

飼い主主導で抱っこされるのは嫌なのに
自分から乗りにくるのはOKとは!!
必死でなでなでして、降りないで~と
引きとめていましたv-392

香ばしい香りが、ミステリーです。
お会いした時に確かめま~す♪

梨乃さん

我が娘ながら、なんでも長続きする
事に感心しています。
中学生になったら塾で、習い事をやめるコが
多いのです。

そうでしょ~ すばるのこの変化はどうした
のでしょうね。
ウハウハv-344

マチマチさん

萌えポイントですよね。
実は私も、うさぎさんの上から見た所て
可愛いシルエットだな~って思うのです。

マチマチさんと、お会いできそうですね!!
私も感激ですv-353

2009/11/11 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
えみさん

すばるも、時々寂しい~って思うのでしょうね。
「ボクに構って」オーラを出してきます。
たまたま、家には私一人しかいなかったので
私で手を打ったと思うのですがねv-392
それでも、ラッキーです。

親トロさん

こんなこと、めったにないですから。
一カ月に一回くらいかな。
普段私は、すばるをケージに戻したり
仰向け抱っこを時々したりとか
あまり喜ばれる係じゃないので~v-406

トロちゃんは、きっと落ち着いているのですv-410

東京ファームさん

東京ファームさんは、ちゃんと資格をお持ち
じゃないですかv-425
自分の得意分野を生かせる資格があるって
うらやましい限りです。

いつの日か、東京ファームさんにもお会いでき
ますように♪

ルビーさん

長女、結構歴史が好きなんです。
レキジョとは、又違うのですが・・・。
私は、遠い昔にすっかり忘れています(>_<)

基本的には、おやつじゃないとの乗らない
すばる。
パソコンの前にいると、自分に気をひかせたい
のか???

写真、メールで送りますね♪

おりおりさん

私も体育が一番苦手でしたよv-394
苦痛以外の何ものでもありませんでした。
体なんか動かしたくないわ~e-263

証拠写真、ラッキーでした。
すぐ降りるだろうというのは予測できたので
超高速でがんばりました。



2009/11/11 Wed| URL | もこ [ edit ]
おわび
刹那さんへのコメントは、ゆきのさんとマチマチさんの間の梨乃さんへのコメントがそうです。
誤って記載して大変失礼しましたv-436 
2009/11/11 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
